名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ル・シェモア紺屋町ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 浜松市
  6. 中区
  7. 紺屋町
  8. 浜松駅
  9. ル・シェモア紺屋町ってどうですか

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2014-04-30 14:17:41

全戸南向きのル・シェモア紺屋町について意見交換しませんか〜。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と情報を教えてください。
暮らしところですか?

所在地:静岡県浜松市中区紺屋町308-12(地番)
交通:東海道本線JR東海) 「浜松」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:80.75平米~96.79平米
売主・事業主:セキスイハイム東海

施工会社:株式会社淺沼組名古屋支店
管理会社:積栄ライフサービス株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2013.10.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-20 22:14:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・シェモア紺屋町口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

ブライトタウンのすぐそばですね。
    浜松もマンションが続いてますがここの二つはファミリー仕様なので思いっきり競合しそうですね。
    うちも何件か検討してますが決め時が難しいです。
    とりあえずこちらは詳細待ちです。設備仕様は贅沢なものがいいなと思ってます。

2. 2 匿名さん

何をもってファミリー仕様と言ってるのかな?

【一部テキストを削除いたしました 管理人】

3. 3 物件比較中さん

ルシェモア=ファミリーマンション

4. 4 物件比較中さん

プレミスト=ディスカウント

5. 5 匿名

どうして2LDKは販売しないのですか?

6. 6 購入検討中さん

東南角の3LDKが候補だけど、東側にバルコニーがないのが気になる。中央の部屋は室外機どこに置くのだろう?まぁ、モデルルーム見に行けば判るけど。

7. 7 検討中さん

東側にバルコニーがない。それによって側面の外観がのっぺりして冴えないし、安っぽく感じる。

8. 8 物件比較中さん

そうかねぇ。俺は東西にバルコニーある方がいかにもマンションという感じがして逆に安っぽく見えるけどね。
    ない方がかえってスッキリしてホテルっぽくて高級感あるけどな。
    ダイワのマンションもそうだけど東西に中途半端なサービスバルコニーがあるくらいならない方が断然スッキリしていていいよなぁ。

9. 9 匿名さん

7、ただ単にあなたは田舎者。広い空間があれば物を置かなければ損みたいな。広い空間は広い空間で何も置かなくてそのままにしておく、それが贅沢と言うものです。
    私もない方が景観の邪魔をしないし街並みに溶け込んで見た目カッコいいと思いますね。下手に東西にバルコニーがあると物を置く人も出できて、まぁ物が見えなければいいですが。それこそ外から見たらみっともなく街から見た景色がガッカリですしね。
    やっぱり私はマンションの外観も室内もホテルっぽく住みたいので。

10. 17 匿名さん

30階建てくらいあれば、側面がスッキリしても良く見えるのでしょうが、10階建てくらいじゃ、なんか大きな賃貸マンションみたいで、ホテルっぽさとは違うと思う。

11. 18 購入検討中さん

↑考え方は人それぞれでしょう。

12. 19 物件比較中さん

資料請求をしたらコンセプトブックてなものが送られてきました。
    CGで見るかぎりすっきりした都会的なフォルムでかっこいいです。
    好みがあるとは思いますが・・・

13. 20 匿名

ゆったりプランに興味しんしんで会員登録検討しています
    間取りや設備など早く知りたいですね

14. 21 匿名さん

ファミリーマンションっぽく価格もファミリー向けの価格にして欲しいものです。

15. 22 検討中さん

消費税増税前だからと、割高の価格設定なら、増税後の落ち着いた頃まで待って様子見をしようかと思います。

16. 23 購入検討中さん

モデルルームを見てきました。
    そこで、「東街区は地盤が柔らかいので地面を深く掘って長い杭を打つ必要がある。ここは岩盤だから、液状化の心配はないため直接建物を乗せられる。」と、図を見せながらの説明がありました。
    なるほどと思い、家に帰ってきてからブライトタウンも同じかなと資料を見てみると、「16本の杭を地下23.4mの強固な支持層(N値55)まで築造し、…」と、杭のある断面図が載っていました。
    これってどういうことでしょう?
    同じ紺屋町でも地盤の強度に違いがある?遠鉄とセキスイハイムで基準が異なる?
    詳しい方、教えていただけないでしょうか。

17. 24 物件比較中さん

浜松市の液状化マップを見ればわかります。確かにここは
    地盤が岩盤なんで液状化の心配はないでしょう。よって直接基礎でも問題ないですよ。ただブライトタウンの方は杭を打つという事はより安全にということではないかな。
    杭を打つことによって万が一、液状化しも建物自体の倒壊はまぬがれますから。それに直接基礎よりも杭を打つ方が建設費は当然掛かりますから。ただブライトタウンは部屋の平米数が小さいのでそこで費用を削られる、要するに杭分の費用は相殺できるわけ(平米数が広ければ広いほど建設費は高くなります)ルシェモア紺屋は逆に平米数が各部屋80以上だから当然マンション価格の値段が高くるはず(マンションで80以上の平米数は一般的に広いですから)東京都内は70平米代が主流。
    しかし直接基礎にしてその分、費用をそちらに回せば価格が抑えられる、だからあとはその人の好みの問題だね。
    地盤は問題無いから直接基礎でもいいと考えれば、部屋が広いルシェモア紺屋がいいだろうし。寄り安全にと考えれば少し部屋は狭いがブライトタウン紺屋でもいいし。
    あと同じ紺屋でもブライトタウンはすぐ北側が幹線道路なんで排気が気になるなら一本中に入った静かなルシェモアがいいだろうし。だからどこを妥協してどこを優先するかです。自分だったら部屋がより広い方がいいのでここにしますね、地盤は問題ないわけですから。

