名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「バンベール岐阜竜田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 岐阜県
  5. 岐阜市
  6. 竜田町
  7. 名鉄岐阜駅
  8. バンベール岐阜竜田ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-09-06 16:57:08

バンベール岐阜竜田についての情報を希望しています。
スタイリッシュなデザイン、ガス温水床暖房、ディスポーザなど興味深いですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:岐阜県岐阜市竜田町八丁目1番1
交通:名鉄「名鉄岐阜」駅徒歩9分・JR東海道本線「岐阜」駅徒歩10分
間取り:3LDK~4LDK
住戸専有面積:76.80㎡~95.54㎡
売主:矢作地所株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:矢作葵ビル株式会社

[スレ作成日時]2013-04-26 04:19:25

スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
グランクレアいいねタウン瑞穂

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バンベール岐阜竜田口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    6月22日~23日に事前説明会?があるようですね。
    マンションギャラリーが岐阜駅前で利便性がいいのでお客さんも多そう。

    物件の場所が線路至近だけに騒音が気になります。
    大垣のバンベールも線路が近いけど、リビングと反対側ですし。
    岐阜はおそらく線路側リビングですよね・・・
    線路高架も高いので、かなり上階まで音が響きそう。あと電車から室内見えそう。

    場所とブランドを考えると結構お値打ちなのかな~?と思っていますが、
    そもそも「バンベール」ブランドってリセールバリューに関係ありますか?
    将来的に売却するとしたらどうなんでしょうか。

  2. 2 匿名

    線路には本当に近いですね 道路が一本あるにしても。
    それなのに駅近ではないというのは・・
    間取りはいいですし、アフターもしっかりしているという感覚はあります。

  3. 3 購入検討中さん

    建築現場を通りがかりましたが、線路がほぼ真北だから線路と一番近いところは玄関通路側かな。
    真南に他のビルがあるし、リビングは東南向きになるんでしょうか。
    どちらにしてもリビングから線路が見える(電車からリビングが見える)のは間違いないですね。

    チラシには
    3LDK 2,300万円台~
    4LDK 2,800万円台~
    と価格帯出てますね。
    最上階角部屋で3,800万前後かな?

    西友、バローも近いし、駅も一応徒歩圏内ですし立地は悪くないのかなと思ってます。

  4. 4 匿名さん

    車出さずに西友・バローへ行けるのはいいかもです。どちらも安くて良いスーパーですね。
    良いものが買いたい時はパレマルシェまでって感じになりそうです。
    それにしても価格帯安いですね。床暖房は標準なのでしょうか?
    この価格帯や戸数でディスポーザー、床暖房あるのは結構良いですね。他の設備も期待大です。

  5. 5 OLさん

    場所見てきましたが、南はマンション12階建て、駅まで遠いし夜道は暗い。
    一生前のマンションからの視線を気にするのは女性にはきついかなあ。

  6. 6 匿名さん

    図面の見方が間違っていなければ、今販売中なのはリビングが西南向きのようですよ。
    となると線路はあまり見えないような気がしますがどうでしょう。

    南に12階建てというのは仕方ないことですが少し残念ですね。
    視線といっても南側のマンションはドア側が対面するということですよね?
    気にならないような構造だったらいいですね。

  7. 7 匿名さん 

    西南向きですか
    天気のいい日は洗濯物などすぐ乾きますからいいとは思いますが
    夏が朝から夕方まで暑いんですよね
    エアコンつければ問題ないですが夏は電気代は確実にあがります。

    南側のマンションのドア側対面は気になる人は気になるかもしれません
    物件価格がいくらかわかりませんが安い買い物ではないですし一生住むかもしれない
    問題ですのでよく確認してからにしたほうがいいと思います。
    うちは気にしないのでいろんな物件と比べて決めようと思います。

  8. 8 OLさん

    JRに確認したところ深夜0時から早朝5時まで貨物列車が1時間当たり10本ほど走ります。
    女性の私にとっては南側のマンションのほうが気になるんですよね。
    でも良いマンションだとは思うのですが。

  9. 9 土地勘無しさん

    駅から徒歩圏内でスーパーが2件あるのは便利ですね。
    学区は華陽小学校でしょうか。踏切を渡らなくていいのは安心かも。
    収納が充実してて、廊下にもあるのが助かりそうです。
    ランドプランが気になりますね~。

