注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイネストの住宅は安心でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイネストの住宅は安心でしょうか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-26 20:41:37

株式会社アイネスト<http://www.i-nest.co.jp/>の物件を検討中です。
初めて聞く名前ですが、上記サイトを見ると色々な物件を建てているようです。
評判をご存知のかたがいらっしゃったら、ぜひ教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-02-09 13:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイネストの住宅は安心でしょうか?

  1. 28 評判気になるさん

    昔は施工も設計も担っていましたが、今は全て外注していて営業部門しかなさそうです。
    もし何か直してほしいとか、問題が出てくるといちいち外注先の会社が出向いてくるので、その分費用請求されるのではないかと。
    家は一生の買い物ですので、慎重に選ばれることをお勧めします。

  2. 29 匿名さん

    アイネストの物件は、建売の中では家の値段が高く、高級イメージで売ってますが、見えない所は水準以下です。安心ではないです。アイネストを検討してる方は、比較的財力のある方が多いと思いますが、似たような予算なら注文住宅にした方が修理費かからないですよ。アフターサービス最悪です。

  3. 30 匿名さん

    うちもアフターサービスでいやな思いしました。今は自社施工ではないので、小さな補修でも外注になるので、やりたくないのでしょうね。2年目点検も、馴れ合い業界なので、消費者サイドには立ってくれません。アイネストも保証内の修理をお願いしても、そんなものです、と言われ、修理してもらうのが大変です。

  4. 31 匿名さん

    レスを読むと(一応)定期的にアフター・点検が来ることになってるようですが
    無償期間っていつまでとなるのでしょうか。>>28にある情報からするとその際もアイネストの方ではなく他の業者さんが来るってことになるのですかね。
    アフターに満足してないというレスが多いのはそれが理由の一つとなってるんでしょうか。
    アフター以外の点とかはどうでしょう?住み心地等、知りたいですが。

  5. 32 匿名

    うちはハウスワンとういう神奈川の会社が外注先の家を購入しました。
    最初から建てつけが悪いとか、一部壁に穴が開いている、引渡し後にキッチンの一部設備が使えない、コンセントが配線不良でつかえない等など・・・
    かなりの不具合が出てきました。そこのSという担当も最悪。
    上の方も仰っていましたが、建売だと中身はどうやって作っているかわからないので、不安でしかたないです。
    アイネスト・ハウスワンの家は絶対に買わない事をオススメします。
    次の被害者は「あなた」です。

  6. 33 匿名さん

    アフターフォローの対応が悪すぎ。
    まるでクレーマー扱いです。
    購入6年で壁の板がズレてるのか、線状に盛り上がってきたり、外壁のひび割れなど、保証内で対応して頂けるのか、確認したかっただけなのに、とても嫌な気持ちになるような対応でした。
    今では、何か不具合があっても知り合いに紹介してもらったところで対応してもらってます。

  7. 34 匿名さん

    1年半前に購入しました。場所が気に入って購入したので、家はこんな物かという感じです。値段が高い割にトイレやお風呂の水まわりの設置品は最低ランクの物がついています。入居して一度床の軋みと隙間のアフターケアをお願いしたら下請けさんが来て「木で出来た物なので仕方ない」と言われました。もう少しで2年経つのでまた言ってみるつもりです。正直なところ、結構高い買い物だったので同じ値段で注文住宅を購入した方が良かったと思ってます。これしかない!と思う方だけにおススメする物件だと思います。

  8. 35 匿名さん

    アイネストのドリームを購入居住して10年になります。
    担当の監督さんは、困ったことがあるとすぐに駆けつけてくれて、親切で真摯な対応にも満足しています。
    家族も増えて引越しを考えていますが、注文住宅ができるのか最初に確認したほど、建物や作り気に入っています。

  9. 36 匿名さん

    アイネストの下請けがいい加減なので、もうアイネスト経由で補修や点検はしないことにしています。

    昔の現場監督さんはすぐに直しに来てくれたのに、、
    という気持ちですね。
    やはり大手の会社みたいに、自社で施工までやるようなところには及ばないのでしょうか。

  10. 37 匿名さん

    36 の匿名さんに質問です。保証の対象箇所も他社に修理してもらっているのでしょうか?費用は自腹ですか?また、勝手に他社で補修してしまうと、例えば家の躯体等は、10年保証がなくなってしまうと思うのですが、その辺はどうされたのでしょうか?

