福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アイランド長嶺の杜について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 東区
  7. 東区
  8. アイランド長嶺の杜について
匿名さん [更新日時] 2015-08-31 21:03:10

熊本県のアイランド長嶺の杜ってどうでしょうか。
全115邸のマンションプロジェクトらしいです。
いろいろ情報交換したいのでよろしくお願いします。

所在地:熊本県熊本市東区長嶺南4-2178-233他(地番)
交通:産交バス「長嶺団地」バス停より徒歩1分
売主:株式会社アイランド
施工会社:(株)森本組
管理会社:(株)アイランド合人社サービス

【タイトルの(仮称)を削除し、正式物件名称に変更しました。2013.1.30 管理担当】

[スレ作成日時]2012-11-27 14:48:12

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランド長嶺の杜口コミ掲示板・評判

1. 21 サラリーマンさん

ふーむ。
    自分も一旦はそう解釈もしましたが「そういう図面を持っているという事は」という件に引っ掛かりました。まぁ、何れにせよ10階も9階もどっこいどっこいだか…

2. 22 匿名さん

なるほど、確かに「そういう図面を持っているという事は」となると違うマンション建設の図面と思えますね。
    でも、NO19さんの言う通り自社以外の図面は持っている訳ないですよね。
    そして、私は建つと踏んでます。
    建たない見通しが有れば、その事をアピールするのが当然なので、言い切れませんと言うなら、建つと知ってての発言だと思いますが如何でしょうか?

3. 23 サラリーマンさん

前出のNo.21です。

自分も営業職で(不動産とは無縁)時々こちらのサイトで顧客の反応などを参考にさせてもらってます。

建たない見通しとは、いつまでの事を購入者は考えるものなんでしょうか?
    …5年?10年先?
    情報が入っていない時点では、確かにアピールするべきプラス要素かも知れないが営業というのは、そう短絡的に断言なんかしないと思います。だから、自分の書いた「せいぜい」というのも、真に良心的な営業マンだったらという話。オイシイことだけ並べ立てるのは「揉めごと」の元。

結局はNo.11さんも言われてるように、建つ建たないの論議は二の次では?見学者の人も、良い点・気になった点いろいろ他のカキコミ増やしましょう。

4. 24 匿名さん

「建つ建たないの議論は二の次」って、そうかな?
    かなり重要な事だと思っている人が多いから、こんなにスレ伸びてるのでは。
    二の次にできないと思いますがね。
    日当たりが悪くなり暗い部屋に何年か後なる可能性が有りますが、それでも何千万円も出せるとは言い切れません。
    というか、他に何が良ければそれでも買えるの?No21さん

5. 25 サラリーマンさん

二の次という表現が適切でないので訂正します。

No.24さんがお考えのように、定住地を選ぶとなると隣接地が重要度を占めるものであろうことは決して否定はしません。自分だってそうです。
    これから先も「○○が建つと聞きました」という情報はたびたび上がるでしょう。それらを判断材料の一つにしたいから…情報の共有を…と思う側とがあるからスレが伸びたりしながら成り立ってもいるのでしょう。

ただ、この長嶺の立地について言えば、現状実際に広めの空き地が隣にあるわけだから「建つ建たない」は、先々の事を考慮したとしても誰にも分からない話では?と思うのです。もちろん鼻から怪しいと思う人がいても然りです。それも含めて判断するのは個々人です。二の次というより"その他にも実在する材料で検討する事柄のやり取りもしましょうよ"という意味合いでした。
    No.24さんのおっしゃる、優先順位を付けるつもりは一切ありませんでした。
    No.21より

