名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居予定者専用】呉服町タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 静岡県
  5. 静岡市
  6. 葵区
  7. 呉服町
  8. 静岡駅
  9. 【入居予定者専用】呉服町タワー

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2016-12-28 06:15:39

【入居予定者専用】呉服町タワーの板を立てました。

情報交換お願いします

[スレ作成日時]2013-05-28 14:41:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・呉服町タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居予定さん

    どなたかテナントは何が入るかご存じの方はいらっしゃいますか??

  2. 2 契約しました!

    二階には静岡医師会健診センターが入るようです。
    一階は未定のようでわからないです。
    知っている方がいれば教えて下さい!

  3. 3 入居予定さん

    1階はTSUTAYAが入るみたいですね。

  4. 4 契約済みさん

    TSUTAYAでも、カフェ併設のものになるようです。
    楽しみですね!

  5. 5 入居予定さん

    静岡市のHP(大店法の申請)によればCCCの名前が出てるので、
    TSUTAYAは間違いないでしょう。ただ、カフェ併設となると…?

    TSUTAYAがフランチャイズ契約してるのはスタバだったと思いますが、
    当マンションから100m位の直近にスタバの路面店があります。
    さらに徒歩3~5分のエリアにスタバが数店舗あります。

    個人的には自宅の階下にカフェがあるのは願ってもないことなのですが、
    喫煙者ゆえ、タリーズとかの方がより嬉しいです。

  6. 6 入居予定さん

    静岡医師会健診センターが入るのですか…人間ドックに行き易くなるのかな?
    でも、隣が這ってでもいける日赤だからね…。

    話は変わりますが、少しだけ気になること…。
    マンション全体でコミュファ1Gの光ネット強制加入になってますが、
    279戸の大規模マンションなのに、大元はたった1Gってことになります。

    ネットを頻繁に使う人がどの程度いるのかは全然わかりませんが、
    アクセスが集中したらどうなるのかな?
    まぁ、都市部なので、生活時間帯も違うだろうし、あまり心配することは
    無いのかもしれません。個別契約に比べたらかなり安いので、我慢?
    ってことかな。

  7. 7 入居予定さん

    31日、内覧会ですね。
    17日までにオプション内装決めるよう連絡はあったんですが、
    決めたらどういうふうに連絡すればいいのか、よくわからない・・・
    もうちょっと丁寧にご連絡やお世話頂きたい・・・

    地権者さんが複数所有している部屋は、立つ前に賃貸に出ますよね?

  8. 8 geneos

    こんにちは。
    入居予定のものです。

    引渡しは3月の何日か、わかる人いますか?
    出先で今知りたいのですが、大和ハウスさん、水曜休みで聞いてもわからないので。

    お願いします。

  9. 9 入居予定者

    >5さん
    カフェはCCC独自ブランドらしいですよ!

  10. 10 入居予定さん

    No.9さん
    CCC独自ブランドってなんですか?
    期待すると同時に不安もあります。

  11. 11 契約済みさん

    Culfeと言う店みたいですね!昨年末に盛岡に1号店が出来てますよ。

  12. 12 入居予定さん

    なるほど…。
    スタバのFCはやめて独自のカフェを展開することにしたみたいですね。
    どんな店なのかよくわかりませんが、本も扱うBOOK&CAFEみたいです。
    丸井やデンビルにできた店みたいな感じなのかな?

  13. 13 入居前さん

    内覧してきました。

    なんか下り天井がずいぶん厚く、幅の広くてかなりの圧迫感・・・
    そのせいで窓も今住んでいるマンションより低くて微妙な出来なきがしてしまうのですが
    皆さんいかがでしたか。

    内覧の指摘事項もかなり多かったし大丈夫なんでしょうか。

    きちんと修正されているといいのですが・・・

  14. 14 入居予定者

    No.13 様

    内覧会にて、どのような不備を
    ご指摘されましたか?
    キズ、汚れの他にはどのような?
    スキマとか、サイズ違いとか?
    教えていただけましたら、ありがたいです。

  15. 15 入居前さん

    No14 様

    レスありがとうございます。
    特定されてしまいそうなので具体的なことはご勘弁願いたいのですが
    キズ、ヨゴレ以外にもありました。

    スキマもそうですし、たてつけや、サイズ違いもですね。

    もちろん再内覧が必要でした^^;

    きちんと直して頂けることを願いつつ・・・少々不安になっている今日この頃です。
    専門家を同行までは必要ないと思いますが、しっかり調べて納得のいくまで直してもらうことが大切だと思います。

  16. 16 入居予定者

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  17. 17 入居間近

    内覧会よかったです。

    このマンションにして本当に良かったと思える出来栄えでした。
    立地もいいし、眺めも最高でした。
    伊勢丹が自宅まで商品をデリバリーしてくれるサービスがあるのが便利ですね。

  18. 18 入居予定者

    伊勢丹前のSTUTAYAすみや静岡本店が呉服町タワー1Fへ移転の為3/24~4月上旬まで一時休業が決まりました。新店舗は4月上旬OPENだそうですね。

  19. 19 契約済みさん

    内覧終了しました。キズ修繕のみです。躯体は鹿島を信頼するだけかなと考えています。高樹町のようなことがないことを祈るだけです。不安だったのが通風ガラリの位置でしたが、風雨の直撃のない廊下側(内側)とのことでしたので、ホッとしています。ちょっと気になるのが、来客用の自転車置き場(北側)と呉服町通り北側の公園スペース。あそこは適当に駐輪される恐れが極めて高いです。「関係者以外駐輪禁止」とか「駐輪禁止」の看板立てておかないとまずいのかなと思っています。看板たてておけば、警告一発で投棄も可能かと思います。ちなみに市役所も警察も違法駐輪(他人の敷地内)は撤去してくれません。警察確認→本人連絡→こなきゃ捨てる→複数回の人間は即時撤去こんなループになるのかなと思います。これを管理会社がしっかりやってくれるかどうかです。あと8階の方に警告。吹き抜け部分に椅子が設置されていますが、向きは玄関側です。引き渡し前の施工中に反対側(日赤側)に向きを変えろと伝えたほうがいいですよ。あのままだと、たぶんイヤだと思います。

  20. 20 引越前さん

    入居予定の皆様に質問です。
    引っ越しのご挨拶はどうされますか?
    同じフロアーと真下のお部屋に挨拶に行こうかと思っているのですが、粗品は何を持っていくべきか悩んでいます。
    タオル?ハンカチ?それとも食洗器用の洗剤+スポンジ???
    悩みます・・・。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシス静岡七間町

静岡県静岡市葵区七間町17番7

2,590万円~4,320万円

1LDK~2LDK

41.30平米~54.69平米

総戸数 54戸

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

総戸数 53戸

エンブルクロス藤枝

静岡県藤枝市駅前三丁目

未定

2LDK~3LDK

71.71平米~89.81平米

総戸数 57戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