中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アルファステイツ岡山駅西をかたりつくそう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 岡山県
  5. 岡山市
  6. 北区
  7. 岡山駅
  8. アルファステイツ岡山駅西をかたりつくそう

広告を掲載

黒川食堂 [更新日時] 2017-07-08 14:24:47

岡山駅近くに久しぶりにマンションができます。
何気にボルテージの上げっている皆さん意見を交換しましょう。

[スレ作成日時]2009-07-08 15:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ岡山駅西をかたりつくそう

  1. 62 匿名さん

    駅から近くなればなるほど高くなるんじゃないの?当たり前だけど
    まぁ様子見で駅に近い方の値段が発表されるまで待つのが正解かもしれんね

  2. 63 物件比較中さん

    57 さんへ

    南側は 11F, 7F, 2F 以外は売れたようです。

  3. 64 匿名さん

    やはり2Fは鬼門のようだなw
    普通下の安いフロアは売れるの早いだろうに

    窓開けたら隣のベランダってのはキツイw

  4. 65 購入検討中さん

    57です!
    みなさんコメント本当にありがとうございます!!
    ロイヤルガーデンができそうなんですね!
    すごい気になります。
    よかった~~!
    ちょっと待って見ます!

  5. 66 匿名さん

    http://www.senmonshi.com/archive/02/02736Qub01U79O.asp
    和田コーポレーション(丸亀市大手町1-3-11、和田康博社長)は、
    岡山市北区駅前町2-2-113ほか地内に分譲マンション「ロイヤルガーデン岡山駅前町」を新築するため、
    施工を前田建設工業に決めた。


    「あまいからい」の裏側にロイヤルガーデンできますね。これが噂のあれですね。

  6. 67 ビギナーさん

    あの、質問なのですが、アルファステイツって、他のマンションに比べて安いんですか?
    友人にそう言われたので、ロイヤルガーデンとかリビングプライムとか見て見たら、確かにかなりの価格差があるような・・・それって単純に喜んでいいのか?それとも設備とか強度とか使用材料(?)を削っているのか?すごい不安になってきたんですけど。
    スレによってはロイヤルが安いって書いてるって方も居られるし、よく判らなくて。一生モノの買い物をするのに無知なので今このサイトを色々一生懸命読ませていただいています。すごい勉強になるので、皆さん教えていただけませんか?

  7. 68 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  8. 69 匿名さん

    RG大共表町 二重床二重天井ですね。リフォームもしやすいし遮音性も高いと思います。
    アルファステイツ岡山駅西は直床直天井ボイドスラブですね。
    ボイドスラブは騒音がスラブの穴に響いてクレームになりやすいと聞いたことがあります。

    内装のクロスはどちらも同程度だと思います。外壁のタイルはRGのほうが高級感がありそうです。
    立地は賃貸を視野にいれているのならアルファ岡山駅西もRG大共表町も同程度だと思います。
    日当たりはアルファの東向きは不利です。日当たりはお金では買えません。意外と大事だと思います。

  9. 70 匿名さん

    完成したマンションを実際に見学して比べてから買いたいところ。
    ここは完成しても何部屋か売れ残るだろうからじっくり見学しようかな。

  10. 72 匿名さん
  11. 74 68

    71さん

  12. 75 68

    71さん
    私は穴吹を叩くつもりはありませんし、「また」と言われる覚えはありません。
    この物件に期待していますし、購入も検討しています。
    ただ失礼があった点は申し訳と思っています。
    広いとは言えませんが、広く感じさせるのはさすがだと思っていますし、戸数を多くして管理費等を抑えている点は売りになると思います。
    この辺りの環境について教えていただければ幸いです。

  13. 76 匿名さん

    あなぶき興産は設立以来40年以上入居時に完売できなかったことが一度もない事を他のデベに出来ていない最大のセールスポイントにしています
    このマンションが売れない大不況時ですからなんともいえないですが完敗って事はないんじゃないですか?
    それから今あなぶき興産並みに経営が安定しているデベってどこがありますか?教えてください

  14. 77 匿名さん

    HPの遮音等級LL-45はフローリングのみのことであって、
    実際の遮音に関して保証しているものではないですよ。

    完売伝説に関していえばアルファライフで完成後にキャンセル住戸発生していたと思います。
    疑うわけではないですが、伝説を維持するためなら・・・かもしれません。
    うのみにすることは賢い消費者とはいえないでしょう。

    あなぶき興産はとても良いと思いますよ。消費者のニーズを掴んでいるし、安いし、間取りもいいし。
    品質も西松建設なら信頼できると思います。
    ここまでスレを読んでいても特に批判はされていないのでは?不思議ですね。

  15. 78 匿名さん

    完売伝説でいえばアルファステイツ上中野は完成後も何部屋か売れ残っていたよ。
    俺は売れ残りだから安く買えるかもと思って電話したから覚えている。
    完売伝説もセールスマンが個人的な記憶をおおげさに語ってるだけではないのかな?
    本当に伝説が正しければHPで大宣伝しているだろうし。

