中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「RYU:X TOWER(リュークスタワー)【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 沖縄県
  5. 那覇市
  6. おもろまち
  7. おもろまち駅
  8. RYU:X TOWER(リュークスタワー)【契約者専用】

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-09 17:28:14

RYU:X TOWER(リュークスタワー)の契約者専用のスレです。
情報交換しましょう。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/okinawa/ryuxtower/
所在地:沖縄県那覇市おもろまち一丁目1番1(地番)
交通:沖縄都市モノレールおもろまち駅から徒歩6分
売主:大和ハウス工業株式会社、オリックス不動産株式会社、株式会社大京
施工会社:清水・金秀・りゅうせき建設工事共同体
管理会社:株式会社ダイワサービス

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233830/

[スレ作成日時]2013-03-29 19:04:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

RYU:X TOWER(リュークスタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 426 匿名さん

    >>424
    とりあえず車に警告文の貼り紙したほうがいいですよ。

  2. 427 マンション住民さん

    「『Airbnb』は旅館業法許可が必要」福岡県が示す

     http://www.data-max.co.jp/270710_dm1353/

  3. 428 匿名

    >>423
    「楽しい仲間」の開催イベント
    http://tanoshiinakama.okinawa
    は、まさにMTG(ミーティング)と呼ばれるアムウェイの定期的な勧誘活動ですね。
    http://xn--http://xn--cckefe7z.net/%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%B...

    過去にリュークスのラウンジを悪用して安価で勧誘パーティーを開催してきたみたいですが、アムウェイ勧誘の拠点と世間に思われないためにも、今後は厳しい態度で利用阻止する必要がありそうですね。

  4. 429 入居済みさん

    さきほど、高層階でairbnbを営むホストを見かけました。
    スーツケースを持った若い男と、日本語で話しており、その男とは玄関で別れました。
    男はずいぶん丁寧に何度も頭を下げていたので、宿泊客ではないかと。

    428さん、同感です。
    アムウェイのホームパーティーは、他の居住者も定期的に開いているので、根本的な対策が欲しいところです。

  5. 430 匿名

    >>428
    リンクが不完全なのでもう一度

    「楽しい仲間」の開催イベント
    http://tanoshiinakama.okinawa
    は、まさにMTG(ミーティング)と呼ばれるアムウェイの定期的な勧誘活動ですね。
    http://xn--cckefe7z.net/%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%BC/MTG.html

    過去にリュークスのラウンジを悪用して安価で勧誘パーティーを開催してきたみたいですが、アムウェイ勧誘の拠点と世間に思われないためにも、今後は厳しい態度で利用阻止する必要がありそうですね。

  6. 431 マンション住民さん [男性 50代]

    285です

    皆さんにご報告です

    ダイワ側 動き出しました!

    >>427さん ナイスな情報有難うございます

    「『Airbnb』は旅館業法許可が必要」福岡県が示す
    http://www.data-max.co.jp/270710_dm1353/

    私は 沖縄県庁に出向き 
    沖縄県の回答も取り付けてきます。

    お役所仕事は 少し時間が掛かると思われるので
    日々 続々とやってくる宿泊客に対し
    違法営業をしている認識させる為に
    エレベーターに告知文章が張り出す予定です。

    当マンションでのBnB契約は違法ですので
    しばらくは 警察への通報など 
    水際で食い止める様に努力し
    その場で直接
    宿泊者さん達へお引き取り願う様に申し入れます。

    この様に行動すれば 
    宿泊者さんが BnB側にクレームをつけるでしょうから
    BnB契約者は 苦境に追い込まれる事でしょう。

    楽しみに沖縄旅行へ来られている宿泊者さん達へ 
    この様な対応は 少々酷かもしれませんが
    近隣住民への承諾 管理組合からの承諾を取り付けていない
    BnB契約者に問題がある訳で
    宿泊者さん達には その点もしっかり説明をする所存です


    監督する所轄保健所の見解も
    当マンションでの BnBの営業は違法との見解が出ていて

    保健所から指導が入るとの事です


    皆さんのご協力 宜しくお願い申し上げます。

    426さん
    BnB利用の宿泊者向けレンタカーへの警告告知文
    明日 ダイワ側に申し入れをします。
    424さん ご意見の程 頂ければ幸いです。