18. 25 購入検討中さん

ご回答ありがとうございます。
    杭を追加することで製造コストが増大し、それは販売価格の上昇か利益減少につながるため、当然避けたいはず。
    ですから、「求める基準が異なる」か「必要不可欠」どちらかの理由があるのでしょう。
    前者なら、遠鉄は「他社とは違う安全基準で地震に強い!」という営業をするはず(しないと勝てない)。
    しかし、そのような記述は見当たりません。
    ということは同じ「岩盤」といってもル・シェモアの地盤とブライトタウンのそれとは違いがある可能性が考えられます。
    そのあたりのことに詳しい方がいらっしゃればと思い先の投稿をしました。
    双方の営業担当者に聞いても自社に都合のいい回答しか得られないでしょうから(それは当り前で、否定すべきことではない)。

19. 26 物件比較中さん

24です。もう一つ大事なことを忘れてました。ブライトタウン紺屋町はピロティマンションなんでおろらく杭が必要だったんでしょうね。ただこれだけのことです。ピロティマンションとは1階が駐車場のマンションのこと。一般にピロティマンションは1階が駐車場の為1階が住戸の通常のマンションより耐震性に劣ると言われてます。しかしこれも建つ立地にもよるでしょうね、地盤が軟弱な立地に建つピロティマンションは購入を避けるべきですし、まぁ浜松には分譲でそのようなマンションはありませんが。ただ紺屋町は地盤が岩盤ですし遠鉄は杭もしっかり打つのでピロティでも問題ないでしょう。街中は土地が確保できませんから駐車場を別に造れないのでピロティでもしょうがないですよね。ここ辺りのマンションはピロティばっかりです、近くにサーパス紺屋町、ブライトタウン利町等全てピロティマンションです。駐車場が別に確保できればブライトタウン紺屋も直接基礎にしたはずですよ。
    遠鉄も紺屋の前の物件である磐田の2棟は直接基礎で建設されてます。
    地盤が岩盤で杭も打ってある部屋も広いマンションが一番いいんでしょうけどそれはそれでマンション価格に反映されて高額になってしまう、それだったらルシェモア紺屋のように直接基礎にして価格が少しでも抑えられたらそれに越したことはないですからね。
    セキスイハイムも遠鉄も地元に根付いた会社なんで悪い物は建てませんよ。信用を欠くことをすればとっくに潰れてるはずですから。

20. 27 ご近所さん

ここは元々墓地だったところだよ。いいの?
    地元民なら絶対買わない。

21. 28 購入検討中さん

26さん
    なるほど、そういう要因もあるのですね。
    27さん
    元墓地であることが何かネガになるのでしょうか?そんなのは日本全国いたるところにあると思いますが?

22. 29 匿名さん

元墓地ですか。イメージダウンですね。

23. 30 物件比較中さん

浜松の中心地は戦時中、焼夷弾により焼け野原になりました。よく人が死んだ場所が縁起が悪いと言う人がいますが街の中心のいたるところで焼けた人が転がっていたと祖父が言っておりましたので、気になるのであれば街中に住まない方がいいですよ。

24. 31 物件比較中さん

何百年前の話?

25. 32 物件比較中さん

墓地の件はわりと最近までと聞いてますけど。
    わたくしはちょっと無理かも。

26. 33 匿名さん

32、わりと最近?最近とはいつくらいのことを言ってるのかな?仮に40〜50年くらい前だとしたら最近とは言わないだろ。ここが建つ前は駐車場だったから仮に墓地だとしたらかなり前にあったはずなんで最近ではないですね。だから何の問題もありません。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

27. 34 匿名さん

過去にお墓があったのは事実なんでしょ?

28. 35 物件比較中さん

西に少し行くとお寺があるので、家康の時代ぐらいは周り一帯が墓地だったかもしれませんね。
    武田軍との戦で浜松城の周りでも戦があったはずですから。

29. 36 匿名さん

何の問題もありません!

30. 37 不動産購入勉強中さん

遠鉄はN値50以上の地層が約23メートル下。セキスイハウスは表層にあるという事です。
    昔、谷や池などに堆積物が堆積して今の状態になっているとしたら表層はやわらかくなりますので、距離が近いから同じ条件の地層とは限りません。

31. 38 購入検討中さん

37さん、ありがとうございます。
    やはり地盤に違いがあるということでさね。

32. 39 匿名さん 

過去お墓があったのなら気にする人は無理でしょうね
    ここの地質は、住宅地盤が一般に地山の地耐力の問題は、殆どありませんが
    平坦化地の場合は、土質や締め固め状態や経過年によって地耐力が異なって
    沈下や地震による地盤の破壊に注意が必要となります。
    この地域の地震の揺れは大きくなりやすいですが液状化にはなりにくい地域です。

33. 40 社宅住まいさん

いつになったら販売戸数を明かすのやら。

34. 41 購入検討中さん

お墓のこと知らずに買っちゃう人もいるかもね。

35. 42 匿名さん

ブライトタウン紺屋があらかた売れた後5月初旬に、ルシェモア紺屋のモデルルームオープン。
    同じ浜松地元の企業同士だから仲が良いなあ。
    一条も地元企業だから彼らと仲が良いなあ。
    外様の大和マンションに3社連合で対抗しているように見えるなあ。

36. 43 周辺住民さん

40年ぐらい昔お堂と住職の住居みたいな建物はあった気がしますがお墓なんかありましたっけ?

