名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居予定者専用】呉服町タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 静岡県
  5. 静岡市
  6. 葵区
  7. 呉服町
  8. 静岡駅
  9. 【入居予定者専用】呉服町タワー

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2016-12-28 06:15:39

【入居予定者専用】呉服町タワーの板を立てました。

情報交換お願いします

[スレ作成日時]2013-05-28 14:41:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・呉服町タワー口コミ掲示板・評判

1. 61 入居済みさん

60様

勤務している会社に来ている清掃業者と消毒会社の方に聞いたところ、今年はダニとカメムシの当たり年だそうです。
    目立つのは梅雨明けくらいまでだそうです。うちもカメムシは窓にはりついていたりしますし、
    廊下で死骸を目撃します。さっきはカーテン明けっぱなので、
    窓に巾10cm位の蛾が突進してきました。「虫なんてこないです」
    「風で危険です」とデベ営業に言われ、網戸がないのは仕方ないかなと思っておりましたら、
    たまたま網戸を搬入している業者の方がいたので、デベに確認したところ、
    各戸の判断でつけていいとのことでした。最初の説明との違いにムッとするとともに
    それなら最初からつけといて欲しかったなと思ってます。
    ちなみに網戸、業者さんの話では特注サイズとのことでした。

2. 62 入居済

>>60

このマンションではまだ入って来ないけど、時期になるとカメムシ大量発生しますよ〜。
    干した布団に付いてたり、部屋の中で飛ばれた日には、本当にびっくりしますよ。
    確か、浅間神社の山辺りで発生すると聞いた事があります。
    少し前までは、駿府城公園から綿が飛んできましたよ。こっちは良かったけど、虫は勘弁です!

3. 63 マンション住民さん

網戸って19階までは付いてるけど、20階以上は危険だかでなんだかでダメって聞いてました
    個人の見解でよいんですね  特注って高いのかな~ 涙@@
    良く聞く噂でマンションって10階以上だと虫が出ないと聞くけど違うのね 虫、蚊、蜂、苦手 

4. 64 住民でない人さん

注目のマンションにいながら、皆さんの書き込みを拝見し残念になりました。ステイタスかもしれませんが、震災された方、恵まれない方の事をもう少し思って下さい。皆さんは何だか自分の事しか考えていないように思えます。騒音だ、自転車だ、虫だ....。
    因みに私も集合住宅に住んでいますが、ご近所付き合いは仲良くやっていますよ。

5. 65 入居済みさん

>64
    入居予定者スレなのでマンションに住んでる者としてこのマンション内での話をしてもいいのではと思います。
    情報交換の場でもありますし。

25階以上に住んでいますが、虫の侵入には困っています。
    窓を開けていれば、蛾やカメムシ、てんとう虫まで入ってきました。
    皆さんのお宅は虫大丈夫ですか?

6. 66 入居済

>>64
    このマンションに限らず、やっぱりステイタスは少なからずあるのでは?

7. 67 入居済みさん

我が家も25階以上ですが虫が入ってきます。
    カメムシも蜂も本当に迷惑ですよね。

友人が港区の40階以上にすんでいるのですが、なぜか虫が入ってきたそうで。
    調べた結果、下の階の方のベランダ菜園が原因だったそうです。
    さすがにベランダ菜園を止めてもらうわけにもいかないので、網戸を自分でつけたと言っていましたよ。

8. 68 入居済

①カメムシの死骸 ベランダにたくさんいる。 
    ②了見の狭い話が多い。子供の行動・活動的は成長過程。小5にもなれば部屋の中で
     飛ぶ・走るはしないでしょう。上の階にいても数年の辛抱。22時には寝るでしょう。
     子供は親が決めた住居に来て叱られるのではかわいそう。この環境の子育てには疑問。
     子供連れの母親は挨拶をしている。自分の家の中で下の階に迷惑をかけているように  思う行動があるのなら人様がどう感じているかではなく自らが対処に努力するべき。
     下の階の方が寛大だからと甘んじることなく。
    ③駐輪場所が乱雑になるようであれば誰もが不快。現状においては了見が狭い話。
    ④伊勢丹は住人の前住所をリスト化し高額商品のDM送付をしたり、パンひとつでも 
     ご用命あれば部屋までお届けするとか、住人がどのくらいの頻度で地階で買い物を
     しているか把握するために粗品作戦、アイディア満載。
     住人には丁寧な対応を強いられているよう。伊勢丹の魅力は?
    ⑤ぺットは少ない? お見かけ情報求む。

9. 69 入居済

ここはご年配の方が多いため説教めいた口調も多くなるのは仕方ないのでしょうかぁ

10. 70 入居済みさん

虫たちもここに住みたいんじゃない?

