名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「バンベール岐阜竜田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 岐阜県
  5. 岐阜市
  6. 竜田町
  7. 名鉄岐阜駅
  8. バンベール岐阜竜田ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-09-06 16:57:08

バンベール岐阜竜田についての情報を希望しています。
スタイリッシュなデザイン、ガス温水床暖房、ディスポーザなど興味深いですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:岐阜県岐阜市竜田町八丁目1番1
交通:名鉄「名鉄岐阜」駅徒歩9分・JR東海道本線「岐阜」駅徒歩10分
間取り:3LDK~4LDK
住戸専有面積:76.80㎡~95.54㎡
売主:矢作地所株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:矢作葵ビル株式会社

[スレ作成日時]2013-04-26 04:19:25

スポンサードリンク

サンメゾン徳重
リジェ南山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バンベール岐阜竜田口コミ掲示板・評判

1. 26 清水川

ここを検討中、マンション購入初めてすが、立地的には合格です。ここの近くの学校に12年間通っており、加納はいい場所だと思います。また、2000万前半の値段は魅力的確かに、高架の電車がきになりますが、もともとここらへんは、開かずの踏切や、JR、名鉄があり、しかたないかもしれません。本当のところ、他と比べてどうなんでしょう。

2. 27 匿名さん

たしかに線路が近いので騒音は気になりそうですね。
    踏み切りはどの辺りにあるんでしょうか?電車の騒音よりも踏み切りの音が気になりそうですね。

近所に小児科が入っている、ファミリークリニックがあるのでお子さんがいる家庭でも安心できますね。

3. 28 匿名さん

思い切り線路沿いなんで取捨の決断は早いんじゃないですか。受け入れられるかどうかでしょう。決めるのは人それぞれ。
    地域全体の雰囲気はどうでしょう、表現が思いつきませんが、ホノボノとか明るいとか、何か適切な表現があれば知っている方に例えて頂きたいところ。

4. 29 清水川

ここは、加納城が近くにあり、駅に近いということで、騒々しいイメージがありますが、古い街並みで、ここらへんは、確か空襲でも焼けなかった所があったり、地名も少し離れますが、大手町、鉄砲町、長刀堀など、城下町のイメージがあります。まあ、加納といえば、金津園がありますので、悪いイメージもありますが。新旧入り混じっていますね。

5. 30 匿名さん

色々な要素が交じり合っている、不思議な街ですよね。
    元々この辺りのこういう雰囲気、好きなんで私はそれで構わないのですけれど…。
    普通に生活環境としてはいかがですか?
    買物も徒歩圏内で選択することができますし、電車さえ気にならなければ
    基本は良いのではないかと感じております。

6. 31 匿名さん

確かに人によっては選ぶ物件と言えますね。
    線路脇なのと少し広い道との交差しているので騒音など気にする人や
    静かな環境を探している人は物件価格が安いとしても購入は考えてしまうと思います。
    ですが線路脇の騒音など抜きにすると物件駐車場は100%確保されていて
    スーパーも徒歩や自転車で行ける範囲に食料品が充実している
    西友や子規模ながらも激安で食料品が買えるスーパーも近くに複数あり
    環境の良さと物件価格の安さが両立されていて悪くはない物件だと思います。

7. 32 匿名さん

線路と大きな通りに面しているようですね。線路の音もどれほどなのか気になりますが、岐阜東通りの交通量も気になります。バルコニーが線路とは反対側の南側になるのでしょうから、電車の音はそれほど気にしなくてもいいでしょうか。防音がどの程度なのかにもよりますね。窓を閉めていれば気にならない程度なら大丈夫なのですが。
    バローと西友が歩いて遠くない距離にあるのは便利ですね。あと、駐車場も全世帯分あって料金も安くて助かります。

8. 34 匿名さん

>>33さん
    場所が悪いという意味は、風俗施設が近いという事ですか?
    このような施設は度重なる摘発で年々少なくなってはいるのでしょうけど、完全になくなる事がないのが不思議ですね。
    ただ、周辺は本当に普通の住宅街になっているのでスーパーや教育施設なども近いですし、住みやすいとは思います。
    皆さんが評価されているように、生活環境と価格の安さが両立していると思いますね。

