福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グリーンヒル古国府ファミリエについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 大分県
  5. 大分市
  6. 大分市
  7. グリーンヒル古国府ファミリエについて

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-06-13 11:28:36

モデルルームもオープンしたし、グリーンヒル古国府ファミリエってどうですか。
ハイブリッドスタイルってどうなのでしょう。

所在地:大分県大分市大字羽屋字豆田934番1(地番)
交通:「羽屋新町」バス停から 徒歩9分(大分バス)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.92平米~89.25平米
売主・事業主:ベツダイ
販売代理:マンションスタイルクリエイト

物件URL:http://www.betsudai.jp/greenhill_furugo/
施工会社:株式会社平和建設
管理会社:株式会社ベツダイ

[スレ作成日時]2013-07-29 00:37:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンヒル古国府ファミリエ口コミ掲示板・評判

  1. 301 入居済み住民さん

    トイレの設備でお掃除スライドアップ(本体を外さずに簡単にスライドし、便器との透き間がお掃除できます)
    というのがあります(マンションのカタログに載ってる、ホームページにもあります)が…マニュアル見るとどうも本体を外さないとお掃除できないようなのですが??
    私の勘違いでしょうか??
    一応ベツダイさんに問い合わせていますが、2週間経ってもまだ返事がありません。

    他にも不具合があって昨年末からお願いしてるのですが、まだなんとも言ってきません。
    よそのお宅も手直しがあるから時間かかるのだろうとは思いますが、
    対応が遅いような気がします。

  2. 302 入居済み住民さん

    >>300
    うちも、入ってましたよ。
    だからあまりに気にしすぎなくても大丈夫かなと

    それにしても管理会社の対応がちょくちょく、気になりますね

  3. 303 入居済み住民さん

    こんにちは。トイレ、私も思いました。
    パンフレットには隙間ができて、掃除できるってありましたけど、説明書見たら違いますよね(^^;)
    うちも不具合があって、担当に年末からお願いしてますけど、管理の方から連絡があるからと言われてますけど、全く連絡すらありません(-_-;)なんだか、とても不安なんですけど(>_<)
    トイレのって、皆さん同じ感じなんですか?うちも食洗機使ってないから、気になって(T_T)

  4. 304 入居済み住民さん

    だいたいどこも購入代金を払ってしまえば、対応はおそくなります。
    気長に連絡しましょう。
    このマンションはペット可能だけどあまりペットは見かけないですね???
    あと気になるのは、60世帯もあるから仕方のない事かもしれませんが、
    ゴミステーションに指定外のゴミがまだかなりありますね!

  5. 305 入居済み住民さん

    NHKの受信料契約業者はエントランスから入られた後に、グルグル階を廻っているのかいきなり玄関先からピンポンされませんか??

  6. 306 入居済み住民さん

    NHK、集金はともかくやり口が怖いですね(笑)

    ゴミについては住民の「引っ越したばかりで忙しいしゴミが多くて大変だから…」と「正月気分」が抜けたら良くなってくると期待してたのですが、
    2月になってもまだ改善されてないですか…問題ですね
    そういえばペット一度も見かけないなぁ

  7. 307 入居済み住民さん

    ゴミ出し日じゃないのに出している人いますよね。
    それくらいのマナーは守ってほしいものですね。

    こっちに引っ越してきて、1ヶ月たちましたけど電気代が結構高くてびっくりしました。

  8. 308 入居済み住民さん

    うちも電気代が以前より5、6千円は高くてびっくりしました。
    24時間換気してるせいなのか厳冬のせいなのか夜はすごく寒いです。
    お風呂の暖房や乾燥は最初ばんばん使ってましたが、1時間約26円くらいかかる
    ということで、最近は控えめにしてます(^_^;)
    24時間換気はマニュアルには月300円くらいとありました。
    これは入れた方がいいのでいれっぱなしです。

  9. 309 入居済み住民さん

    お風呂の暖房は洗濯のラストだけ使ってますね、6~8時間涼風あててから暖房で仕上げ乾燥する感じで
    高そうなのでやはり暖房としては使ってないです

    電気代はうちは前のところとさほど変わらず、ガス代がかなり安くなりました

  10. 310 入居済み住民さん

    こんにちは!!確かに24時間換気システムのせいか、寒い!!(>_<) 日当たりはいいですけどね(笑)
    ガス代は安くなりましたね。エコジョーズのおかげ?(笑)でも、なかなかお湯が出るまで時間がかかるから、寒い時は待てないです(笑)

  11. 311 入居済み住民さん

    今日夕方非常階段の出口から、大きなレトリバー(犬)?を連れた方に遭遇しましたが、もしあれがエレベーターの中だったらと、ぞっとしました!?


  12. 312 入居済み住民さん

    >>311
    エレベーターの方がむしろ、乗ってますよ~ってお知らせボタンが押せるので安心ですよ(^_^)
    ペット、ってボタンとマークがあるみたいです
    階段だと狭いしびっくりしちゃいますね

  13. 313 入居済み住民さん

    >>311
    312さんの言うとおり、むしろエレベーターの方がペットボタンあるし、不意の遭遇を避けられるんじゃ
    ないでしょうか!?
    その代わり飼い主さんも忘れずにペットボタンを押してもらって、
    後から乗り込む場合も「一緒に大丈夫ですか?」と飼い主さんに気を使ってほしいですね。
    ケージに入れてくれてたらいいんだろうけど、大型犬じゃ難しいのでしょうね??

  14. 314 入居済み住民さん

    >>311
    大型犬って飼っていいんですか?
    まあ大型の基準って明確じゃないかとおもうんですが…。

  15. 315 入居済み住民さん

    犬が好きな人、嫌いな人はいるとは思いますがお互いに譲り合っていくしかないですね(^^)
    ペットは可ってなってますし。

  16. 316 入居済み住民さん

    住民規約でペットは公共の場ではゲージに入れることになっていたと思います。
    ペットの好き嫌いはともかく動物はその日の機嫌で噛みついたりしますから怖いですよ。
    以前一軒家でペット飼っていましたが、大人しい犬でしたが人にいきなり噛みついてしまった事がありました。
    私もその大型犬散歩しているところ見かけましたが、大人しいというよりやんちゃな感じで不安になりました。
    大型犬だからこそゲージに入れてほしいです。
    階段でいきなり遭遇して階段踏み外したりしたら大事ですよ。

  17. 317 入居済み住民さん

    いまさらケージに入らないような大型犬を飼わないようにとか言っても無理でしょうからね…。
    気をつかって階段をつかってるのかもしれませんし。
    難しいですね。

  18. 318 入居済み住民さん

    そのワンちゃんケージに入らないほど大きいんですね?遭遇まだですがちょっと苦手なので怖いな
    やっぱり不意に合ってしまうよりエレベーターで避けたいところです
    勿論犬も家族でしょうから、今更犬だけ出ていくわけにもいかず、ですねぇ

  19. 319 入居済み住民さん

    まだペットを連れてる人をみたことないですね。
    それより理事会は開催されないんですかね。
    市報がまったく届かないんですけどどうなっているのでしょうか?

  20. 320 入居済み住民さん [女性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK~4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

サンパーク下郡グラッセ

大分県大分市大字下郡字川原瀬3055番6

2,980万円~3,660万円

3LDK・4LDK

62.51平米~75.58平米

総戸数 55戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46㎡~85.50㎡

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