11. 71 入居済みさん

68様

④私はいくつかお願いをしましたが、きっちりやってくれている印象です。
     鍵引き渡し時の説明で「家電もがんばります」とのことでしたので、
     品番と単価を量販店で確認後、指値で見積もりをお願いしたところその金額よりも
     安くしてもらいました。ネット販売との価格比較だと厳しいかもしれませんが。
     むしろ購入後下請けまるなげでなく、担当者が搬入時立会ましたので、印象よかったです。
     安倍川花火の時の飲食デリはお願いするつもりです。
     伊勢丹の魅力はご自身で見積もりか発注して対応を確認されるのが一番かと思います。

⑤私は5匹位ごあいさつしています。

③了見狭くてごめんなさい。私は不安なので提起させて頂きました。
     事後の対処だと悲惨な結果になるかと思っています。
     東阪地区と比べても静岡市の駐輪マナーはひどいです。

こちらに来る前も駅北おまちに住んでおりましたが、
     まちなかイベントの際(商店街が駐輪規制する場合)の駐輪は特にひどかったので。
     またビルによって意思表示しているかしていないかで駐輪状況に大きな差がでています。
     当ビルの現状では週末になるとキタムラヤ白洋舎あたりまで
     駐輪場飛び出してその並びで歩道に駐輪されていることもあります。
     エスカレータホールもしかりです。
     「停めていい」「停めてるじゃん」となるといくら指導しても手遅れかと。
     放っておけば盗難放置やごみ自転車の山なんてことは十分想定されます。
     その際の手間と費用は大変ですよ。(警察への確認やら、自費での廃棄やら)
     この1点だけでも管理がしっかりできているかできていないかの評価は
     最終的に「資産価値」への影響もでてくる可能性があるかと思います。

12. 72 住人

最終的に「資産価値」への影響…
    下の自転車の件、あまり外に出ないから気付きませんでしたが、そうかもしれない!!

13. 73 住人

はっきり言って、
    この一等商業地にあって、その上、敷地内に人寄せ施設抱えてるのに、
    商用駐輪場の無断駐輪がどうとか乱雑になってはとか(あげくに住民の来客用でもあるとか)
    イイとこ取りだけできると本当に思っているとしたら、
    「了見が狭い」

14. 74 入居済みさん 

商店街活性化のため人の入りを戻すための税金投入された再開発事業だったことも謙虚に自覚しましょう。

15. 75 入居済み 

わざわざ店舗用駐輪場をここまでたくさん設けてること自体
    この施設の半ば地域公共性をイヤでも表しちゃってる気が・・・

16. 76 入居済みさん

タワー通勤の方のマナーについては各テナントが指導するべきことかと思います。
    確かに静岡は自転車で利用の方が多いので駐輪場は大変なことになりますね。
    私はこちらの駐輪場を契約する際に来客用として1台分余分に契約しました。
    もちろん家族以下の契約数です。

17. 77 契約済みさん

呉服町第二地区再開発  

地下 1階   駐輪場
    地上 1~3階  店舗 事務所 多目的ホール
       4~8階  駐車場
       9~13階  高齢者施設

日赤と第二地区再開発が終わる 
    28年秋以後になれば 駐輪場も駐車場も落ちつくんではないでしょうかね  

18. 78 入居済みさん

今でも4階はガラガラなのに第二にも駐車場が出来るんですね

19. 79 入居済みさん

71です。

皆さまのご意見拝見しました。
    76さんのように来客用に駐輪スペース借りるとかは必要かもですね。
    77さんのお話で知りましたが、お隣に駐輪場できれば解消されるかもですね。

56さんと76さんがおっしゃってますが、
    テナントさんとの話はまるなげでまかせるんじゃなくて、
    組合経由で「ルール」話し合いをしたほうがいいのかなと思ってます。
    地権者ではないテナントさんに対してはなおさらかと。
    (契約がどうなっているかですが)
    中心市街地のランドマークとしてきれいにかっこよいほうが
    いいですし、「保守管理」が「資産」守ることにつながるかと思います。

お恥ずかしい話ですが、私はくらしはじめてから「税金投下」を知りました。
    都市局から「私」企業に対しての投下の事例は
    いくつかあると思います。今回の形は
    土地を所有する「開発を実施する企業体」に投下され、
    躯体完成後、私達に「資産」として分割販売され登記されました。

・市の予算編成
    ・タワー販売デベ2社(上場分)の今期決算報告
    をごらんになってみてください。(ネットで見れます)

このお金の流れと上記2件の内容をみて、
    私達はそのことで卑屈になることはないと私は思っています。
    もちろん投下をまとめた方の手腕はすごいなと思いますが。

20. 80 入居済み 

開発実施企業体への税金投下がそのまま企業利潤に納められてしまうのではもちろんなく、
    開発事業に使われ、よって完成した躯体が私達に分割販売されたということです。

市の予算や販売デベの決算(その規模?)をみたところで、上の事実がなんら変わるものではありません。

卑屈になることはもちろんありませんが、税金投下の恩恵を受けた物件であることは(あまり変なこと言って反感買わないためにも)認識していていいかもしれません。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシス静岡七間町

静岡県静岡市葵区七間町17番7

2,590万円~4,320万円

1LDK~2LDK

41.30平米~54.69平米

総戸数 54戸

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

総戸数 53戸

エンブルクロス藤枝

静岡県藤枝市駅前三丁目

未定

2LDK~3LDK

71.71平米~89.81平米

総戸数 57戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