名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居予定者専用】呉服町タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 静岡県
  5. 静岡市
  6. 葵区
  7. 呉服町
  8. 静岡駅
  9. 【入居予定者専用】呉服町タワー

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2016-12-28 06:15:39

【入居予定者専用】呉服町タワーの板を立てました。

情報交換お願いします

[スレ作成日時]2013-05-28 14:41:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・呉服町タワー口コミ掲示板・評判

  1. 41 入居済みさん

    子供だろうが大人であろうと、共同住宅なんですから騒音を気をつけるのは当然ですね、特に小さいお子さんがいるお宅は子供によく躾けをして音を出さないように気をつけるべきです。それでも音が出るなら、こういうマンションに住むべきではないと思いますよ。だって、うるさい階の近所に偶々住んでいる人たちは、本当に迷惑していることを認識すべきだと思います。まぁ、気づかう心が大事ということですね。

  2. 42 入居済み

    >>41
    本当に、気遣う心が大切だと思います。
    世帯数が多く、いろいろな方がいらっしゃるとは思いますが、私は気をつけていきたいと思います。

  3. 43 住民さんA

    >>41
    こういうマンション⁇ただの集合住宅でしょ。そんなたいそうなマンションではないと思います。もちろん音の配慮、気遣いは大切ですが。

  4. 44 住民さんA

    >>41
    一戸建てからの引越しの方にとっては、気になる音も賃貸マンションから引越してきた私にはこの分譲マンションはよく防音されてると感じています。

  5. 45 入居済みさん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  6. 46 匿名さん

    「「本当に迷惑がかかっている方」のそばに住まわれている方もある意味迷惑というか、不幸」などと公言される方が我が家のご近所様でなくて・・・よかったです・・・

  7. 47 入居済み

    なんか…このようなマンションとかファミリー向けではないとかって…
    静岡では良いマンションで鼻高々かもしれないけど、考えが田舎者丸出しです。
    29階建の再開発ですよ。都心のタワマン知ってますか?
    なんだか、騒音騒音と言うけど、違う問題のような。
    とても便利で素敵なマンションですが、普通に集合住宅です。
    あなたが経験した素晴らしい子育て方法を教えてください。
    きっと、初めにファミリーではない!と言ってしまったのが悪かったかな。
    騒音問題、当事者はとても辛いと思いますから一緒に考えていければと思いましたが、なんか少し違うな。
    初めの発言も、ここは、老人が住むマンションではありません。言い換えればそんな発言と同じように思います。結構酷いですよね?
    小さいお子さんがいらっしゃる方、気持ちわかります。
    成長すれば少しはわかるようになりますが、今はご近所の方に迷惑がかからないように、お互い気をつけましょう。完全防音は無理かもしれませんし、出費が少し痛かったですが、廊下やお部屋にコルクマット、遊ぶ部屋にはたまひよで売ってるような厚手のカーペットを敷いて対処していました。
    そこまでしなくても…と、友人に言われた事がありましたが、やれる事はやりました。
    後は一軒家の友達が遊びに来た時は辛いですねー。
    これからも、いろいろと気をつけていきたいと思います。

  8. 48 働くママさん

    なんか…問題提起された方の性格や言葉尻が悪い的なツッコミとかって…
    このマンションらしくない田舎者丸出しですのでもうやめにしましょう

  9. 49 名無し

    初めにファミリーマンションでは。。。と言った人はきちんと謝った方がよくないですか?

  10. 50 匿名さん

    ちょっと発言者に酷に聞こえましたので

  11. 51 匿名さん

    言い過ぎでしたと謝っているかと。足りないですか^_^

  12. 52 29

    発言者さんの発言は酷ではないのかな?
    私にはあの発言の方がどうかと思いますよ。
    でも、いろいろな意見があって良いと思います。

    きっと、楽しみに引越しを控えているさなか、煩くてびっくりしたのでしょう。文句の一つも言いたくなりますね。
    私でもそうなると思います。

    大昔、私は子宝に恵まれなかった時期にショッピングセンターで騒ぐ子供も許せなかった!あの時はごめんなさい。

  13. 53 匿名さん

    持論は展開しても
    人格攻撃はしてませんし。
    それを皮肉った46はすみませんでした。(私も謝りましたよ~☆)

