仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台市東部(宮城野区・若林区)のマンションについての情報交換スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 仙台市東部(宮城野区・若林区)のマンションについての情報交換スレ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2019-12-02 10:19:17
【地域スレ】仙台市東部(宮城野区・若林区)のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

青葉区スレから分離させました。
以前から開発が活発な仙台駅東口界隈をはじめ、今後は仙台市地下鉄東西線の開業にあわせて若林区の沿線上でも開発が進んでいくものと思われます。

有意義な意見交換の場にしていきましょう!

[スレ作成日時]2012-08-29 10:00:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台市東部(宮城野区・若林区)のマンションについての情報交換スレ

  1. 201 匿名さん

    市の開発でしょ?商業施設が来るんじゃないのかな。
    マンションなんてありえないと思うけど。

  2. 202 匿名さん

    初弾が商業施設。医療福祉施設・住居も誘致、って書いてあるよ。

  3. 203 匿名さん

    分譲なのか、市営住宅なのかは分からないけど。

  4. 204 匿名さん

    民活で土地を売却するんでしょ?
    市営住宅にはならないでしょ。賃貸向きではないし、分譲になるんじゃないの?

  5. 205 匿名さん

    あれ?この鶴ケ谷の情報どこで見たんだったかな…?
    鶴ケ谷のマンションは需要ないと思います。
    大和ハウスとか、その辺しか手を出さないと思うよ。
    あるいはワールドレジデンシャルとかね。

  6. 206 匿名さん

    建設新聞かな?

    > 鶴ヶ谷団地は、高齢化等の進行により団地全体の地域活力が弱まり、コミュニティ維持
    > の面で課題が生じており、また、生活を支える商業や賑わい機能も十分とはいえない状
    > 況である。こうした課題を踏まえ、

    > ①地域住民の日常的な生活利便性の向上を資するとともに、既存商業センター地区の機
    > 能補完、連携による新たな魅力あるセンター地区の形成を図り地域密着型商業施設を誘
    > 導する

    > ②市民の健康増進、高齢者や障害者の自立生活支援の観点から、健康増進施設、医療施
    > 設、高齢者・障害者福祉施設等を誘導する

    > ③多世代居住の実現や住み替えの受け皿とするため、住宅を誘導する

    > ―の3つの方針により民間活用用地へ施設を誘導し、鶴ヶ谷団地の再生に寄与する拠点
    > 形成を図る。

  7. 207 匿名さん

    住友 河原町の計画は、塩漬けですか?
    河原町、長町と小規模な土地をいくつか持ってるらしいですが…

  8. 208 匿名さん

    計画は白紙でしょう。当面は青葉区のタワー物件だけでしょうね。仮に河原町が動き出してもかなり高い物件になると思いますよ。

  9. 209 匿名さん

    まだ動きませんよ。工賃高いのわかっているから、様子見でしょうね。

  10. 210 匿名さん

    仙台市、地下鉄東西線の駅名を一般募集 8月31日まで受け付け(宮城13/07/31)
    http://www.youtube.com/watch?v=bnMO52NkBpw


    東西線の駅名を募集してるね。

  11. 211 匿名さん

    仮称から変えるとしたら、「連坊」や「卸町」ですかね

    卸町なんかは大和町の住民の方がよく使うんじゃないかな

  12. 212 匿名さん

    新寺も変わるんじゃないかな。
    連坊はあれで別にいいような…?

  13. 213 匿名

    教えて下さいm(__)m

    噂ですが・・・右寄りの方がが作って分譲したマンションってどこ?

    噂ですが・・・善良な住民を演じる怖い人 (▼▼)メ が住んでるマンションってどこ?

    噂ですが・・・↑↑↑↑↑その住民がほぼ独断で***な清掃会社に変更したマンションってどこ?

    心当たりの方、おられますか!?