37. 45 匿名さん

お墓のことは本当かわからないけれど、スレから得られる情報や真実はたくさんあるじゃないですか。MRだと、良いことだけを説明しますからね。

38. 46 物件比較中さん

自分で知識武装すれば問題なし。営業マンは良いことを言うかもしれないが嘘は言わない、嘘を言って契約したら大問題だからね。だから知識武装してこちらから質問して仕様、設備等の内容を聞けばいい。ここから得られる情報なんて限られてる。俺は真剣にマンション購入を検討してる。まぁマンション購入も考えてなく、興味本位でここを覗き込んで冷やかし半分に投稿する奴らとの違いかな。
    本当の意味でモデルルームや現地に行かなければ何もわからない。ここのスレだけで分かったら超能力者だな。

39. 47 匿名さん

どこかのスレで同じこと言ってた方がいたな。そう自分で学ぶ。が、スレからの情報も大変役に立つ。

40. 48 匿名さん

墓地についても聞くことだね!

41. 49 検討中さん

はたして正確に教えてくれますかね?

42. 50 購入検討中さん

セキスイの掲示板東伊場から他社の攻撃がすごいですね。

43. 51 匿名さん

俺は遠鉄でお墓って説明うけたな。

44. 52 匿名さん

お墓じゃなくて、お寺だったらしいよ。
    しかも40年以上前に、その間挟んで駐車場経営してたみたい。

45. 53 購入検討中さん

現代になってお寺=墓地というイメージですが、昔、お寺は宗教的、政治的な意味合いの方が大きくてだいたいが当時名のある人が深くかかわっている場合が多いと思います。一般の墓地というより名のある人を祭っていた場所というイメージではないでしょうか。

46. 54 通りがかり

凄いプラス思考…(笑)
    ま、買う人はそう思っておかないとね。買えないもんね。

47. 55 物件比較中さん

やっぱり何かあるんですね。訳ありはちょっと、、、

48. 56 物件比較中さん

気になって浜松市立図書館で調べたけど、ワケありの土地ではないような…。

49. 57 中区住民さん

周辺は、もう昔からあるような建物が多いですね。

50. 58 匿名さん

浜松復興記念館に昭和10年ころの地図がある。墓があるか確認してきたよ。結果は御自分の目でどうぞ。

51. 59 購入検討中さん

墓より地盤とか海抜の方が重要とおもいますが・・・

52. 60 匿名さん

ルシェモア東伊場近くのマクドナルドに3人組の強盗が入りました。不安的中でした。ルシェモア紺屋町辺りの治安は大丈夫でしょうか?

53. 61 物件比較中さん

安っぽい店が集まる地域は、それだけリスクも高くなるよね。

54. 62 匿名さん

寺に墓があったようだね。墓地と言うより寺だね。気になる人は買えないかな。でもデザインは良いねー!ファミリーマンションっぽく無い。ブライトタウンとは差別化を図ったかな?

55. 63 匿名さん

お寺さんとか墓地とかそういうのが気になる方は気になるかもしれないですが
    とりあえず住み心地がいいなら僕は気にならないかなという感じです。
    これは個人差が出る問題ですね。
    浜松駅まで徒歩で実質で15分くらいですし、
    ここからだと高低差はあまりないですし、
    全体的には悪くないかなとおもいます。

56. 64 購入検討中さん

古戦場の跡とか怨念があるような墓地とかでなかったらむしろ縁起が良いような気がするのは私だけでしょうか?

57. 65 匿名さん

縁起が良い…わけがない。

58. 66 匿名さん

出来れば墓地じゃないほうが良いとは思いますが、
    地盤や耐震構造であることのほうが気になります。
    周囲の施設も便利そうだし、浜松駅に直接アクセス出来るのが良いですね。
    近くに夜間救急室というのがありますが救急病院とは違うんでしょうか。

59. 67 物件比較中さん

東も南もけっこう建物が大きいよね。
    上の階はまだいいけど日当たりも眺望も良くないでしょここは。

60. 68 匿名さん

全戸南向きとはいっても、南、東、北が建物で囲まれています。中、低階は確実に日当たりが悪いでしょう。

61. 69 購入検討中さん

>>62
    デザインいいか?
    何の変哲もない分譲マンションにしか見えないが。
    デザインならブライトタウンの方が上じゃね?

62. 70 匿名さん

上か下は微妙だね。ブライトタウンは落ち着いてて悪くないし、ルシェモアもややスタイリッシュでシャープに見えるけど。

63. 71 購入検討中さん

飽きの来ない普通が一番。

64. 72 匿名さん

デザインとかって言うよりそもそもお墓のあとなんでしょ。

65. 74 購入検討中さん

相変わらずここは東街区で販売中のレベルの低い営業さんによる
    誹謗中傷が激しいですね、はたまた駅南の値下げ専門も業者さんかな?

66. 76 購入検討中さん

他社?

67. 77 物件比較中さん

子どもがまだ小さいですが、そういったご家族いらっしゃいますか?

