名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シャリエ三島広小路ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 三島市
  6. 広小路
  7. 三島広小路駅
  8. シャリエ三島広小路ってどうですか?

広告を掲載

広小路町民 [更新日時] 2008-07-28 02:03:00

近所の賃貸にすんでいるので、そろそろマンション
買えたらなぁ・・と思い気になって。
ネットの間取りとかちょっとしか載ってなかったので、
もうモデルルーム見学された方など
何か知ってる方がいらっしゃったら
お教えください。お願いします。

[スレ作成日時]2006-10-21 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ三島広小路レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    34です。
    もう疲れたので、あまり書きませんが。

    >そんな風に結論づけてません。この部分の文章をどう読むとこういう解釈になるのでしょう?
    >しっぽだけを抜き出さないでください。「満足感というか判断基準みたいなものは人それぞれ
    >ですから、ここが良いと思った方には良い立地の良いマンションです。」、と私は書きまし
    >た。これは、人それぞれ違った判断基準を適用した上で、最終的にここが良いと思った人に
    >とっては、立地もマンションも良いということになるのでしょう、という意味です。

    だったら、最初から書けばいいじゃん。あの文章でそこまで想像できないよ。

    上の方にあるレスの言い訳みたい(反対レス)なことを色々(眺望、自転車など)は書かなくても
    いいじゃないの?自分が思った良い事だけを書いてください。じゃないと営業みたいに見え
    ますよ。更に自分は書いているけど、このマンションダメって書いていないじゃん。

    そこまで惚れ込んでいるなら、購入すればいいのでは?まだあるみたいなので。
    以上、終了。

  2. 43 匿名さん

    34さん
    31です。

    だから書き方が悪かった、って謝っているでしょ。
    ところで、反対レスってはじめて知りました。
    どうも掲示板は初心者なもので好きなように書いてしまって悪かったね。

    あなたは36さんじゃないの?この人は周辺の環境とか、将来の危惧とか詳しいね。
    参考になるよ。

    それじゃ。

  3. 44 匿名さん

    34さんは、36ではないですよ。

    31さんは、「営業の人」ではなくて、「営業から頼まれた人」ですか。
    あとは、掲示板をご覧になってる方々の判断にお任せします。

  4. 45 匿名さん

    みなさん、真剣に考えている人たちなのでしょうか。同じマンションに住む人たちかも・・・と思ったら少し残念な気がします。

  5. 46 匿名さん

    同じく、ここを検討していたのですが少し躊躇しております。
    直ぐ怒る方が隣に居たらと考えてしまいます。どうしようかな・・・。

  6. 47 匿名

    購買層としては、比較的余裕のあるシニアがメインでしょうか・・(やっぱり高い)
    10階以上なら周辺の環境も気にならないかもしれませんね。
    通勤に公共機関が使えたり、車の使用は週末だけなんていう状況で、お金があるのなら考えるかもね。

  7. 48 匿名さん

    東側の角部屋のは本町タワーがありますよね。
    眺望に問題はないですかね?
    それが心配・・・。

  8. 49 匿名

    シャリエ三島広小路は、東西南北に対して若干角度をつけて建設されるようですね。
    本町タワーは北寄りに位置していますが、シャリエの東側の丁度正面あたりにくるでしょうね。
    隣接しているわけではないのですが、視野にはばっちり入るでしょう。
    ただし、東側に窓が開いている間取りは、生活のメインとなるリビングを南側にレイアウトしてあると
    思いました。
    箱根側の眺めもきれいですけどね。(私は好きです)
    眺望にはすぐ慣れてしまいます。

  9. 50 匿名

    街中でマンションの他にホテルなどの建物もあるので高層階の南側・西側以外はあまり眺望は期待できないのではないかと思います。複層ガラスを全戸に装備しているそうですが、交通量も多いですし踏み切りの音や車の騒音などが気になりますね。

  10. 51 匿名さん

    複層ガラスなら あの程度の交通騒音では全く気になるらないだろうね

  11. 52 匿名さん

    近くに住むものですが、複層ガラスでも踏切の音は響きますよ。
    意外と朝晩は静かなので。

  12. 53 匿名

    複層ガラスは結露防止にはなるが騒音対策にはあまり効果がないと他のHPで見たことがありますがどうなんでしょうか?広小路の立地はいいですよね。ちょっと気になります。
    時折チラシが入りますが、もうほとんどが売れてしまったのでしょうか。

