埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part8
ガレリアヴェール友の会 [更新日時] 2023-05-19 17:57:39

こちらは入居者専用のスレです。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。
どの様な話題に対しても感情的に成らず、冷静な話し合いをやさしい心持って対応しましょう。
荒らしや煽りはスルーで。酷いものは黙って削除依頼。
個人攻撃は、厳禁です。
なお、管理組合やリュクスクラブへの要望は、こちらの掲示板ではなくA棟のポスト、または、コンシェルジュさんへ。

関連リンクです

東京建物
http://www.tatemono.com/

東京建物不動産販売
http://sumai.tatemono.com/

東京建物アメニティサポート (管理会社)
http://www.ttas.co.jp/

株式会社アスク (コンシェルジュ)
http://www.asq-fs.co.jp/

カラオケシダックス・大新東 (リュクスバス)
http://www.shidax.co.jp/group/gaiyou.php?cid=3

では、建設的に行きましょう。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669


[スレ作成日時]2013-10-07 01:25:11

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 535 マンション住民さん

    >>532

    1)道路の良い地域を求めて遠征して来る走り屋でしょう。
     >533さんのご指摘通り、警察に相談するところでしょう。
     今後、もし圏央道のスマートIC等が近くに設置でもされたら、
     走りを楽しむ輩がさらに流入して増えるのが懸念されます。

    2)市の島名幼稚園の送迎バスでしょう。個人的には
     9時半頃の迎車は気になることはありませんが、もし問題があるなら、
     管理主体の市の担当窓口に、送迎経路や停留所位置の見直しなどを
     申し入れたらどうでしょう。
     ついでながら、駅を通過する快速の風切り音等は煩くないですか。
     外廊下にいると結構響いてきます。

  2. 536 住民でない人さん [女性 20代]


    >>532 にて投稿した者です。

    >>533,534,535

    ご意見ありがとうございます。


    (1)について
    線路側のコート(フットサル場?)近くの駐輪場に停めているのを見かけたので、
    入居されている方のお子さんなのかなと思いました。(車ではなく、バイクです)
    ヒドい場合には、リアルタイムで相談してみようと思います。
    ここは周辺にカスミくらいしか無いので、たまり場にもならないのかと思います。
    24時過ぎたら明かりはコインランドリーくらいしかないので。
    中心部や、ドンキあたりは賑やかみたいですね。


    (2)について
    生活騒音等と捉えるのであれば、致し方ないですね。

    TX通過時の音は、線路から離れているのであまり気にならないですね。



    みなさま、貴重なご意見・ご回答ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

  3. 537 マンション住民さん [男性 40代]

    朝早く本人ノリノリで駐輪場からバイクで走って駐車場脇を抜けてA棟⇒D棟方向へ走っていきますね。
    ここの人間に間違いないと思います。高貴な人の集まりですから大目に見てあげてください。
    ニッカポッカなんで勘弁してあげてください。

  4. 538 マンション住民さん [ 50代]

    >>536

    >>533です。
    バイク云々については、警察のがいいですよ。
    トラブルになりますから。
    安易に敷地内に入れば、あなたが不法侵入の犯罪行為になりますよ。
    警察のがいいですよ。


  5. 539 住民さんA

    ニッカじゃしょうがないか・・・

  6. 540 マンション住民さん

    >>536

     当マンションの南面道路でなく、北面道路の話のようですね。

     棟から遠いためか駐輪場付近でのバイク爆音は聞いた覚えがありません。
    管理組合でも、違反駐車については毎回取り上げられてますが、バイク騒音の
    話は見かけませんし。

     南面道路では市の島名幼稚園バスで見送りの人が多く集まってるのは
    見かけますが、北面道路では、9時半頃だと、私立のアカデミア幼稚園の
    バスを見かけますが、そこで乗る園児はずっと少なかったような。

     いずれにしろ、距離的に近いTXの音の方が、うちには響いてきます。

  7. 541 住民

    園バス見送った後にうるさいのって吉沼じゃない?
    人数多いし、夕方も延々おしゃべりしてて、うるさくてほんと迷惑。

  8. 542 引越前さん

    うるさくてほんと迷惑って、棟からあんな離れた道路で話してる声がなんで聞こえるの?