  14. 214 匿名さん

    地下鉄東西線は東北大の糞教授が仙台市から賄賂を貰って乗降客数を大幅水増し
    実際は半分の1日6万人しか乗らないで30年間は赤字が続きそうだ
    だから駅名も有料にして命名権を販売しろよ
    卸町じゃなくガイア宮千代店前、六丁目はニューセブン六丁目店前とかwwww

  15. 215 匿名さん

    それは仙台市じゃなく、地方都市の地下鉄に言えること

    福岡の七隈線も開業当時は低迷してたけど、徐々に改善しつつある

  16. 216 匿名

    >209
    SS30は、鉄筋・生コンクリートが底値になった時点で着工しました。
    建設資材が高騰の折、しばらくは凍結でしょうね。

  17. 217 匿名さん

    住友は虎視眈々と物件の出す時期を狙っているとおもうので、
    資材高騰が収まってから出すと思います。
    通常期でも高いのに、今住友の物件出したら高くて売れないですよ。
    だから中心部のタワー物件だけにしているのでしょうね。

  18. 218 匿名さん

    東口の三菱、売れ行き悪いねぇ。
    立地よし、将来性あり、値段よしなのに、なにがいけないんだろうか。

  19. 219 匿名さん

    狭い公園しかないし、大型スーパーやめぼしい店もないからね
    ファミリーにはやはりIKEAやイオン、ヨークが集まる広い長町の方が

  20. 220 匿名さん

    イオンにヨーク(笑)
    さすが長町人ですね(笑)

  21. 221 匿名さん

    三菱は問題起こしたから売り切れないんでしょう。

    長町を否定するのもどうかと思うが、東口もいいところはあまりない。
    スーパーがないし、学区もよくないし、地盤もよくない。
    正直、駅から東側は地下鉄が通るとはいえ、長町の方が生活するにはいいと思う。

  22. 222 匿名さん

    修繕計画のミスが、こんなに響くものかねぇ…。

  23. 223 匿名さん

    青葉通りの物件に流れているんでしょう。だから余計に売れない。

  24. 224 匿名さん

    東口と青葉通の物件とは価格が一回りは違うと思うけど…

  25. 225 匿名さん

    マンション価格10%上昇 仙台圏・1~6月
    http://www.kahoku.co.jp/news/2013/08/20130830t12020.htm

  26. 227 匿名さん

    >>225
    仙台駅東口が1位。
    要因はなんでしょうね。

  27. 228 匿名さん

    区画整理して綺麗になってからは、何かで調査するとずっと住みたい場所1位なんだよ。
    でも、それは本気で住むことを考えないで綺麗なイメージだけで答えていると思うよ。
    イメージ先行。だから東口がよく見えるんでしょう。
    逆に仙台駅から東側には住みたくないという人も多い。

  28. 229 匿名さん

    アパのスレ、そのまま住民板に移動したのか…

  29. 230 匿名さん

    >228
    イメージ先行は違うと思う。
    東口は昔のイメージをひきずってない人の客観的見地で人気が出てるんじゃないかな。
    スーパーさえできれば仙台駅徒歩圏で不便もなく人気にならないほうがおかしい。安いし。
    地盤どうこうは各々の判断で…

  30. 231 匿名さん

    イメージ先行ですよ。
    宮城野大通りができたころから、住みたいと思う方が増えています。
    ただ駅裏のイメージも抜けないので、仙台をよく知らない方は綺麗な街として認識しているようですが、
    以前からの仙台を知っている方は、積極的に住みたいと思っていないと思いますよ。
    東口はオフィスビルが多く、駅前を離れると西口と反して人通りも少ない。
    生活感がない街だと思っています。治安も良くないし学区も同じくよくはない。。
    実際にデベも、そういったアンケート記事を利用して宣伝しますが・・・。

    そんなに人気があれば、三菱の物件売れ残っていないでしょう。
    圧倒的に西側や南北線沿い人気が高いのは、理由があるわけです。

  31. 232 匿名さん

    >231
    あなたの言うように圧倒的に西側や南北線沿いに人気があるイメージ良いと思います。
    ただ高い。
    なので地理的にとか客観的に見ると東口は安くて魅力があり高所得者じゃなくても手が届く。
    それが人気になってるとこじゃないかな。
    で、これがイメージ先行じゃないと思う理由。
    だってイメージなら西口、上杉とかのほうがいいでしょ?
    三菱はMRみたけど何か足りなかった。
    三井と大京はいいなと思ったらすぐ完売だったし。

  32. 233 匿名さん

    仙台駅東の魅力、再発見を 住民有志が情報紙発行
    http://www.kahoku.co.jp/news/2013/09/20130902t15035.htm

  33. 234 匿名さん

    野村不動産 「PROUD NEXT 感謝祭」 11月3日 仙台国際センターで開催
    http://www.proud-web.jp/sendai/next/

  34. 235 匿名さん

    この3連休がヤマかな

  35. 236 匿名さん

    >>235
    東口?
    連休中にやってるモデルルーム案内会ってテコ入れになるのか?