  10. 10 匿名さん

    生活環境は良いと思うのですが立地に一長一短というところですか。
    私も部屋にいる時間が長いのでマンションからの視線というのはちょっと気になるお話です。
    出来れば部屋は開放的にしておきたいです。
    価格帯は良心的だと思いました。ランドプランと設備仕様が待たれますね。

  11. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  12. 11 いつか買いたいさん

    建設場所へ行って少々ビックリしました。結構高所の高架橋・・・それに電車の騒音・・・。結構気に入ってたのですが、高架橋があれほど間近とは・・・それに電車の本数も結構・・・。「リビング開けてるとうるさいんじゃない?」との妻の反対で諦めました。

  13. 12 匿名

    間取りもいいし、角住戸は勝手口的ドアがありごみなど便利そう。わが家にとってはゆったりしています。仕事しているので週末ゆっくりできれば。買い物が便利で、どこに重きを置くかにもよるでしょうね。

  14. 14 匿名さん

    駐車場が安くたって、その分管理組合の収入が減るんだから、
    結局は日常の共益的ことに支出するための資金が小さくなるだけ。
    そういう見かけの安さにつられてはいけないよ

  15. 15 匿名さん

    4LDKで3000万円ってすごい物件ですね。

    しかも、名鉄岐阜まで10分以内。とてもいい物件と思いますが、岐阜は対象外なんです。。。

  16. 18 銀行関係者さん

    72戸あるうち第2期が5戸。
    ってことは第4期販売ぐらいはありそう・・・。

  17. 19 匿名さん

    72÷5=14.4

    単純に割っても14期まではある計算ですもんね。

  18. 20 M

    電車の騒音だけが気になりますが、防音対策はしっかりしているんでしょうか?
    駅まで徒歩10分の立地を考えると魅力的です。

  19. 23 匿名さん

    要望が入るたびに販売に出しているから何期何次という販売方法になるのでしょうね。
    加納中通りを超えると駅までちょっとあるなぁという感じになりますが、
    それで線路が近いですから、お値段がもうちょっと勉強されるといいと思います。
    間取り自体は癖が無くて悪くないんですけれど、、、

  20. 24 匿名さん

    床暖・ディスポーザー・食洗機・スロップシンクなど設備面は良いと思います。
    立地はどうなんでしょう。
    駅に近いかどうかを考えると良いとはいえないかな。
    純粋に距離があるから。
    保育園・小学校が近所にある点では子育てに良いとはいえるかと。

  21. 25 匿名さん

    駅にはちょっとありますが、線路に近いのでおととかどうでしょうか。コンビニもあるいてすぐあり便利だとは思います。

  22. 26 清水川

    ここを検討中、マンション購入初めてすが、立地的には合格です。ここの近くの学校に12年間通っており、加納はいい場所だと思います。また、2000万前半の値段は魅力的確かに、高架の電車がきになりますが、もともとここらへんは、開かずの踏切や、JR、名鉄があり、しかたないかもしれません。本当のところ、他と比べてどうなんでしょう。

  23. 27 匿名さん

    たしかに線路が近いので騒音は気になりそうですね。
    踏み切りはどの辺りにあるんでしょうか?電車の騒音よりも踏み切りの音が気になりそうですね。

    近所に小児科が入っている、ファミリークリニックがあるのでお子さんがいる家庭でも安心できますね。

  24. 28 匿名さん

    思い切り線路沿いなんで取捨の決断は早いんじゃないですか。受け入れられるかどうかでしょう。決めるのは人それぞれ。
    地域全体の雰囲気はどうでしょう、表現が思いつきませんが、ホノボノとか明るいとか、何か適切な表現があれば知っている方に例えて頂きたいところ。

  25. 29 清水川

    ここは、加納城が近くにあり、駅に近いということで、騒々しいイメージがありますが、古い街並みで、ここらへんは、確か空襲でも焼けなかった所があったり、地名も少し離れますが、大手町、鉄砲町、長刀堀など、城下町のイメージがあります。まあ、加納といえば、金津園がありますので、悪いイメージもありますが。新旧入り混じっていますね。