  11. 38 匿名さん

    同じく、アイネストに不具合を言っても下請けがくるだけでクレーム扱い。
    別の業者さんに頼んで直してもらっています。

    うちは1年以降の直しについては払ってくださいって言われていましたね。
    保証の対象外だったのかな。
    けれど、戸建で、これだけの金額を出しているのにそういう対応ですかって感じでしたよ。
    家に不具合はつきもので、その都度直してお金がかかるのは当たり前でしょ?みたいな感じです。



    よく考えずに見た目が良いから購入してしまいましたが、大手で注文住宅を頼みたかったなと今更ながらに思います。

  12. 39 匿名さん

    公式サイトのアフターサービスでは10年間の瑕疵担保責任がつくと書いてありますが、
    不具合の無償修繕は1年間になるんですか?
    瑕疵担保責任は構造部分と雨漏りのみが対象になるんでしたっけ。

  13. 40 匿名さん

    無償修繕って、きちんと契約前にも確認したほうがいいと思うのですが
    結構細かくそれぞれ異なってくるようです。
    工務店側の保証の範囲のものもあれば、
    メーカー保証になってしまうものもある。
    何がどれにあたるのか、というのは把握し切るの難しいですけどね…。
    お互いにそのあたりは納得してやっていくのが一番スムーズだと思います。

  14. 42 評判気になるさん

    家主が変わって、管理会社がアイネストになりましたが、敷地内がかなり汚くなりました。住民のことは何も考えていないけれど、金だけは巻き上げたい体質の会社だと思います。

  15. 43 絶妙じゃなくて微妙

    ぱっと見のデザインや素材感は悪くない。フツーの建売より一段上なのは確か。
    ただ価格は一般的な建売と比較して超高い!(上物は結局大手一流ハウスメーカーの注文住宅とほぼ同じ値段)になってるので注文で建てる予算あるけど、あえて建売りを買う、、?!(急いでいる、注文がめんどい、見て買いたい?)人向けでしょうか。

    表面的な見栄えは(一見、素人目には)良さそうですが、他の人も仰ってる通り設計はフリーランスの建築士、施工は地元工務店への丸投げ外注なので実際の施工精度や品質はバラバラ、アフターも属人的でよく無さそうです。
    (同価格帯のハウスメーカーが20年補償に対して、ここは10年と長期的な品質には自信も無さげ。。)
    上物が3?4割安くて(一般建売と大手注文の中間ぐらいが、同様の仕様とユニークなデザインで)なら検討意味ありますが、似た価格帯だと勝負にならないかなぁと思います。

    実際の物件をいくつか内見しましたが、販売も他社不動産屋任せ。
    アイネストの担当者が鍵を持って現地に来ることもあったのですが挨拶も説明もせず、コソコソ裏に隠れる、、という謎対応。。(そういう役割分担なのかも知れませんが、ちょっと不自然)

    小規模ディベ商売=売ったら終わり!だけど価格だけ一丁前では
    購入後先が思いやられるので、私は検討から外しました。

  16. 44 うーん微妙

    ぱっと見のデザインや素材感は悪くない。フツーの建売より一段上なのは確か。
    ただ価格は一般的な建売と比較して超高い!(上物は結局大手一流ハウスメーカーの注文住宅とほぼ同じ値段)になってるので注文で建てる予算あるけど、あえて建売りを買う、、?!(急いでいる、注文がめんどい、見て買いたい?)人向けでしょうか。

    表面的な見栄えは(一見、素人目には)良さそうですが、他の人も仰ってる通り設計はフリーランスの建築士、施工は地元工務店への丸投げ外注なので実際の施工精度や品質はバラバラ、アフターも属人的でよく無さそうです。
    (同価格帯のハウスメーカーが20年補償に対して、ここは10年と長期的な品質には自信も無さげ。。)
    上物が3?4割安くて(一般建売と大手注文の中間ぐらいが、同様の仕様とユニークなデザインで)なら検討意味ありますが、似た価格帯だと勝負にならないかなぁと思います。

    実際の物件をいくつか内見しましたが、販売も他社不動産屋任せ。
    アイネストの担当者が鍵を持って現地に来ることもあったのですが挨拶も説明もせず、コソコソ裏に隠れる、、という謎対応。。(そういう役割分担なのかも知れませんが、ちょっと不自然)

    小規模ディベ商売=売ったら終わり!だけど価格だけ一丁前では
    購入後先が思いやられるので、私は検討から外しました。

  17. 45 匿名さん

    施工は地元の工務店という点が気になります。
    そうなると工務店の腕次第で品質にバラつきが生じてしまうでしょうし
    割高でちょっといい建売を購入する意味がなくなってしまいそうですね。

  18. 46 管理担当

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  19. 47 匿名さん

    こちらのコンセプトが憧れの都心に注文住宅と見まごうような建売住宅を創るなので、価格は高いのではないでしょうか。
    ですから一般的な建売住宅を検討される方には不向きなメーカーさんなのだと思います。

  20. 48 検討板ユーザーさん

    >>47 匿名さん
    高い事に不満があるのではなくて
    同じくらいの値段なら自分の希望や使いたい物が選べる
    と言う事ではないですか?
    使ってる物が良いから注文住宅と同等
    と言う事ではないのでは?

    あと、最近の仕上がりやアフターフォローが酷い
    と言うのもあるのでは?
    注文住宅ですと設計から手をかける人までわかりますから。
    注文受ける施工会社も職人選んでまわしたりするみたいですし

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