6. 26 匿名さん

気になるのであれば、買わなきゃいいだけだよ。

7. 27 No24

No21さんのおっしゃる事は、理解できました。
    確かに、スーパーやファーストフードにディスカウントショップ、コンビニ及び本屋がこんなに近くに有りバス停も直ぐ目の前でありながら日赤が900mと熊本のマンションでもこんなに良い立地はなかなか無いですよね。
    でも、駐車場の出入りが不便だったしてマイナス面も有りますよね。
    それを含めて判断するべきと言う事ですね。
    なので、利点、不利点をこの掲示板に書き込みましょう。
    買いたい人が参考にする為に見るべき掲示板ですので、No26さんの様な言い方では、この掲示板が有る意味が無いですよね。
    自分一人では気が付け無い情報を参考にさせて貰う為にあえて悪い事も書きましょう。
    それを見て判断するのは、自己責任というスタイルで如何でしょうか。

8. 28 趣味は本

№27さん、応援します。
    もし、マンションが南側に出来るとしたら、確かに眺望は悪くなるけれど、
    見方を変えると、10年後、20年後この人口減少時代にとってはありがたい話なのでは。価値も上がるってこと見込んでのマンション建設ですよね。他の都市のマンションでも、交通便、世帯層、買い物環境など、この時代に合わないものは建設はしないはず。
    ネットの書き込みは本当に責任なくていやらしいけど、冷静に冷静に~~。
    そして最後は自分の直感を信じて頑張りましょうね。

9. 29 匿名さん

隣にマンションが立った時に悪くなるのは眺望だけ?日当たりも悪くなり、ジメジメした部屋になり
    莫大なローンをかかえる生活。せっかく買ったのに、いいこと無いよな‼確かに生活環境は、抜群、どっちを取るかだな…

10. 30 趣味は本

眺望だ・け・とは、指摘していませんよ。
    表現力不足で申し訳ありませんが、ご指摘もなかなか・・・・。
    足元すくわれるのも、良い気持ちはしませんね~~。
    影になるのなんて、当たり前、レスで良い気持ちで書いていこうとしているのに
    空気読んでください。ああ。こういうのを 
    行間を読むというのです。

長嶺の杜の関係者の方~~~
    購入した方に、将来 それ見たことかと 批判されないような、
    人道的な建設、宜しくお願いしますねぇ~~~

11. 31 No24

さて、生活環境が良いのと隣接マンション問題が存在するのは理解できました。
    そこで、視点を変えてマンションの資産価値です。
    中心街に比し資産価値が低いと言われる郊外マンションですが、生活環境が良く大病院も近いこのマンションに高い資産価値は有るのでしょうか?
    こんな時こそ、業者さん教えて下さい。
    あっいや、業者さんじゃなくても判る人はご教授願いますm(_ _)m

12. 32 マンコミュファンさん

資産価値の定義づけは個々人で異なると思います。
    売却換金価値なのか居住価値なのか

売却を主目的に買う人がどれ位いるのか分かりません。売却換金価値が高いのは気分は悪くありませんが、売って初めて実際に実入りになるもので、それまでは購入価格が高い、税金が高いなどのデメリットもある。
    居住価値はホントに個々人次第。雑踏や便利さの街中が好きな人もいれば自然が豊富な田舎が好きな人もいる。車で便利な所に価値を置く人もいれば公共交通機関の便利さを重視する人も。
    概して南向きが好まれるが中には直射光より軟らかな光線の北向きを好む人もいる。夜勤が多い人や夜型の生活の人は東向きはダメということも。
    高所恐怖症には値段が高くなる上層階はとんでもないということになる。
    子供が大きくなれば学校校区なんかどうでもいいとなる。
    生活環境とか資産価値とか、人によりバラツキがあり絶対的な尺度というわけでもない。自分のモノサシと他人のモノサシは同じメモリとは限らない。自分のモノサシを絶対視して他人に当てはめて断じることは無意味。

