福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グリーンヒル古国府ファミリエについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 大分県
  5. 大分市
  6. 大分市
  7. グリーンヒル古国府ファミリエについて

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-06-13 11:28:36

モデルルームもオープンしたし、グリーンヒル古国府ファミリエってどうですか。
ハイブリッドスタイルってどうなのでしょう。

所在地:大分県大分市大字羽屋字豆田934番1(地番)
交通:「羽屋新町」バス停から 徒歩9分(大分バス)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.92平米~89.25平米
売主・事業主:ベツダイ
販売代理:マンションスタイルクリエイト

物件URL:http://www.betsudai.jp/greenhill_furugo/
施工会社:株式会社平和建設
管理会社:株式会社ベツダイ

[スレ作成日時]2013-07-29 00:37:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンヒル古国府ファミリエ口コミ掲示板・評判

1. 341 入居済み住民さん

洗面台の足元(たぶん歯磨き・ドライヤー時によく立ってる場所)のコーティング?みたいなのが
    どんどんどんどん剥がれてゆくー!レンジフードの上の方もなんかちゃんとはまってない!
    すごく隙間ができてて気になるけど押し込んでも入らない!
    立てつけがー!壁紙がー!
    ・・・参ったこりゃ(^_^;)

もしかして最近ご近所さんからトンカチの音がするのは修繕をしてもらってるのかな?

2. 342 入居済み住民さん

そういえば、コンコン打ってる音が日中響いてますね(^_^;)
    釘穴に釘が入ってないってどうやったらわかるんですか?(>_<)
    うちも、壁紙に隙間あるし、ところどころ波打ってたり、ポコッと盛り上がったりしてるとこがあって気になってます(T_T)
    言った方がいいのかなぁ…見つけるたびに悲しくなりますね(-_-;)

3. 343 入居済み住民さん

>>342さん
    333です
    釘穴に釘が入ってないというのは…窓枠の金属の部分に丸い穴があるのに
    釘が入ってないということです。
    最初ビニールの端きれが少し出てると思って触ってみてたら、
    釘が入ってないことに気が付きました。

うちも壁紙ポコット部分的に盛り上がってるとこあります。
    今週建築さんと管理会社の担当者さんに気になる箇所を見に来てもらうように
    なってます。

気になるところは、担当者さんに連絡して見に来てもらった方が
    いいと思いますよ。
    以前も一度ベツダイの担当の方ですが、見に来てもらってクロスの剥がれを
    見せたら全部直させますと言ってくれました。

4. 344 入居済み住民さん

お返事ありがとうございますっm(_ _)m
    釘穴見てみます!

私も担当に相談してみます。せっかく購入したのに、悲しいですもんね。高い買い物だし(T_T)

5. 345 入居済み住民さん

うーん(-_-;)鉄筋コンクリートなのに隣?からの音も結構するんですね
    たまに床からすごい振動が来る時あります
    普段はごくたまーににか物音しないんですが・・・

6. 346 入居済み住民さん

そりゃあ集合住宅ですし多少はしょうがないとは思いますよ
    上の音は筒抜けですが、隣の生活音なんてめったな事では聞こえないですしね

7. 347 入居済み住民さん

私は犬の吠えるのを入居前は心配してましたが、あまり飼っているかたも少ないみたいで遭遇すらしてないです。
    洗濯層からなのか、下水の臭いが多少気になるのですが、みなさんどうですか?
    セントラル浄水を取り付けたので水が腐りやすいのか、とか考えたりしますが、洗濯層のふたを閉めると匂わないのでどうなのかな、と。お風呂場やキッチンは大丈夫なのですが。

8. 348 入居済み住民さん

うちはお風呂近辺で下水の臭いがしたのは一回だけですね
    特に対策とかせずにそれきりなので天候の関係かなと思いましたがいつも臭うんですか?

よく下水の臭いがすると言うと、うちは台所ぐらいですよ~
    当たり前かもしれませんが排水溝の中の蓋を開けると臭うので、掃除をする時には長めに水を流してます

9. 349 入居済み住民さん

またまた足音に注意してくださいのお知らせが入ってましたね。皆さんのところにも入ってましたか?

