福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アイランド長嶺の杜について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 東区
  7. 東区
  8. アイランド長嶺の杜について
匿名さん [更新日時] 2015-08-31 21:03:10

熊本県のアイランド長嶺の杜ってどうでしょうか。
全115邸のマンションプロジェクトらしいです。
いろいろ情報交換したいのでよろしくお願いします。

所在地:熊本県熊本市東区長嶺南4-2178-233他(地番)
交通:産交バス「長嶺団地」バス停より徒歩1分
売主:株式会社アイランド
施工会社:(株)森本組
管理会社:(株)アイランド合人社サービス


【タイトルの(仮称)を削除し、正式物件名称に変更しました。2013.1.30 管理担当】

[スレ作成日時]2012-11-27 14:48:12

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランド長嶺の杜口コミ掲示板・評判

  1. 1 アイランド

    マンションへの車の出入り路が狭く感じました
    マックとその隣の病院横通路が車1台分位と思います
    通勤に車を使うなら115戸も有るとマンション渋滞が起こりませんか?

  2. 2 購入検討中さん

    この会社は、以前帯山でも販売してませんでしたか?福岡の会社ですか?

  3. 3 販売関係者さん

    はい、帯山でも販売してました、構造やデザインなどトータル的にミディアム下の上ってところです、会社は福岡で販売は地元の会社にいたくしてます。あまりおすすめできませんね。よっぽどエイルマンションの方がデザインなどいいです

  4. 4 検討中の奥さま

    あのマンション、南側がすごく空いてますよね。買ったはいいけど、別のマンションが建つのではないかと不安です。購入しようかどうか迷っています!皆さんどう思いますか?

  5. 5 地元

    南側は、マンションは今のところは出来ないらしい。

  6. 6 検討中の奥さま

    今のところって将来は、ありえるかもね!絶対陰ね!あぁ、どうかな、、、反応ないってことはありえること大ね!

  7. 7 匿名さん

    このレスあまり書き込みないのも関心ないのが伺えるらよね!

  8. 8 匿名さん

    買うやつかわいそう

  9. 9 匿名さん

    広い空き地ならそのうち何かできる可能性は高い。
    何かが出来る予定と分かっていれば安心できるが、今のところというのはどこからの情報でしょうか。

    工場とか大きな事務所とかそこそこのビルとかは地上げの可能性あり、大きな邸宅なんかも相続の際に相続税のために売却されることが多い。小さな民家や商店がが乱立していると足並みがそろわず地上げされにくい傾向があるとか。

  10. 10 匿名さん

    多分、立ちますよ。
    空地のオーナーが、マンション立つ土地を売却したのオーナーと親戚で今家が残っている所の人だから時間の問題ですね
    「建設されると分かっていても欲しいから買う」位の気持ちでないと、がっかりしますよ

  11. 11 購入経験者さん

    うーん。
    でもホント、入居後の話(何が建つとか建たないだろうとか)をしても始まりませんよねー。立地的に充実した所だし、状況が一変したりするのは人気エリアだったら全国ドコでもあり得て致し方ない事かと思うけどな…(´・_・`) 。

    もちろん購入前の検討はアレコレし尽くすくらいした方が良いに決まってますが、購入・比較検討者も多く閲覧されているはずなので、為になる詳細情報(見学後の)が欲しいところです。

  12. 12 購入検討中さんT

    南側の空き地の3分の1ぐらいはすでにアイランドが購入してマンションの駐車場にする。と見学行った時に販売の方が言ってました。販売員の方の話では空き地は一軒家が建つとの話でした。
    部屋的には近くで建てている尾ノ上のマンションよりいいと思います。

  13. 13 検討中の奥さま

    買ったはいいものの、前にマンションができたら一生日陰生活よね!売る方だって悪い話はしないでしょう!モデルルームに行った人たちは何かそんな情報を聞いた人いないのかなー

  14. 14 購入検討中さんT

    検討中の奥さんへ
    1回モデルルーム行って見たらいいですよ。色んな話聞けましたし…。このページでは分からない事がいっぱい分かると思います。特にあの辺の土地の裏事情とか…。
    ちなみにモデルルーム開設初日に結構、来場者が来たらしくかなり売れ行きがいいみたいです。自分がモデルルームに行った時もかなり花が付いててビックリしました。

  15. 15 物件比較中さん

    売り出し内容が良く分からないけど、マンションの駐車場になるのなら空き地になっているはずがない。分譲内容の図面に入っているかどうか。少なくとも建築始める時には作業用地に利用はされているだろう。

    あの壁の花はバラと造花というかサクラとがあるのだろうけど。その比率が気になるところ。
    意味がないと飾らないところもあるけど、ないなら無いでチトさみしい気がしないでもない。

  16. 16 匿名さん

    事前に用意していた駐車台数が(今ドキは一家に一台が普通らしいけど)予想に反して希望が多過ぎて用地確保に頭抱えることがあると聞きました。その為、3分の1とかじゃないの?必要なかったら、その時に売ればいいし…

  17. 17 匿名さん

    3分の1アイランドが購入したというのは、どこまで信用できるでしょうか。
    私が聞いた時は、「隣にマンション建設しないとは言い切れません。」と言ってました。
    安易な希望的観測で大丈夫ですか?
    やっぱり隣にマンション建設しても不利益が少ないと判断した上で購入した方が良いのでは。

  18. 18 匿名さん

    私がモデルルーム見学に行った時は、南側の土地の話になって九階だてのマンションが建つかもしれないという図面を見せられました。アイランドの人もそういう図面を持っているということはある程度建てられることも想定していしてるんではないでしょうか。

  19. 19 サラリーマンさん

    へ?図面見せてもらったって、本当に本当ですか?
    …まだ建ちもしてない売り出し始めの時期に購入意欲を削ぐような話、してくるかぁ? しかも、自社以外のマンションの図面なんか持ってたりするか、普通?
    営業担当も「建たないとは言い切れません」と答えるくらいまでがせいぜいでしょ。

  20. 20 匿名さん

    この文面を解析すると「九階だてのマンションが建つかもしれないという図面を見せられました。」というのは、「九階だてのマンションが隣に建つかもしれないというアイランド長嶺の杜の図面を見せられながら説明を聞きました。」という意味では?
    なので九階だてマンションの図面を見た訳じゃないということで良いでしょうか。
    でも、九階だてというのも怪しいですよね。
    九階だからアイランド長嶺の杜なら10階以上は大丈夫なので安心して購入して下さいという事?

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3190万円~4690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