  26. 30 匿名さん

    色々な要素が交じり合っている、不思議な街ですよね。
    元々この辺りのこういう雰囲気、好きなんで私はそれで構わないのですけれど…。
    普通に生活環境としてはいかがですか?
    買物も徒歩圏内で選択することができますし、電車さえ気にならなければ
    基本は良いのではないかと感じております。

  27. スポンサードリンク

    Tステージ 豊田四郷 レガリア
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  28. 31 匿名さん

    確かに人によっては選ぶ物件と言えますね。
    線路脇なのと少し広い道との交差しているので騒音など気にする人や
    静かな環境を探している人は物件価格が安いとしても購入は考えてしまうと思います。
    ですが線路脇の騒音など抜きにすると物件駐車場は100%確保されていて
    スーパーも徒歩や自転車で行ける範囲に食料品が充実している
    西友や子規模ながらも激安で食料品が買えるスーパーも近くに複数あり
    環境の良さと物件価格の安さが両立されていて悪くはない物件だと思います。

  29. 32 匿名さん

    線路と大きな通りに面しているようですね。線路の音もどれほどなのか気になりますが、岐阜東通りの交通量も気になります。バルコニーが線路とは反対側の南側になるのでしょうから、電車の音はそれほど気にしなくてもいいでしょうか。防音がどの程度なのかにもよりますね。窓を閉めていれば気にならない程度なら大丈夫なのですが。
    バローと西友が歩いて遠くない距離にあるのは便利ですね。あと、駐車場も全世帯分あって料金も安くて助かります。

  30. 34 匿名さん

    >>33さん
    場所が悪いという意味は、風俗施設が近いという事ですか?
    このような施設は度重なる摘発で年々少なくなってはいるのでしょうけど、完全になくなる事がないのが不思議ですね。
    ただ、周辺は本当に普通の住宅街になっているのでスーパーや教育施設なども近いですし、住みやすいとは思います。
    皆さんが評価されているように、生活環境と価格の安さが両立していると思いますね。

  31. 35 契約済みさん

    あと残りが8戸ですかね。

  32. 36 ご近所さん

    残り戸数8からなかなか動きがありませんね。

  33. 37 匿名さん

    駅に近いのが利点ですね。
    ここなら、名古屋方面に通勤するのもできそうです。

    ただ風俗施設があるのはよくないですね。

    このあたりは住宅街ではなく、飲み屋なども多いのでしょうか。

    ホームページには雰囲気よく描かれていましたが、気をつけないといけないのだと感じました。

  34. 38 匿名さん

    駅周辺にはありますが物件近くには飲み屋は少ないですね。
    逆に多いのは、おしゃれなカフェが多く特に線路を渡ってすぐの
    竜田町7交差点周辺に
    CAFE LA NEIGE、カフェラネージュ、
    茶えずり、いろえんぴつ、アウル(OWL) など
    美味しいコーヒーやそれぞれ特徴がある美味しいケーキを
    食べられるカフェが充実しています。

  35. 40 匿名さん

    立地が良いと仮定しても価格が高いと売れ難いんじゃないでしょうか。

    色んな理由が絡んでいると思います。

    デメリットも39さんが言うようにあるのだと思いますけど、それでも誰かしらは魅力を見出すものです。

    完売まで時間がかかっても売れてはいくのでは?

  36. 41 匿名さん

    そんなにJRの電車ってうるさいんですか?

  37. 42 周辺住民さん

    我が家は路線から近い距離で、路線がリビング側になる戸建てに住んでいます。
    窓を開けてても私達家族は誰も電車の音を気にしてません。夏は窓を開けて寝ています。
    慣れもあると思いますが。

    こちらのマンションはリビング側は路線と逆なので、防音設備もあるだろうから、そこまで気にならないんじゃないかと思いますが、それは人それぞれでしょうね。

    私は戸建てなので購入はしませんが、このエリアに長く住んでいます。
    住みやすくて、私はこのエリアが好きで気に入っています。

  38. スポンサードリンク

    Tステージ 豊田四郷 レガリア
    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
  39. 43 匿名さん

    電車の音に関しては現地に行って確かめるのが一番でしょうね、騒音に対する許容範囲って人それぞれだと思いますし。
    多少距離もありますが、岐阜駅が徒歩範囲内というのはやはり強みになるのでしょうね。
    確かに子供に近づかせたくない施設やお店もありますが、大きい駅が近いとある程度仕方がないことなのかもしれませんね。