10. 350 入居済み住民さん

うちは今のところ足音注意のお知らせは入ってなかったようですが、
    太鼓のような音の関連で夜8時から朝8時までの間は楽器を演奏することは禁止されてます
    というような注意のお知らせが入ってました

心当たりがあれば、気を付けなければと思いますが、心当たりが無いだけに
    個別にお知らせが入るというのは気持ちのいいものではありませんね

いまだ掲示板に貼紙があるってことは、騒音問題は解決されてないってことでしょうね
    お互い気持ち良く生活したいものです(^_^;)

11. 351 入居済み住民さん

ところで早速リノベーション屋さんが来てて、その関係なのか1~2週間くらい天井がトンカン(ドンゴン)聞こえてるんですが、入居半年も経たずに一体何を改装しているのやら・・・?
    ちなみにうちは修繕を頼んだら6カ月点検の時にやりますねーってことで、特にトンカンする事はなかったです。
    普段から生活音が丸聞こえなだけに長期の工事となるとだいぶつらい物がありますね。

太鼓は随分前に1日だけ聞こえたことがあるんですが未だに叩いているんでしょうか?

12. 352 入居済み住民さん

建物がだんだん馴染んできたのか、壁紙の継ぎ目や、壁の角のコーキングに隙間が目立ってきてます。
    点検って半年点検なんですかね。

13. 353 入居済み住民さん

来客用の枠にほぼ毎日同じシルバーの車が停まっていますね。

14. 354 入居済み住民さん

電気の契約容量が最初50アンペアになってますが、
    30アンペアか40アンペアに変更しようかと考えています。
    みなさんは契約容量の変更しましたか?
    (管理会社に確認したら変更できると言われたので)

30アンペアに変更された方はいらっしゃいますか?
    以前住んでたとこでは30アンペアで大丈夫だったのですが、ここは24時間換気も
    あるしどうなのかなと思いまして(^^ゞ 

15. 355 入居済み住民さん

>>354さん
    うちは、昼間は仕事でいないので季時別電灯に契約変更しましたよ。
    アンペアは変えてません。基本料がちょっと安くなりました。まだデータとりの段階なので来年になったらまた考えなおす予定です。

16. 356 入居済み住民さん

>>354です

>>355さん 早速のお返事ありがとうございます。
    季時別電灯はエコキュートとかで無くても加入できるようになったのですね。
    知らなかったです。
    うちは昼間家にいることが多いので、残念ながら季時別電灯は、多分むいてないですよね~

やっぱり契約容量の変更するしか……今の基本料金高いからなあ

17. 357 入居済み住民さん

昨日、九州直販の人が来て、給気口のお手入れの仕方説明しますとかなんとか言って、
    結局フィルターの販売だったみたいです
    うちはお断りしましたが(^_^;)
    ホームセンターかアマゾンあたりのネットで購入するつもりです

問い合わせがあったので来たと言ってましたが、どなたか購入したのかしら??
    訪問販売はあまり良い印象がないんだけど・・・

18. 358 入居済み住民さん

>>354
    うちは入居日から30Aにしてますけど、今のところ困ったことはないですよ\(^o^)/

19. 359 入居済み住民さん

>>354です

>>358さん お返事ありがとうございますm(_ _)m

そうですよね。普通は大丈夫ですよね。
    うちも、30Aに変更したいと思います。

20. 360 入居済み住民さん [女性 30代]

こんばんわ(o´∀`o)

つかぬことをうかがいますが、今日昼間停電とかありました?╭(ಠ_ಠ٥)╮

帰ってきたら電気関係の設定が全て初期化されていて(╥ω╥`)

なんか起こったんですかねぇ???

21. 361 入居済み住民さん

停電ありましたよ!

一瞬だけぶちっと切れてすぐ復活しましたけど・・・

近所で工事してるけど、関係あるのかなあ?? と思いました

22. 362 入居済み住民さん [女性 30代]

>>361
    お返事ありがとうございます(o´∀`o)

やっぱり停電だったんですね~(╥ω╥`)
    びっくりしちゃいました。。

早くも下水道工事も終わるといいなぁ〜

23. 363 入居済み住民さん

>>362
    こないだの停電は駅ビルの駐車場の事故が原因やったみたいですね。この辺一体も停電になったみたいです。
    駐車場から車が落ちるってこわいですね(¯―¯٥)

