名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「メゾンシャルドネ県庁南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 岐阜県
  5. 岐阜市
  6. 須賀
  7. メゾンシャルドネ県庁南ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-06-15 13:32:57

メゾンシャルドネ県庁南についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:岐阜県岐阜市須賀3丁目15-5(地番)
交通:「ふれあい会館前」バス停から 徒歩8分(岐阜バス)
価格:2,072万円~2,917万円
間取:3LDK
面積:90.02平米~94.73平米
駐車場:敷地内58台(料金5000円/月)
駐輪場:56台収容(料金200円/月)
バイク置場:無
ミニバイク置場:無
管理形態:委託(巡回)
特徴:ペット可、駐車場100%、スケルトン・インフィル(S.I)構造、外断熱、オール電化 
管理費:7650円~8050円/月
管理準備金:未定
修繕積立金:4500円~4740円/月
修繕積立基金:40万6900円~42万8200円(一括払い)
完成時期:2013年5月中旬予定
入居時期:2013年5月末予定

売主:株式会社シャルドネスタイル
施工会社:(株)宇佐美組
管理会社:ミソノサービス(株)
施工会社:(株)宇佐美組
管理会社:ミソノサービス(株)

[スレ作成日時]2012-11-02 22:01:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メゾンシャルドネ県庁南口コミ掲示板・評判

  1. 5 匿名さん

    価格帯出たんですね。確かにこの立地の割には強気な設定です。
    公式サイトも見ましたがすでに良い部屋は契約済みだったり商談中だったりですね。
    ABタイプは北向きだしベランダないし定借だったりしますが
    好きな人は大好きというコンセプトのマンションなのでどう売れていくのか気になります。

  2. 6 匿名さん

    ベランダなしって洗濯物や布団はどう干すんでしょうか?

  3. 7 サラリーマンさん

    営業マンは何も知らないバカばかり。施工も4流の宇佐美組。賃貸マンションと思ってください。田舎の定借マンションが、この価格って? お金の使い方を知らない人が買うマンションかな。あと、売る時も苦労するよ!融資が難しいからね。

  4. 8 匿名

    ベランダなしだと外目からもなんか圧迫感ありますね
    バルコニーがあるといいなと思いますがサンルームはあるようですね オプションなのかなそれともプランによってでしょうか
    乾燥機でしのぐしかないですね
    洗面など木目調の設備があったかみがあってすきですが

  5. 9 不動産業者さん

    シャルドネの家具を売るためだけのマンションですね。
    定借でこの価格だと中古で再販するときの価格の下落は相当でしょう。

  6. 10 匿名さん

    リセールを思うとなかなか難しいのでしょうか。
    私はとても気に入っているのですが…。

    サンルームはつけようと思います。
    冬は暖かそうですし。

  7. 11 匿名さん

    室内空間の参考写真見るとキッチンや扉が本当に素敵だと思います。
    こういうのはオーダーメイドになってオプション価格として上乗せになっていくのでしょうか。
    布団が干せないのは残念です、布団乾燥機ってふわふわになるのでしょうか。

  8. 12 匿名さん

    6/29に見学会いきました。家具、照明はベストですが、
    なんで室内に温水器あるの?音は?熱は?はっ?って感じ。共用部分、廊下?絨毯張りで初めは綺麗だけど…雨の日は?濡れた靴で子供も歩くでしょ?絨毯の生乾きの臭いはたまらないわよ。
    もし生ゴミから臭い汁がでたら?誰かが何かこぼしたりしたら即シミ、シミ、悪臭…何故にあの様な構造?
    家族が増え、洗濯物、布団干しに、太陽の日差しが当てられないのはおかしい。欧米使用って言うど…ここは日本。
    ベランダ無しは考えるべき。あんな田舎に、こだわりのマンション建てても…住宅ローン代+月のランニングコスト高い!考えるべき。

  9. 13 匿名さん

    布団や洗濯物を天日に干せない?のは残念ですが、外観も部屋の中も素敵だと思います。
    マンションというと決まりきった内装ばかりであまり好きになれなかったのですが、天然木の風合いを生かしただけあって温かみを感じる落ち着ける内装だと思います。
    写真で見た限りですが、浴室もちょっと残念な感じがします。

  10. 14 検討中

    便利さを重視しずぎる傾向にある今の日本の中では、自然素材のこのマンションはとても素敵だと思います。
    もちろん温水器は外にあったほうがいいでしょうし、布団なども外に干せればいいのでしょうが、ちょっと不便でもこのマンションにすみたいと思う同じような感性の方が購入されると思います。

    ランニングコストも確かに高いですが、それを払える生活レベルの方しか購入しないでしょうから、先ほどの感性という点と中流以上という点でも変な方は入居されないのではないでしょうか。

  11. 15 匿名さん

    ホームページを見ているのですが、ヤフーに載っている価格より少し下がったようですね。
    間取りのページを見たら既に半分以上契約済みになっていて、1,980万円の部屋は売れてしまったみたいですね。
    西棟に比べて東棟の方が人気がないのはなぜなんでしょう?