  16. 79 物件比較中さん

    No.67 さんへ

    アルファステイツ岡山駅西は、すくなくともリビンコートプライム問屋町よりは高いと思いますよ。

    アルファステイツ岡山駅西
    Hタイプ 3LDK 専有面積 70.06 8F 2480 万円 2480/70.06=35.39
    Eタイプ 2LDK+S 専有面積 63.27 8F 2220 万円 2220/63.27=35.08

    リビンコートプライム問屋町
    BまたはCタイプ 3LDK 専有面積 82.04 8F 2610 万円 2610/82.04=31.81

    これだけでは比較できないですが、部屋の広さで考えるとアルファステイツ岡山駅西は安くないと思います。
    これは奉還町の土地が問屋町より高いためでしょう。

    今は姉歯の事件以来、法律が厳しくなっているので変なマンションは建てにくいそうです。
    法律ギリギリかもしれませんが。。。
    でも、過去のマンションよりは良い可能性が高そうです。

    とにかくアルファステイツが、安くて心配ってことはないと思います。

    バランスをとるため付け加えますが、問屋町のほうは南向きで、もしかしたらよい設備
    (ペアガラス、食器洗い乾燥機など)でしかも安い(広い?)というよさもあります。
    駐車場のことなどもを考えると個人的には問屋町のほうが好きです。

    あとは、個人の価値観や生活様式の問題でしょうね。

    ロイヤルガーデンはわかりません。知ってる方よろしくです。^_^;

  17. 80 匿名さん

    >>完売伝説に関していえばアルファライフで完成後にキャンセル住戸発生していたと思います。

    大学病院の南のライフの事を言ってるんだと思いますが、直前キャンセル後2月ぐらいには入居者決まってましたよ
    入居日前には必ず売り切るのをやり続けているそうです

    >>完売伝説でいえばアルファステイツ上中野は完成後も何部屋か売れ残っていたよ。
    >>俺は売れ残りだから安く買えるかもと思って電話したから覚えている。

    個人的な記憶を大げさに言われているのはあなたじゃないでしょうか?
    調べてから発言した方がいいんじゃないですか?

    伝説なんて大げさなものでなく、入居日前に完売するのはデベの責任ではないでしょうか?
    不人気物件になると2年近く空き部屋があったりするみたいですが

  18. 81 匿名さん

    食器洗い機っていい奴でも15万ぐらいでしょ?
    何百万も差がある物件を食器洗い機で選ぶ人なんているの?
    既に持ってる人もいるだろうし、つけるかつけないかを物件の値段を下げて購入者に選択させる方法を取るデベもあるでしょう

  19. 82 匿名さん

    この掲示板のアルファステイツ上中野の掲示板より



    No.5 by 入居済みさん 2008-04-14 22:40

    続々と引越しも進み、半分以上は、入居されたのでは。。。
    やーなかなか快適ですね。
    完売までは、残り10数戸ぐらいですか。

    立地等考えると、買いの物件は、間違いなかったと満足しています。

    みなさん、如何ですか。



    入居後も売れ残っていたそうですよ。やはり完売伝説はデマでした。危ない危ない。営業はこわいよ~

  20. 83 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26268
    アルファステイツ上中野の掲示板です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,158万円~7,108万円

2LDK~4LDK

65.45平米~91.45平米

総戸数 293戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,990万円~5,390万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50㎡ ~ 128.42㎡

総戸数 130戸

ポレスター岡山幸町

岡山県岡山市北区幸町9-101

3,440万円~5,090万円

1LDK、3LDK

43.46平米~68.61平米

総戸数 70戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

レーベン岡山表町 CROSS COURT

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,100万円台予定・4,800万円台予定

2LDK・3LDK

65.74平米・75.04平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,350万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

ビ・ウェル大元一丁目

岡山県岡山市北区大元1丁目

3,130万円~4,580万円

2LDK~4LDK

62.69平米~84.47平米

総戸数 27戸

ヴェルディ古京町

岡山県岡山市中区古京町一丁目

3,658万円~4,948万円

3LDK

71.50平米~82.79平米

総戸数 34戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02m2~89.28m2

総戸数 56戸

ポレスター中仙道ザ・ブライト

岡山県岡山市北区中仙道55-128

3,190万円~5,490万円

2LDK、3LDK、4LDK

58.80平米~84.00平米

総戸数 52戸

アルファステイツ青江II

岡山県岡山市北区青江2丁目

未定

2LDK、3LDK

63.73平米~76.41平米

総戸数 45戸

アルファスマート新保

岡山県岡山市南区新保101番8

2,880万円~3,600万円

3LDK

66.74平米~74.79平米

総戸数 36戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,340万円・3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

ヴェルディ倉敷駅南

岡山県倉敷市稲荷町199-2、200-1

3,278万円~3,728万円

2LDK+S、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

74.97平米・79.20平米

総戸数 43戸

ビ・ウェル酒津公園 アクアコート/グリーンコート

岡山県倉敷市酒津字王子堤外1660番33、1660番96、1664番2、酒津字小山西堤外1663番1、1663番2、2824番8、2824番5

1,980万円~3,850万円

1LDK~3LDK

47.92平米~84.70平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