24. 364 入居済み住民さん

知らなかった~ 大分駅の停電の影響だったなんて(*_*)
    大分駅では2時間半も停電したそうですね。

駅から距離があると思うけど、影響あるんだ・・・

立体駐車場の運転は気をつけないといけないな

25. 365 入居済み住民さん

>>364
    前のゲオの屋外配線がショートしての停電ですよ。
    新聞に出てましたよ

26. 366 入居済み住民さん

こんにちは。
    みなさん、バルコニーに灰のようなもの飛んできたりします?(´・ω・`;)
    網戸に時々ついていて、バルコニーのテーブルとかが、よく黒くなるんですけど。。。 うちだけですかね。(´;ェ;`)

新日鉄からはここまでは飛んでこないですよねぇ。。。

27. 367 入居済み住民さん

黄砂なら時々につもってますが、灰みたいなのは経験ないですね
    近所でなにか燃やしてるんでしょうか…

28. 368 入居済み住民さん

新しい連絡が貼られてましたけど、住民ですかね。

29. 369 入居済み住民さん [ 30代]

夜中にドンドン聞こえませんか⁉️

なんの音なのかわからないですが、良く聞こえます?
    みなさんいかがですか?

30. 370 入居済み住民さん

うちは夜中に音が気になった事はありませんね。
    いったい何の音でしょうね??

ところで今日警察官が2人来て周辺の巡回だとか言って名前とか生年月日とか
    いろいろ聞かれました(^_^;)
    個人情報が・・・と思いましたが、制服着た警官だったので全部答えてしまいました。
    みなさんのとこにも来ましたか??

あと、夜8時過ぎに衛星放送の受信契約にNHKの人が来ました。
    夜8時過ぎってちょっと非常識じゃないですかね?
    どう思いますか??

31. 371 入居済み住民さん

>>370
    今日ですか?家に警官がきたんですか?:(゚'ω゚'゙;):
    びっくりしますね。うちには来なかったですよ〜。
    なんの調査ですかね。気になります╭(ಠ_ಠ٥)╮

32. 372 入居済み住民さん

こんばんわ(*Ü*)ノ""
    半年経ちましたが、半年点検のお知らせとか全くこないですね( ̄∀ ̄;)
    ほんとに点検してくれるんでしょうか。。。(笑)
    色々気になるとこも出てきてるので、心配ですね。
    順番に連絡とかあるんですかね?(´・ω・`;)

33. 373 入居済み住民さん

昨日エレベーターで警官二人に会いました。
    でも家には来ませんでしたよ。
    色々個人情報聞かれたなんて、ちょっと嫌ですね(^^;

半年点検の連絡ありませんね~
    総会みたいなのもないんですかね?
    引っ越した後あるって聞いてたんですけど。

34. 374 入居済み住民さん

うちもNHKの人来ました!
    夕方6時くらいと、8時半頃…。
    もうこどもが寝た後だったので、チャイムの音で起きないかヒヤヒヤしました。
    非常識ですよね!

うちも夜中に音が聞こえることはないです。

前に、非常階段ドア前の廊下にタバコの灰が点々とあるのに気づいて、掃除したことがあります…。
    張り紙に書いてた階ではないですが。
    一体誰がそんなことするんでしょうね(´-ω-`)

35. 375 入居済み住民さん

NHK 夜8時以降の訪問販売は特定商取引法取引違反です。非常識以前に違反ですので対応しない方がいいと思いますよ。

36. 376 入居済み住民さん

玄関先からピンポンもこのご時世だから怖いですよね・・・

37. 377 入居済み住民さん

>>370です

みなさんいろいろお返事ありがとうございます!

警察官の方は身分証も見せなかったし、名刺も貰わなかったので
    (以前住んでたとこでも、警察官が見回りに来られましたが名刺を置いていった)
    大丈夫か?と主人が南大分交番に電話で確認したところ確かに見回りに2人行ったとのこと!
    名刺もくれなかったと言ったら、恐縮して謝ってたそうです。

いきなり自宅の玄関の方に来られたので、別のお宅に寄った後に来たのか
    それか誰かが出入りした時に一緒に入ってきたのか・・・??

