名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シャリエ三島広小路ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 三島市
  6. 広小路
  7. 三島広小路駅
  8. シャリエ三島広小路ってどうですか?

広告を掲載

広小路町民 [更新日時] 2008-07-28 02:03:00

近所の賃貸にすんでいるので、そろそろマンション
買えたらなぁ・・と思い気になって。
ネットの間取りとかちょっとしか載ってなかったので、
もうモデルルーム見学された方など
何か知ってる方がいらっしゃったら
お教えください。お願いします。

[スレ作成日時]2006-10-21 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ三島広小路レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

私も気にはなっているのですが、すぐ北側正面が「韓国エステ」ですよね。
    あれってどうなんでしょうか。もう一つ気になるのが、すぐ西側が料理店街ですね。
    西の部屋だと匂いとか気になりそうです。あと風景も。
    値段は、他の同程度の面積のマンションと比較して明らかに高価です。
    免震機構とかが影響しているのでしょうか。

2. 3 匿名さん

失礼。料理店街は西側ではなく、東側でしたね。

3. 4 匿名さん

東側にある飲食店街は、真下というほどには近くないので臭いはさほど影響しないと思います。
    設定価格はたしかに近隣の同規模物件と比較すると高めですね。やはり、免震装置のコストも
    高めの価格設定の一因なんでしょう。

周辺の環境や窓からの眺めはある程度は慣れますよ。マンション自体の立地が良いので人気が
    あるという話を商店街の方から聞きました。本町、広小路周辺は建てるそばから売れていく
    みたいです。新幹線で通勤している方々も多いですし、緑が多くて環境も良いところですから
    人気が高いんでしょうね。

4. 5 匿名さん

一階にスーパーが入る付随コストに加え、地下機械式駐車場の設置コストが価格アップに貢献しているのでしょうが、高いですねえ。80数平米で4千数百万円という価格は、都内のマンションと同じ。三島なら一戸建が買えます。

三島は、駅から車で数分走ればこそ緑豊かな環境に恵まれるわけで、わざわざ広小路駅周辺に割高なマンションを買うメリットは乏しいと思います。まあ、人それぞれですが。

ところで、このシャリエ三島広小路は、南側に立体駐車場(シンコー・パーク)が位置し、マンションの3階まではこの駐車場に眺望を遮られるわけです。そうであればマンションを北側に寄せて建てれば良いのに、実際には南側に寄せたL字型です。

また、一階にスーパーを入れるくらいなら、機械式ではなく、自走式駐車場を設けた方がよほど購入者のためになるでしょう。地下機械式は、日々の車の出入れの手間に加えて、維持管理コストの高さ、15年後にやってくるであろう改修工事時の際の莫大な費用と手間など、あまりあり難い選択ではないですよね。

スーパーさえ入れなければ、もっと快適なマンションになったと思います。残念ですね。

5. 6 匿名さん

他物件と比較すると、たしかに割高感は否めませんね。どんな人達を購買層として想定しているの
    でしょう。新幹線通勤している方とか、退職年齢ぐらいのご夫婦世帯とかなんでしょうか。

三島のマンションは本町・広小路から離れると売れ行きが悪いという話はあまり聞いたことがあり
    ませんが、やはり三島駅に徒歩圏内という立地は魅力的なのかも知れません。

中間免震ですが、L字型の建物なので地震の際、角の部分に力が集中するようなことはないのでし
    ょうか。・・・素人が心配するようなことではありませんが。スーパーは地権者さんですよね?
    この近辺はスーパーが多いですが競争で大変そう。

このマンション、立地は良いマンションだと思います。

6. 7 匿名さん

>>005さん、006さん

私は今現在三島駅近辺でマンションを探している者です。
    最近のものでは、日大の北側に静鉄のマンション、
    そしてこの東レのマンションがいいかなと思っているのですが、

東レのマンションについては、005さん、006さんが
    指摘されるとおりのことを私も感じます。
    静岡県の東部では東レのマンションはちょっとしたブランドらしいので
    東レさん、ちょっと甘くみてるのでは?とか思ってしまいます。

スレ違いですが、日大北のマンションも、駐車場が敷地内に
    全戸分確保されていないし、隣接する店舗もよくわかりません。

てな具合で、もちょといい物件ないですかねー。

7. 8 匿名さん

日大北側のマンションは、住環境的には、若干考えるものがあります。
    新幹線より北側は三島文化圏(?)ではないというか、「三島的な良さ」というものが無いので、どうせ住むなら新幹線の南側が良いかもしれませんよ。まあ、それぞれお考えはあると思いますが。

広小路のシャリエは2階以上は免震構造なのですが、地震でスーパーと地下駐車場の部分(耐震等級1)が潰れたら、どうなるんでしょうねえ。仮に、被害が大きすぎてスーパーが撤退すると、誰がスーパー部分を含めた修理費用を負担するのでしょうか。
    今度、沼津駅前にできるマークス・タワーもそうですが、商業設備を伴ったマンションを購入すると、地震が起きたら結構面倒くさいことになるような気がします。