  40. 44 匿名さん

    10分以内に生活施設があって便利かなと感じますが、徒歩で10分は微妙ですね。
    かなり歩きます。
    決して近い距離ではないですね。
    金額が手頃なのでその部分でどうかなというのと、商業地域だとパチンコ店などができるかもしれないですね。

  41. 45 匿名さん

    徒歩だと不便なので結局普通に自転車使ってしまうかも。

    電車の音はもうこればかりは人それぞれでしょうね。
    気にしない人は全く気にしないでしょう。
    でも窓を閉めていても気になる方は気になると思います。
    MRで防音関係の装置があるんでしょうか?
    確かめてみるのもいいでしょうし、現地に行くのも大切だと思います。

  42. 46 匿名さん

    徒歩10分なので歩けない距離ではないですが雨の日を考えると
    毎日電車通勤する場合は大変かもしれません。ただ駐車場が100%確保されているので
    マイカー通勤か家族に駅ロータリーまで送ってもらえば問題はないかな。
    それにいざというときには、バス停留所があるのでバス利用すれば問題は
    ありません。他にも線路に近いために電車の音も気になりますがなんと言っても
    買い物出来るスーパーが駅周辺はもちろんのこと物件近くにも多くあり
    便利なんですよね。それに物件価格も名古屋駅10分の位置で2,370万円~と
    安いのも魅力です。

  43. 47 物件比較中さん

    私が見た情報ではやっぱり残り8戸ですが・・・。

  44. 48 匿名さん

    先着順で7戸になりましたね。
    駅まで10分、私は平気ですけれど、高いヒールの時はちょっと嫌だなと思ってしまうかもしれません。
    ふつうの低いヒールの時なら歩いて行ける。
    雨だとテンションが下がってしまいそうです。
    自転車の方が返って出し入れの時間もかかるので、時間的には特にメリットを感じないです。

  45. 49 サラリーマンさん

    第3期分ではあと9戸といった形です。

  46. 50 匿名さん

    そうなんですか。ありがとうございます。
    だとすると、まだ間取りの選択肢はあるのかな?あまりないのかな?
    階数はあまり選べないでしょうけれど。

    徒歩10分、ぎりぎり歩いて行けるくらいではないでしょうか。
    天候が悪い日も台風とかじゃなければ
    台風とかだと駅が近くても大変ですしね(汗)

  47. 52 匿名さん

    マンション周りがゆったりしているのもいいですね。

    低層階の専用庭のあるタイプはもう埋まっちゃったかもしれませんね。

    南西向きのリビングも温かな感じでリビングに明るい日差しが入ってきそう。

  48. 53 匿名さん

    >52
    >マンション周りがゆったり

    その点は採光障害が無さそうで良いと想像しますが問題は住戸自体の窓の総量が少ないこと、ですかねぇ。でもどこのマンションでもよくある条件ですけどね、中の住戸でサイドに窓があるわけがないですから。
    LDKは明るいけど他の部屋は暗めでも仕方なしといきなり割り切れれば買いやすいと思いますよ。
    ここ広めだし手を打ちやすいとも思いますしね。

  49. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    ローレルコート瑞穂汐路
  50. 54 匿名さん

    子供などは勉強と寝るだけだったり、勉強もリビングでやってたりで窓のあるなしは関係なかったりします。家族も寝るとき以外リビングにいることが多いので、価格が安いなら中部屋でもいいのかななんて思ったりします。私個人の意見ではどの部屋も明るさと換気が確保できる窓があるのが理想なんですけどね。角住戸もいくつか残っているのでしょうか?価格は他より高めなんですよね?

  51. 55 匿名さん

    確かに、駅までの距離は天気が悪いと多少なりと苦痛と感じるのかもしれませんね。
    とは言え、この地域ではまだまだ車も必要な場所となると思われますので、
    やっぱり普段は歩きで、天気が悪い時は、家族に送り迎えが良いのかもしれませんね。
    10年程前ですが、この辺りに住んでいた時は、機械式の駐車場で月15,000円していたので、
    それに比べれば、ずいぶん安いのではないでしょうか?