夜8時以降の訪問販売は違反って知らなかったです。モニター見て対応するかどうか判断
    したいと思います。
    それにしても、寝てる時とかにピンポンって鳴ったら困りますよね?
    うちも8時に主人とか寝てる時ありますから(^_^;)

38. 378 入居済み住民さん

基本的にはエントランスで了承得た人が入ることが可能なわけで、アポのないものはモニター越しに名刺や、社員証など提示してもらった方がいいと思いますよ。せっかくのセキュリティ構造が無駄になってしまうので。

39. 379 入居済み住民さん

>>378さん

セキュリティ構造のはずが実際にはたまにいきなり玄関に来る人がいるんです。
    困ったもんです。

40. 380 入居済み住民さん

調べたのですが

NHK受信契約が義務のため、NHKの訪問は「勧誘」ではありません。
    (特商法からも明確に除外されています。)これは「契約督励」と
    いわれる訪問です。したがって法律上は24時間いつでも訪問可能です。

だそうです…。
    だからって、夜8時以降はちょっと常識的にどうなのって感じですよね。

昨日また8時半頃にNHKの人が来ましたが無視しました。
    次来たら、時間考えてくださいと対応しようと思います。

41. 381 入居済み住民さん

そんなにNHKの訪問あるんですか(´・ω・`;)
    帰るのが遅いせいか、まだ出会ったことはないですね。

42. 382 入居済み住民さん

先程そこそこ大きい揺れがありましたが、それのせいか強風のため?か、トイレの真下と裏側の床に突然水漏れが発生していました。
    揺れでタンクから漏れたのか…原因は不明ですが、皆様もご注意を

43. 383 入居済み住民さん

NHK 取り合うと来ますよ!! 常識的に何でもそうですけどそんな人と契約は結びたくはないですよね。
    自分の歩合にかかってくるから必死です。

44. 384 入居済み住民さん

地震かなり揺れましたね(;・ω・)けっこう、焦りました。
    トイレの水漏れとかはなかったですけど…
    耐震構造でもこんなに揺れるんですね。怖くなりました(╥ω╥`)

45. 385 入居済み住民さん

こんにちは。
    相談なんですが。。。
    キッチンの人工大理石の部分に茶色いシミができて、落ちません(╥ω╥`)
    どなたか、よい方法があれば教えてくださいっおねがいします(><)

46. 386 入居済み住民さん

うちはお茶とかのシミはメラミンスポンジで軽くこすります
    ただ、細かいキズとか入るのかもしれないので責任は持てませんが・・・

人工大理石 シミ でヤフーとかで検索してみてください
    いくつか出てきますよ(^.^)

47. 387 入居済み住民さん

>>386
    お返事ありがとうございます(´∪`*)
    探してみます。
    なかなかキレイを保つのって難しいです(╥ω╥`)

48. 388 主婦さん

NHKの受信料は義務ならば、無視などしないでちゃんと契約すれば何度も来ることはないのでは?
    とりあえずは普通の日中に来て、いないのでその時間に来ているのかもしれないですし。

49. 389 入居済み住民さん

こんばんわ。
    半年点検とかの連絡とかまだないですよね?
    あちこちたくさん気になるとこも出てきて、点検の時にお願いしようと思ってるのですが。。。(´•ω•`;)
    期限切れてますよとか言われたりしないですよね。。(¯―¯٥)

50. 390 入居済み住民さん

NHKの受信料の契約は、引っ越してきてすぐにしましたよ。
    今度の訪問内容は、BS放送の契約でしたよ。
    ここのマンションはBS放送が映るので、強制的に追加でお金を払って契約をしなければいけないとの事で。
    見る、見ないは関係ないそうで、最初の契約担当者が説明しなかったのでとのことでしたが…。
    ちなみに、決まって来るのは夜でしたよ。
    最初に契約した時に、日中は仕事なので家にいないということを伝えていたので、日中には伺わず夜に訪問をしたとのことでした。
    ですけど、9時前は非常識でしょう。
    子どもが音で起きてしまうので、何度か出ませんでしたけど。
    そしたら、連日9時前に来られたので、迷惑ですと伝えるために対応したら、↑のような内容でした。

51. 391 主婦さん

うちにも来ました、NHKの人。
    日中に来ましたが不在だったので、って。
    だからって夜遅く非常識な時間に来ていい理由になりませんよ。
    いくら契約が義務でも、非常識です。
    その時間に対応する義務は、こちらにはありません。