68. 78 働く女子さん

予定中でよければ、ここにいますよ〜(^-^)/

69. 79 匿名さん

私もそうです。今日チラシ入ってたので行ってきます。

70. 80 購入検討中さん

結構売れているみたいですね。消費税前の駆け込みといったところでしょうか。

71. 81 匿名さん

増税に気をとられ冷静な判断力を失っているな。

72. 82 物件比較中さん

それはここに限ったことではないからな。紺屋も中央も駅北もどこのマンションも同じ。
    くだらないスレを投稿するなよ。

73. 83 匿名さん

どこも同じじゃないでしょ。それぞれ立地や価格が違うじゃん。冷静になって下見、下調べをしっかりとやっているかなと疑問に思ったまでさ。

74. 84 働く女子さん

下調べとか増税とかと言うよりも希望の部屋がどんどん無くなっていっちゃいましたので、しょーがなくですw

75. 85 匿名さん

へぇ、そうなんだ。日当たり悪かろうが、墓地跡だろうがなんでもいいんだね。ユニークな人がポンポンはんこ押しちゃってお祭りだね!

76. 86 匿名さん

墓地だったとしても昔のことでしょう?私はお隣さんがどういった人かの方が気になりました。こちらは間取りが広いタイプしか無いので家族連れの方が多いということで決めました。上の方はこのマンションが売れると困る方ですか?買う気がないのにこのスレにいる理由が無いと思うのですが?それか何か気になることでもあるのですか?

77. 87 匿名さん

多分業者なんで、さわらない方がいいですよ。

78. 88 購入検討中さん

業者だとしたらどこの業者でしょう?そんな下品な会社は検討から除外します。

79. 89 物件比較中さん

私もです。業者だとしたら、もしこの業者の言ってることを鵜呑みにしちゃって、諦めちゃった人がいたらかわいそう…。

私は希望のところが売れてしまって諦めてしまいましたけど…

80. 90 物件比較中さん

全国どこのマンションスレも誹謗中傷だらけですよね。単にお互い様ですよ。

81. 91 購入検討中さん

ホームページ見ても全然情報が載ってないし、売れてるのか売れてないのかも分からん。
    ここの評判はどうなの?
    あとやっぱり元はお墓なの?

82. 92 匿名さん

それを言うならダイワのホームページの方が全然情報が載ってないよね。中央タワーの構造も設備も全くわからない。そんな会社のマンション買う気にはなれないなぁ。
    まだこっちのセキスイハイムの方が信用はおけると思うよ。

83. 93 匿名

中央タワーは、載せなくても売れ過ぎですわ。

84. 94 物件比較中さん

中央タワーは載せなくても売れるって言うことはマンションを知らない人が買う物件てこと。まさに買ってから後悔するパターンだね。

85. 95 入居予定さん

タワー神話で売れているだけ。震災後とっくに崩壊してるのに。

86. 96 匿名さん

本気で検討してる人は資料請求&ギャラリー行くでしょ。

87. 97 不動産購入勉強中さん

少し前ですが清水駅近くのタワーマンションはすごい値引きしてくれたみたいですがここも大きく値引きしてくれますかね?タワーでないルシェモアだと値引きはしないものなのでしょうか?知ってる方いたら教えてください。

88. 98 匿名さん

中央タワーはコアウォールと免震構造を組み合わせた、スーパーフレックスウォール新架構法だってよ。

89. 99 物件比較中さん

96、資料請求ギャラリーに行けばいいと言う問題じゃないでしょ。ホームページレベルに載せてないこと自体おかしい。大手デベでも結構、いい加減な物件ってあるからね。
    まぁ俺なら断然ルシェモアだね。

90. 100 匿名さん

確かにダイワは悪い物件を造ってるとは思いませんけど、信用性に欠けますね。
    私もここルシェモアかブライトタウン紺屋で検討中です。

91. 101 匿名さん

信用性に欠ける?ダイワは全国区で、静岡ローカルデペじゃないですよ。

92. 102 匿名さん

100ですが、ダイワが大手なのは分かってますよ。大手だから信用できるとは限りません。構造だけが云々ではなく、色々な意味で信用性に欠けるということです。
    確かに大手でもとんでもない物件を造ってたりしますからね。中央タワーが悪いとは言ってませんよ。良い物件、悪い物件はなかなか素人では判断しづらいですからね。

93. 103 匿名さん

売上2兆円で建設最大手のダイワと
    タワマン供給No.1の竹中工務店

浜松では駅前のタワーも実績があるし、
    信用出来ない理由が分かりませんが。

94. 104 購入検討中さん

中央タワーは立地の良さにしては低価格が魅力ですが、
    その分タワーとしての高級感に欠けるような気がします。
    購入検討していましたが、モデルルームの完成予想CG見て止めました。
    僕もルシェモアに一票ですね。

95. 105 物件比較中さん

中央タワーは、タワマンとしては高くはないですが、ここらと比べると違いますよ。ここなら、3000万台でほぼカバーできるでしょうが、中央タワーは5000万以上出さないと良いところは買えないです。ブライトタウンとルシェモアの検討ならわかりますが、中央タワーの購入層とは違うでしょう。