8. 9 匿名さん

>>07さん

三島だけで考えると、ウィスティリア三島青木があります。ここは、少し郊外ですが、駐車場は自走式で
    100%です。マンションまでの道が結構細く、その道が夜だと暗い感じもします。価格は、広小路の
    シャリエに比べると結構安く設定されています。

日大北側のマンションは、マンション横の道路の交通量とか良く注意した方がいいかも。また、駐車場が
    全戸分確保されていない&機械式が混在だと、駐車場の料金にもよりますが、維持費等が駐車場を持って
    いない人まで負担となるので、問題がありそうです。

広小路のシャリエは、立地は本当にいいと思います。しかし、値段が高めですよね。あと、1階がスーパー
    だとゴキブリ、セキュリティ等が心配となってしまいます。また、地下駐車場なので、洪水等で流れ込まな
    い等もちゃんと調べた方がいいかもです。

9. 10 匿名さん

日大北側の静鉄物件は駐車場の確保がネックですね。ウィークデーは新幹線通勤でマイカー不要でも、生活圏の三島では車なしで暮らすのはちょっと辛いかも知れません。もちろん駐車場を近隣に借り上げても良いのですが、出歩くのが億劫になりそうです。

機械式駐車場は車の出し入れに時間がかかるのも懸念材料ですが、それ以上に維持管理に費用がかなりかかりそうなので、やはり敷地内自走が理想ですね。ここのシャリエは自走と機械式が混在なのでしょうか?

中間免震の場合、免震層を支える駆体部分っていうのは基礎部分の延長のようなもので、イメージ的には基礎杭が免震層まで延びていると思っていました。ですから、免震層を支える駆体部分が潰れてしまうという状況は考えにくいのですが、この考えは間違っているのでしょうか。いきなり駆体の支え(免震層)が無くなったり、傾いたりしてしまうような工法はいくらなんでもないのでは、と思ってしまいます。どうでしょう?

ここは元々キミサワ所有のビルが建っていましたから、スーパー(キミサワ)は事業主か事業主の一部だと思います。もし、スーパー自体が区分所有者なら簡単に撤退というわけにはいかないでしょう。仮に店舗を撤退させても区分所有者としての義務は所有権をどこかに売却しない限り残りますから、被災後はみんな(区分所有者全体)で仲良く復興というシナリオになるのでは?

茶羽色のニクいやつは、出るでしょうね。彼らはパイプスペースや非常階段経由で、時にはエレベーターに同乗してやってきます。このマンションだけでなく、どこでもほぼ同じでしょう。下がスーパーだと出現数が劇的に多いかどうかは分かりませんが。

セキュリティーはどうでしょう。防犯という意味でのオートロックは気休め程度ですから共有部分に不審者が入り込む余地はありますね。でも、商業施設にいる不特定多数の目が常にあるので空き巣はしにくいとも考えられるし。

何だかんだ言っても、他所と比較するといいマンションのように思います。やっぱり、立地がね〜、魅力です。

10. 11 広小路町民

車社会ですから駐車場の件は気になります。
    洪水時、機械式ですし、地下というのは不安ですね。
    参考までに、この周辺で平地の駐車場を借りると\10,000〜¥15,000位です。
    (マンション出来て値上がりしないことを希望しますが…。)

便利な所と考え狭目の間取りを購入するか、
    05さんがおっしゃるように、この広さで値段でしたら
    三島郊外で一戸建ての方が良いかもしれませんね。

11. 12 匿名さん

なんかあんまり評判よくないね。。

12. 13 匿名

地下駐車場で全て機械式。しかも入り口がシャッターゲートとなると朝など急いでいるときにかなり時間がかかるかもしれません。駐車場出入り口の道路は狭く、また夕方などかなり混むのでなかなか出られないことも予想されます。朝も小学校の前がスクールゾーンで通行不可になるので車をよく使う人は考慮したほうがいいかもしれませんね。機械式なので車高制限があるのでRVやミニワゴンは買い替えになりそうです。

13. 14 匿名

先ほどの書き込みですがミニワゴン→ミニバンでした。すみません。

14. 15 匿名さん

価格が高めの設定ですが、同じ程度の金額で戸建てにするかマンションを選択するかは最終的には購入者のライフスタイルと価値観の問題ですね。既に会員優先販売で110戸程度は販売済ですから、人気が高いことはよく分かります。(既に、ほとんど売れていますから評判は良いですよね。)

地下の駐車場ですからもし洪水にでもなれば水は入って来るかも知れませんし、機械式駐車場は利便性や維持管理に少し我慢しなければならないこともあるでしょう。どのマンションを選択するにせよ購入者にとって完璧な物件はまずありませんから、どこかで折り合いをつけて購入することになるのでしょう。いろいろと考えた上で、ここに住みたいと思えればそれで良いと思います。