  52. 56 周辺住民さん

    駅10分が近いとか遠いということではなく、この物件の場合は立地が残念すぎます。
    夜や色んな時間もちゃんと確認したほうが?夜中も電車走りますし。何より暗い。

  53. 57 匿名さん

    確かに、ここは東海道本線沿いだから、夜は貨物列車が頻繁に走りますよ。
    結構、響くのではないでしょうか?
    昔は夜行列車も何本も走ってましたが、今は貨物列車がメインですからね。
    夏は窓を開けているとうるさくないですか?一度、確認してみたらどうですか。

  54. 58 物件比較中さん

    物件を検討していたのですがこの近くに住む友人に聞いてここはやめました。もう少し北へ行くか西へいってれば買ってたかもしれません。夜歩きましたが言われたとおりでした。

  55. 59 匿名さん

     このあたりが、夜暗いって言ってたら、岐阜の町、暗くて歩けないよ。暗いっていうのは、マンションに面した道路から、中に入ったとこを、いってるの?住宅街だし、荒田川や、清水川があるから、暗く思えるんじゃないの?繁華街じゃないんだから、今、柳ヶ瀬なんか、昼でも人気が少なく、暗いよ。小学生のとき駅からこの近くまで、通っていたけど、そんな事感じなかったけど、まあ、あの頃に比べれば、町がかわったし、東陸橋もなくなってるけどね。

  56. 60 匿名さん

    最終期(ブライトステージ)もう、残り9戸って、凄い売れてるんじゃない?夏までに完売?いつの間に最終期になったの?立地が悪けりゃこんなに売れないでしょ。金公園のほうより、売れてるんじゃないの。

  57. 61 サラリーマンさん

    第3期分で9戸でしょう。
    ところでここって元は何が建っていましたか?。

  58. 62 清水川

    お陰さまで大好評最終期先着順受付中
    とパンフに書いてあります。第4期で9戸です。

  59. 63 岐阜駅まで徒歩15分

    ここは元は漫画喫茶(ネットカフェ)です
    たしか2~3階建てだったと思いますが
    建物は敷地の南側にあり、北側と西側は広い駐車場でした

  60. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    プレディア瑞穂岳見町
  61. 64 物件比較中さん

    全部でいくつ残っているかなんて今は隠せるから
    完成してから買えばいい、値引き必ずあるよここは場所が場所だから
    暗いのレベルが違う

  62. 65 契約済みさん

    完成まであと7ヵ月。値引きせずに完売してほしいですね。
    暗いのレベル>?意味がわかりません。繁華街近くて夜でも明るい場所が好きな方なのかな

  63. 66 不動産購入勉強中さん

    8戸になりました。
    以前の建物はすぐ取り壊せるような簡易な建物だつたような・・・。

  64. 67 買い換え検討中

    9戸に増えてしまいました。
    確かここ以前はバラックがあっただけの簡単に壊せる建物だけだったよね?。

  65. 68 清水川

    7戸になりました。増えることはないと思いますが。やまんばという、ネットカフェだったと思いますが。

  66. 69 匿名さん

    設備が色々そろっているので良さそうですね。ディスポーザーがあるのはかなりうれしいですね。
    ファミリークリニックがすぐ近くにあるのは安心できますね。子供がいると病院が近くにあるのは、重要ですよね
    ただ、公園が近く似ないのが残念ですね。

  67. 70 匿名さん

    この金額で販売できるのは、土地が安いからですか?
    駐車場100%だし。金額に差があるのは、もしかして平置きじゃないの。
    400円から9000円って随分、差がありますね。
    ここだったら絶対、4LDKがいいですね。
    間取りが広めのプランが多めなのがいい。

  68. 71 匿名さん

    駐車場が400円から9000円って幅あり過ぎ。
    誰でも安い月額を求めると思うので揉めないのかな?
    駅に近い立地でこの価格販売は結構売れるんだろうなと思う。

  69. 72 匿名さん

    >>70
    まぁ土地取得時点でのコストが安かったという場合も考えられますよね。
    >>この金額で
    相場はよくわからなかったのですが要はここは安いわけですか、
    70さんのニュアンス的にはいいマンションなのに安いという解釈をしたのですが如何でしょうか。

    >>71
    確かに幅が有り過ぎますね。
    高いほうは立体でタワーだったりとか??
    何かしら差別化されていないと高い駐車場の需要はないと思うのですが。

    鉄道は名鉄なので便利そう。

  70. 73 ご近所さん

    空き戸数が、円相場みたいに変化するんだなあ、、、と思いました。

    何か契約後に問題に気づくような事がおきてるんでしょうか?