  36. 237 匿名さん

    消費増税前の最後でしょう。そういう意味じゃないですか?

  37. 238 匿名さん

    >>237
    フォローありがとうございます。おっしゃる通り、そのような意図で書きました。
    結局、六丁の目のデュオ、大和町のナイスは完売しましたね。
    東口の三菱もあと1戸。

    これからは、少しは動きが落ち着くかな…?

  38. 239 匿名さん

    建設費高騰 被災地、マンション業者悲鳴 「値上げできず利益ない」
    http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/snk20131011075.html

  39. 240 匿名さん

    >>239
    安倍自民党は強制的に物価を上げようとしてるんだぞ。
    マンションの値上げは、政府の願ったりじゃないのか?
    悲鳴なんか上げてないで、マンションを値上げしろよ。

  40. 241 匿名さん

    プラウド仙台榴ヶ岡が中古で出ていますが、1階で3690万円て半端じゃなく高いですね。
    販売当時の価格を知っているので、とんでもない高額だなと思いました。

  41. 242 匿名さん

    >>241
    発売当時は3000万くらいでしょうか?

    近くのエアリーフォートも2700万円台でありますね。
    綺麗で魅力的ではありますが、築10年弱でこの価格は妥当なんでしょうか。

  42. 243 匿名さん

    東口三菱のお隣のシティハウス仙台も築10年で3490万円ですね。強気だ。
    ウォッチしていますがこれでも一度9月に値下げされています。

  43. 244 匿名さん

    東口のシティハウス仙台って、広場側の外壁にヒビ入りまくってませんか?

  44. 245 物件比較中さん

    この前近く通った時は大規模改修中?で足場組まれていて見えませんでしたが、確かにクラック入ってましたね。

  45. 246 購入経験者さん

    >>241>>242
    新築購入時に払った一括の修繕積立金の分も含まれてるのでは?
    もう忘れましたが、確かうちも百万円近く払った様な?
    中古で買う人は毎月分の修繕積立金しか払う必要ないんでしょう?

  46. 247 匿名さん

    http://www.chu-man.com/bldgdetail.php?BLDG_NUM=16174

    最高で3800万円台だったそうです

  47. 248 匿名さん

    >>246
    最初の修繕積立基金なんて30~40万程度ですよ。

    単純に高く売り出しているだけだと思います。
    リバブルにありますが、竣工は平成24年じゃないと思います。
    震災を経ているはず・・・。

  48. 249 匿名さん

    東口も全部終わって、残るは宮千代のクレアだけか…
    しばらくは出てこなさそうだねぇ。

    せっかく東西線開業するタイミングと重なる時期なのに、もったいないね。

  49. 250 匿名さん

    仙台東道路か…
    便利になりそうだね。

  50. 255 匿名さん

    セントラル総合開発、(仮称)クレアホームズ榴ヶ岡公園
    宮城野区榴ヶ岡21の3ほか(仙台駅東第2土地区画整理14の4街区2、3画地)地内 敷地面積1005平米
    RC14F、延べ4581.73平米、総戸数52戸
    2015年9月完成予定

    > JR仙石線の榴ヶ岡駅から徒歩圏となる交通至便性と、市民の憩いの場である榴岡公園の
    > 西側近隣地に位置する居住環境の高さが注目される好立地

  51. 256 匿名さん

    榴ヶ岡公園西側にマンションが建つような敷地なんてあったかな。
    1000平米はそんなに広くはないから、月極め駐車場の場所とか?
    また耐震構造かも。

  52. 257 匿名さん

    耐震だろうね。
    ただ再開発が続く東口だし、仙台東道路ができることになったら西側の起点になるし、ポテンシャルは高い地域だよね。
    なんだかんだ言って高くつきそう。

  53. 258 匿名さん

    なんとなくブリリア(東京建物)のHPみたら、仙台エリアのページもあるんだけど(もちろん物件は0)、前からありましたっけ?
    ミッドプレイス以降、トータテは仙台エリアでマンション開発やってないけど、近いうちになにかしらのプロジェクトをやるつもりなのかな…?