    >>9
    シャルドネの家具を買うことになるのでしょうか?
    部屋の雰囲気を生かそうと思ったらそうならざるを得ないような気もしますが。
    家具付きで販売されても良さそうなものですね。

  12. 16 匿名

    マンションでこのおしゃれは魅力的ですね。家具はオプションだったらいいのですが
    パイン材の家具で暮らしているのでそのまま持っていければと・・・
    ナチュラルライフ憧れます。

  13. 17 匿名さん

    No.16の方へ

    シャルドネの別の物件の購入を考えている者です。
    家具は別に押し売りされる訳ではないですよ。
    サイズを測って持っていくと(測ってくるように言われます)、
    手持ちの家具がきちんと収まるかなど考えてくれます。
    別に机やテレビボードを買いなさいとか進めてきません。
    テレビボードなんかニトリのものですが、そのまま持ってく
    つもりです。とりあえず。

    キッチンのウォールキャビネットやカウンターはオ
    プションですが、食器棚を持っていれば、それをおいたり
    できますよ。

    確かに高いですが、マンションに住みたいけど、内装にも
    こだわりたくて、多少経済的に余裕がある人にはいいと思います。
    はっきりいって、他のマンションは内装は似たり寄ったりです
    もんね。

  14. 18 匿名さん

    デザインに拘りがあるとはいうものの、
    この手のマンションは、10年もすると相当陳腐化するでしょう。

    一生住むつもりがないのなら(転売がありうるなら)、
    もう少し外観が普通のマンションを買った方がいいと思うよ。

  15. 19 購入検討中さん

    売買状況わかりませんか?

  16. 20 不動産業者さん

    福井でもマンション売ってるみたいですが知事免許で宅建業法上は大丈夫でしたっけ?

  17. 21 匿名さん

    販売はあと6戸となっていますけれど、実際どれくらいがるのかは判らないですよね。
    小規模のマンションなので好みはかなりわかれます。
    自分はいいな~と思うんですけどね。

    こういうデザインはあまり飽きが来ないので
    あまり10年後の事まで考えなくても大丈夫では?

  18. 22 匿名さん

    地元じゃないので、よくわからないのですが

    「ふれあい会館前」バス停から 徒歩8分(岐阜バス)

    って、岐阜駅からはどのくらいの距離ですか?

    岐阜バスも使った事がないのですが、どのくらいの本数が走っているんでしょうか。

    通勤は名鉄を利用する予定です。

  19. 23 匿名さん

    この雰囲気はナチュラル系好きさんにはたまらないでしょうね。
    旦那さんは奥さんの趣味につきあわされる羽目になりそうですが・・・。

    当方はシンプルシック好きなので、途中で飽きないかと思いますが、売れ行きも好調な様子。

    多分、好きな人にとっては好きな物件なのでしょう。

  20. 24 シャルドネ購入検討中

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
モアグレース西岐阜駅ザ・カーサ

岐阜県岐阜市西荘三丁目

3,458万円~3,958万円

3LDK

72.50平米・78.50平米

総戸数 25戸

サンリヤン岐阜グランコンド

岐阜県岐阜市福住町2丁目

3,200万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

60.04平米~121.90平米

総戸数 172戸

モアグレース岐阜加納スクエア

岐阜県岐阜市加納新本町一丁目

3,238万円・3,598万円

2LDK

64.49平米

総戸数 54戸

プレサンス ロジェ 岐阜ザ・レジデンス

岐阜県岐阜市玉姓町三丁目

3,500万円~3,780万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米・70.00平米

総戸数 56戸

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

総戸数 110戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2,430万円~5,890万円

1LDK、2LDK、3LDK

48.36平米~91.57平米

総戸数 335戸

カルティア岐阜ゲートテラス

岐阜県岐阜市吉津町2丁目

2,998万円~3,698万円

2LDK・3LDK

55.96平米~63.24平米

総戸数 57戸

プレサンス ロジェ 岐阜 ザ・クラスII

岐阜県岐阜市竜田町四丁目

3,750万円~4,190万円

3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

78.84平米・83.46平米

総戸数 40戸

モアグレース新木曽川駅レジデンス

愛知県一宮市木曽川町内割田字寺前10番1、黒田字宝光寺27番5

3,088万円~3,588万円

3LDK

61.91平米・65.97平米

総戸数 38戸

ダイアパレス大垣駅前

岐阜県大垣市高屋町3丁目

3,640万円~4,340万円

3LDK+WIC

65.65平米~75.21平米

総戸数 56戸

プレサンス グラン 大垣

岐阜県大垣市林町六丁目

未定

2LDK+S~4LDK

68.63平米~93.40平米

総戸数 68戸

ロフティ一宮音羽パークテラス

愛知県一宮市音羽三丁目

2,970万円~3,690万円

3LDK

69.85平米~75.88平米

総戸数 21戸

プレサンス ロジェ 大垣

岐阜県大垣市見取町三丁目

3,380万円~4,750万円

3LDK・4LDK

69.01平米~81.49平米

総戸数 39戸

ライオンズ一宮グランフォート

愛知県一宮市大宮2丁目

3,540万円~4,790万円

2LDK、3LDK

57.79平米~80.29平米

総戸数 88戸

モアグレース一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

未定

2LDK~4LDK

63.53平米~83.83平米

総戸数 75戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3,390万円~5,370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

モアグレース一宮新生

愛知県一宮市新生三丁目

3,798万円

3LDK

70.24平米

総戸数 38戸

モアグレース各務原ミッドライズ

岐阜県各務原市那加信長町三丁目

2,600万円台予定~4,100万円台予定

3LDK・4LDK

66.35平米~85.60平米

総戸数 40戸

ロフティ江南セントラルアベニュー

愛知県江南市古知野町宮裏94番

2,700万円~3,730万円

3LDK

70.00平米~81.80平米

総戸数 52戸

プラセシオン稲沢駅前

愛知県稲沢市駅前2-28-10

4,190万円~4,890万円

3LDK

71.02平米・73.35平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