    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  7. 432 匿名さん

    >>431
    確かに、夏が稼働率が一番高そうなので、法律違反、管理規約違反、airbnbの規約違反など、グレーゾーンではなくブラックだということの根拠を全て明示し、全ての利用者にお引き取り願うよう厳しく対応するのは、効果がありそうです。
    利用者が多ければ多いほど効果も高まりそうですね。
    オーナーにいくらクレームしても無視でしょうが、客商売なのでお客様にクレームするのは一番効きそうです。

    また、違反に毅然とした態度で臨むと利用者がオーナーを呼び出すと思いますが、その場に保健所なり役所なりの担当者も呼び出し動かぬ証拠を見せて指導してもらうのも効果的かもしれません。
    そうすることで、オーナーが利用者を言いくるめて事をおさめるのも防止できると思います。

    もしかすると、いま泊まっているお客様や予約入っている方には迷惑をかけたくないから、その分は今回は黙認してほしい、それ以降は協議に応じる、などとオーナーが要請してくるかもしれません。でも、当然応じては駄目ですね。
    既に泊まっている方や予約済の方にこそ毅然とした態度で臨むことで、利用者には申し訳ないですが大きなダメージとなり、一番効果的にプレッシャーをかけることが可能です。また違法な儲けを少しでも減らす事ができ、オーナーのやる気を削ぐことができると思います。

  8. 433 入居済みさん

    285さん、お疲れさまです いつもありがとうございます 424です
    件のレンタカーは、きのう昼過ぎに出かけて、夜中に戻ってきたようです 朝は居ましたが、現在は居ません

    5階のホテルは、airbnbのサイトから姿を消してだいぶ経ちます
    しかし客は引きも切らず、また、レビューのページには続々と投稿が寄せられており、次もまた利用したいとか、すばらしいマンションでお勧めだとか、居住者にとってはうんざりな紹介文を読むことができます 
    以下はそのリンクです「 THE BEST MANSION OF OKINAWA 」というのが、リュークスのことです

    https://www.airbnb.jp/users/show/20745999

    リュークスの部屋をairbnbのサイトに載せていなくても、ほかの部屋をエントリーしておけば、そちらに問い合わせてきた客をリュークスへ誘導することが可能です
    そうした手法は、airbnbへの懸念として専門家が以前から挙げていた問題です 
    管理組合に知られることなく水面下で営業できるこうした手法にも、対応していく必要があるのではと思いました

  9. 434 入居済みさん

    424です レンタカーが駐車区画に戻ってきました

  10. 435 マンション住民さん [男性 50代]

    285です

    昨日泊まろうとしたBnBの宿泊者 及び ホスト と口論になり 
    防災センターを巻き込み 追い出しました。

    宿泊に来た若者は 非常に生意気で
    食事を出さないのだから BnBは合法だとかぬかしてました。

    冗談じゃありません

    私は 見つけ次第 徹底的にやる所存です。

    ここを見ているBnB契約者さん 今から来る予約者を至急キャンセルしてください。

    私は 争い事は嫌いですが
    事件が起きる可能性も ありますよ。

    非があるのは すべてあなた方です

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  11. 436 マンション住民さん [男性 40代]

    285さんの行動力、素晴らしいです。
    本当にどうもありがとうございます。
    私も協力したいと思っています。

  12. 437 マンション住民さん [男性 40代]

    Airbnbで色んな日程で検索しました。
    3人ほどリュークスタワーで営業されていますね。
    11月くらいまでお部屋が埋まっている様子。
    https://www.airbnb.jp/rooms/6915387?checkin=2015%2F11%2F11&checkou...



    https://www.airbnb.jp/rooms/4506853?checkin=2015%2F11%2F11&checkou...



  13. 439 入居済みさん

    午後八時十五分ごろ、エレベーターの乗り方がわからない様子だった二人連れが、四階で降りました。

  14. 440 匿名

    見つけたらしつこく説教しかないですね。
    毎日客に説教してればホストの悪評が広まりますよ。

    ただ、誰がやるかが問題です。
    管理会社はどんなに依頼しても強引なことは出来ませんし、しません。
    有志で自警団を作って毎日客に説教し、車の窓一面にしつこく貼り紙し、客に嫌な宿だと思わせ、ホストの評判を落とすぐらいしかできないですね。
    それを継続できるパワーがあるのかがキモです。

  15. 442 マンション住民さん [男性 50代]

    >>440さん

    285です

    自警団の組織 ダイワに進言しました。

    ダイワ側も ほとんどの部屋のオーナーへ連絡を入れ
    新規客の受け入れを中止する様に申し入れしています。

    また 監督官庁へも連絡済

    ほぼ 外堀は埋まりました。

    あとは 我々が 宿泊客を見つけて 直ちに退去を申し伝えるのが
    最も効果的です。

    気になる事があれば 直ちに防災センターへ通報してください。

    皆さん ご協力お願いします。



  16. 443 マンション住民さん [男性 50代]

    439さん

    若い男 2名でしょうか?

