埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part8
ガレリアヴェール友の会 [更新日時] 2023-05-19 17:57:39

こちらは入居者専用のスレです。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。
どの様な話題に対しても感情的に成らず、冷静な話し合いをやさしい心持って対応しましょう。
荒らしや煽りはスルーで。酷いものは黙って削除依頼。
個人攻撃は、厳禁です。
なお、管理組合やリュクスクラブへの要望は、こちらの掲示板ではなくA棟のポスト、または、コンシェルジュさんへ。

関連リンクです

東京建物
http://www.tatemono.com/

東京建物不動産販売
http://sumai.tatemono.com/

東京建物アメニティサポート (管理会社)
http://www.ttas.co.jp/

株式会社アスク (コンシェルジュ)
http://www.asq-fs.co.jp/

カラオケシダックス・大新東 (リュクスバス)
http://www.shidax.co.jp/group/gaiyou.php?cid=3

では、建設的に行きましょう。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669


[スレ作成日時]2013-10-07 01:25:11

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 504 住民でない人さん

    所々、「、」を使い過ぎてたり、主述関係がめちゃくちゃで理解に苦しむ投稿がありますね。

  2. 505 マンション住民さん

    >>504 さん
    住民じゃないとわからないカラクリがあるの。

  3. 516 住民でない人さん

    兵庫県議みたいな?

  4. 517 しまったな。しまな。

    あれは、兵庫県議ではない。
    アンガールズの田中が、山根のグチを言っている真似をしているオヤジだ。

  5. 518 マンション住民さん

    いいかげん総会やろうぜ!

  6. 519 ビギナーさん

    先日の総会、初めて出席しましたが、
    「管理組合経験者多数と弁護士がいるので安泰」
    との前評判通り、つつがなく進行されていたように
    感じました。

    新期の理事のみなさま、引き続きお世話になります。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  7. 520 マンション住民さん

    まあ、完全に今年も管理会社にコントロールされていて、去年の一件もあるから、何も誰も言わないだけ。無関心そのものの総会でしたね。こうなったらどうでもいいです。ただ、この掲示板に総会のこと書いたらだめですよ。

  8. 521 ビギナーさん

    「コントロール」の一訳語は「管理」ですので、管理会社の仕事の一環
    なのでしょう、と言うのは戯れ言ですが・・。
     
    平穏な生活がとりあえず今のところ維持できているので、特に不満が
    出てないのでは?と思っていますが、それは単に当方が知らないだけで、
    深奥では違うのでしょうか?(駐車場やバスは対立問題かも知れません)

    しかし管理会社に問題があるからと言って、例えば極端な話、住民自決に
    基づく自主管理に移行するようなことを想定しても、特に大規模マンション
    だと現実的ではないというか、なかなか難しいと思います。
    管理会社とは是々非々というか、譲れるところと譲れないところの折合いを
    つけた付き合いをしていった方が良いのではと、素人的には思うのですが。

    総会が掲示板でダメなのは、デリケート情報の漏洩防止の観点からでしょうが、組織内での意見交換はどうされてるのでしょうか?

  9. 523 ビギナーさん

    敬老イベントの開催にあたってはご関係の方お疲れさまでした。
    またごちそうさまでした。お茄子の差し入れはちょっとした
    サプライズとして楽しめました。
    次回のイベントも楽しみにしております。

  10. 524 ピザも届かない

    そうですね。
    一部の理事さんは、リュクスの個人の趣味の集まりをWEBにアップしている人もいるみたいです。
    去年の夏頃とは、大違い。

  11. 525 ビギナーさん

    昨年の夏は何があったのでしょう?

    ところでこのあたりはブルーベリーの国内三大産地の
    一つなんだそうですね。近くにブルーベリー狩りの幟が
    立っているのを7月頃から見かけ、農園を見に行ったりしましたが、
    今夏は実際に狩りを楽しむことなく過ぎてしまいました。
    来年の夏には狩りも楽しみたいと思います。

  12. 526 ご近所さん

    昨日の夜、セブンイレブンの向かいの歩道歩いていましたら、上から火のついたタバコが落ちてきました。あと少し前を歩いていたら、直撃でした。このようなクレームは、どうすればよいですか?受付の場所ぽい場所はあるみたいなのですが、自動ドア空きませんし。だれが、クレーム処理してもらえませんか?15日の月曜日の夜8時くらいの出来事です。