    近くを歩いて通るときに、うるさくて迷惑ってこと?

    どっちにしてもどんだけ大声で話してるんだろ。今度見てみよ。

  9. 543 入居予定さん [女性 40代]

    ぜんぜん関係のない内容だったらすみません。
    駅にも近くて、学童が近くにあることが魅力で検討しているのですが、駅前の学童にはガレリアの子供さんやガレリアに住んでいるスタッフさんがいないと聞いて心配になっています。
    他にもっと近くに子どもを預けられる場所があるのでしょうか?
    ガレリアの子供たちは放課後どうしていますか?
    過去スレを読んでもよくわかりませんでした。何かご存知でしたら教えてください。

  10. 544 マンション住民さん [女性 ガラスの十代]

    ガレリア住民が経営者するNPO学童クラブのアフタースクール・ロペがある。
    http://robeac.web.fc2.com
    ただし、一部住民はよく思っていない。過去の板の書き込みを、調べてみて。今は、市の公認を受けたので、さほど問題は少ないが。ということにしておく。
    その他の学童クラブは、市役所で確認して。
    http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/14212/14262/14298/015873.html

  11. 545 入居予定さん [女性 40代]

    >>544さん
    書きづらいことを親切に教えてくださってありがとうございました。
    こういう方がいてくださるというのは、不安でいっぱいの中心強く感じました。
    過去板を読み色々考えさせられました。少し前に電話で価格を聞いた時の違和感の原因がわかった気がします。公立の学童に入れないと私の仕事したお金がみんな消えてしまうほど学童にかかってしまうのか、受けさせたくない塾のような余計なお稽古代まで無理矢理払わなくてはならないのかと悲観しておりましたが、また調べてみようと思います。本当にありがとうございました。

  12. 546 匿名さん

    外壁タイルは直ったの?

  13. 547 入居前さん

    スレの主旨とはずれてしまい申し訳ありませんが、学童について質問です。

    来年、小学校に入学する子供がいます。
    島名小学校の学童は希望者が多く、入るには条件が厳しいと聞きました。
    また、運営が保護者で先生を雇っているという話も聞きました。
    申込時期や条件、費用、放課後の過ごし方、習い事に通わせている人はどのようにしているのかなど、情報を頂けると嬉しいです。

  14. 548 マンション住民さん

    フットサルコート横の駐輪所に下品なバイクが停まってるの確かに見ました。
    目を疑いましたが(;一_一)残念ですね。

    ところで駐車場、何件か契約違反?の契約を解除したと書いてありましたが、
    その分の抽選等あるんですかね?

  15. 549 マンション住民さん [年齢不詳 39歳]

    >>548
    元警察官がいなくなったから、じゃない。

  16. 550 周辺住民さん

    だんまりですかねー。
    中古売れませんねー。

    しかし、静かですねー。

  17. 551 マンション住民さん [男性 30代]

    当初から最上階に住んでいます。勤務地の柏の葉キャンパスや学園と比較にならないほど静かです。しかしながら、空気も良いし、帰宅すると静かで穏やかな気持ちになります。

  18. 552 当凶縦者飴煮定刺浦盗は、薬座。

    >>551

    ただ、高速の開通が送れているのもあるのでは?
    高速が完成したら、どれくらい変わるか。

    あとは、管理会社をいつ変えるか?
    それだけ。

  19. 553 住民

    ガレリアのお子さんもいますよ。スタッフさんには、筑波大や茨城大学の学生さんがおられます。今では、なかなか入れないほど生徒数が増えていると聞いています。なぜ、一部住民がよく思っていないのか?疑問です。悪く言われる方に、いい方がおられるのでしょうか?

  20. 554 住民

    あの・・・そんなに金額高くないですよ?相場です。

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