96. 106 匿名さん

共用部にお金掛けて専有部でお金をけちるパターンだね。
    どっかで質を落とさないと価格が高額になりますから。
    あの低価格では出せない。どっちの質を落とすか、それは専有部でしょう。
    外観の見た目を良くするわけですから、だから部屋の内装や質感がしょぼい、よって庶民向けの中途半端なタワーマンションってことです。

97. 107 購入検討中さん

モデルルームを両方見て比較した感想としては、
    中央タワーはオプション付けまくりでゴマかしているが、基本の仕様がショボい。
    タワマンとしては中途半端なんだよな。
    とはいえ、ルシェモアも中央より安いとはいえ広いとこだと4000以上はする物件なわけで。
    まあ、あとは立地がどちらが好みかによるかも。

98. 108 物件比較中さん

中央タワーで4〜5千万出して購入してもあの仕様ではショボい、オプション付けて豪華にしても意味がないですから。同じ金額をだすなら、モデルルームで基本仕様が見られるルシェモアの方が断然いい、モデルルームが基本仕様の為家具を置いた時の全体のイメージが湧きますからね。ダイワは大手だがうさんくさいイメージ。

99. 109 匿名さん

ゴミゴミした紺屋町のファミリーマンションと浜松中央のタワーじゃ比較にならんと思うが。

100. 110 物件比較中さん

私も予算的に中央で検討してましたが、同じ金額を出すならルシェモアかブライトタウンで検討し直しました。確かに中央のタワーもステータス感があって捨てがたいですが、ダイワのマンションであること、内装や間取りが?で辞めました。やっぱりファミリータイプのタワーマンションの印象が拭えない。やっぱりスッキリとした外観のルシェモアがいいですね。

101. 111 匿名さん

東街区はキレイで人気だけど、そろそろマンション供給過多で値崩れするかな?賃料高いせいかロクに店も増えないし、結局駅近辺まで買い物に行かなくてはならない。
    紺屋町は買い物便利だけど、ゴミゴミしてる。
    どっちにしよう?

102. 112 購入検討中さん

中央タワーもういいとこ選べないでしょ?

103. 113 匿名さん

洒落た中央とごちゃ混ぜ紺屋町、これって競合しないよ。雰囲気がまるで違う。

104. 114 匿名さん

洒落た?どこが?笑っちゃうよ。競合も何もその人がどこを優先するかだろ。人によってはこっちの立地が良いという人もいるし、必ずしも中央が良いとは限らない。タワーが良いと言う人もいれば中、低層マンションが良いという人もいるわけだし、それは各々の価値観。

105. 115 周辺住民さん

昔からの浜松を知る人なら間違いなく山手の紺屋町を選ぶでしょう。

106. 116 匿名さん

確かにね。中央を選ぶ人ってもともと浜松を知らない転勤族か、それともタワーマンションに憧れてる人どっちかだね。地価は紺屋町の方が断然上だからね、歴史が中央とは全然違う。中央は今でこそ整備されてきれいになったが昔は何もなく30年位前に遠鉄があの辺を通ってたくらいだよ。だからあの辺は3町の名前が消滅して中央と一色たんになってしまった。松城町や紺屋町辺りは歴史があるんで名前はなくなったりしないからね。紺屋町は江戸には城下町で染め物職人が多くいたり、明治期は他の町が及ばないくらい賑わってたらしいからね。113は転勤族かな?うわべだけで言うんじゃなくてもっと歴史を知ったうえで物事を言った方がいいよ。

107. 117 匿名さん

営業はアピールするのに必死だね。

108. 118 匿名さん

116ですが営業ではないですからね。ここかブライトタウンを検討してるものです。全て営業と思い込まない方がいいですよ。あなたみたいに冷やかしでなく、真剣に検討してる人もいるわけですから。まぁ営業と思い込みたい気持ちもわかりますが。

109. 119 匿名さん

平成25年 地価公示価格(国土交通省)
    紺屋町308番4 114,000円/m2
    中央1丁目108番9外 243,000円/m2

この程度のことは調べればすぐ分かりますよ。
    営業ではないようですが。

110. 120 匿名さん

紺屋町痛い!数字はウソをつかない。売上、粗利、打率、防御率、KO率等。まあ背伸びせずブライトタウンと競っていれば?悪くはないってば。しかし浜松中央と張り合おうなんて無茶苦茶だね。市内中心部在住。

111. 121 匿名さん

120、あなたの頭の方が痛い!(笑)

112. 122 匿名さん

セキスイは無駄な抵抗ばかりするからいじりたくなるぜ。ところで、おまえのところの物件は機械式の駐車場を設置するんだろ?伊場の物件の時、機械式は危険だ、子供がいると事故につながると言って全否定していたが、実際はどう思っているんだよ?適当なことばっか言ってんなよ。

113. 123 買い換え検討中

ホームページに電力一括契約で15%電気代が安くなるとありますが、他社には見当たりません。このようなサービスは積水のマンションだけでしょうか?

114. 124 匿名さん

本当のところはせいぜい5%くらいでしょ。

115. 125 匿名さん

意味を取り違えていたらごめんなさい。
    電力一括契約というのはマンション全体で契約するということですか?
    そうなると電気代の計算などはどうなるのですか?

116. 126 匿名さん

さっぱり意味がわかりません。説明して欲しいですね。

117. 127 購入検討中さん

大手企業は今、電力会社からほとんど直接電気を購入していなくてプロバイダーと呼ばれる業者と電力一括契約をしているそうです。大手企業が導入しているということはそれなりにメリットがあるんでしょう。

118. 128 匿名さん

真夏の最上階は灼熱地獄ですよー!購入した方、もちろん知ってますよね?