52. 392 入居済み住民さん

およそ毎日、朝6時すぎから夜12時半ぐらいまで平気でドスドス足音を立てるの、やめてほしいです…
    走り回るお子さんだけでなく親御さんの歩き方も配慮に欠ける物で不快です
    入居時から今まで、管理会社さんから何度言って頂いても改善されず困ってます
    恐らく建物自体防音性がないのでしょうが、最大50dbぐらい出てる事もあるみたいで
    毎日毎日頭を踏みつけられる感覚にいい加減耐えられないと言うか…どう対応したものか…

53. 393 入居済み住民さん

うちはそんなに音は気にならないですけどね。
    場所にもよるでしょうけど、ずっと音が聞こえるのはツラいですね( TДT)
    私も気をつけます。

54. 394 入居済み住民さん

こんばんわ(*´ェ`*)
    今日は部屋から花火見れてうれしかったです。見えないと思ってたから(笑)

あの〜半年点検の用紙の提出先なんですが、管理人ポストってどこにありますか?
    知ってる方がいらっしゃったら、教えてくださいm(_ _)m

55. 395 入居済み住民さん

管理人ポストは、配達物を入れる側のポストの所にありますよ(^^)

入居時から気になってたんですけど、ベランダで喫煙してる人いますよね?
    洗濯物が臭くなるし、こどもがいるので副流煙も心配だし。
    非常に迷惑してます。非常識だと思います。

法律的にベランダでの喫煙はダメなようですけど。
    どこで吸ってるのかがわからないので何とも出来ず。

みなさんのところはどうですか?
    うちだけでしょうか…。

56. 396 入居済み住民さん

>>392さん
    うちはこどもがいるので、なるべく下の階の方に音が迷惑にならないように、
    入居前の時点で防音カーペット買って、リビング一面に敷いています。
    その上からプレイマットをひいて、そこでこどもにはなるべく遊ばせるようにしています。

マンションに住んで、こどもがいる方は、それくらいの配慮は必要ではないでしょうか。と私は思います。
    それでも下の階に響いてしまう音に関しては、理解していただいたいなとも思いますが…。

朝早く、夜遅くまでの大きな音は、とてもストレスですね。
    管理会社の方が、直接その方に伝えても改善がないのであれば、他の方法で対応するしかなさそうな気はします。

57. 397 入居済み住民さん

>>395
    ありがとうございます(^O^) 明日までに出さなきゃ(笑)

タバコ〜気になりますよね。窓開けてるとすごくタバコ臭するときあります(;>_<;)
    ベランダで吸ってる人多いと思いますよ。どこからかはわからないですけど( TДT)

58. 398 入居済み住民さん

音については、皆さんのように配慮をしてくれる方ばかりだとよいのですが
    子供を持つ側も音に悩む側も難しい問題ですね;

タバコ、うちも窓を開けてると入ってくるので春から窓開けてないですね(笑)ちょっぴりつらいですねえ

59. 399 入居済み住民さん

皆さん色々と思いが有りますよね
    8月末にあるかも知れない総会? でそん事を出し合うと思います♪
    駐車場、駐輪場等の無駄な電気代、ゴミの出し方等、言い出したらきりが有りませんが!

60. 400 入居済み住民さん

最近不審な来客?が頻繁にあるようです。勧誘か何かでしょうか。
    下のインターホン鳴らされる分には仕方ないですが、しょっちゅう玄関まで来てるみたいです。
    どうやって入ってるんでしょう…セキュリティなんてあってないようなものなんですねえ

61. 401 匿名さん

おそらくどなたかがエントランスで対応されて、そのついでに廻ってるじゃないですか??
    基本、エントランスでピンポンされた人のみ対応された方がいいと思います。

62. 402 入居済み住民さん

今日夜8時半頃、水質還元なんたらの説明に来たとかで対応したら、外の水栓を交換して家中が浄水になる
    (毎月3千円で2年に1回フィルターの交換で6万円)というのを勧めてきました。
    このマンションのほとんどのお宅が利用してると言われましたが、本当でしょうか?
    利用してる方いらっしゃいますか?