  13. 527 住民さんD

    >>526
    それはもう吸殻を持って警察に届ければいいと思いますよ。
    マンションとか関係なくひとつの事案ですから。
    実際、火傷してやっと過失傷害なので効果は薄いでしょうが。
    あとは管理人に話してみて下さい。

  14. 528 購入希望者

    当方、こちらの購入を来年度いっぱいあたりに考えています。希望は8階以上でA棟のv C棟のZ 10階以上でB棟のX  C棟のYあたりなんですが、売却を検討している方やお心あたりの情報がありましたらよろしくお願いします。


    購入に際してローンを組む予定がないため、可能であれば直接購入または、事前に相談して不動産業者への一括条件付申し込みなどして手数料や消費税の出費を軽減できれば良いなと考えました。

    スレ違いで申し訳ありません。
    宜しくお願いします。

    (部屋のタイプや価格は分譲期間中に現地でもらったパンフレットなどで知っていました)

  15. 529 エボラ天狗熱

    「ガレリアヴェール 中古」で、
    ググってみて。
    売り物件多数あります。

    居住目的であれば、お待ちしております。

  16. 530 座布団ヤマダ

    元気かな。

    神のご加護がありますように。

    1. 元気かな。神のご加護がありますように。
  17. 531 マンション住民さん

    フレッツ光 賃貸のマンションとかでもギガタイプが普及してきてるけど
    ガレリアはまだ始まらないのかな??

  18. 532 住民でない人さん [女性 20代]

    入居者ではありませんが、投稿失礼します。

    以下について、どこに問合せするのがよいのか、ご存知の方ご教示いただけますでしょうか?

    (1)バイクの騒音について
    入居者の方々も一度くらいは聞かれているかとは思いますが、爆音(族車のような)のバイクがあるようです。
    特に休日の朝に騒音で目が覚めてしまい、十分に睡眠を取れないことが多々ありました。
    このような場合は、どこに問合せすればよいのでしょうか?
    度が過ぎるようであれば、警察に相談すべきだとは思うのですが、管理組合等で話題に上がったりしているのでしょうか?


    (2)保育園/幼稚園バスの乗り場について
    どこの送迎バスかはわかりませんが、朝のお子さんたちを送った後のお母さま方の話声が少し大きいなと感じました。
    4月に入ってから、送迎の時間帯が変わったようですが、私はフレックス出勤のため、その時間帯は寝ている場合があります。
    もう少し声のトーンを小さくする、道路沿いではなく奥の場所でお話ししてもらう等のご対応をお願いしたく、
    こちらの場合も、どこに問合せすればよいでしょうか?


    お手数ですが、ご教示の程、宜しくお願いいたします。

  19. 533 マンション住民さん [ 50代]

    (1)について
    ガレリアヴェールには、そういう人はいないです。
    田舎だから、どこかのヤンキーが、カスミあたりにたまっているのでは?
    駅前の交番に相談してみては?

    (2)について
    余計なお世話。
    うちのマンションは、つくば市でも一番に大きな建物かつ、高貴な住民の集まり。
    下部の一般人は、ズベゴベ言ってはいけません。
    410世帯のマンションで、そんな噂聞いたこともないです。

    最終的な答えは、ガレリアヴェールが嫌いなら、近所から、香取台・万博から消えてください。

    ガレリアヴェールに対するイヤミでしかないですね。
    ガレリアヴェールは、つくばで一番の高貴な住民の集まりです。

  20. 534 住民でない人さん

    自分もフレックス勤務で朝は10-11時始業なので9時過ぎまで寝てることもあるけど
    553さんの言うとおり(書き方はちょっとアレだけど)二番目については無理な話だと思うな。
    一般に生活騒音をたてないように気をつけるのは長くても21時から朝7時くらいまででしょ。
    朝は7時以降は(つくばなど一般に通勤遠隔地とされている地域なら場合によっては6時くらいでも)
    食事洗濯掃除洗面などの生活活動始めないといけない。さらに9時から19時くらいまでなら
    音の大きな行為(旧い建物における洗濯機や掃除機作動とか、場合によって楽器演奏とか)も
    一般的には許されるケースが多いと考えられる。
    うちも前が学校だから朝から校庭にある拡声器から音楽やアナウンスなどが流れるけど、
    生活時間帯で音に敏感なら部屋の遮音性上げるか、耳栓するしかない。

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