私の場合ですが購入する際に考えることは、まずその地域が好きになれるか、次に生活する上での利便性が高いかどうか、それとやはりマンションならば立地でしょうか。この3つが満足できればあとは予算の範囲内で物件を選ぶことになります。私ならここは住みたいと思うマンションです。

15. 16 匿名さん

>>15様。110戸販売済みのソースはどこでしょう。

本日の新聞折込にシャリエの広告が入っていて、そこに
    「会員向けの優先分譲111戸は終了させていただきました」
    とありましたが、これでしょうか。

もしこれが、既に111戸販売済みを意味しているなら、
    三島市のマンションは即時に売り切れる、という神話は
    健在ということになりますね。すごいな。

16. 17 匿名さん

免振設備によるコスト増も1億円は超えないと思うのですが、何であんなに高いんですかね。
    スーパーさんが事業主ということは、スーパー部分の建設コストもマンション価格に上乗せされているということですか。

それよりも、やがてやってくる東海地震は心配です。
    耐震強度1の建物の上に14階建のマンションを乗せて、その連結部に免振構造を設けた場合、比較的大きな地震が起きる度に、連結部を通っているエスカレーター抗が歪み、階段がちぎれるということでしょうか。そうなら、建物全体を免振にすればいいのに。
    しかも、耐震強度1ということは、大きな地震では人名損失につながるような倒壊は避けられるにせよ、建物はそれなりに破壊され、場合によってはその後の使用に耐えないということですよね。

17. 18 匿名さん

そんなこと言っても、耐震強度2のマンションなんて
    ダイワハウスくらいしかないでしょ。後は、静鉄だろうが、
    サーパスだろうが、みんな強度1でしょ。
    シャリエに限ったことじゃないと思う。だからいいとは言わないけど。

18. 19 匿名さん

>>16

15です。
    戸数がうろ覚えですみませんでした。正しくは111戸でした。(110戸「程度」なので、ご容赦くださいませ。)

ソースは折り込みチラシもそうですが、マンションホームページの下の方に記載されています。
    → *おかげさまで「友の会優先分譲(111戸)」は、好評のうちに終了させて頂きました。(HPより)

でも、この文章、厳密に読めば販売済みとは書いてないですね。「分譲が終了した」ということで、分譲とは「分けて譲ること、分けて売ること」の意ですから販売が終了した、というように理解しました。商店街でも「あそこはまだ基礎すらできていないのにほとんど売れた。」、という声を聞きましたし。きっと売れたんですよ。

本当に本町・広小路は造るそばから売れる、という状況のようですね。やはり、三島に住みたいという方達が多いのでしょう。

19. 20 匿名さん

新幹線通勤者は、都内のマンション価格を尺度とするので、割高でも構わないのでしょうか。

でも、三島に住むのなら、一戸建てがお勧めです。
    高層マンションより安いし、広い。駐車場は2台無料。維持管理費も修繕積立金もなし。
    しかも、ペットも飼えます。
    新幹線の駅前に駐車場を借ればよいのですよ。

20. 21 匿名

優先分譲はおそらく受付期間が終了、という意味だと思います。
    パンフレットで申し込み期日がありましたから・・・。でもきっと好評だったんでしょうね。
    街中でこれだけの敷地はもうしばらくあくことはないでしょうし。

新幹線で通勤される場合ですが、三島駅からの帰宅方法に注意が必要です。
    終電になってしまうとバスも近くの伊豆箱根鉄道も終わってますからね。
    夜に商店街を通るとにぎやかなのは居酒屋・スナックばかりです・・・。もっとお店があればいいのに。これだけ人が集まるのですから活気づいてほしいです。

21. 22 匿名さん

現在三島に住んでいる者です。シャリエは駅に近いのはいいんですが、
    過去レスにもあるとおり、すぐ北側がカラオケ屋、飲み屋、
    そして、韓国エステで、おまけに高い階までそれらのネオンがコウコウとついています。
    もしも、皆さんが書いているとおり、現在9割方売れてしまったのだとすれば、
    正直よくあんな場所がと(失礼。私感です。)自分は思いますので、
    まさしく「神話」のレベルですね。周辺のマンション、例えば沼津なんかは
    結構よい物件でもかなり売れ残りがあるのとは対照的です。

22. 23 匿名さん

本当に111戸売れたのですか?

値段高め、機械式駐車場およびエレベーターが3台(そのうち自転車専用が1台。こんな
    ものは要らない。エレベーターは維持費が高い)の維持費が高そう。機械式駐車場は、い
    ざ車を出すときに故障で出れない心配もあり、急いでるときは、故障したら凄く困りそう。
    また、構造および仕様もごく一般的だと思う。
    人それぞれですが、自分だったら、まだ、沼津のマークス・タワーの方がいいと思うけど。

23. 24 匿名さん

ホームページを見ると、昨日まで先着順10戸販売だったのに、今日は先着順8戸販売に更新されています。なんかカウントダウンを見ているようです。

総戸数124戸で、会員優先分譲が111戸、その後10戸売り出して、現在の販売数は8戸。もし、優先分譲の111戸が売れているとすれば、残戸数は124戸−111戸−2戸で、あと11戸残っているということなのでしょうか。残11戸で現在8戸販売中、ですか?