  13. 54 匿名さん

    複数ガラスは中間に空気層を設けることにより、防音効果はかなり大きいです。
    単層ガラスとは全然違いますよ。

  14. 55 匿名さん

    空気は熱を伝えるしガラスは内外のガラスの厚みが同じだと音が共鳴し伝わります。
    もちろん単層のガラスよりは伝えにくくなるのは言うまでもないですが。

    それよりスーパーに来る客の路上駐車が気になりますねー。
    それで私は購入を躊躇しています。

  15. 56 匿名さん

    以前に同場所にユニー・キミサワがあった時には路上駐車はあまりありませんでしたよ。
    今回は以前にまして駐禁が厳しくなっているから大丈夫だと思いますよ。

  16. 57 匿名さん

    購入者です。でも開店当初とか夜遅い時間帯とかはある程度は想定しておく必要がありますね。
    まぁ駅近マンションの宿命なのかなーなんて楽観的に思ってますけどね。
    私個人としてはアオキとかちょっと高級ちっくなスーパーに入って欲しかったですけどね(笑)

  17. 58 匿名さん

    私も購入者です!購入者の投稿は二人目?ちょっと緊張。
    アオキ系スーパーは本町タワーの時に期待してたのですが・・・
    しかしマンション内に高級系?スーパーがあると食費がすごいことになりそうなので、これでよかったのだと思う事にします(笑)
    でも徒歩圏内に一軒はあると嬉しいですよね。本町タワーにあればなあ。。(←しつこい)

  18. 59 匿名さん

    58です。路駐のことは全く気にしてませんでした(汗)
    確かに、ユニーの時はあまり路駐を見かけなかったような・・・
    それに小耳に挟んだのですが、広小路交番がマンションのまん前に移転するとか。

  19. 60 匿名

    マンションのまん前、とはどこなんでしょう?前は最近できたカラオケボックスや居酒屋が立ち並んでいるのでかわる感じはないのですが・・・。とはいえあの交番もかなり古いですからね。
    本町タワーマンションは夜遅くになると堂々路駐している車をよく見かけます。
    キミサワの時は駐輪がかなり多かったですね。道路は狭いので日中は路駐することは無理かと思います。キミサワも夜遅くまで営業してもらいたいですね。前は19時閉店でしたから・・・。

  20. 61 匿名さん

    私も購入者です。
    これで3人目ですね。

    確か本町タワー建設中は、「あおきが入居するかもしれない…。」と言われていましたが、あおきが入居を
    やめて結局、ヤオハンの後身であるマックスバリュ東海が入居したと聞いたことがあります。
    ※又聞きレベルです。

    シャリエ三島広小路にキミサワが入居するのは何となく予想していました。
    キミサワはここの土地所有者ではないようですが、ここはかつてキミサワの1号店があった所だと聞いてい
    ます。
    あそこはスーパーマーケット営業で有効な立地とは思えないのに、ここに入居した理由はキミサワ1号店で
    あるこの地に拘ったのではないかと勝手に想像しています。

    契約時の重要事項説明でキミサワの営業予定時間が9時〜24時だと説明されました。
    これも再来年の春以降にならないと判りませんけど…。
    予定とは言え、24時まで営業しているなら、買い忘れを買いに走るのは容易です。
    但し、本町タワーと違って一度エントランスから外に出てから出ないと店内に入れないのが難点です。
    悪天候や寒暑がきつい時は躊躇しちゃいそうです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシスタワー三島広小路

静岡県三島市本町1812番2他

4,498万円~5,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米・70.27平米

総戸数 95戸

ウィスティリア長泉サウス

静岡県駿東郡長泉町下土狩字杉原152‐2の一部、153‐2の一部、154‐5の一部、154‐6の一部

未定

3LDK

72.45㎡~80.41㎡

総戸数 55戸

エンブルデアーナ三島駅

静岡県駿東郡長泉町下土狩209-2他10筆

3,450万円~7,710万円

1LDK~4LDK

55.55平米~115.35平米

総戸数 58戸

アルファステイツ長泉II

静岡県駿東郡長泉町下土狩字御嶽堂328-1

3,990万円~4,280万円

2LDK、3LDK

71.29平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

シエリア植田(5/12登録)

シエリア植田

愛知県名古屋市天白区植田3丁目

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~76.65平米

未定/総戸数 40戸

プレサンス ロジェ 庄内通II

愛知県名古屋市西区庄内通四丁目

未定

2LDK・3LDK

48.76平米~66.32平米

未定/総戸数 56戸

シエリア代官町(5/12登録)

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

未定/総戸数 28戸

レ・ジェイド名古屋丸の内(5/12登録)

レ・ジェイド名古屋丸の内

愛知県名古屋市中区丸の内二丁目

未定/総戸数 39戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01平米~68.92平米

未定/総戸数 72戸

ロフティ平針ステーションテラス

愛知県名古屋市天白区平針2-1607

3,940万円

2LDK

67.57平米

1戸/総戸数 27戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

未定

2LDK~4LDK

65.75平米~86.38平米

未定/総戸数 48戸

パークホームズ刈谷アネシア

愛知県刈谷市神田町1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.60平米~100.06平米

未定/総戸数 157戸