うちは、キッチンに浄水器(トリムイオン)を取り付けてるので特に必要ないかなあと
    思っていますが・・・

あと、夜8時半に来られて子供たちは寝てたし、8時過ぎて迷惑なんですけどと
    言いましたが、非常識なので腹が立ちました。

63. 403 [男性 30代]

オプションでセントラル洗浄とかありましたけど、オプションなのでほとんどではないと思いますけど。
    年一度のフィルター交換と聞いてます。

64. 404 入居済み住民さん

うちにも浄水器来ました!いらないと言っているのに『お子さんの肌が乾燥とかしなくなったら嬉しくないですか?』など繰り返し言ってくるので気持ち悪かったです。怪しいので会社名聞いたらネクストステージ21という会社みたいです。ほとんどの人が入ってるとか言うわりにはしつこく勧誘してきました。

65. 405 入居済み住民さん

>>402です

入居して割と始めのころだったか1回来たけど、高額だし必要ないかなと思って
    お断りしたのに、ご主人に説明してないからとかなんとかでまた来ました。
    主人は即答できないからポストにパンフでも入れといてと言うと、パンフレットという
    物はないとか言ってました。
    パンフが無いって???

マンション購入時のオプションのセントラル浄水器とはまた違う会社の浄水器
    みたいです。

ネクストステージ21(<<404さんありがとうございます)…調べてみると他のマンションの掲示板に書込みがありました。
    ほとんどの人が入ってるというのは常套句みたいですね。

物はいい物だとは思いますが、しつこい勧誘はやめて欲しいですね。

66. 406 入居済み住民さん

今日はずっとトンカチで何かを叩いている音が響いてすごくうるさいです。上か隣かわかりませんが、何か作業で騒音を出すのであれば上下左右の家には連絡していて欲しいです。ほんとにイライラします。

67. 407 入居済み住民さん

>>406
    うちも、朝からずっと聞こえてます。
    長時間、結構うるさいし、迷惑です。
    上から聞こえるような気がしますが、もし上の方じゃなかったら申し訳ないので声かけも出来ず。
    トンカチ?か何かで叩いてる音ですよね?
    私もイライラします…。

68. 408 入居済み住民さん

確かに結構な音がいまだにしていますね。
    うちじゃないのに、うちが音出してると思われても
    困るので、先ほど管理会社に電話して上下左右に工事の
    時は連絡するようお願いしました。
    なので、次からは連絡してくれると思います。

69. 409 入居済み住民さん

大掛かりな工事するなら、マンションの掲示板にでも
    お知らせの張り紙などしてくれたらいいのに。
    訳のわからない音はイライラしますね。

70. 410 入居済み住民さん

406です。
    トンカチの音、いろんなところに響いてたんですね!上かなと思っていましたが、うちも声かけしに行かなくてよかったです。違ってたら申し訳ないですよね。。
    管理会社に連絡していただいてありがとうございました。今度からは謎の騒音に悩まされなくても済みそうです。

71. 411 入居済み住民さん

我が家も修繕の音してました。
    しかし、我が家も長年住めば子供達も大きくなり仕様の用途が変わり
    リフォームするかもしれません。
    今もトイレの手洗い場の水ハネで他メーカーに交換したいくらいです。
    1日くらいお互い様だと思い気にしないようにしてました。
    それより子供の走り回る音が毎日します。
    そちらの方がよっぽど気になります!

72. 412 入居済み住民さん

管理費等のお知らせが届いてましたが、月間管理報告を見て驚きました。
    数件の方が9月末現在まで管理費等が未納なんですね。

73. 413 入居済み住民さん

分別のつく年齢の子どもさんならまだしも、小さな子どもさんに、家の中を走らない、物を落とさないようにっていうのは無理な話じゃないですか?
    もちろん、その都度親が注意しているのが前提の話ですが。
    私は子どもの出す音の方が、よっぽどお互い様だと思いますが。

うちも夜9時過ぎてからも子どもの走り回る音が聞こえてきますが、子どもがわざとしているわけではないと分かっているので、そこまで気になりませんよ。
    子育て世代の人が沢山いるとわかって購入した以上、私は子どもが出す音に関しては、ある程度は仕方ないと思っています。
    毎日長時間、ひどい音がするとかなら話は別ですけど…。

74. 414 入居済み住民さん

修繕の音、子供の走る音、マンションは集合住宅なのでどちらもしょうがないのでは?
    どちらもお互い様。

75. 415 入居済み住民さん

どちらの音も仕方ないけれど、修繕の音は事前にお知らせしてほしいって話ですよね?
    個人がやっている音なのか、工事の音なのかがわからないって事で。

76. 416 入居済み住民さん

ベランダによく大きな蜂が飛んで来るのですが、うちだけでしょうか?
    最近は落ち着きましたが、1.2ヶ月前は毎日のように大きな蜂が飛んで来ていて、洗濯物を干すのも怖かったです…(;_;)
    今日なんて、外から帰宅したら網戸の中に大きな蜂が入ってきていて、心が折れました( ´_ゝ`)
    もし窓開けて出かけていたら、中に入っていたかも…と考えると恐ろしいです(´;ω;`)