24. 25 匿名さん

後幾つか詳細は分かりませんが、3戸は地権者だったと思いますよ。
    3戸はキミサワの人なのですかね?

25. 26 匿名さん

新幹線通勤で終電になってしまったら、自転車か原付なら楽ですよ。北口には駐輪場も新設されましたし。もし、マンションのバイク置き場の抽選に外れてもシンコウパーク脇に市営駐輪場もありますから原付でも置き場所の確保は大丈夫だと思います。

26. 27 匿名さん

なるほど、市営駐輪場がありましたね。

会員優先ですが、かなり人気で抽選の部屋も多かったようです。抽選倍率5倍の部屋もあったそうです。
    3戸は非分譲となってたので、多分地権者用だと思います。
    一般は2戸売れたんですね。あと8戸か・・・

27. 28 匿名

駅にしても広小路にしても市営駐輪場って遅くまであいてるんでしょうか?
    最近は商店街のアーケードが撤去されてしまって、見た目にはすっきりしますが雨の日などはさえぎるものもなくて商店街の方々は迷惑しているようです。

28. 29 匿名さん

自転車や原付は雨の日が大変そうですね。

29. 30 匿名さん

新幹線通勤者は、スーツ・革靴・カバンというスタイルなので、自転車や原付は辛いです。
    それに、29さんの仰る通り雨の日が大変なのに加えて、わざわざ広小路から三島駅北口に迂回しないと思いますが。

このマンションは、南側に立体駐車場があるので、そこと同じ高さまで店舗等の階をもってきて、住居階はその上に建てると思っていましたが、あれでは2、3階の人は窓から駐車場しか見えない。それでも売れてしまうのは、スゴイというか、何と言うか。韓国エステ・臭い等々の問題はあっても、あの場所に魅力を感じている人が多いのでしょう。

だけど、建物自体の魅力はどうでしょう。
    普通の間取り、普通の設備です。しかも、一階のスーパーのために、居住者が皺寄せを食らっている。階段(除非常)も無いので、常にエレベーターを使う。地下駐車場は狭いので、切返しもままならない。しかも、前後2列・上下3段。狭くて危ないので、子供連れだと使うのが躊躇される。

地下駐車場から道路にでるときはスロープになっているので、クルマからは歩行者(特に通学児童)が見えないということは無いでしょうね。これは心配です。

商売だから、コストを削り、取れるところはみんな取るという考えは、そうだろうとは思います。
    他方で、長期的に見た居住者の利便性とか、周辺環境への配慮とか優しさとかも必要でしょうに。潜在購買層の調査の際には、あるべき建物の姿という一項も加えられたら如何でしょうか。

30. 31 匿名さん

スーツを着てスクーター(原付)で新幹線通勤してます。ちなみに、自転車の人も多いですよ。北口の駐輪場に駐めるのも別に億劫じゃないですし、夜0時まで開いてますから新幹線の終電でも大丈夫です。

雨降りの日は普通にバスで南口まで行ってます。帰りが遅くなる時には車で迎えに来てもらうこともありますが、毎日雨降りっていうことはないし、そんなに不便は感じません。広小路までならバスに乗る程のこともないし、歩いたって全然問題ない距離です。

マンションの低層階は眺望が遮られることも多いし、周辺環境は変えることは難しいですね。でも、そこに住むということは色々な制約や環境を受け入れるということですし、制約や環境条件を上回るものがあるんだと思います。

その満足感というか判断基準みたいなものは人それぞれですから、ここが良いと思った方には良い立地の良いマンションです。ちなみに私は、広小路駅前なら住みたいと思います。便利なところですし、三島駅にも街中を歩いて行けますから。

31. 32 匿名さん

31さんは、営業さんですか?
    何か必死って感じですね。立地はそれほど、否定はしませんが、良いマンションって?
    構造も仕様も一般的ですよね。

32. 33 匿名さん

>>32

31ですが、必死っていうのがよく分からないんですが。私はこのマンションの営業でも不動産業界の関係者でもないです。単にマンションを探しているだけの者ですので、このマンションに固執する理由はどこにもありません。スーツ着てスクーターも私の実経験です。毎日、北口の駐輪場に駐めるのは大変だとは思わないです。

前レスでは、広小路という立地が気に入っているので良いマンションと感じた、と言っているだけなんですが何か問題でもありますか?それに私は32さんの仰っておられる構造や仕様について詳しいことは全然分かりません。私は立地が気に入った、あなたは何か別なものに重きを置く、人それぞれ価値観や感じ方は違うのですからそれでいいじゃないですか。

お気に障りましたら大変失礼いたしました。

33. 34 匿名さん

33>>

>私は立地が気に入った
    とても、それだけとは、読み取れないですね。
    だったらわざわざ、眺望のことを書く必要はないでしょう。
    立地だけ書けばいいのに。マンションまで書く必要ないです。