  54. 259 購入検討中さん

    >>241
    1Fにしては確かに高いかもしれませんね。私は先日、実際に内覧してきましたが、オーダーメイドやオプションに結構、力を入れていたようで、高級感はありましたので、そういったことも加味して高めの設定?からスタートしてると感じました。
    >>248
    私も建築時に検討してましたので、震災の影響を家主に聞きました。地震が起きた時点では、まだ1F躯体は立ち上がってなかったと説明されました。結果、当初引渡しより3ヶ月遅れての平成24年1月竣工で、引渡しは2月末だったと。このあたりは、登記を確認すれば嘘をついているかどうかはっきりしますね。

    検討中なので申し込みはしてませんが、この辺りでマンションに専用駐車場があり、スーパー等(生協、SEIYU、ツルハドラック、郵便局等)や小児科(子供がいるので)が十分徒歩圏なので、利便性を考えると、東口のつつじヶ岡より非常に便利と感じます。(我が家には生活スタイルがあってそう)

    震災の影響で不動産価値が上昇しているのはわかりますが、もう少し価格が下がってもらえれば買いたいですね!
    私は将来的に価値が下がらなそうな場所と睨んでます。

    売主さん、もうちょっと下げて!!

  55. 260 購入検討中さん

    >>259

    3600万だと上杉と比較してしまいます。
    少し築年数は変わりますが、ほぼ同じ価格でプラウド上杉トレサージュが中古で出ていますし…

  56. 261 匿名さん

    >>259
    1階はもうコンクリート打設していたと思いますよ。確か・・・。
    東口は学区も大してよくないし、このプラウドはすぐ近くが活断層なので地盤も悪いです。
    また、水はけもよくないようです(これは周辺の大地主に聞いた)。
    個人的には上杉の方を検討しますね。
    上杉は地盤も固いし、耐震でも大丈夫と思います。

    プラウドの売主は河原町もそうでしたが、とんでもない価格で売りに出しますね。

  57. 262 匿名さん

    >>259
    着眼点はいいと私は思います。
    仙台駅東口エリアは、今後も利便性が増すことが見込まれるエリアですから資産価値は大丈夫でしょう。

    学区に関しては、なんとも言えませんねー。確かに宮城野中は…。
    ですが、最近では上杉に次ぐ人気のエリアみたいなので、今後変わっていく可能性も十分にあります。
    もちろん、変わらない可能性も。
    二華や附属に通わせることもできますし、学区を気にしない人には最適なのかも。


    宮城野区内で学区で選ぶなら東華中一択ですが、いかんせん物件がないですしね。
    いろいろと検討してみて下さい!

  58. 263 匿名さん

    皆さんが子供の頃なら分かりますが、いま日に学区だなんて…。
    お友達のご子息は太白区の郡山中から東大に行かれましたし、
    某サイトで知った方のご令嬢は宮城野区の鶴ヶ谷中から慶大医学部に。
    今は大手塾や公文やZ会などで学力を伸ばせますし、各人のやる気次第。
    やる気のない子は、五橋でも上杉でも東華でも、ダメですね。

  59. 264 購入検討中さん

    >>260
    上杉も確かに出てましたね。
    価格帯でみると比較しちゃいます。維持費がどうかわかりませんが、榴ヶ岡は専用P代が周辺相場の約半分でした。
    それと、車の出入りがしやすいという点でポイントが高いんですよね。
    >>261
    躯体コンクリートは底盤まで打ったと言ってました。
    まあ、あとは信用問題ですが、プラウド自体の施工に対する品質管理は他社に比べて高い評価をされているようなので・・・
    水はけのことは聞いてみようかな。
    >>262
    着眼点についてありがとうございます。
    学区は榴岡小、東華中だそうです。
    上杉は確かに魅力的ですね。でも、上杉小学校は満員御礼状態だと聞いてます。仙台駅からこれほど近いのに、榴岡小の校庭は広く、児童数も4クラスくらいでちょうどよさそうでした。都会でのびのびできる小学校って感じでしょうか?
    中学校はよくわかりません。
    >>263
    今、学区で選ぶ親が多いですね。五橋中は多数の区域外から大勢来ているようで、まるで付属のようだと聞いてます。あとは確かに本人のやる気次第ですね。
    学力は家計の年収に比例するとも言われてますが、これもやる気次第ではお金をドブに捨てるようなものですから。ゼロとは思ってません。塾代も結構掛かりますしね。

  60. 265 匿名さん

    >>263
    じゃあなんで学区が重要視されてると思う?

