茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベン高崎フレシア(WEST GATE 燦 SUN PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 群馬県
  5. 高崎市
  6. 旭町
  7. 高崎駅
  8. レーベン高崎フレシア(WEST GATE 燦 SUN PROJECT)

広告を掲載

働くママさん [更新日時] 2015-05-14 16:37:50

高崎駅5分のレーベン高崎フレシア(WEST GATE 燦<SUN> PROJECT)はどうですか?
タカラレーベンの物件に詳しい方、ご意見などをお聞かせ下さい。

所在地:群馬県高崎市旭町62-10(地番)
交通:上越新幹線 「高崎」駅 徒歩5分
高崎線 「高崎」駅 徒歩5分
上越線 「高崎」駅 徒歩5分
信越本線 「高崎」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:77.05平米~101.17平米
売主・販売代理:タカラレーベン
売主:日本貨物鉄道

施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2013-08-21 09:44:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン高崎フレシア(WEST GATE 燦<SUN> PROJECT)口コミ掲示板・評判

1. 23 匿名さん

モデルルームの内装がとっても派手でびっくりしました。
    実際はやらないでしょうけど、オプションがいっぱいだと想像がつかなくなっちゃって
    どうなるのかと、少しわからないなと思いませんか。

2. 24 匿名さん

そうなんですよね。
    MRはどこでも多少オーバーに飾りますよね。
    用意してあるオプションでつくるならまだいいですが、
    オプションとして用意していないもので飾りますから・・・ちょっとネ。
    実際の部屋のイメージがつかめなくなります。

駅近物件の3ヵ所すべて見ましたが、レーベンさんが一番派手で生活感がなかったですね。
    他の2ヵ所は普通の人が実際に住むようなつくりでかえって好感が持てましたね。

3. 25 匿名

モデルルームへ行っていない者ですが、
    価格についてご存知の方がいらっしゃったら
    教えていただけないでしょうか?

日当たりや目線が気になるため、購入の際は、
    それより高い部屋がいいと考えているのですが、
    建設予定地の目の前にある建物より
    高い部屋(12階以上?)の価格はどの程度なのでしょうか?

4. 26 匿名さん

12階以上はもう殆ど残っていないのではないでしょうか???
    特別の例を除いてマンションは通常、高層階から売れていく事が多いようですから。

価格は12階以上といっても中住戸と角住戸、部屋タイプ、占有面積によってかなり違いますからね。
    MRに行った人でも、希望の部屋以外の価格はなかなか分からないので、
    実際に把握している人は少ないと思います。
    残室が僅かになった最終販売期になれば話は別だと思いますが・・・

まずはモデルルームに行って残りの部屋と価格を教えてもらうべきです。
    ちなみに西側の一番高層階の最も広い角部屋が4,700万円くらいだったかと記憶しています。

5. 27 匿名さん

↑あれだけ部屋によって日当たりの差や囲まれた感じが強い物件なので、
    日当たりが良くて、周りの建物からの目線を受けない高層階は特に早く売れたのでは?
    逆に日当たりが悪く、囲まれた感じを受ける低層階ならまだ残っているかと思いますよ。

6. 28 リサーチ中

4700万なんて高崎のマンションの価格じゃないですね…

高い…

7. 29 匿名さん

レーベン高崎フレシア・・・確かに高いですね。
    高崎だけではなく地方なら駅からそう遠くない場所にいい家が建てられる金額です。
    でも首都圏ではもっと高くて狭い物件を買わされていますね。

オール設備ですがちょっと高い。JR貨物とマンションデベロッパーさん儲けすぎ。
    でもあの立地では設備を良くしないと日当たがり悪く周りの建物に囲まれ閉鎖的な感じを受ける部屋は売れ残るでしょう。
    出足は好調ような話をしていましたが、残りを売り切るには時間かかりそうにお見受けしました。

8. 30 匿名さん

レーベンねぇ.. 私は2棟目を検討して見送ったことがありますが、
    立地云々もさることながら、あの会社の物件は買わないかなぁ。

No23や24さんの言う通り、生活感が無くオプションてんこ盛りで飾った
    モデルルームで、全然イメージ掴めないです。これはレーベンの特徴。
    なんというか、「質実剛健」とかって感じじゃなくて、ホストみたいな部屋(笑
    しかも、そのオプション価格が(他社大手デベの)価格より高め設定。
    普通は、物件契約した後にしかオプションの価格表見ないから、後になって
    「あ~、こんなふうにいじりたかったのに..」となること請け合い。