119. 129 物件比較中さん

ブライトタウンは20m以上も杭打ってるのにセキスイは直接基礎ってどうなの?
    近いのになんか違和感あるね。

120. 130 入居予定さん

単純にブライトタウンは地盤が弱いんでしょうね。ブライトタウンで頂いた古地図にも建物立ってなかったし池かなにか埋め立てたような土地じゃないんでしょうかね?

121. 131 匿名さん

過去のスレ見れば。その話は完結してるよ。129、検討もしていないんならわざわざ書き込みやめなよ。真剣に検討してるんなら過去のスレ当然読んでるはずだよね。

122. 132 匿名さん

セキスイさんはすぐに返してくれるから好感がもてますね。

ところで、No.122の機械式駐車場の件は回答まだでしょうか?

123. 133 購入検討中さん

わたしも古地図見ました。やっぱり昔からお寺だったんですねここ。

124. 134 匿名さん

ここは、ご都合主義だから、ただ売れりゃいいや位にしか思っていない。だから物件の立地に合わせたことしか言わない。そして後々突っ込まれ返答に困る。更にこのように書き込むと、単純に削除するか、ある国の〇病のように猛烈に反発してくる。

125. 135 ご近所さん

掲示が無いということは、売れていない?
    紺屋町は、2件とも苦戦しているのでしょうか?

126. 136 匿名さん

一条、ブライトタウン、ルシェモア、ダイワと市内中心部、分譲が相次いでいます。
    いくら増税前の駆け込みが予想されるとしても、浜松市の規模からして分譲戸数が多すぎて、
    キャパオーバーというところでしょうか?

127. 137 匿名さん

イマイチ魅力に欠けているんでしょう。どこのマンションも、イマイチだなと思うところがあると、契約するまでには至らない。

128. 138 匿名さん

ルシェモア紺屋町は予想どおり撃沈のようす。
    寺の跡地じゃまあ当然か。

129. 139 匿名さん

そんなに売れ行きが悪いのですか?今が大チャンスなのに。

130. 140 物件比較中さん

平置き駐車場が、月2万て本当ですか?高過ぎでは?

131. 141 匿名さん

駐車場は

総戸数43戸に対し、敷地内機械式42台・平面5台(来客用1台含む) 計47台※使用料(月額)/1,700円~15,000円

とありますよ。
    機械式とかなり差をつけておかないとかなり平等さに欠けるということなのではないでしょうか。

132. 142 入居予定さん

平面15,000円なら妥当だと思いますが?

133. 143 契約済みさん

137~140は他業者のいやがらせなので相手にしないほうがいいですよ。

134. 144 匿名さん

142と143の方は、お寺の跡地なのを承知して購入しましたか?

135. 145 入居予定さん

主人はあまり気にすることは無いと言ったんですが、契約前にちょっと気になり色々調べてみました。
    1つは資産価値のところで、お寺だった場所の不動産は中古で価値が落ちるかということです。
    結構お寺の跡というのは住宅地になっているところがあるみたいでして、それが理由で資産価値が落ちて不動産が売りにくいとか貸すときに家賃が安くなるという事は無いみたいです。
    もう1つは心霊現象などスピリチュアル的な部分です。図書館で調べたところ、お寺といってもお墓があるようなお寺ではなくて社と住職だけがいたようなお寺で、家康時代政治的な背景で建てられて、戦後檀家を集めるために鹿谷の方へ引っ越したようです。色々な意見があるとは思いますがお寺の跡だから購入検討からはずすなど小学生レバルの発想だと思います。

136. 146 匿名さん

145の方、あなたの個人的な意見というより、営業トークが混ざっているのはお見通しですよ。やっぱり、気味が悪いと感じる人は多い。お寺の跡地を重量物で踏みつける。なんか気分良くないなあ。あなたは、売ってしまえば自分が住むわけではないので関係ないでしょうがね!

137. 147 契約済みさん

確かにここの掲示板を見ていると定期的に墓地のあととかネガティブな書き込みをする人がいますけど、いやがれせというか何の目的があるんでしょうかね?

138. 148 匿名さん

147:契約済みさん、本当に契約された人なら、よその板を覗いてみたら?基本的には悪口中心ですからね。ルシェモア紺屋町だけってことはないですから。

139. 149 契約済みさん

147番さん他社の営業マンでしょ?ほんと他買わなくて良かった。

140. 150 匿名さん

149の方、セキスイの営業マンが投稿していないってことですか?
    まあ、そう思い込んで購入するのも、ある意味幸せですがね。

141. 151 物件比較中さん

あと10戸程度になりましたね。
    これから訪ねて来るお客は、部屋の選択肢が少ないので、完全に値引き狙いですね。
    値引きを断られたら、ブライトタウン紺屋町に行くとかね。

142. 152 匿名さん

間取りや設備が気に入っていれば、選択範囲にはいるかな。
    多少の値引きは期待するかもしれないですが、
    いろいろ比べて、生活にあうところを選択したいですね。

143. 153 匿名さん

伸び悩んでいるようですが、紺屋町は人気が今一歩なんでしょうか?