    東大合格が他の優良学区にはどれだけいるか知ってる?
    そういうこと(学区)にこだわらない人、太白区に多いよね~。
    だから基本的に転勤族から敬遠されてる。

  61. 266 匿名さん

    >>264
    小学校の学区はあまり気にしたことがないのでちょっと…。
    他都市ですと、自校給食かそうでないかで選ぶ方はおられるみたいですが、仙台はほとんどセンター給食ですし…。

    進学のことを考えると、東華中学区は問題ないと思います。

  62. 267 購入検討中さん

    >>266
    小学校は特に気にしてません。前段で小学校のことが書かれてたもので、ちょっと記載したまでです。気にしないでください。

    私の認識では、東華中のレベルは昔に比べたらちょっと落ちていると思います。ちょっとってどれだけかわかりませんが、話に聞くと、トップ3くらいで一高にいけるかどうからしいです。五橋中とはレベルが違うみたいです。

    マンションのサイトなので話は戻しますが、プラウド榴ヶ岡の販売価格からすると、153万/坪は確かに高いかもしれませんね。あとは、将来に向けた資産価値、専用Pを加味した維持費をどう考えるかだと思います。
    私は悪くないと思いますが、価格をもう少し勉強してもらえるとうれしいですね。
    富沢にも新築が建築中ですが、価格はこことどうなんでしょう?立地条件で比較するのは難しいかもしれませんが、以下の利便性で考えると、やっぱ榴ヶ岡かな。

    利便性について
    H27年度開通の地下鉄でみると、連坊駅と新寺駅は一応、徒歩圏内であり、JR榴ヶ岡駅も含めて3駅、2路線と考えた場合、良さそうですが、東西線は2駅とも10分余なので微妙ですね。子どもたちの通学を考えると10分歩いても問題ないかもしれませんし。

  63. 268 匿名さん

    >>267
    価格だけでみれば、富沢ガーデンの方が若干安いかもしれませんね。
    あちらは耐震2等級だとか、エコをテーマにしているようです。

  64. 269 購入検討中さん

    >>268
    ありがとうございます。
    とすると、仕様も下がるんでしょうね。
    もし200万程度なら、利便性を優先してしまいます。

  65. 270 匿名さん

    >>269さんは榴ヶ岡のプラウド買ってあげなよ。
    すぐ売れていないのは需要がない証拠だし、この価格で買う気なのであれば、売主も喜ぶし、みんな良かったで終わる。

  66. 271 匿名さん

    >>270
    はいはい、いいから黙ってようね

  67. 272 匿名さん

    プラウドって、売りに出す人は大抵高く売り出しますよね。
    どうしてでしょうか。

  68. 273 匿名さん

    >>271
    荒らすなよ。プラウド信奉者か?

    中古物件の話は中古版でやってくれよな。

  69. 274 匿名さん

    やっぱりマンションは財閥系が安心だよ。
    三井や住友がいいね。

  70. 275 匿名さん

    プラウド仙台榴ヶ岡は早速200万値引きしました。
    もっと引けると思うな。今はどこも3000万切らないと売れないよ。

  71. 276 匿名さん

    さすがに3000万は切らないと思う。あそこで3000万以下なら買値下回るんじゃない?築10年以下ならどこも買値と同じくらいで販売していて、築2年で買値以下はないじゃないかな。

  72. 277 匿名さん

    ここの販売当時の価格は2198万~3878万円です。
    中層階で2700~2800万円くらいでしたから、1階は3000万円しなかったかも。
    一番高い部屋は最上階の広い部屋だったと思う。