34. 35 匿名さん

33>>

34です。
    続きです。良い立地=良いマンションと結論付けるところが凄いですね。
    環境、仕様、構造等の総合的に考えて良いマンションと決めるが普通なのでは?と思います。
    まぁ、人それぞれと言われたら、それまですが。
    「良い立地の良いマンションです」と余りにも、良い良いと言葉が使われていたので営業の方
    かと思いました。

35. 36 匿名さん

私も、営業の人の書込みだと思っていました。
    そもそも、ここに私がレスを始めたのも、そのみえすいた営業レスに腹が立ったからです。

36. 37 匿名さん

36さん、どうもです。34です。自分も同じくみえすいた営業レスだとと思って、
    レスを始めました。

33さんが、本当にマンションを検討している人なのかな。
    「構造や仕様について詳しいことは全然分かりません。」って凄いですね。
    普通、検討している人なら、それぐらいは調べるのが当たり前だと思います。
    だいだい、ホームページ見れば直ぐに分かることだし。まあ、どうでもいい
    事ですが。

37. 38 匿名さん

37さん、どうも。
    36です。

構造や仕様も知らない程度の興味で、わざわざ商店街の人に話を聞いたり、このスレッドにレスするものでしょうか。「商店街の人が云々」というくだりについては、商店街の人が売行き状況を知っているとも思えません。33さん以上に興味がないでしょうから。

加えて、あのマンションを購入された方々が周辺環境や耐震性能、日々の使い勝手などについて充分な情報を得て、その上でご判断されたのなら構わないと思います。しかし、夜の8時頃にあの道路沿いを歩くと油臭さが鼻に付くとか、西側にスーパー搬入用のゲートと地下駐車場の入り口をもってきたので歩行者にとっては余計な危険が増えるとか、地震が起きて建替えることになると話合いだけで数年かかりかねないとか、そんなことはわからないし気にしないと思うのです。
    決して様々なデメリットを総て理解した上で、それらを相殺する以上の立地の良さがあるとお考えになったわけでもないでしょう。

私が、最もお伝えしたかったのは、造るならきちんとしたものを造って欲しいということです。
    買う人があればいいんだというものではないでしょう。
    ましてや、完売さえすれば良いというものでもないでしょうに。

38. 39 匿名さん

34や36は何をそんなに熱くなってるの?
    そんなにおかしいことを言ってるようには思えないけど。
    ダメだダメだって言ってるのも他のマンションの営業みたいに聞こえる。

39. 40 匿名さん

34です。営業の人だったら、こんな時間に書き込まないでしょう。
    現に31さんの書き込みはありそうもないし。
    別に、このマンションのダメことなんて書いた覚えない。営業じゃないの?ぐらですよ。
    >そんなにおかしいことを言ってるようには思えないけど。
    「良い立地の良いマンションです」と立地だけで判断するのっておかしいことだと思いませんか。
    良い良いと余りにも強調するのは、おかしいことだと思いませんか。
    マンションを検討しているのに「構造や仕様について詳しいことは全然分かりません。」って
    おかしいことだと思いませんか。

40. 41 匿名さん

31です。

たしかに営業はこんな時間に書き込まないですね。
    書き方で気分を害したのなら悪かったと言ってるのに、営業レスなんていうように揶揄することないじゃないですか。それに言葉尻を都合のいいところだけ抜き出して、好きに解釈するのは止めでください。

だいたい、なんで肯定的なレスが付くと腹が立つのでしょうかね。理由が分からない。
    ここに何か恨みでもあるのかいな?

検討しているマンションの構造や仕様を調べなかったり、気にしない人は普通はいません。
    私は、構造や仕様の「詳しいことは全然分かりません」、って書いているんです。何も調べないとか
    そんなことは気にしないとは書いてませんよ。建築や不動産の専門家ではないので、「詳しいこと(=私には専門的過ぎるようなこと)は全然分からない」、という趣旨です。構造も仕様も一般的、と言い切れるほどの知見がないものですから。ただ、私なりにいろいろと検討する事柄の中で立地を重視するということを言いたかっただけです。

>>34さん
    >良い立地=良いマンションと結論付けるところが凄いですね。

そんな風に結論づけてません。この部分の文章をどう読むとこういう解釈になるのでしょう?しっぽだけを抜き出さないでください。「満足感というか判断基準みたいなものは人それぞれですから、ここが良いと思った方には良い立地の良いマンションです。」、と私は書きました。これは、人それぞれ違った判断基準を適用した上で、最終的にここが良いと思った人にとっては、立地もマンションも良いということになるのでしょう、という意味です。

>とても、それだけとは、読み取れないですね。
    >だったらわざわざ、眺望のことを書く必要はないでしょう。
    >立地だけ書けばいいのに。マンションまで書く必要ないです。

「私は立地が気に入った、・・・人それぞれ価値観や感じ方は違うのです、・・・」、ですから
    これは価値判断が人それぞれであることを例示しているだけです。眺望のことはレス30で、