物件価格などの情報を、ホント小出しにしか教えてくれないので、
    自分なりの比較検討ができないんです。
    都心に住んでいたこともあるのですが、大手デベのマンションって、
    ある程度金額表とか見せてくれるのに、レーベンは一切見せない。
    同時期に販売しているアルファとかとは、営業マンの雰囲気も全然違います。

「最終期」ってのも、まぁ話半分に考えておいた方がいいです。
    「あと1部屋です」っていう営業トークは、業界の常套手段ですから。

9. 31 匿名さん

そうですね。私がMRに行った時も、
    『若い営業マンが・・・売れ行きがいいんですよ。こちらもこんなに早く売れるとは思っていませんでした。』・・・と、
    わざと他のお客に聞こえるように言っているのかと思えるような大きな声で接客中のお客に話していました。
    それを聞いて何かちょっと印象悪かったでですね!ちょっとハッタリぽいというか・・・。

会社の本質ってやはり何かの時に表に出るのかな~。
    売り方もハッタリじゃあ・・・お客はかなわないですよね。

10. 32 自称中立者

私もレーベンさんには良い印象がありません・・・

モデルルームの作り方もそうですが、営業マンの言葉が信用できません。

レーベンさんの3棟目を真剣に検討していた際に、今後しばらく高崎には新築マンションが供給されませんよって言われました。

それが現状は・・・

そこに自社が含まれているとなると、もう何も信用できません。

今回の物件について言えば、JRとの共同案件で土地購入費がかかっていない割に高過ぎます・・・

11. 33 匿名さん

いいえ4棟目どころか・・・
    私に相手した営業マンさんの話によると駅西口の次には九蔵町に建てることになっているそうですよ。
    レーベンさんは高崎で相当味をしめたかな。

営業さん、その時その時でただ調子のいい事(いいかげんな)を言っているとしか思えませんね。
    この方№32さんに『今後しばらくは高崎には新築マンションは供給されませんよ』と話したのと同じ人かもしれませんね。

12. 34 匿名さん

レーベンは「そういう会社」と、割り切った方がいいです。
    モデルルームの作りを見ても、言葉は悪いですが、「いかに騙すか」に近いものがあります。
    寝室のクロゼットを丸ごと削除して、巨大な寝室を作ってあったりしますが、
    収納ゼロの寝室なんて、今どき無いでしょ? タンス買ってくるの?
    で、標準仕様はと言うと、しょぼいクロゼットが付いて、寝室は一回り小さくなる。
    生活感抜きの、「モデルルーム用のモデルルーム」の典型。
    大手だと、生活感や実際の使い勝手に影響する核の部分はいじらないんだけどね。

NO32さんの言われる、「3棟目の時点で、今後マンションは供給されない」の
    営業トーク、私も言われましたね。
    私の場合、仕事の関係で、すでに4棟目5棟目の土地取得が終わっている情報を
    知っていたので、「あーこうやって騙すのね」くらいにしか思いませんでした。
    他にも理由があって3棟目は止めたんですが、所詮、お客さんのことをその程度
    にしか考えてない会社ってことで、信用度はゼロですね。

13. 35 レーベン購入者

No30の方が言われてますが

いやまあ、オプションは高いですよ(泣)

琉球風畳、オーダー食器棚、食器洗い乾燥機(ビルトイン)
    キッチンパネル、洗面台曇り止め、お風呂の小物ラック等々で 
    140万弱かかりましたからw。

お風呂の小物ラックが2万オーバーなのは驚愕でした。

14. 36 匿名さん

№35さん
    レーベンさんには儲けられますね。
    人の弱みにつけ込む商法でしょうか。

カーテン付けて、照明器具付けて、エアコン付けて、食器洗い乾燥機付けて・・・
    もしもドアを引き戸にしたり、間取り変更なんかしたらそれこそ大変ですね。

15. 37 入居予定さん

僕には親切だったし、三棟目から今回の情報もおしえてくれましたけどね。
    営業マンによっては客を選んで話をするようですな。
    それより、そんなに高いですかな?所得の問題かもしれませんが、非常に安いと思いますよ。

16. 38 匿名さん

それぞれの人の所得と物件価格の高い、安いは全く別の話しだと思います。
    物には相対的な基準や標準といった考え方がありますから、
    お金持ちのあなたが安いと感じられる事とは全く別の事だと思います。

もちろん個人差はありますが購入を検討したり物件に関心がある人は、
    物件が建つ場所の日当たりや、静かさ、便利さや物件そのものの設備や質などなどの、
    いろいろの条件との兼ね合いから適正価格を論じているのですから。

もし安いと思われるならその具体的な理由を書いて欲しいですね。
    この物件を楽に買う資金があるからとか言う事ではない理由をです。
    そのための掲示板ですから。