  73. 278 入居済み住民さん

    不動産って必ずしも下がるものではないと思ってます。
    特にマンションを購入するにあたり、利便性を選んで購入する方が多い。それと建物の耐久性とか。構造的には一戸建てよりもはるかに強いわけですから。当然、防犯性も高い。

    東口エリアは開発が進んでおり、それに引っ張られて不動産価値が上がっても仕方がないと思います。
    減価償却を考慮しても、現状からすると、需要が供給を上回っている以上、不動産価格がすぐに落ちるとは
    思ってません。
    それに、もしこの近辺に同等のマンションが建築されれば、それなりの金額がするでしょう。
    4LDKなら4000万は下らないんじゃないでしょうか?
    霊屋下のマンションでさえ、提示された金額は結構高い金額でしたから。
    直接交渉の金額はわかりませんが。
    売りに出されている物件は1Fなので、景色よりも駐車場の便利さなどを考えている方にはもってこいです。駅近で専用駐車場があるマンションってほとんどありませんし。

  74. 279 匿名さん

    値上がっているのは仙台市内どこも同じで、原因は震災後の物件供給減によるもの。東口に限ったことではないです。
    あとは売主が高値で売りたければ、高い価格で売り出しているだけです。
    3690万円で売りたかったけど、売れなかったので3480万円に値引きしたということです。
    それでも水面下では値引き交渉されている場合も実際は多いです。
    私も最近表示より300万円値引きを提示されての交渉をしたことがあります。
    新築も中古も異常に高値なので、買う方は悩ましいですね。

  75. 280 匿名さん

    >>279
    そうは言っても、市内で一律に上がってるわけじゃないでしょうよ。
    スーパーがエリア内に複数出店することになったら、ヨドバシの再開発構想が固まったら、仙台東道路が建設される方針でまとまったら…
    市内の中でも、ポジティブ要素が多い地域であることは確か。

    あすと長町を抑えて、上杉に次ぐ注目エリアに選ばれているわけだしね。実際に。

  76. 281 匿名さん

    JR仙台駅東口の開発はあくまで駅ビルのことだし、それ以上に何かが繁栄するわけじゃないでしょう。
    今でも東口は渋滞するので、これがどうなるかですね。

    今不動産業で注目なのは、東口より長町(あすと)ですよ。
    不動産屋で聞くとだいたいそういう話になります。
    あすとの固定資産税は上杉並みに高いので、驚きます。
    あすとも東口と同じ開発エリアですが、断然に規模が違いすぎます。

  77. 282 匿名さん

    >>281
    それはあすと長町にこそ当てはまることだな
    不動産業って言っても、販売系だろ?
    そりゃ無理矢理でも話題のエリアにしたいだろうね 笑

    資産価値を考えたら、長町はない
    上杉か東口のどちらか
    泉中央に賭けてみるのも面白い

  78. 283 匿名さん

    >>281
    資産価値を重視する人にとって、すでに予定されていることよりその先を見てることが多いよ。
    あすと長町は今がピーク。建設中のもの以外では、ヤマザワとイオン+住友で終了。あとは期待のできない仮設跡地のみ。

    勝山、雨宮、NHKのビックプロジェクトが控える上杉地区。
    ヨドバシ、宮城野原が残る東口。
    複数の再開発計画がくすぶっている一番町。
    一等地2街区が残る泉中央。
    あとは五橋とか、大町とか?

    長町は、完全に永住者向けの土地。
    東口とは根本的に、ニーズが違うかと。

  79. 284 匿名さん

    >>283
    あすと長町に行かれた事がないみたいですね。
    東口や上杉の様な特定物件の跡地とは訳が違い、まだまだ土地は沢山空いてす。
    イケアの向かい駅側の広い角地は?ヨークやコーナンの隣も空いてますよ。
    特定物件跡地でしたら、長町地区にも優良な場所が多数。
    旧4号沿いには空き地も多数。市バス長町営業所の広い敷地やOKストア跡地も。
    不動産屋さんが言う様に、長町地区はこれから目が離せませんね。

  80. 285 匿名さん

    IKEAの駅隣はメディカルモール(笑)だぞ
    あすと長町をヨイショするのはいいけど、見苦しいから長町スレだけでやってくれよ 笑

  81. 286 匿名さん

    太白区で見たらあすと長町が注目得るでしょうが、上杉、東口のようにはならないと思います。
    一区画が大きくて、なんていうか、郊外のショッピングセンター周辺ていう印象です。
    長町は地元だし実家もあるんで悪く言いたくないですが。そんなにハードル上げなくても、、、

