福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルアーク室見川ハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 姪浜駅
  8. ロイヤルアーク室見川ハウス

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2009-01-31 15:52:00

室見新橋を今、工事しています。
工事関係者に聞くと片側2車線になると聞きました。
ここは202号線から愛宕浜やマリノアシティへ
通じる道になるのかと思いますが、周辺環境が
どのように変わるのかが気になります。
原北中入口(202号線)の交差点からの車と原(202号線)の交差点から来る車が来ると予想されます。
このあたりは、普段から渋滞していると聞きました。
西松屋の横には、立派な一戸建てがあるので、片側2車線の道路になるとは思えませんが、不安です。
姪浜駅南2丁目の「駅南」交差点と「駅東」交差点の道路は整備されていて片側2車線になることもないと思いますが、
将来がどうなるか不安です。
今すんでいるのが関西のため、ちょくちょく見に行くことができません。もし、このあたりに住んでいて情報をお持ちの方は、教えてください。

[スレ作成日時]2008-01-11 00:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルアーク室見川ハウス口コミ掲示板・評判

  1. 12 周辺住民さん

    NO.8さんへ

    893はマンションから見て南西の角地にありますよ。
    公園の目の前です。
    防犯カメラがあるのですぐわかると思います。

  2. 13 購入検討中さん

    要チェックですね!

    にしても福岡自体多いんですかね・・・。今住んでるところのマンションにもそれっぽい人がいます(^。^;;

    同じマンションじゃなければ、隣接してる訳ではないので害はなさそうですね!

  3. 14 周辺住民さん

    賃貸マンションに住んでいます。イニシア姪浜の近くです。
    家賃はいろいろ含めて10万くらい支払っています。

    全く分譲マンションに興味がなかったんですが…
    ココだったら南側の景色が良さそうだし、いいかもなぁ♪なんて思いはじめ、
    貯金もないし将来のビジョンが明確でないくせに、最近非常に気になっています。

    というのも生まれてから結婚するまで室見川が見える団地で暮らしていたので
    この立地には人一倍惹かれるものがあるんです。
    実家にも近いですしね。
    マンションを買いたいというより、この場所(眺望)で暮らしたい、という気持ちが強いので
    ココが売れてしまったら当分は今のままの生活になると思います。

    ほんっとうに初心者なのでお恥ずかしいのですが
    ロイヤルアークとプレミスト、他と比べてどうなんでしょうか?
    さらにこの2つを比べてそれぞれの長所短所など教えていただければ。。。
    5歳と1歳の息子がいるので二重天井・二重床はかなりありがたいです。

    ちなみに私は間取りはプレミスト(Eタイプ)、眺望と広さはロイヤルアークが好きです。
    どちらにしても角部屋が最低条件です。
    イニシアは場所の割りに高いっぽいし、お隣のマンションとのアレがネックで
    検討すらしていません。

    たぶん売れちゃったらしばらく後悔しそうなので…
    こんな状態でお尋ねするのは失礼なのを承知で書き込ませていただきました。
    お力をお貸しください。よろしくお願いします。

  4. 15 入居予定さん

    こんばんわ

    ロイヤルアークは、二重床ですが、二重天井ではないです。
    子どもが固いものを床に落とすと音は下の人に聞こえてしまうでしょう。
    間取りもありふれた間取りで、ありふれた間取りですね。。。。

    プレミストのことは良く分かりませんが、
    プレミストのほうがより高速道路や幹線道路に近いので、
    道路の騒音が気になるかもしれません。
    また、隣の空き地に建物が建つ可能性があるので、眺望が
    変わるかもしれません。

    ロイヤルアークの南側は用途地域が住宅専用地域なので、
    眺望が変わる可能性が低いです。

    また、プレミストのほうが少し手狭になるかと思います。

    プレミストのほうが、少し高級感があるような気がします。

    私がマンションを買うときに考えた基準は、
    「場所」と「広さ」です。
    場所と広さは、後から変えたくても変えることができないからです。
    間取りや設備・仕様は、変えようと思ったら変えることができます。