144. 154 匿名さん

どうなんでしょうねぇ・・・私は良い街だと思いますけれども。
    専有面積や間取りなどは申し分ないですし。
    ただ少々駅まで遠いかな~という感じですかねぇ。
    10分以内ならまだ印象が違っていたのかもしれません。

145. 155 匿名さん

中央タワーが完売しちゃったじゃん。随分早かったなぁ。紺屋町のほうが上位とか、なんちゃら言ってたが、結局大差で中央の勝利だったじゃん。そもそもなんで、中央をライバル視するか、わけがわからなかったよ。紺屋町の2物件は完全に足踏み状態に陥ったから、中央が完売して良かったね!!

146. 156 匿名さん

ただ単に中央は再開発で街並みがきれいなのとタワーだから売れただけ。でもあの外観はないよなぁ。

147. 157 匿名さん

売れただけって、それだけの要素があったから売れたんでしょ?紺屋町じゃ中央と違い、地価も安いし、まちがごちゃごちゃだから、住居として考えるとためらうんだよ。

148. 158 匿名さん

浜松の駅周辺って駐輪場はどのくらい空いているのでしょうかね。
    ここからだと確かに歩いて行けますけれど、
    でも日常的に歩いていくには少々遠いかなぁ~って思いますし。
    自転車だとちょうど良い距離感なんですよね。
    色々と駅周辺を歩いて回って情報収集しないといけないですね。

149. 159 物件比較中さん

ザザの食品売り場て鮮度とかお値段とかどんな感じなんでしょうか?

150. 160 匿名さん

あそこはびっくりするほどボロく、お客の半分以上はじいさん、ばあさんですよ。街中なのに??って感じでした。

151. 161 匿名さん

ぶっちゃけ紺屋より駅南一条のほうが売れてないか?なんだかんだで、あとちょっとじゃないかな?

152. 162 匿名さん

全く動きが見れませんがどうしたんでしょうか?
    高額な間取りもまだ残っているようですし。
    正月休みはしっかりとりますか?

153. 163 匿名さん

9:外観はホテルっぽくなんでしょ?あの立地じゃ、建物に囲まれてホテルライクとは程遠いよ。
    だから、売れてないんじゃないの?今売れないなんていつ売れるの?

154. 164 匿名さん

No.158さん
    浜松駅周辺に4カ所ぐらいあります。
    浜松駅・浜松駅西・浜松駅東駐輪場が
    大体1カ所で500台から700台置けます。
    浜松駅東第二自転車等駐車場は170台前後です。
    駐輪場全体としては2000台置けるのですが今駅まで自転車利用する人が
    多く空きがあるかは確認した方がいいと思います。

155. 165 匿名さん

足場が外れて、外観が見えるようになりましたね。通常は、実物が見えれば購買欲がアップするようですが、ここの場合は、正面や横に建物があり、圧迫感があります。日陰になる部分も多いですし…。はたして購買欲が上がりますかね?ちょっと…んー、かな。

156. 166 匿名さん

圧迫感ですか。よろしくないですね。
    せっかくの南向きも日当たりが良いわけではなさそうで。
    ただ、街なかにあっても幹線道路から逸れていて、周辺にビルがあるから街の喧騒は伝わってこないような説明がされているので、静かな環境がのぞめるのではと思いますが。
    食品類の買い物ってご近所のみなさん、どこでされるのでしょう?地図を見た限りではザザしか見あたりませんが。
    あとは駅前の百貨店の地下など?昔ながらの商店街なんてないのでしょうか?

157. 167 匿名さん

まもなく完成するけど、完売の見込みはあるのかな?最初の頃は、よくもまあ大口を叩いていたけれど、尻つぼみになってしまったな。大概、最後のほうになって売れ始めるのは、それなりの値引きをしているからであって、早期購入者ともめなきゃいいけれどね。

158. 168 匿名さん

駐車場の抽選会は、もうやりましたよね?
    抽選会の時に、売れ残っている部屋番号のチェックをされてしまうから、後から購入するのも良し悪しですね。

159. 169 匿名さん

機械式駐車場の正面に、受水槽がありますが、ここしかなかったんでしょうか?危険ですよね。
    しかも、軽四専用ですか?中型、大型車は入庫するのにどうやったら入りますか?

160. 170 匿名さん

受水槽って上水をためておくタンクの受水槽ですよね?
    駐車場を見ていないので何とも言えないのですが、
    出し入れに差支えがあるのはちょっと、、、って思いますよね。
    私は運転が特にうまくないので(汗)

161. 171 匿名さん

貯水槽の前に駐車することになる10数台は、このことをわかっているのかな…
    なんも知らず、行ったら、あー!てことになるよな…

162. 172 匿名さん

敷地内駐車場、結構価格差が大きいんですね。
    平置きか、機械式か、の差なのでしょうか。

皆さん、通勤はどういう風にされますか?
    車通勤の方は多いのでしょうか。
    我が家は駅まで行って電車通勤の予定なのですが、
    フラットとは言えこの距離を毎日歩くのは遠く感じます。
    駐輪場って周辺にあるのでしょうか。

163. 173 匿名さん

駐車場ヤバいだろ。
    あまりにも狭すぎるぞ。
    これはどうやって入庫するんだ?
    ひどいもんだよな
    ただ駐車場を用意しました。後は勝手にしろって感じだよね。
    入居者は機械式駐車場を使ったことがない人のほうが多いだろ?
    思っているよりずっと難しいよ。
    雨天や夜間だってあるんだからな。