77. 417 主婦さん [女性]

うちも夏に1週間くらい毎日大きな蜂が飛んで来てました。
    ネットで対策を調べてたら、木酢液(ホームセンター等で売ってる)を1対1の割合で水で割って
    ベランダに置くといいとあったので実行しようと考えてたのですが、
    蜂を観察してるとエアコンの室外機の排水に
    来てるようだったので排水に殺虫剤を撒いたところ来なくなりました。
    なので、木酢液は試してません。

蜂も危険を感じない限り刺したりしないと思うけど、洗濯物に付いたまま取り込んだり
    したらと考えると怖いですよね(^_^;)

78. 418 入居済み住民さん

>>417
    やっぱりうちだけじゃなかったんですね(^_^;)
    うちは、エアコンの室外機の排水に来る訳でもなく…ずっとベランダのところをウロウロされてました(ーー;)
    ついさっきも、また蜂がいましたし(ーー;)

ここまで毎日こられると、蜂の巣とか出来てないよね?と不安になります(^_^;)

79. 419 入居済み住民さん

来客用の駐車スペースに、警察の車が停まっていますけど…
    なにかあったんですかね?
    また巡回とかですか?

80. 420 [男性 30代]

室内での子供さんの音は仕方ないかな、と思いますが、エントランスの壁にサッカーボールをぶつけたり、エレベーターの中でボールをポンポンしたりするのを見かけます。ぶつけたらいけんよ、と注意すると、ぶつけてねーし、と言い返してきたり、ボールは勘弁してほしいです。

81. 421 入居済み住民さん

こんばんわ。
    うちも大きな蜂が飛んでました。(>_<) ベランダで死がいを見つけたりもしました。
    最近は寒くなったからか、見かけることも少なくなりましたが、天気のいい日には見かけることもあります。
    うちはけっこう上の階なのにこんな高さまで飛んでくることにびっくりしました。
    気を付けないといけないですね。(+o+)

82. 422 入居済み住民さん

私は駐車場でバスケットボールをついて出て行く子供を見ました。
    とある方の車に当たった!?
    車の中で、よく見えませんでしたが、ヒヤヒヤしました。

83. 423 入居済み住民さん

バスケットボール持って歩いてる子私も見かけました
    車にキズ付けられたら困るので気を付けてもらいたいですね
    でも、子供だから難しいかな?

最近駐車場の出口のカーブミラーが全く逆の方向を向いてますね
    駐車場出る時、カーブミラーで右から来る車が確認できたのに
    困りました(^_^;)
    どうしたらいいものか?

84. 424 入居済み住民さん

ここ最近、毎日夜8〜9時頃から犬の鳴き声が聞こえませんか?
    マンション内で飼われている犬なのか、近所の犬なのかわかりませんが、窓を閉めていてもわかるくらい鳴き声が大きいので…子どもが寝てる時間帯なのもありちょっとストレスです。
    犬を飼うのは全然構わないんですが、吠えないようにしつけはしてほしい…。
    以前までは犬の鳴き声なんて聞いたことなかったのに、なんで急に?って感じです(´・ω・`;)

85. 425 入居済み住民さん [男性 40代]

最近、新築マンションのチラシがよく投函されていてあちこちでマンションが建つようですが、2年前に比べて300万は価格が上がっているような感じですね。このマンションも施工が賃貸並みだとかも言われてましたが、この立地で、今なら買えない値段かも、と思うと買って良かったと思うこの頃です。

86. 426 入居済み住民さん

また騒音についての張り紙がされていましたね。
    目覚まし時計の音とかケータイのバイブがうるさいとかって、もう言ってることがクレーマーのレベルですよね。
    じゃあどうやって生活しろって言うんだろ。
    逆に、自分の家から音がまったく出てないとでも思ってるんですかね。

そんなことをマンション住民全員に張り紙される方が、よっぽど迷惑で不愉快です。

87. 427 入居済み住民さん

まだ貼紙は見てないのですが、
    目覚まし時計の音や携帯のバイブが聞こえるって、
    どんだけ聞こえるの?ありえないという感じです。

目覚まし時計か携帯のアラームとかで起きる人は結構いると
    思いますが、それもするなってこと?
    なんか普通の生活ができなさそう!

