注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
物件比較中さん [更新日時] 2024-08-29 06:27:29

三井ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三井ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.mitsuihome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

■三井ホーム施主ブロガー
【TFamily】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/dyht2021/

[スレ作成日時]2013-04-26 20:58:34

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 82 入居済み住民さん

    三井はこだわる人には向いてると思うよ。大手で一番じゃないかな。
    ただし素材や性能へのこだわりじゃなくて、デザイン的なものね。
    そういうことへのこだわりがない人だと、高いわりに性能悪いメーカーってことになると思う。
    あとヴァーリオで建てるのも微妙。ああだこうだと設計士やICに注文つけまくって、自分だけの家を作るのが三井の醍醐味。

  2. 83 匿名さん

    ドンナハウスはどんなかんじ?

  3. 84 匿名さん

    ウチも2×6で、計画中。
    セルコが頭一つ抜けた。
    FCの企画設計カがナカナカ。

  4. 85 契約済みさん

    うちも2×6で建ててます。
    設計士やICは他社でもつくみたいですけど、レベル違うのかな?
    他社ではモデルハウスのデザイン担当の建築士をメーカー側負担でつけてくれる話でしたが、 三井にしてしまいました。
    三井なら、三井ホームデザイン研究所の建築士が良さそうです。

  5. 86 匿名さん

    やっぱ三井のオーナーになると違うね。
    普通にICで会話が成り立つもの。
    ICが分らなくてわざわざスレ立てる人もいるのに。
    まあ、その方は地方の工務店で施工されたんですがね。

  6. 87 匿名さん

    今、三井ホームで建築中です。
    三井で大満足!

    営業担当者もすごく良い人で、「こんな家にしたい」と伝えると
    「うーん、だとするとあの人に設計してもらうかぁ」
    ・・・とブツブツ言ったと思うと、3週間後に願った以上の間取りを作ってくれて、
    「遅くなってすいません。あの先生は人気があるんで時間が掛かってしまいました。」
    ・・・って言われました。

    三井は全て外注らしく、営業の判断で設計士を選ぶようなんですが、
    他のメーカーでは考えられないくらい良い作品(もう作品としか表現できない!)でした。
    失礼ながら、他社は4日で作ってきて、平凡な間取りでした。

    また話題のインテリアコーディネーターですが、これも最高!
    営業の方が『とっておきの人を考えています』・・・と言っていたので、誰だろうと思っていたら、
    「この地域の三井ホームの展示場のインテリアは私が担当していますよー!」
    ・・・という人で、本当にセンスが良すぎる!
    どんどん案を出してくれて、細かいところまで気配りのきいたデザインになりました。
    ただし、欠点は忙しそうだった事。。。 お互いの時間調整が大変でした。

    でも、2か月の打ち合わせは大満足のうちに終わり、いま施工が始まって4か月目になろうとしています。
    先日、途中経過を見に親類が家に見に来たとき、
    第一声が「展示場の家みたいにオシャレ!」でした。

  7. 90 匿名さん

    途中なのに展示場みたい?どうして?

  8. 91 匿名さん

    外観じゃないですか、外観が一番分かりやすいのかも。

  9. 92 購入検討中さん

    竣工から4ヶ月ならもうかなり形になってますからね。

  10. 93 匿名さん

    え?外観?

  11. 94 匿名さん

    4ヶ月目ならもう形が出来上がっている。無いのは壁紙や照明くらいだろ。
    おしゃれな家を作っているのなら、4ヶ月目でもそういう発言が出るのではないかい?

  12. 95 購入検討中さん

    一昔前の建売しか知らない人が最近の新築見ると、広いリビングやリビング階段、リビングの吹き抜け、ハイサッシが凄く新鮮に見えますから。
    昔は吹き抜けは玄関ホールか階段くらいしか無かったしね。

  13. 96 匿名さん

    そんなにオシャレなら見てみたかったなぁ。
    ブログでは三井でオシャレな人をあまり見ないから。残念だな。

  14. 97 物件比較中さん

    >>96
    ブログやってる人でおしゃれなお宅ありますか。なんかどのHMのカテゴリーでもめぼしいものない。
    家族ネタとかは結構なんですけど、家づくりで一家言あるかというと、どのお宅も庶民的でショボイ・・・。なぜそのショボイものを公開するのかもちょっと疑問。

  15. 98 匿名さん

    施主の主観ではオサレなんですよ。

  16. 99 匿名さん

    全体的にオシャレなんて家はないですね。一部真似したいと思うものはあります。
    でも真似したい家は結構秘密主義というか間取りをメンバーのみ公開にしている人が多いですね。

  17. 100 匿名さん

    セキュリティを考えるとあまり公開するべきではないですしね。

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
バウス一之江
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

 

三井ホームの実例