  14. 54 入居済みさん

    流れかえてもよさそうなので、ちょっといいでしょうか?
    自転車に関して2点です。

    1点目は、自転車で1F~BFのバイク用エレベータを使えないことです。どうやら現状では規約にあるそうなので仕方ないのですが、私は使えるように皆様の同感があるのなら、変えたほうがいいと思っています。B1~29F運行の貨物兼用は使用可とのことですが、待ちが長くなるときがあるかなと。前かごに荷物積んで(買い物帰りは特に大変)スロープ下るの、結構スピード出て危ないと思う時があります。
    B1の3基エレベータホール(自動ドア)を通らずに、裏の引き戸を通っていくのならいいんじゃないかと思ってます。
    あと3基のエレベータ使っての自転車積み込みはどうかなと思っています。

    2点目は外の入口駐輪場(裏バイクも含む)です。
    無償で通勤者が使われているのはどうかなと思ってます。
    朝、いつも停めてる何人かに確認しました。
    お住まいの方で有償で地下に借りて通勤通学で使われるかたより、長時間停めてることになるかと思います。
    そこにも不合理を感じますが、
    通勤者だけでスペースパンクすれば、ツタヤ前はもちろん、エスカレータスペースまで
    駐輪が爆発する可能性があるかと危惧しています。(実際にエスカレータ側に停められていたこともありました)
    もちろん私たちの来客者もとめれなくなる可能性があります。
    路上駐輪が規制される大道芸や8月の呉服町商店街イベント時にどうなるか、
    そこらへんから問題が顕在化するのかなと思っていますが、皆さんどのようにお考えですか?

  15. 55 マンション住民さん

    バイク用EVは名のとおりバイク専用設置だと思います。自転車まで使えるようにして混雑したら、他に選択肢がないバイクにとっての利便性が極端に損なわれてしまいます。3基のEVを使うかは最終的には住民自身で決めてよいと思いますが、表玄関が汚れる可能性や自転車を使わない人もいることを考えれば、私は反対です。自転車は、貨物兼用を使えることで折り合いがついているのでは思います。

    外の駐車・駐輪場は、そもそも店舗用で、私たちの来客者用でもないので、私たちがあまりとやかく言えないかなと思っています。

  16. 56 マンション住民さん

    訂正します。
    外の駐車・駐輪場は私たちの共有地でもあるので、店舗用として適切に供されているかは議論してよいと思います。

  17. 57 住人

    55.56に同意かなぁ。
    エレベーターがなかなか来ない時があるけど、大体予想がついた事だし…
    3基のエレベーターは、確か自転車禁止の張り紙がありませんでした?
    しかし、外の駐輪場を使っていた住人がいたとは!知らなかったです。それはびっくり。

  18. 58 入居済みさん

    57様

    54です。
    すみません、住民の方ではないタワー通勤の方です。

    56さんがおっしゃってるように、スペースは「共有地」で住民の方以外の施設利用者
    (ここには皆さんの来客者も含まれると私は考えていますが)がどう使うかだと思うのです。
    そのルールをつくっておかないと、これからまずいのかなと考えた次第です。
    例えば、
    近隣の学校に通う学生さんで、タワー関連施設に下校時に立ち寄るからと
    朝から夕方まで駐輪することはいいのかなと。
    近隣のビルの前は、通勤自転車でぐちゃぐちゃなことは皆さんもご存じかと思います。

    私達は地下の駐輪料金を支払っています。通勤の方は無償でいいとなると、
    だんだんルーズになっていくのかなと。静岡駅の駐輪場は1日100円です。
    有償になれば「当たり前」の感覚ではなくいい意味で自覚をもって頂けるのかなと考えています。
    あくまでも施設との握りがどうなっているかだと思いますが・・。

  19. 59 住人

    これは、これは!勘違いしてしまい、申し訳なかったです!ごめんなさい。
    しかし、考えつかなかったなぁ〜、駐輪場の事などきちんと気づかれて凄いです。

  20. 60 入居済みさん

    バイク自転車置き場の話題からそれて恐縮ですが・・・

    最近ベランダの窓をあけるとカメムシが入ってくるのですが・・・みなさんのお宅はどうですか?
    今朝はカメムシだけでなく、とっくり蜂?のような黒い気持ち悪い蜂まで入ってきました(@□@)

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシス静岡七間町

静岡県静岡市葵区七間町17番7

2,590万円~4,320万円

1LDK~2LDK

41.30平米~54.69平米

総戸数 54戸

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

総戸数 53戸

エンブルクロス藤枝

静岡県藤枝市駅前三丁目

未定

2LDK~3LDK

71.71平米~89.81平米

総戸数 57戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