    不思議に思いました。

    駅に近い、便利な地域ではありませんが、生活は困らない所だと思います。

    特徴がないと言えば、、、無いですね、、(笑)

  71. 74 匿名さん

    仮押さえとかなのかな。掲載しっぱなしで後から買いたいという人が来て無かったというトラブルもありますからね。キャンセルもあるんだろうけどこれだけそんなに空き数が増減するとは思えないですよ。名鉄は便利だしそこそこ駅近だし、即決の人も少なくないと思います。間取りも広いほうだと思うし、これといった欠点は傍目には見つからないですね。

  72. 75 匿名さん

    新築マンションは一気に全部は売らないんですよ。第一期販売戸数○戸みたいに分けて売るのです。
    なので実際の空き数はもっとあるんです。モデルに実際に行くと分かります。
    それで実際に検討する部屋が売りに出されていない場合、勝手に売ることはできず、一旦売りますよって公表しないといけないそうです。広告とかで。法律で決まってるそうです。
    そのため、残戸数が増えてすぐ減るのは、買いたい人がいて、でも販売してない部屋なので一度広告にだします、そのあとに手続きしましょうって流れなんですよ。

  73. 76 匿名さん

    食洗機やディスポーザなど働く主婦には強い味方になりそうですね。リネン庫もあって家具をおかずに収納できると掃除も小楽できていいですよね。ヘルスメーターを置く場所は掃除が必要でしょうけれど。お風呂の床も乾きやすく掃除しやすそう。この時期カビが増える時期なのでなるべくきれいにしておきたいです。

  74. 77 匿名さん

    仕様は結構いいかんじですよね。最近だとこれが結構ふつうだったりするの?

    リビングの形が横長の長方形なのは考えられていて良いなと思います。
    ダイニングセットとソファセットの配置に困らないし
    動線の邪魔にならずにおくことができやすい形なので。
    真四角のリビングだと広さはここと同じでもそれがしにくいのですよ。

  75. 78 匿名さん

    「エコであること、先進性能は常識と考える」と主張されてますしね(笑)
    でも本当に10年前の分譲マンションと比べると設備は様変わりしていますよね。
    震災後は特にエコの面に力が入れられ、光熱費、水道料金の節約は当然となっている点がありがたいです。

  76. 79 匿名さん

    今後も短期の間に仕様や技術の進化はあると思うけど現状では新しいほうだと思います。
    これとは別に「センターオープンサッシ」が明るそうだしデザインセンスもいいなと思いました。更にハイサッシだったら言うことはないんですけどね。ガス温水床暖房って自分は見たことがないもので、画像にあるようにフローリングを貼る前の姿を一度は見てみたいけど、どこかで見れるギャラリーみたいなのはないですか。

  77. 80 匿名さん

    横長のリビングにセンターオープンサッシって良さそうですよね。
    77さんも仰ってますけど、家具の配置もしやすそうだし開放感も出そうだし。

  78. 81 匿名さん

    岐阜駅から歩いていくにはちょっと距離もありそうですが、
    1キロほどなんでしょうか。
    販売価格もこの地域では、このくらいなら私の住んでいる地域と同じくらいかも知れない。
    郊外に行けば戸建ての住宅も同じくらいの予算で建つんじゃないでしょうか。
    街に住むか郊外に住むか、ですね。

  79. 82 清水川

    ライバル出現ですね。
    プラセシオン加納天神、来年12月のようですが、どうしましょう。今日チラシ入っていました。

  80. 83 匿名さん

    価格を競り合って安くなるといいですね。
    ここ値段のわりに駅から近いですし広めだし気になっています。
    玄関前のゴミの回収サービスも嬉しいかも。
    ただ、時間などの制約が厳しいと一長一短ですけど。
    レイアウト、水回りがまとまっていて掃除がラクそう。

  81. 84 匿名さん

    名鉄JRとも一キロないと思います。どのルートを通っても10分あれば着く感じかと。
    間取りはどのタイプが新しく公開されたんでしょうか?
    スーモだとC、Eの間取りが価格とともに公開されてますが他のタイプはいくらなんでしょうか。
    加納天神の方が駅から近くなるんでしょうか。価格帯も似たようなものになると予想しますが…。