13. 33 No24

なるほど、大変勉強になりました。
    但し、「自分のモノサシを絶対視して他人に当てはめて断じることは無意味」とありますが、確かに断じてしまえば無意味かもしれないですが断じません。
    そして、それでは他マンションとの違いが解り辛いので、もう少しご教授願います。
    マンコミュファンさんのおっしゃる一般的な事を踏まえて、例えば「こんな人ならアイランド長嶺の杜が居住価値が有る又は売却換金価値はこの位は有りますよ」みたいな事が分かるかたがいらっしゃれば、その様なご意見を伺いたいです。
    人によって違うこのマンションへの価値感を見て参考にしたく、この掲示板を見ておりますので是非ご教授願います。

14. 34 サラリーマンさん

このスレたまに拝見しています。内容がちょっとマニアック過ぎません?だから伸びないんですよ。もっと万人にわかる内容でお願いしますよ。

15. 35 No24

なるほど、確かにそうですね。
    サラリーマンさんの仰る通りです。
    万人にわかる内容って例えばどんな感じですか?

16. 36 匿名

さてさて・・・
    こちら長嶺の杜の最新状況はどうなんでしょうか。先日、TVでの紹介番組をたまたま見ましたw (^-^) 。

おそらく皆さん、検討中の方もまだまだ多く「第三者」の意見も請いたい時期ですよね。それ対しコメントを返そうとなさる方も、ご自分なりの言葉で説明をされる事になるため小難しいと感じてしまうアドバイスも中には出てくるでしょう。

それらの返答コメント全文を丸ごとダイレクトに受け止める方もおられるかも知れませんが、こういったコミュニティサイトでスムーズにやり取りするには、要はご自身の聞きたい部分だけに焦点を絞り「そこだけに応答する」に限るような気が、私はしております。

時期がくれば、たぶんスレ内容も少しずつ変わり契約後の前向きな情報交換も出てきますょ~きっと (^_-) 。

17. 37 働く女子さん

この間契約を済ませてきました。
    駐車場が100%しかないのは車が必須の私たち夫婦にとってはネックでしたが、それでも長嶺中校区、目の前がバスのロータリーで便が良い、何かあっても日赤に自家用車で駆け込める、国体道路の渋滞に巻き込まれず抜け道を使える立地etc・・・
    買うメリットは多いかなーと思い決意しました。

もう半分以上契約が決まっており、仮契約まで含めると7割以上になってるかも?、ピンクのお花がついていました。
    3LDKの方が売れ行きが良いみたいで、4LDK・上層階はまだパラパラ空きがありましたよ。

集団契約会も数回実施されているみたいです。
    ホームページ上、表向きは2/16から第一期分譲開始らしいですが・・・。

今は、インテリア相談会や各種オプションの提示もあり、わくわくしながらモデルルームへ足を運んでいる状況です。
    モデルルームを見るとたくさんオプションが取り入れられてて魅力的ですよねーー
    予算オーバーになりそうで怖いですが、長くすむ家なんで、じっくり考えたいと思います。

最上階のL・Mタイプ出来上がったら一度中を見学してみたいですよねーー www

18. 38 匿名さん

わー。
    契約者の方からって、もしかしてこのスレッドが立てられてから初めてでは?
    わくわく感が伝わってきますょ~。
    37さん、おめでとうございます (´∀`=) !

そうそう私たちも見学に行きましたが、先々の陽当たり云々も話題にあがりそうな割に(関連スレ多かったですよね)意外や意外、下から埋まってくもんなんですねぇ。
    うちもMタイプの出来上がり興味あるある~って、とても手が出ませんけどね f ^_^;) 。

19. 39 検討中の奥さま

よく「人気の長嶺小・中校区」と聞きますが、具体的に、どいうった点が人気なのでしょうか?
    私たち夫婦は、この辺りが地元ではありませんし、子どももまだ小さいので、どの校区がどう、という評判も良く分からないのですが、物件を探すときに、必ず聞かれますよね~

20. 40 匿名さん

窓が三角になっているプランがありますが、使いやすいのでしょうか?
    それとも外の明かりを取り入れるためなのでしょうか、
    なんだか気になります。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報