    この街に住みたい(この街じゃなきゃだめ!)と思える場所であることが
    重要だと思います。

    あと、住み替えを考えているなら、絶対3LDKをお勧めします。

    川を挟んで早良区小田部あたり(室見川沿い)に新しいマンションの建設が
    予定されているようです。看板が立っていました。

  5. 16 周辺住民さん

    N0.14です。No15さん、ありがとうございます。大変参考になりました。

    >ロイヤルアークは、二重床ですが、二重天井ではないです。

    やはりそうなんですね、ちょっとひっかかっていた部分です。。。

    >プレミストのほうがより高速道路や幹線道路に近いので、
    道路の騒音が気になるかもしれません。
    また、隣の空き地に建物が建つ可能性があるので、眺望が変わるかもしれません。

    私にとってはプレミストの一番のネックです。
    眺望が変わってしまうと…ここにした意味がなくなってしまうので。

    >ロイヤルアークの南側は用途地域が住宅専用地域なので、
    眺望が変わる可能性が低いです。

    お話を伺って、前々からそうなのかな?と思っていたポイントがスッキリしました。
    一気にロイヤルアークが優位になりました。

    >私がマンションを買うときに考えた基準は、「場所」と「広さ」です。
    場所と広さは、後から変えたくても変えることができないからです。
    間取りや設備・仕様は、変えようと思ったら変えることができます。

    そうですね、とても納得です。

    >この街に住みたい(この街じゃなきゃだめ!)と思える場所であることが
    重要だと思います。

    初心者の私にとって、この気持ちは現実的ではないのかな…?
    もっと金額や他の事を優先すべきなのかな?と心配していましたが
    そうおっしゃってくださってホッとしました。

    >住み替えを考えているなら、絶対3LDKをお勧めします。

    ぜったい角部屋!という考えを捨てて、再度間取りをしっかり見てみました。
    Iタイプも結構好きです。
    正直なところ、ロイヤルアークは4LDKよりも3LDKのほうが
    使いやすそうな印象を受けました。

    >川を挟んで早良区小田部あたり(室見川沿い)に新しいマンションの建設が
    予定されているようです。看板が立っていました。

    そのようですね。ちょうど用事があったので車で近くを通りました。
    少しの距離ですが早良区になるとグンと高くなりそうですが、どうなんでしょう?

    いろいろと丁寧にお答えいただいて本当にありがとうございました。
    勇気を出して実際に見てこようと思います。

    またこちらでご相談させていただくかもしれません。
    その際はよろしくお願いします。

  6. 17 購入検討中さん

    広さや場所はとても気に入ってるんですが、小学校の校区が気になります。福重小学校は姪浜小学校や内浜小学校に比べて児童数もとても少ないようです。福重小学校についての評判などご存じの方いっらっしゃいましたら教えて下さい。

  7. 18 匿名さん

    2月初旬にモデルルームを見学しました。すでに契約済みの花飾りが6割くらいあって、私達が気にいった間取り、階は花飾りがついてました。

    なので結局は妥協せずにこの物件は諦めたんですが、まだ完売していないんですね・・・

    営業の方はかなり強気のような感じでしたが、別のスレであったように、花飾りはただの飾りなんですかねぇ。

    諦めないで聞いときゃよかった。

  8. 19 周辺住民さん

    >N016さん

    この周辺で物件を探しているものです。
    プレミスト、ロイアルアーク、新しくできる小田部のアクセス室見河畔公園
    全部比較してみました。

    アクセスはロイアルアークと同じ位の価格帯でした。

    私も最初絶対に高いだろうなぁと思ってモデルルームを見に行ったのですが、
    入ってみてびっくりでしたよ。平均で3000万位でした。間取りもファミリー向けでよかったです。

    小田部小学校は隣だし、原北中学校は近くて評判が良いし、大きな公園は近くにあるし、
    子育てするにはアクセスの方が良さそうだなぁと思い、購入に向けて前向きに検討しています。

    でもすごく売れてるみたいで、33戸販売のうち残っているのが11戸だったので
    検討されるなら早くしないと、希望の間取りは売り切れてしまうかも・・・。
    モデルルームを見に行った時も、お客さんでごった返していて、
    営業の方があたふたされていましたよ〜。