164. 174 匿名さん

値引きしても売れないの?もう4月だよ…

165. 175 物件比較中さん

家具付であとひとつみたいです。値引きはむずかしいと言っていましたが、消費税も上がった事ですし交渉次第では大幅値引きも可能かも。でも1階か・・・

166. 176 匿名さん

機械式駐車場に、まだクルマが少ししか止まってないけど、やっぱり上手く入庫できないから、無駄に高いよその月極め駐車場に置いてあるのかな…。駐輪場には、自転車や原付が結構置いてあるね。

167. 177 匿名さん

限定1邸のモデルルーム住戸は公式ホームページに写真が出ている部屋ですか?
    リビングの家具はシックで落ち着いたイメージですが、譲渡される家具はどの程度?ダイニングセット程度なのでしょうか?
    販売価格は2,989.58万円なので、交渉次第で端数は値引いてくれるかも、ですね。
    駐車場は外部駐車場を借りた方がストレスがないですかねぇ。

168. 178 匿名さん

↑は、モロに日陰になるところですよね?
    端数を値引く程度じゃ、値引きしてもらった気分になれないです。

169. 179 匿名さん

家具はダイニングセットくらいですかね。
    あとは照明とかが付いていると本当はいいのでしょうけれど。

駐車場、もし近所で見つかるなら、外で借りた方が出し入れのストレスはないでしょうね。
    車の運転に自信がある方ならよろしいのでしょうけれども。

170. 180 匿名さん

機械式駐車場には、コンパクトなクルマばかり入っていますね。てか、大きいクルマは入れようとは思わないだろうな。

171. 181 匿名さん

相当機械式駐車場が狭そうですね。コンパクトカーでやっと入るようなら
    セダンの車の場合いれるのにかなりストレスと時間がかかることから
    急いでいる人に反感とかトラブルになったりうっかりぶつけることにより
    機械式駐車場が壊れることで他の人が車がだせなくることでも
    トラブルが起きる可能性があります。

1,700円~20,000円という月利用料の差があるのは駐車場の狭さの問題からなんですね。

172. 182 匿名さん

ちっちゃい車ばかり駐車してあると通行人が、
    この新しいマンションは大した車が止まってないな。まあ、そんなマンションかと思うでしょうね。

173. 183 匿名さん

あまりそういう風に思わないような
    車が好きな人はそういう風に感じられるのかもしれないけれど
    好きだと逆に駐車スペースまで計算するような気もするし

停められる車の大きさが制限されるのはしょうがないですね
    うちは外で借りる感じになってしまいそう

174. 184 匿名さん

車が好きか嫌いかじゃなくて、それなりの収入がある人は、ちゃちな車には乗らないよ!だから購入する時には、所有車がしっかり入庫できるか確認する。

175. 185 匿名さん

アートフォルム田町の中古物件は、ベンツSクラス駐車可能と記入してあったよ。

176. 186 購入検討中さん

ルシェモア鴨江が発表されましたね!私としてはここより鴨江の環境の方が良いので鴨江の販売を待ちます。

177. 187 匿名さん

あらら、得意の話しのすり替えかぁ・・・

178. 188 匿名さん

駅までの道がわかりやすのがいいです。
    飲食店が結構あり行きつけの店を作りたい感じの立地ですね。
    街並みは普通かと思いますが、店舗などがオシャレな感じがします。
    そういう意味では、住んだら楽しそう。
    浜松駅は駅ビルもあるので何かと便利ですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ル・シェモア元城町

静岡県浜松市中央区元城町217-4

4,158万円~6,158万円

3LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

73.43平米~98.40平米

総戸数 40戸

ブライトタウン松城

静岡県浜松市中央区松城町214番39

3,640万円~3,940万円

1LDK、2LDK

69.23平米

総戸数 69戸

ブランシエラ浜松 ザ・レジデンス

静岡県浜松市中央区平田町字平田東110

未定

2LDK~3LDK

58.19㎡~91.48㎡

総戸数 98戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK

68.00m2~86.50m2

総戸数 84戸

サンメゾン浜松元浜

静岡県浜松市中央区元浜町80番地1

3,580万円~4,460万円

3LDK

75.33平米~81.74平米

総戸数 30戸

リフローレ浜松中央

静岡県浜松市中央区中央一丁目

3,485万円~5,995万円

1LDK~3LDK

52.26平米~76.50平米

総戸数 48戸

デュオヒルズ浜松和田

静岡県浜松市中央区和田町字野下702番5

2,600万円台予定~3,600万円台予定

2LDK・3LDK

60.94平米~80.94平米

総戸数 54戸

ブライトタウン天竜川駅前フレシア

静岡県浜松市中央区天龍川町545番30

2,890万円~4,120万円

2LDK、3LDK

65.33平米~85.68平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01平米~68.92平米

未定/総戸数 72戸

ロフティ平針ステーションテラス

愛知県名古屋市天白区平針2-1607

3,940万円

2LDK

67.57平米

1戸/総戸数 27戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

未定

2LDK~4LDK

65.75平米~86.38平米

未定/総戸数 48戸

パークホームズ刈谷アネシア

愛知県刈谷市神田町1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.60平米~100.06平米

未定/総戸数 157戸

ルネ瑞穂公園(5/1登録)

ルネ瑞穂公園

愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米~91.89平米

未定/総戸数 91戸

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