福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルフィーネ原田駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 筑紫野市
  6. 原田
  7. 原田駅
  8. アルフィーネ原田駅前ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-12 18:43:10

アルフィーネ原田駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県筑紫野市原田6丁目8番2(地番)
交通:鹿児島本線 「原田」駅 徒歩3分 (約230m)
筑豊本線 「原田」駅 徒歩3分 (約230m)
間取:3LDK・4LDK
面積:70.12平米~88.08平米
売主・事業主:アルシスホーム

施工会社:株式会社アルシスホーム
管理会社:未定

[スレ作成日時]2013-04-12 23:46:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルフィーネ原田駅前口コミ掲示板・評判

  1. 11 入居予定さん

    今まで見たマンションの営業の方の中では一番丁寧かつ詳しく説明して頂き満足してます。
    子供がいる分ゆっくりみれないかと思いましたが子供の世話までして頂き、設備・立地・価格十分納得でき申込できました。

  2. 12 匿名

    NO11さん、ありがとうございます。
    担当の人にもよるのかもしれないですね。
    もう一度、よく話を、聞いてみようと思います。
    かなり人気のようなので、購入できるのかわかりませんが。

  3. 13 サラリーマンさん

    説明会行きました。あの立地で高いかと思いましたが予想よりお手頃価格でした。あと2つしか
    残ってないようです

  4. 14 匿名さん

    案内会行きました
    やはり駐車場が一番気にかかります。
    駅近なので、車を所持しない世帯もあると
    おもいますが、機械式になると
    故障など先々の不安と毎日使うとなると
    出し入れに時間がかかる事も気になります
    駐車場も抽選という事で、諦める方向です

  5. 15 購入検討中さん

    駐車場気になりますよね。
    機械式だと、20年くらいで交換しなければいけないですよね?
    その場合、積み立て金以外にもマンション全体に請求がくると聞いたことが
    あります。

  6. 16 購入検討中さん

    原田駅徒歩圏だと機械式はしかたないかな。
    AMEXも機械式だし、アイランドコートにいたっては徒歩圏外で機械式ですからねー。
    商業用地に建つマンションは全世帯平面は難しいんでしょうね

  7. 17 検討中の奥さま

    幼稚園どこが良さそうですか?

  8. 19 購入検討中さん

    機械式駐車場ですが、
    営業担当の方に伺ったら、
    35年後にしか交換はなく、その費用も毎月の積み立て金で足りるので
    別途請求はない。とハッキリとおっしゃいました。

    これ、信じていいですよね?

  9. 20 入居予定さん

    計画どおりにいけば足りる。いかなければ足りないでしょうね。
    ただし計画を進めて行くのは入居者で形成する管理組合ですから担当営業を信じるのはちょっと違いますね。
    ご不安なのであれば再度聞いてみたらどうですか?

  10. 21 匿名さん

    アルシスホームの評判を教えて下さい。

  11. 22 匿名

    修繕積立金が確か3年〜5年後に5000円くらいアップの予定が計画されてましたよね。

    しかも福岡市内中心部じゃないのに半数以上の世帯がメンテが大変な機械式…
    これからどれだけ積立金上がっていくのかこわいですね。

    資金に余裕がある方は駅前なので便利はいいと思います。

  12. 23 契約済みさん

    機械式駐車場等の維持管理費(積立金)を気にされてる方が多いようですが、心配な点があるなら、きちんと営業さんと話したほうが良いと思いますし、管理費が不安(負担)なら機械式の物件は検討から外された方が良いと思います。

    交換は35年後と私も聞きましたが、その前に壊れれば当然修理(更新)となるでしょうし、それを決めていくのも自分たちの管理組合です。
    (一般的に部品交換は電装系で3年~、駆動系で10年~必要、本体の原価償却は15年)
    実際、35年は有り得ないとは思います。
    駐車場代も最安2500円なので、もともとそんなに費用も集まらないし、別途請求が極力発生しないように、先々を考えて積立金を決めていく必要を感じました。

    後々住民同士でもめないように決めていけたら良いですね。

    私は中古のアンピールとAMEX(どちらも機械式)を見てきましたが、10年落ちの中古価格とここの販売価格があまり変わらなかったということと、もともと自分が想像してた価格より安く済んだため、駐車場の修繕費が発生しても仕方ないかなと割り切りました。
    (立地・間取り・校区・周辺環境と優先すべきものの方が多かった。)
    あと福岡市中心部の駐車場と比べたら、ここの管理費の方が安いでしょう。