9. 35 契約済みさん

あと残りが8戸ですかね。

10. 36 ご近所さん

残り戸数8からなかなか動きがありませんね。

11. スポンサードリンク

ライオンズ岐阜プレミストタワー35
    ジオ八事春山
  12. 37 匿名さん

駅に近いのが利点ですね。
    ここなら、名古屋方面に通勤するのもできそうです。

ただ風俗施設があるのはよくないですね。

このあたりは住宅街ではなく、飲み屋なども多いのでしょうか。

ホームページには雰囲気よく描かれていましたが、気をつけないといけないのだと感じました。

13. 38 匿名さん

駅周辺にはありますが物件近くには飲み屋は少ないですね。
    逆に多いのは、おしゃれなカフェが多く特に線路を渡ってすぐの
    竜田町7交差点周辺に
    CAFE LA NEIGE、カフェラネージュ、
    茶えずり、いろえんぴつ、アウル(OWL) など
    美味しいコーヒーやそれぞれ特徴がある美味しいケーキを
    食べられるカフェが充実しています。

14. 40 匿名さん

立地が良いと仮定しても価格が高いと売れ難いんじゃないでしょうか。

色んな理由が絡んでいると思います。

デメリットも39さんが言うようにあるのだと思いますけど、それでも誰かしらは魅力を見出すものです。

完売まで時間がかかっても売れてはいくのでは?

15. 41 匿名さん

そんなにJRの電車ってうるさいんですか?

16. 42 周辺住民さん

我が家は路線から近い距離で、路線がリビング側になる戸建てに住んでいます。
    窓を開けてても私達家族は誰も電車の音を気にしてません。夏は窓を開けて寝ています。
    慣れもあると思いますが。

こちらのマンションはリビング側は路線と逆なので、防音設備もあるだろうから、そこまで気にならないんじゃないかと思いますが、それは人それぞれでしょうね。

私は戸建てなので購入はしませんが、このエリアに長く住んでいます。
    住みやすくて、私はこのエリアが好きで気に入っています。

17. 43 匿名さん

電車の音に関しては現地に行って確かめるのが一番でしょうね、騒音に対する許容範囲って人それぞれだと思いますし。
    多少距離もありますが、岐阜駅が徒歩範囲内というのはやはり強みになるのでしょうね。
    確かに子供に近づかせたくない施設やお店もありますが、大きい駅が近いとある程度仕方がないことなのかもしれませんね。

18. 44 匿名さん

10分以内に生活施設があって便利かなと感じますが、徒歩で10分は微妙ですね。
    かなり歩きます。
    決して近い距離ではないですね。
    金額が手頃なのでその部分でどうかなというのと、商業地域だとパチンコ店などができるかもしれないですね。

19. 45 匿名さん

徒歩だと不便なので結局普通に自転車使ってしまうかも。

電車の音はもうこればかりは人それぞれでしょうね。
    気にしない人は全く気にしないでしょう。
    でも窓を閉めていても気になる方は気になると思います。
    MRで防音関係の装置があるんでしょうか?
    確かめてみるのもいいでしょうし、現地に行くのも大切だと思います。

20. 46 匿名さん

徒歩10分なので歩けない距離ではないですが雨の日を考えると
    毎日電車通勤する場合は大変かもしれません。ただ駐車場が100%確保されているので
    マイカー通勤か家族に駅ロータリーまで送ってもらえば問題はないかな。
    それにいざというときには、バス停留所があるのでバス利用すれば問題は
    ありません。他にも線路に近いために電車の音も気になりますがなんと言っても
    買い物出来るスーパーが駅周辺はもちろんのこと物件近くにも多くあり
    便利なんですよね。それに物件価格も名古屋駅10分の位置で2,370万円~と
    安いのも魅力です。

21. 47 物件比較中さん

私が見た情報ではやっぱり残り8戸ですが・・・。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ覚王山
グランドメゾンThe覚王山向陽町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報