福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アンピール南福岡駅ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 博多区
  7. 南福岡駅
  8. アンピール南福岡駅ってどう?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2016-10-22 05:27:45

アンピール南福岡駅って、どうでしょうか。
戸数は50戸ほどなのですが、どんなマンションなのかな。
情報があまりないのでいろいろ教えてください。

所在地:福岡県福岡市博多区昭南町2丁目30番・31番1・3・4(地番)
交通:鹿児島本線 「南福岡」駅 徒歩6分
西鉄天神大牟田線 「雑餉隈」駅 徒歩15分
面積:67.58平米~101.12平米
売主・事業主:新栄住宅
施工会社:大末建設 株式会社 九州支店
管理会社:新栄総合管理株式会社

[スレ作成日時]2013-06-27 16:43:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アンピール南福岡駅口コミ掲示板・評判

  1. 3 物件比較中さん

    航空自衛隊はありますが、滑走路がないので騒音はないです。
    福岡空港からの騒音はありますが。。

  2. 4 ビギナーさん

    はじめまして。購入検討しております。情報交換できたら嬉しいです。
    モデルルームを見てきました。
    周辺を散歩してみましたが、特に騒音は感じませんでした。
    また、大通り(陸橋)から小道や土手があり、思っていた以上に離れており、
    車の通行の心配はなさそうでした。
    販売担当者も感じが良く、このまま何もなくスムーズに進めば、
    購入となりそうな気がしております。
    みなさんは、いかがですか?

  3. 5 迷ってる

    はじめまして。物件見学して検討中です。
    周辺環境では公園が裏にあること歩道が確保されていること、小学校までの道のりが安全そうということが気に入っています。しかし夫婦ともに雑餉隈駅利用しており、通勤最寄り駅が遠過ぎるのではないかと決めかねています。
    購入決められた方はやはり南福岡駅がメイン利用でしょうか?

  4. 6 ビギナーさん

    こんばんは。
    雑餉隈駅までのアクセス、毎日となると考え物ですね。
    私は天神に出かける時に利用する程度で週1回ほどの予定です。
    駅まで自転車も考え、駐輪場を検索してみましたが、
    有料でそんなに近くはなさそうです。
    JR利用には便利ですね。
    また南福岡駅から空港へもバスが出ているようで、利用してみたいです。

  5. 7 決めました

    はじめまして、9月に契約したものです。
    私たち夫婦も周辺の環境が気に入って購入に至りました。まだ子供が2歳ですが、小学校が近いこと、周辺に高層な建物がないこと、JRと西鉄の2駅が利用可能であること、マンション価格など、総合的に判断して決めました。

    特に平成35年までに西鉄の新駅ができることや、貯水池に運動公園が作られる予定であることなどを考えるとまだまだ暮らしやすくなるのではないかと思っています。

    現在は中央区の分譲賃貸に住んでおり、中央区(空港線)や東区(千早周辺)、南区(大橋周辺)なども回ってみたのですが、アンピール南福岡駅は直感的にビビビと感じました。昼と夜に周辺を歩いてみましたが、西鉄側と比べても飛行機、電車、車の騒音は断然気にならないレベルかと思います。

    地下鉄空港線、西鉄沿線の物件が人気があるだけに、ココだ!という決め手に欠くのも正直なところありますが、私たち夫婦は掘り出し物件かなー、なんて勝手に思っております。

  6. 8 購入検討中さん

    モデルルームを見学してきました。 部屋は綺麗で問題ないと思います。 私たち夫婦はJRを通勤で利用しており、南福岡駅から近いこと、小学校が近いこと、周りが静かなことから購入の方向で検討しています。

  7. 9 匿名

    先日見学してきました。
    まだ部屋も半数くらい残ってて、色々選べるみたいですが…
    感想としては前の方も仰るように、これといった決め手がないのが正直なところです。

  8. 10 匿名

    道路から部屋が丸見えなんですけど。

  9. 11 匿名

    迷いましたがやめました。
    道路から丸見えも気になりますが(笑)、周りの環境がどうしても気になってしまって。
    特に夜間は実際に歩いてみると、少し怖かったです。
    やっぱり色々な時間帯で見てみた方が良いですね。

  10. 12 購入しました

    道路が高い位置にある為、車の騒音と歩行者からの視線を遮る目的で、二重窓(サッシ)を付けてみようかと考えています。

    音の問題は、遮音性の高い内窓を付けてある程度は解決するだろうし、視線の問題は、透過性の悪いガラスをあえて選択することで大丈夫かなと。
    (住設メーカーの人に聞いたら、遮熱性や遮音性の高いガラスは、それだけで透過性が悪いものもあります。と言ってました。私が見た実物はよく透けていましたが。)

    あとは、ミレーレースカーテンなりつければ・・・。
    と思っています。
    先にご入居された方、もしくは専門の方、いかがでしょうか?

  11. 13 入居済み住民さん

    (№12のコメントに対する返答)
    車の音は確かにしますが、奥様は「気にならない。内窓つけて部屋が狭くなる方がイヤ。」との事です。
    私も内窓を検討しましたが、結局、付けていません。

    昨日、初めて知ったのですが、自衛隊駐屯地で行われた花火大会の花火を、マンションの正面から綺麗に見ることができました。
    人混みの中を行かずに花火が見れて嬉しかったです。
    (思わぬサプライズでした。)

  12. 14 匿名さん

    学校が近いという方がいますが、中学は三筑中ですよね?
    調べた上で良いと言ってるんですよね。今は大丈夫なんですか?