  82. 85 匿名さん

    設備ですが、ディスポーザーと食洗機とガス式の床暖房、浴室乾燥機、スロップシンクがついているので理想的です。
    以前某有名デベのマンションを見学に行った時、ディスポーザーはついていましたが食洗機がなくて、後から取り付けられるものはつけていませんと説明されて納得行かなかったんですよね。
    あとは床暖房と浴室乾燥が電気だと導入時の初期費用が安いらしいんですが、ここはガス。好感が持てますね(笑)

  83. 86 匿名さん

    >>85
    後付できるものはつけていないとは、コスト削減の言い訳に過ぎませんね。
    私もエアコンや照明について質問した際、住む人によりデザインに好みがあるのであえてつけていないと説明され「物はいいようだ」と感じたことがあります。
    床暖房と乾燥機はガス式ですが、冬はガス料金が高くなりませんかね?

  84. 88 匿名さん

    良い意見しかないのなら買うべきでは?
    業者さんの書き込みが多いんですかね?

  85. 89 匿名さん

     マンションの敷地の出口から駅の入り口までの距離?
    一応表記的には
    1分=80mですもんね。

     名鉄の名古屋本線使うんだったら、加納の駅の方が圧倒的に近いですよね??
    一応ここだと3路線使えることがウリなのかな。
    行ける方向が全然違いますから。

  86. 90 匿名さん

    ゆったりした間取りが多いですね。広いので角住戸でなくてもいい感じがしました。
    バルコニーにシンクがあってちょっとしたガーデニングもできそう。緑があると落ち着きますからね。駅の便利さはうれしいですがちょっとまわりにもみどりがあるこうえんがあるかしら。

  87. 91 匿名さん

    名鉄岐阜まで徒歩9分なら、名古屋駅勤務くらいなら通勤圏内ですよね。敷地内駐車場100%というのがいいなぁ。

    価格が4LDK、95㎡超で3290万~っていうのは安い。

    名古屋市内じゃなくても、通勤の便利なエリアで安く住むのもいいかもなぁと感じているところです。

  88. 92 物件比較中さん

    80メートル1分表記らしくここはどうみてもJRは徒歩11分になりますし名鉄も表記がおかしいのでは?
    そういう誤認表記をする会社はどうかと思います。

  89. 93 匿名さん

    ここずっと販売変わってないですよね。やはり電車裏だし暗い土地だから売れてないんでしょうね

  90. 94 購入検討中さん

    先程、この物件のホームページを拝見させていただきましたが、JR 岐阜駅まで約800メートルで徒歩10分になっていますよ。外観も現地に行って確認しましたが明るい感じで暗いとは思いませんでしたよ。

  91. 95 匿名さん

    駅までの距離や、利便性のわりに、
    線路や道路が近くて音が気になりそうということでしょうか?

  92. 96 匿名さん

    3LDKの返済が月々4万円から、4LDKの返済が月々6万円からと考えると、お手頃のマンションですよね。名古屋市内だとそうはいきません。
    しかも、駐車場の月額使用料も700円からのよう。

    玄関前ゴミ回収サービスは、必要かな?なんて思いますが(通勤ついでに捨てにいけばいいだけなので)、値段もお安くていいなと感じます。

  93. 97 匿名さん

    玄関前のごみ回収サービスはあまりいらないような。その為の人件費もかかってしまうのではないかと思います。
    エレベーターが朝は混みあうから、ごみを持って乗らなくて済むように(その分人が乗れるように)ということなんですかネ?!

    価格はお安いマンションのようですが、立地がやはりお値段に反映されているのではないかなーと思いました。

  94. 98 検討中の奥さま

    なんだかんだで残り2戸だそうです。
    やはり手を出しやすい価格だからなんでしょうね。

  95. 99 匿名さん

    それは大いにあったのでは。
    駅までも十分に歩いて行かれる距離です。
    それで安いのなら人気は出やすいのではないかと
    容易に推測できますね

    専有面積も普通にあるし

    今販売中なのは広めの角部屋もあるそう
    もう少しでイケるかな?