  9. 20 物件比較中さん

    関係者必死だなw

  10. 21 匿名さん

    なんか何百万か値引きしてるみたいですね。
    さすが、外資系!
    定価で買った方・・・ご愁傷様です。
    プレミストと値引き合戦展開中か!!
    場所が悪いから値引きしないと売れないんでしょうね。
    姪浜ならせめて都市高速より北側じゃないと・・・価値ないしね。

  11. 22 物件比較中さん

    プレミスト、DMがよくきてます。
    今なら100ポイントプレゼントらしいです。

    ロイヤルもそんな感じなのかな?
    どの位残っているのでしょうかね〜
    プレミストは残り2戸とか書いてありましたが・・・

    でもどちらもこれから厳しそうですね。

    来年室見川を挟んだ向こうの小田部に、アメックスとアクセス二つのマンションが建つので
    かなり値引かないと売れないような気がします。
    やはり川を挟んで目と鼻の先とはいえ、西区と早良区では土地の価値が違いますからね〜。

  12. 23 匿名さん

    室見は三井のマンションはいいけど、アメックスとアクセスはアクセス悪くないですか?

    資材の高騰で、バス路線のマンションなのに地下鉄沿線くらいの値段だし。

    室見駅まで歩いて20分以上って実際は30分くらいかかるだろうから、早良区と言っても土地の価値が違うまでないと思います。
    早良区室見ならいいけど、早良区小田部・・・次郎丸の方が3号線だけど地下鉄の駅があるだけまだいい気がしますが。

    車通勤の人にはいいのかな?

    僕は地下鉄通勤希望なんでその2つは論外です。

  13. 24 物件比較中さん

    早良区と西区で土地の付加価値が違うみたいですよ。

    シングルやDINKSの世帯なら交通の便が一番重要なんでしょうけど、
    ファミリー層、特に小・中学校生になる子供がいると「学区」が外せなくなります。

    どの位学校に近いのか、通学路は安全なのか、学校周辺の環境はどうなのか、
    学校の評判はどうなのか?
    特に福岡は同じ公立中学でも、学校によって差が結構あるみたいですし。

    実際不動産屋さんにも聞いた事です。
    早良区の中古物件(特に人気の高取・原北校区)はなかなか売り物件が出ない上に、
    売り出すとすぐに買い手がつくそうですよ。

  14. 25 匿名さん

    高取はわかるんですが、原北もですか?

    最近、いいって話は聞きませんけど。

    第七学区では、百道中・高取中・姪浜中って感じじゃないですか?

    まぁ福岡は公立が中心だからどこもいい子もいればそれなりの子もいるでしょうからその子次第ですけど。

  15. 26 匿名さん

    >>25
    だから24は関係者だって、、、w
    ア●セスのね。
    ア●セスのスレッドでも関係者臭いのが出没してる。
    営業トークまるだしw

  16. 27 検討中

    したたかやねぇ、ネット戦略とは。

  17. 28 物件比較中さん

    NO24です。

    この付近で検討した結果、早良区よりに気持ちが行ってるので
    関係者といえば関係者になるのかもしれませんね。
    あとは値引き次第というか・・・。現金な考えですけど、ローンの額も重要なので。

    ロイヤルの方が全体的に部屋の平米数が広いので、そこは惹かれているのです。
    ただ、部屋の広さとローンと環境とその兼ね合いが・・・

    学区についてはネットの情報や不動産屋に聞いたものです。
    中古物件がなかなかでないのも本当。売らずに賃貸にしている人が多いのかも?
    2年位探してて、オープンハウスへ行ってももう売れたやつだったり、商談中だったり
    不動産屋数社に依頼もしたけどなかなか出てこなくて(昭和の古い物件はあったけど)
    そこで言われた言葉が上でレスしたものです。

    売る人が少ないってことは早良区内でも人気の校区だからなんだろうなぁ
    不動産屋の言葉は本当なんだ、と私は解釈したのですが、違うのかな。
    不動産屋のいうことを鵜呑みにしすぎでしょうか・・・。

  18. 29 購入検討中さん

    今日逝きました。さようなら。

  19. 30 匿名さん

    ホントだ。まさか栄泉が逝くとは。

  20. 31 匿名さん

    栄泉不動産の販売中の分譲マンション一覧
    http://www.data-max.co.jp/2009/01/post_4423.html

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