  13. 15 入居済み住民さん

    小学校は近いですが、中学校は徒歩30分くらいかかりますよ!
    確かにこれから中学生になるお子さまがいらっしゃるご家庭は悩みどころですよね。

    No.14さんや、小学校、中学校が徒歩10分程度と考えられてる方は、学校に近い分譲マンションや賃貸アパートが良いのではないでしょうか。
    確か中央区や早良区に物件があったような。
    中央区だと、価格が倍くらいになるので、家計的に厳しそうですが。)

    ちなみに我が家では、中学校の3年間は頑張って通えと言っています。
    一緒に通える友達ができればベスト。
    できなかった場合は別の手を差し伸べるといった具合で考えています。
    育て方が悪く、引きこもりのような子供に育った場合は、パパママで送迎ですかね。

    どちらにせよ、中学高校の6年間は、通学に30分くらいかかるものと常に言っています。
    クダクダ言うなら、寮のある私立に行けるくらいに成績を出してから言えと。

    ■私の持論ですので、ご理解しがたい点はご容赦を。

  14. 16 匿名さん

    14です。
    心配しているのは距離ではなくて、学校の評判のことです。わかりにくかったようですみません。自分の頃はものすごく荒れていたので…。
    自分も、中学は遠くても体力がついて良いと思います。
    まわりがどうであれ、本人がしっかりしていれば大丈夫、とかではなく実際の評判をご存知の方いたらお願いします。

  15. 17 周辺住民さん

    賃貸が 135000円共益費5000円 駐車場無料で出てますね

  16. 18 土地勘無しさん

    九州出身ですが県外在住なので、お盆休みに棟内モデルを見学してきました。
    私達は長男が中学生に上がるタイミングで、移住予定。
    三筑中の評判は昔話としても、新入生(まだまだ小学生)で荷物一杯抱えての21分の通学はキツかろうと、思案中です。
    新駅も魅力的です。
    仕様、価格ともに十分です。
    接客も大変感じ良かったです。
    もう少し他物件と合わせて、検討したいと思います。

  17. 19 匿名さん

    中学校で30分ぐらいの通学時間は、ちょうどいいかなって思いました。
    個人差や考え方の差などあるとは思いますので、優先順位をよく考えて検討するのがいいのではないでしょうか。
    病院などが充実しているといいなって思います。
    生活スタイルに合うステキな住まいを見つけることができるといいですね。

  18. 20 8F

    30年住まうだろう家が中学校が遠いから迷うってタダの親バカじゃん、三筑もマシにはなってるし大丈夫じゃね?
    高架道路が近いのが嫌なら上を買えばいい、安い部屋には理由がある。

  19. 21 帝政大邸宅

    道路が近いから排気ガスが気になり洗濯物が干せないとか、窓が開放出来ないとか 街中に住むデメリットは我慢しかないですね。
    住めば慣れます、それが日常化されるだけ、迷わず住もう!
    ヤッパリ嫌なら田舎に家建てろ

  20. 22 購入経験者さん

    >航空自衛隊がすぐ近くにありますが、騒音はどうなのでしょうか?
    騒音は聞いた事ありません。


    個人的に物件の前を良く通るので感想です。
    (1)一方通行が多く
    一方通行を間違えて入るのを目撃されると
    地域の人に警察呼ぶぞ!車のナンバー覚えたからな!2度と来るな!
    と注意されているドライバーを何度も見ました。

    (2)先週、物件付近の一方通行でサラリーマンに因縁をつけられました。
    そのチャリのサラリーマン曰く、以前も会った事ある覚えているか?と言われ気色悪かったです。


    (3)お年寄り達が夜に見回りはしていますが、細い道路いっぱいに広がってゆっくり歩いていて、自転車で追い抜きずらさを感じる場面があります。

    (4)1年前、南福岡駅近くでサラリーマンに因縁をつけられました。

    (5)雑餉隈から南福岡駅にかけて、キャバレーやスナックが多いです。
    またエグザイルみたいな人達の道路での呼び込みが盛んです。

    (6)物件近くの踏切をわたってすぐに、▽コーナーのコンビニがあるのですが
    そのあたりは、バイクやチェリの飛び出しに注意です。

    (7)雑餉隈あたりも一方通行が多く迷います。


    因縁を付けられた経験が何度もあるので
    治安は良い印象はありません。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

オープンレジデンシア春日原

福岡県春日市春日原北町3丁目

2,988万円~4,688万円

1LDK~3LDK

42.84平米~65.53平米

総戸数 39戸

グランフォーレ春日原駅前レジデンス

福岡県春日市春日原北町四丁目

4,640万円~6,620万円

2LDK・3LDK

53.83平米~75.06平米

総戸数 25戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,790万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

セレンシオ春日 THE NEXT

福岡県春日市小倉東二丁目

3,590万円~6,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.29平米~91.29平米

総戸数 41戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

福岡県大野城市錦町4丁目

4,200万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

クリオ大野城駅前

福岡県大野城市白木原一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.04平米~76.63平米

総戸数 40戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

サンリヤン大野城駅前ブランシエラ

福岡県大野城市白木原2丁目

未定

3LDK

65.63平米~75.49平米

総戸数 42戸

DOOP春日白水の杜

福岡県春日市下白水北六丁目

3,360万円~4,380万円

3LDK・4LDK

65.35平米~86.69平米

総戸数 33戸

オーヴィジョン井尻

福岡県福岡市南区井尻5丁目

3,660万円~5,850万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.97平米~82.29平米

総戸数 42戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

トラスト博多南駅レジデンス

福岡県福岡市南区弥永3丁目

未定

3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.70平米~90.09平米

総戸数 23戸

ファーネスト下大利駅前レジスタ

福岡県大野城市東大利2丁目

3,960万円~4,310万円

3LDK

74.02平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