    ただ先着順は98さんが書かれているときよりも増えている?
    先着順で5戸だそうです

  96. 100 匿名さん

    線路から近すぎますね。
    安いのは、この立地が原因ですかね。
    マンションの敷地もかなり変則的な感じですね。
    平置き駐車が100%なのは、良い点だと思います。
    駅から近いので車のない方で検討される方もいるでしょうけど。

  97. 101 匿名さん

    安いのはそうなんだと思います
    線路近いのに高いとニーズは出なさそうな予感
    この値段だからアリだと思う人が多いんじゃないかと思いました
    先着順で5戸ですか
    後本当にもう少し何だか

  98. 102 匿名さん

    線路に近いのと大通り沿いというのが安さの理由ですかね
    騒音や排気ガスなども心配されますから、どのくらいの音がするのか現地に行ってしっかりと確認したほうが良いと思います。
    設備はディスポーザーが完備ということなので、良さそうですね

  99. 103 匿名さん

    ここは、安くないと売れないでしょうね。
    立地的にも。
    窓を開けることはできないかも。
    かなり電車の音が聞こえると思うので。
    プランは、特に普通ですね。
    納戸や物入れがあるくらいかな。
    でも、せっかくベランダがあるのに、締め切ったままというのもね。

  100. 104 匿名さん



    専用庭があるタイプの販売もあるようですね。
    バルコニーがあって他にテラス付きの庭があるってかなりすごいなぁと思います。
    形が三角系なので使いにくいというのはあるかもだけれど…
    子どもさんがいる人とかは子どもがちょいと遊ぶことが出来たりするので
    イイかもわかりませんね~

  101. 105 匿名さん

    昨年12月末で5戸。
    現在は「いよいよファイナル」と書いてあります。

    Egタイプですよね。テラス、専用庭があります。バルコニー側かと思ったら東側の洋室、主寝室から出ていけるのですね。

    マンションの規約によるのでしょうけれど、お茶したり日光浴したりもできそうです。

  102. 106 周辺住民さん [男性 40代]

    駐車場は機械式5階建てで立派なので、毎日車で通勤の方は待ち時間があるでしょうね。電車通勤は10分からゆっくりで15分程度で岐阜駅到着するので便利でしょうね。

  103. 107 物件比較中さん

    プラセシオン加納天神とここはどっちがいいんでしょうね。

    プラセシオン加納天神だと、反対運動がついてきて、
    こっちだと、窓が開けれない、機械式駐車場、駅まで遠いだけど、
    おまけで家具がついてくるという利点もあります。

  104. 108 匿名さん

    駐車場、機械式5層ですか。けっこう時間がかかるのかなぁ。どれくらい具体的にかかるんでしょう。他の方とかち合うと更に待つでしょう。敷地内にできるだけたくさん停めることのできる機械式駐車場って確かにその面では素晴らしいとは思います。あとは時間、ですよね。

  105. 109 匿名さん

    価格はかなり魅力的ですよ~!

  106. 110 匿名さん

    かなり魅力的になっています。
    オマケにかなりすごいキャンペーンもしているという事ですし。
    カリモクの家具が作って普通にすごいなぁと思いますが、逆に考えていくと、基本的にはこれ以上、ディスカウントは望みにくいということになってきますかね??

  107. 111 匿名さん

    割引が選べるのがいいですね。 
    カゾク割だとおしゃれな家具(カリモク)がつき、子育て割だとマンション諸費用サービス、シニア割だと旅行券100万円分。

    どれも100万円分ずつの割引なので、それ以上の値引きはどうなんでしょう?

    いちばんありがたいのは子育て割でしょうか?
    引っ越し代や家電、ローン手数料など100万円から払うことができるので、家計の負担が減りそうです。

  108. 112 匿名さん

    選択するとしたら、子どもさんがいる人だと子育て割が良いのかもしれません。
    家具の選択の場合、いくらカリモクでも好みに合わなければ意味がないですし、
    だったら、現実的に金銭的に助かる方がっていう風に思う人が多くなってくると思います。
    100万円ってかなり大きいですし。

スポンサードリンク

ライオンズ桑名八間通マスターフォート
プレディア名古屋花の木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋

[PR] 周辺の物件

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK、2LDK、3LDK

48.36平米~91.57平米

総戸数 335戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