    ちなみに私の駐車場の抽選番号は30番台だったのですが、平面駐車場(9000円)が空いてました。
    実際入居される皆さんは、機械式を優先に選ばれてたみたいですよ。(安いから私もそうなんですが)

    完売してキャンセル待ちが30組オーバーとか。。。
    もう少し金額上げて、初期管理費確保しとけば良かったのにね。

    長々と失礼しました。

  13. 24 契約済みさん

    駐車場の抽選番号が良く、平面駐車場を選びました。機械式では停めるのが難しくないか心配でした。立体駐車場の修繕費は仕方ないと思います。故障して何かしら嫌な思いをするより、きっちりメンテナンスをした方が良いと思います。住人の皆様でマンションを綺麗に維持して行けたらと思います。

  14. 25 契約済みさん

    私は機械式を選びました。
    過去に何度か盗難等あったため、ある意味防犯上いいのかなと。

    それよりも遮音性能値が公表されてない方が気になります。

    ボイドスラブって住んだことないから、「床厚がありますから」って言われてもピンとこないんですよね。
    調べれば「遮音性なし」って書いてある記事の方が多いし。
    せっかく静かな環境だから、騒音で悩みたくないな~と思ってます。

  15. 26 匿名さん

    機械式駐車場の本体の原価償却は15年だったなんてびっくりですね。
    35年後の交換というのはあり得ないのですね。
    これは勘違いしてしまう人も多そうです。
    入居する前に、原価償却は15年という事を皆さんに知らせてもらいたいですね。

  16. 27 入居予定さん

    15年って税務上の減価償却資産としての耐用年数でしょ。
    では建物は47年で建て替えします?
    思い込みや無知なのに、匿名だからといって何も調べずに書き込むのは、私も含めて入居を楽しみにされてる方々の迷惑ですよ。

  17. 28 入居予定さん

    戸建も10年くらいで原価償却されるんだったら建て替えしないといけませんもんね!

  18. 29 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  19. 30 匿名さん

    ホームページに、完売しましたと出ていました !

    わずか1ヵ月前に売り出されたばっかりの物件なのに、もう完売なんですね***。

    あまりに早かったのでビックリしています。






  20. 31 会員番号0番

    皆さんには無断で勝手にファンクラブを運営しています。
    ↓こちら↓からどうぞ
    http://af-haruda.jimdo.com/

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルバガーデン 筑紫駅前VI

福岡県筑紫野市大字筑紫600-1、600-8、600-9

2,870万円~3,990万円

2LDK・3LDK・4LDK

58.73平米~82.15平米

総戸数 48戸

オーヴィジョン朝倉街道駅前

福岡県筑紫野市針摺西一丁目

未定

2LDK・3LDK

61.60平米~79.05平米

総戸数 33戸

サンパーク朝倉街道駅グラッセ

福岡県筑紫野市石崎1丁目

3,460万円~4,240万円

3LDK・4LDK

63.96平米~84.41平米

総戸数 40戸

ファーネスト朝倉街道駅ルクシア

福岡県筑紫野市石崎2丁目

3,120万円~4,170万円

3LDK

67.26平米~76.92平米

総戸数 35戸

フリーディアシティ二日市

福岡県筑紫野市湯町2丁目

3,880万円~6,880万円

3LDK・4LDK

72.32平米~109.71平米

総戸数 53戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

サンパーク都府楼前駅グラッセ

福岡県太宰府市通古賀3丁目

4,490万円

4LDK

80.40平米

総戸数 45戸

ファーネスト下大利駅前レジスタ

福岡県大野城市東大利2丁目

3,960万円~4,310万円

3LDK

74.02平米

総戸数 43戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

サンリヤン大野城駅前ブランシエラ

福岡県大野城市白木原2丁目

未定

3LDK

65.63平米~75.49平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

クリオ大野城駅前

福岡県大野城市白木原一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.04平米~76.63平米

総戸数 40戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

福岡県大野城市錦町4丁目

4,200万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

グランフォーレ春日原駅前レジデンス

福岡県春日市春日原北町四丁目

4,640万円~6,620万円

2LDK・3LDK

53.83平米~75.06平米

総戸数 25戸

オープンレジデンシア春日原

福岡県春日市春日原北町3丁目

2,988万円~4,688万円

1LDK~3LDK

42.84平米~65.53平米

総戸数 39戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,790万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

セレンシオ春日 THE NEXT

福岡県春日市小倉東二丁目

3,590万円~6,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.29平米~91.29平米

総戸数 41戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