>このマンションは、南側に立体駐車場があるので、そこと同じ高さまで店舗等の階をもってきて、住居階はその上に建てると思っていましたが、あれでは2、3階の人は窓から駐車場しか見えない。

、と指摘されているので、低層階は眺望が遮られることも多いと言ったまでです。

なんかここまで書いて疲れました。掲示板なんだから、色々な意見があっていいのにね。
    ひょっとするとこれ、いわゆる釣られた、っていう状態なんでしょうか。・・・ガーン、やられた(かも)。

みなさま、スレ汚し大変失礼いたしました。

41. 42 匿名さん

34です。
    もう疲れたので、あまり書きませんが。

>そんな風に結論づけてません。この部分の文章をどう読むとこういう解釈になるのでしょう?
    >しっぽだけを抜き出さないでください。「満足感というか判断基準みたいなものは人それぞれ
    >ですから、ここが良いと思った方には良い立地の良いマンションです。」、と私は書きまし
    >た。これは、人それぞれ違った判断基準を適用した上で、最終的にここが良いと思った人に
    >とっては、立地もマンションも良いということになるのでしょう、という意味です。

だったら、最初から書けばいいじゃん。あの文章でそこまで想像できないよ。

上の方にあるレスの言い訳みたい(反対レス)なことを色々(眺望、自転車など)は書かなくても
    いいじゃないの?自分が思った良い事だけを書いてください。じゃないと営業みたいに見え
    ますよ。更に自分は書いているけど、このマンションダメって書いていないじゃん。

そこまで惚れ込んでいるなら、購入すればいいのでは?まだあるみたいなので。
    以上、終了。

42. 43 匿名さん

34さん
    31です。

だから書き方が悪かった、って謝っているでしょ。
    ところで、反対レスってはじめて知りました。
    どうも掲示板は初心者なもので好きなように書いてしまって悪かったね。

あなたは36さんじゃないの?この人は周辺の環境とか、将来の危惧とか詳しいね。
    参考になるよ。

それじゃ。

43. 44 匿名さん

34さんは、36ではないですよ。

31さんは、「営業の人」ではなくて、「営業から頼まれた人」ですか。
    あとは、掲示板をご覧になってる方々の判断にお任せします。

44. 45 匿名さん

みなさん、真剣に考えている人たちなのでしょうか。同じマンションに住む人たちかも・・・と思ったら少し残念な気がします。

45. 46 匿名さん

同じく、ここを検討していたのですが少し躊躇しております。
    直ぐ怒る方が隣に居たらと考えてしまいます。どうしようかな・・・。

46. 47 匿名

購買層としては、比較的余裕のあるシニアがメインでしょうか・・(やっぱり高い)
    10階以上なら周辺の環境も気にならないかもしれませんね。
    通勤に公共機関が使えたり、車の使用は週末だけなんていう状況で、お金があるのなら考えるかもね。

47. 48 匿名さん

東側の角部屋のは本町タワーがありますよね。
    眺望に問題はないですかね?
    それが心配・・・。

48. 49 匿名

シャリエ三島広小路は、東西南北に対して若干角度をつけて建設されるようですね。
    本町タワーは北寄りに位置していますが、シャリエの東側の丁度正面あたりにくるでしょうね。
    隣接しているわけではないのですが、視野にはばっちり入るでしょう。
    ただし、東側に窓が開いている間取りは、生活のメインとなるリビングを南側にレイアウトしてあると
    思いました。
    箱根側の眺めもきれいですけどね。(私は好きです)
    眺望にはすぐ慣れてしまいます。

49. 50 匿名

街中でマンションの他にホテルなどの建物もあるので高層階の南側・西側以外はあまり眺望は期待できないのではないかと思います。複層ガラスを全戸に装備しているそうですが、交通量も多いですし踏み切りの音や車の騒音などが気になりますね。

50. 51 匿名さん

複層ガラスなら あの程度の交通騒音では全く気になるらないだろうね

51. 52 匿名さん

近くに住むものですが、複層ガラスでも踏切の音は響きますよ。
    意外と朝晩は静かなので。

52. 53 匿名

複層ガラスは結露防止にはなるが騒音対策にはあまり効果がないと他のHPで見たことがありますがどうなんでしょうか?広小路の立地はいいですよね。ちょっと気になります。
    時折チラシが入りますが、もうほとんどが売れてしまったのでしょうか。

53. 54 匿名さん

複数ガラスは中間に空気層を設けることにより、防音効果はかなり大きいです。
    単層ガラスとは全然違いますよ。

54. 55 匿名さん

空気は熱を伝えるしガラスは内外のガラスの厚みが同じだと音が共鳴し伝わります。
    もちろん単層のガラスよりは伝えにくくなるのは言うまでもないですが。

それよりスーパーに来る客の路上駐車が気になりますねー。
    それで私は購入を躊躇しています。

55. 56 匿名さん

以前に同場所にユニー・キミサワがあった時には路上駐車はあまりありませんでしたよ。
    今回は以前にまして駐禁が厳しくなっているから大丈夫だと思いますよ。

56. 57 匿名さん

購入者です。でも開店当初とか夜遅い時間帯とかはある程度は想定しておく必要がありますね。
    まぁ駅近マンションの宿命なのかなーなんて楽観的に思ってますけどね。
    私個人としてはアオキとかちょっと高級ちっくなスーパーに入って欲しかったですけどね(笑)