販売員の事は人それぞれで性格差もあるだろうし、その時の気分もあるでしょうしね。
    所詮ただの人間だから同じ人でも好感を覚える接客もすれば嫌な感じの接客をする事もあるでしょう。
    でもそれではお客はたまったものではありませんがね。

アルファステイツさんの販売は東京建物不動産販売の社員が担当しているようですが、
    MRに行ったお客には後日、当日の接客態度などに関するアンケートハガキが送られてきます。
    この事でこまやかな会社は販売員の日頃の接客状況を把握しているのでしょうね。
    レーベンさんもこのような方法でも取ればもう少し販売員さんの接客内容の均一化も出来ると思いますけれど。

一般的な話をすればお客への対応は買う人や買う可能性がある人には良く接し、
    買いそうでない人にはそっけないですよね。
    要するに相手を見て接客しているわけですね。
    そんな接客ではとてもプロとは言えませんし、本当に迷惑な話ですよね。

17. 40 入居予定さん

はじめまして。

ここの掲示板を見られている方は、まだ2年先ですがお隣同士になるかもしれませんし、
    管理組合で一緒に何かを考えることになるかもしれない人もいます。

高い安いのご意見は千差万別でいろいろお考え・言いたいことあると思いますが、
    正直、あまり感情的なご意見はみたくないです。
    私自身、こちらの掲示版で多少なりとも情報の収集をしたこともあり。

もう少し冷静なご意見を見聞きしたいです。
    ま、匿名の掲示版というところでは仕方ないのかもしれませんが。。

18. 42 匿名さん

こういう展開になると必ずこういう方が出てきますよね。
    『まぁまぁ』とか、『そんな言い方をしなくても』とか『あまり感情的にならなくても』とか・・・ですね。

これまでの書き込みを見ていて誰もそれほど感情的という程の事も言っていないですし、
    そのような状況にもなっていなように思えますよ。

総じて群馬の『マンションコミュ二ティーの掲示板』はおとなしく、盛り上がらないことが多いので
    もっと活発にいろいろの意見の書き込みが増えた方がいいと思いますけど。

単にこのマンションを評価し買った人は物件の悪い評価は見たくない・・・。
    買わないと決めた人はいい評価は見たくない。
    ・・・ということなのかと感じますけど。

この程度の事はあまり気にしないでブレーキをかけすぎず、
    他者の意見も尊重しながら意見を交わす事でいいと思いますけど。

19. 43 いつか買いたいさん

私もそう思いますね。
    以前、首都圏のマンションをある程度長い期間チェックしてましたけど、
    いい意味でも悪い意味でももっと書き込みが盛んでしたね。
    投稿件数が多いって事は評価がいいにつけ、悪いにつけ関心のある人が多いという事でしょうから、
    忘れられいるマンションよりはまだいいんじゃないですか。

20. 44 入居予定さん

確かにそうですね。
    どちらにせよ、いろいろな意見が聞けるのは参考になりますし、群馬のマンションでこれだけ書き込みがあるのは、興味が高い表れですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ポレスター高崎ザ・ステーションイースト

群馬県高崎市東町70-9、70-10、70-12、70-14、134-20(従前地)

3,398万円

2LDK

58.15平米

総戸数 36戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4,248万円~6,148万円

2LDK~4LDK

60.35平米~81.72平米

総戸数 85戸

ブランシエラ高崎

群馬県高崎市嘉多町47番1、柳川町90番1

2,990万円・4,170万円

3LDK

72.29平米・73.49平米

総戸数 70戸

アルファステイツ高崎神社前

群馬県高崎市堰代町48番1、赤坂町94番3

3,580万円~5,300万円

2LDK、3LDK

59.94平米~78.10平米

総戸数 75戸

ポレスター高崎テラス

群馬県高崎市高関町字北沖317-4,318-1、326-1、327-1、328-1、329-1、329-5(従前地)、328-2

未定

2LDK~4LDK

60.95㎡ ~ 83.84㎡

総戸数 84戸

アルファスマート高崎緑町

群馬県高崎市緑町1丁目

3,588万円

3LDK

71.88平米

総戸数 43戸

オープンレジデンシア新前橋

群馬県前橋市古市町一丁目

未定

2LDK~4LDK

56.84㎡~84.56㎡

総戸数 54戸

Brillia(ブリリア) Tower 前橋

群馬県前橋市表町二丁目

4,448万円~4,898万円

3LDK

75.34平米

総戸数 203戸

デュオヒルズ伊勢崎

群馬県伊勢崎市中央町21番3

2,698万円~3,098万円

2LDK・3LDK

67.86平米~85.96平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

未定/総戸数 65戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

55戸/総戸数 55戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

未定/総戸数 114戸