ほんとにそんなことまで貼紙されるなんてホント不愉快ですね。

88. 428 匿名さん

夏場に窓を開けてて目覚ましのアラームが聞こえる可能性はあるかもしれんが。携帯のバイブ音?
    さすがに鉄筋でそれは有り得ないでしょうに。
    ほんとなら木造の大〇建託アパートレベルやん。
    マンションは共同住宅ってを認識すべし、壁1枚しかないんだから、ある程度聞こえるのは仕方ない。
    いやなら、郊外の静かな戸建てに住めばいい。そちらの方が安いでしょうし。

89. 429 入居済み住民さん

うちは集合住宅と思えないくらい静かなんですよね。たまたま恵まれてたんでしょうか。騒音に悩まされる事が今の所ありません。修繕工事は別ですけど。

90. 430 入居済み住民さん

張紙はまだ確認してませんけど目覚ましの音とが聞こえるとかすごい聴力の持ち主だと…(笑)

足音だったりがたまに聞こえることはありますけどマンションって割り切らないとやっていけないですよね。外を走ってるバイクの音の方がうるさいくらいですし(笑)

91. 431 入居済み住民さん

私も携帯の目覚ましセットしてますけど、そこまで言われたら困りますよね。決まった時間に自然に目が覚めるなんてできないし。

92. 432 入居済み住民さん

補修工事はお互い様だからしょうがないと思いますが、犬の鳴き声うちも聞こえますよ。
    夜8~9時関係なく。夏は窓開けてらっしゃるんでしょうね、今よりまだ聞こえてましたよ。
    比較的高い声だから、小型犬かな!?と思いますが。

93. 433 入居済み住民さん

管理組合の修繕積立金の予想図みたいなのを見ると、二回めの大規模修繕のところから積立金がマイナスに転じますね。いつ頃からいくらくらい積立金が上がるのか。

94. 434 入居済み住民さん [男性 30代]

みなさんのお部屋は結露してないですか?うちは北側の部屋は窓はもちろん壁にも結露して雫がたれてます、玄関のドアももちろんビショビショです、みなさん何か対策されてますか?
    教えてください

95. 435 入居済み住民さん

雪が降った日は結露ありましたけど、普段は全く気になりません。あまり暖房をつけないので温度差があまりないせいかもしれないですが。階や部屋タイプによっても多少違うかも知れません。玄関の結露は見た事ないです。

96. 436 入居済み住民さん

暖房を入れる時に加湿器もつけるので窓には結露することがあります。
    うちも雪が降ったころは結露がひどかったですが、最近は時々です。
    玄関や壁が結露したことは一度もないです。

24時間換気はつけてますよね?
    最初の頃寒いので24時間換気切ってたら凄く結露してて、それからはちゃんと入れてます。

97. 437 入居済み住民さん

結露は外と室内の温度差でできるものなので、ペアガラスで雫が出るほどの結露はうちもないです。玄関のドアは分厚いですから尚更ないです。前述の方のおっしゃるように24時間換気と通気孔をちゃんと開けているか、ですね。マンションは気密性が高いので換気には気をつけてます。

98. 438 入居済み住民さん

一年点検のことなのですが、みなさんのところには点検確定日の通知は来ましたか?
    案内書類には、2月12日までに点検確定日を皆さまにご通知しますと書いていましたが、うちはまだ通知が来ていません(-ω-;)
    問い合わせた方がいいのか、もう少し待つか考えています(-ω-;)

99. 439 入居済み住民さん

今日ポストに入ってましたね。期限は守ってほしいですよね。うちもまだかと思ってました。

100. 440 入居済み住民さん

ゴミにスプレー缶穴開けてませんと書いてゴミ置場に出されてるゴミがありました。大量のゴミを回収するゴミ収集車の人に開けて下さいと言う事でしょうか?非常識な事は止めてほしいです。マナーは守りましょう。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK~4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

サンパーク下郡グラッセ

大分県大分市大字下郡字川原瀬3055番6

2,980万円~3,660万円

3LDK・4LDK

62.51平米~75.58平米

総戸数 55戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46㎡~85.50㎡

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