57. 58 匿名さん

私も購入者です!購入者の投稿は二人目?ちょっと緊張。
    アオキ系スーパーは本町タワーの時に期待してたのですが・・・
    しかしマンション内に高級系?スーパーがあると食費がすごいことになりそうなので、これでよかったのだと思う事にします(笑)
    でも徒歩圏内に一軒はあると嬉しいですよね。本町タワーにあればなあ。。(←しつこい)

58. 59 匿名さん

58です。路駐のことは全く気にしてませんでした(汗)
    確かに、ユニーの時はあまり路駐を見かけなかったような・・・
    それに小耳に挟んだのですが、広小路交番がマンションのまん前に移転するとか。

59. 60 匿名

マンションのまん前、とはどこなんでしょう?前は最近できたカラオケボックスや居酒屋が立ち並んでいるのでかわる感じはないのですが・・・。とはいえあの交番もかなり古いですからね。
    本町タワーマンションは夜遅くになると堂々路駐している車をよく見かけます。
    キミサワの時は駐輪がかなり多かったですね。道路は狭いので日中は路駐することは無理かと思います。キミサワも夜遅くまで営業してもらいたいですね。前は19時閉店でしたから・・・。

60. 61 匿名さん

私も購入者です。
    これで3人目ですね。

確か本町タワー建設中は、「あおきが入居するかもしれない…。」と言われていましたが、あおきが入居を
    やめて結局、ヤオハンの後身であるマックスバリュ東海が入居したと聞いたことがあります。
    ※又聞きレベルです。

シャリエ三島広小路にキミサワが入居するのは何となく予想していました。
    キミサワはここの土地所有者ではないようですが、ここはかつてキミサワの1号店があった所だと聞いてい
    ます。
    あそこはスーパーマーケット営業で有効な立地とは思えないのに、ここに入居した理由はキミサワ1号店で
    あるこの地に拘ったのではないかと勝手に想像しています。

契約時の重要事項説明でキミサワの営業予定時間が9時〜24時だと説明されました。
    これも再来年の春以降にならないと判りませんけど…。
    予定とは言え、24時まで営業しているなら、買い忘れを買いに走るのは容易です。
    但し、本町タワーと違って一度エントランスから外に出てから出ないと店内に入れないのが難点です。
    悪天候や寒暑がきつい時は躊躇しちゃいそうです。

61. 62 匿名さん

マークス・ザ・タワーも一度エントランスから表に出てスーパーマーケットに入る方式ですね。
    店舗がマンション1階部分にあると生活にはやはり便利ですよね。もちろん、不特定多数が来店することのデメリットもあるでしょうけれど。

路上駐車はいつも列をなして駐めているわけではないので生活上は気にならない程度ではないでしょうか。ユニーがあった時にも車の路上駐車はそんなになかったですよね。それよりも自転車の駐輪場がどの程度確保されるかの方が気になります。

62. 63 匿名さん

購入しようと検討したけどやめた者です。
    タワーマンションと聞いていたので凄く楽しみにモデルルームに行きました。
    でもショック!!
    あれだけオプションだらけなのに、なぜか全く魅力を感じなかったのです。
    (○ーパスもそうでしたが。)しかも他の部屋は狭いし。
    ○ークス・ザ・タワーの時のモデルルームはとても魅力的で、購入したいと即決だったのですがね。
    (結局抽選で購入できませんでしたが。)
    ○ークス・ザ・タワーに空き部屋がでないかなぁ〜。

63. 64 匿名さん

私も購入を検討してやめた物です。設備は最先端かもしれないけど間取りがおもしろくありませんでしたね。致命傷は駐車場の高さ制限ですね。駅近だから車1台にするつもりでした。せめてミニバンクラスの車をと考えてましたけど今はなかなか車高の低い車を探すのは大変(苦笑)今日、ハガキ届いてましたよ、14階で1戸あるみたいですね。

64. 65 匿名

他の板で商店街の増田屋さんの一角に15階建てのマンションが建設されるとの情報を目にしました。
    シャリエと同等の高さの建物が東にできてしまうので眺望に影響されてしまいそうですね。
    どなたかそのような話を聞かれたかたはいますか?

65. 66 匿名さん

え????

増田屋さんって、本町の増田屋さんですか?

あの狭い敷地にどうやって物理的に中高層建築物を建てるのでしょうか?