  17. 444 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  18. 445 マンション住民さん [男性 60代]

    NO435の内容を見ました。

    逆に訴えられますよ。やりすぎです。

    民法でも善意の第三者の契約は有効となっています。
    宿泊予定者は悪くないです。
    損害賠償された場合、最悪の場合、管理積立金からの支出は問題ですから。

    防災センターを巻き込みとありますが、ダイワハウスも加担したのですか?
    管理規約も曖昧な中で追い出したのならばダイワハウスも問題ですよ。

    管理規約では第三者使用に関する届け出が必要と書かれてあります。
    警察は民事不介入、保健所は法に接触するような行為はおやめくださいと指導していますが権限はないですよ。

    一日も早く臨時総会を開催すべきではありませんか?
    そして規約を追加すべきでしょう。
    他の所有者に現状の報告と再発防止に努めるべきです。


  19. 446 内覧前さん [男性]

    沖縄県は特区になっているので、旅館業法適用除外。規約を変えるのは、後だしジャンケン。
    個別対応しかない困った問題。

  20. 447 入居済みさん

    内覧は終了しています

[募集] 沖縄県在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ワイズエステムコート新都心おもろまち

沖縄県那覇市おもろまち4丁目

未定

3LDK

69.56平米~75.92平米

総戸数 42戸

レーヴグランディ那覇おもろまち

沖縄県那覇市おもろまち三丁目

3,730万円~1億1,600万円

1LDK・2LDK

44.33平米~89.54平米

総戸数 24戸

プレミスト那覇新都心 ザ・パークフロント

沖縄県那覇市おもろまち3丁目

7,980万円・8,180万円

2LDK

73.50平米

総戸数 16戸

ワイズエステムコート新都心銘苅

沖縄県那覇市銘苅1丁目

未定

3LDK

62.56平米~75.44平米

総戸数 31戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

総戸数 34戸

那覇壺屋やちむん通りマンションプロジェクト

沖縄県那覇市壺屋一丁目

3,898万円~6,498万円

1LDK・2LDK

42.40平米~60.38平米

総戸数 47戸

レーヴレアリゼ美栄橋

沖縄県那覇市前島二丁目

3,930万円~4,460万円

1LDK

44.05平米

総戸数 22戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

ワイズエステムコート那覇松川リブレ

沖縄県那覇市松川3丁目

3,480万円~4,800万円

3LDK・4LDK

61.38平米~76.36平米

総戸数 27戸

ワイズエステムコート新都心天久

沖縄県那覇市天久2丁目

5,170万円~6,920万円

3LDK・4LDK

63.65平米~80.75平米

総戸数 50戸

ワイズエステムコート浦添内間

沖縄県浦添市内間2丁目

4,290万円~6,180万円

2LDK・3LDK

60.22平米~76.83平米

総戸数 39戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

ワイズエステムコート那覇松山

沖縄県那覇市松山2丁目

3,580万円~5,880万円

2LDK・3LDK

58.42平米~77.42平米

総戸数 55戸

アーバンパレットソフィオ識名

沖縄県那覇市識名三丁目

3,500万円~4,250万円

2LDK~3LDK

57.72平米~62.90平米

総戸数 20戸

プレサンスグラン首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町一丁目

5,480万円~1億4,500万円

2LDK・3LDK

70.89平米~138.64平米

総戸数 7戸

センチュリー那覇曙

沖縄県那覇市曙3丁目

4,310万円~5,490万円

3LDK

63.83平米~76.19平米

総戸数 39戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

アルファステイツ那覇古波蔵

沖縄県那覇市古波蔵1丁目

3,780万円~5,080万円

2LDK、3LDK

65.10平米~76.67平米

総戸数 56戸

ワイズエステムコート首里赤平

沖縄県那覇市首里赤平町1-45

4,230万円~6,480万円

2LDK~4LDK

60.04㎡~82.41㎡

総戸数 16戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10㎡

総戸数 22戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

プレディア戸坂

広島県広島市東区戸坂千足2丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.48平米~100.26平米

未定/総戸数 51戸

サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