  82. 287 匿名さん

    東口か。最近の豪雨でよく冠水するのがなあ。
    すでにオフィスビルと予備校が建ち並んでて、
    駅前より東が西口と同じように発展しそうには見えないんだけど
    どうなんだろ。
    X橋の工事で西口との連絡はマシになるけど、
    東口が上杉の人気に並ぶことはないだろうな。

  83. 288 匿名さん

    誰も東口が上杉に並ぶことを仄めかす書きこみなんてしてないけど?
    上杉が、今後も人気のエリアであり続けるのは誰もが認めることでしょう。

  84. 289 匿名さん

    東部スレなら、クレアホームズの榴ヶ岡の話題でもしてくれ。
    あすとと東口を比較してどうする。
    正直、東口の繁栄は駅周辺だけだよ。そのほかは空いている区画もないし、便利な施設ができる見込みもない。
    どこの都市でも、西口と東口が両方繁栄している都市はない。
    学区も長町中の方がいいと思う。

  85. 290 匿名さん

    若林区と宮城野区なら、間違いなく五橋学区の地域がいいですね。
    若林の五橋とか、荒町、若土あたり。宮城野区はあまり住みたいと思わないです。

  86. 291 匿名さん

    必死だね、長町人

  87. 292 匿名さん

    >>281=>>284=>>290
    醜いね。

  88. 293 匿名さん

    あすと長町の学区は長町中じゃなく、郡山中。
    郡山中なんて、宮城野中よりも酷い。

    宮城野中、もともと人気だけは高いしね。
    なんで人気なのかは謎だが。

  89. 294 匿名さん

    なんなの、この醜い争い。
    東口信者は、長町たたきがしつこい。
    東口は物件価格安い地域なんだよ。
    私は青葉区住まいですが、東口は興味がない。東口の渋滞も最近ひどくて東の方へ行くのが億劫になってきた。
    青葉区が一番住みやすい。

  90. 295 匿名さん

    ことの発端は、遠征してきた長町人の書き込みでしょ。
    どこでも長町アピール。いい加減うざい。

  91. 296 匿名さん

    まあ、いいんじゃない。
    普通の人は、中心部や泉中央・東口が長町より劣ってるだなんて思ってないから。

  92. 297 匿名さん

    また泉中央押しがいるな。

  93. 298 匿名さん

    私は長町が劣っているとは思いませんけれどね。それぞれの地域に善し悪しがあるのは当然と思っていますし、それこそ単純に>>296さんのように断定する考え方はどうも理解できません。正直、中心部以外は皆同じです。

  94. 299 匿名さん

    いい加減話を戻しましょう。
    クレアホームズ榴ヶ岡公園ってどうですか?
    私は耐震1級に落とす可能性が高いと思っています。

  95. 300 匿名

    北から南まで色々と飛び交っているようですが、マンションの話題は何処へ?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~7,118万円

3LDK~4LDK

73.35平米~90.76平米

総戸数 218戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

4,052万円~5,490万円

3LDK

76.48平米・94.22平米

総戸数 88戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,338万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

総戸数 52戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

ザ・サーパスタワー新潟万代シテイ

新潟県新潟市中央区万代二丁目

3,240万円~1億700万円

1LDK~3LDK

51.50平米~118.43平米

総戸数 329戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

3,988万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,298万円~5,718万円

1LDK~3LDK

35.69平米~73.00平米

総戸数 111戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

総戸数 157戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~4,798万円

3LDK

64.79平米・80.80平米

総戸数 72戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

総戸数 62戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

プレミスト大手通

新潟県長岡市大手通2丁目

4,118万円

3LDK

75.01平米

総戸数 82戸

ポレスター鶴岡駅前プレミア

山形県鶴岡市錦町1-79

3,390万円~4,250万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.96平米~80.85平米

総戸数 54戸

レーベン金沢 WEST SIDE VISION

石川県金沢市長田一丁目

3,700万円台予定・4,100万円台予定

2LDK・3LDK

61.21平米・70.20平米

総戸数 28戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