どう考えても何かの間違えかと。。。

66. 67 匿名さん

増田屋さんだけではなく、あの周辺一体ですよ。

67. 68 匿名

マンションが沢山できて人が集まるようになると活気もでると思うのですが、逆に地域の商店街が圧迫されて寂れてしまうような気がして少し残念な気もしますね。
    テナントも入る予定だそうですがスタバとかタリーズなどの喫茶店ができないかなぁ・・・。
    商店街のアーケードがなくなってしまって開放感はありますが雨や夏場は不便ですよね。
    統一感のある整備されたアーケードを設置してくれればいいのに・・・。

68. 69 匿名さん

これって決定ですか?

69. 70 匿名さん

今月初めに住民への説明会があったようです。

70. 71 匿名さん

住民とは地権者の方々ですか。
    ここ数年で建つということでしょうか。
    嬉しいような、悲しいような・・・。

71. 72 匿名さん

中心商店街に人が集まるというのは、町にとって非常に良いことです。

72. 73 匿名

マンションになってしまったら周辺の商店街は活気づくどころか人口だけ増えるだけのような・・・。現在の商店街もそれで盛り上げていこうという勢いはなく、高齢の昔からの店があるだけであとはみんな居酒屋チェーンなどですから・・・。夜7時以降に歩くとよくわかります。

73. 74 匿名さん

でも広小路でしょ、やっぱ。
    こんな超駅近物件もう出ませんよ。
    東京まででも通おうと思えば十分通えますよ。

74. 75 匿名さん

それはそうですね。
    超駅近物件はもう期待できないですよね。
    駅近を取るか、踏み切りのうるさい音を取るかですね。
    (まぁ踏み入りの音は慣れると思いますが。)

75. 76 匿名さん

この物件の近くに住む者です。
    昨日今日と購入者の方でしょうか皆さん現場を見にいらっしゃっていますね。
    かくいう私も購入者なので毎日のように見に行っていますが(笑)

76. 77 匿名さん

年が変わってやっと『来春』と言えますね。
    現場の進捗状況はどうなっているのでしょうか?
    現住所が現場から遠いので、すぐに見に行けません…。
    遮蔽の隙間から見える範囲(しかも10日前)では、まだ地下駐車場工事中だった気がします。
    地階と1階が2階以上の免震の土台になる耐震構造になるので時間がかかるのでしょうか…?
    1階部分が出来てその上に免震層が乗れば、2階以上はどんどん積み上がると思われます。(建築分野は素人
    なので定かではありません)
    時々でも建築過程を見れば来春完成に思いを馳せられるのは楽しいですね。

77. 78 匿名さん

>>73
    増田屋さんの所も下にテナントが入るみたいなので、今より活気がなくなるということはないのでは。
    マークスザタワー三島みたいに新しい建物になれば新しいテナントが入るかもしれないし。
    複合マンションなら居住人口も店も両方増えるので歓迎です。
    三嶋大社の参拝客で本町の通りがとても混んでますね。この混雑は一月いっぱい続くのでしょうか…。

78. 79 匿名さん

どうやら、完売したようですね。
    ホームページに完売御礼と出ていました。

79. 80 匿名さん

祝完売!竣工1年以上前に完売とは人気物件ですね!!

80. 81 匿名さん

皆さんこれからの長い間楽しく過ごしましょう。

81. 82 匿名さん

大府のシャリエは管理会社のいい加減差にあきれていましたが
    コチラも同じなんでしょうか?

82. 83 匿名さん

近くに住む者ですけど完売おめでとうございます。
    昨年のサーパスもそうでしたが
    このあたりの物件の人気は想像を越えてますね。
    管理の話がありましたがこのあたりの地元では
    シャリエは管理が良くて有名です。

83. 84 匿名さん

一昨日営業と連絡をとりましたが数件キャンセル待ちが入っているようです。

84. 85 匿名さん

もう広小路を購入された方は関係ありませんが、シャリエがまた三島駅南口から
    徒歩15程度の場所にマンションを建設するようです。来年秋の販売開始だそうで。
    おそらく長泉町になると思われます。

85. 86 匿名さん

>85
    どちらの情報ですか?参考にしたいのですが。

86. 87 匿名さん

長泉町にある三島オリンパスが移転するみたいですから、その跡地かもしれませんね。

87. 88 匿名さん

>86
    東レの「シャリエ友の会(?)」の情報です。
    現在のところ、85以外の内容は不明です。
    もしも、87さんが言われるように、
    三島オリンパス跡地だったら、私も興味があります。

88. 89 匿名

やはり広小路の立地が魅力なんですね。完売とはすごいです。
    シャリエのHPにはまだ場所などの詳細はのっていませんでした。
    オリンパスは移転するんですね。でも三島駅徒歩15分圏内と書いてあったように思いますが、あの場所から不動産距離で15分で三島駅にたどりつけるのかはちょっと疑問です。
    増田屋といい、沼津に続き三島もマンションラッシュになりますね(オリンパスは長泉ですが・・・)。
    人口が増えて活気が出てくれるとうれしいです。

89. 90 匿名さん

三島の街中は三嶋大社や楽寿園や源兵衛川といった豊かな自然環境もあるし、新幹線で東京にもすぐに行けるので人気が高いのでしょうね。
    >>89
    三島オリンパスから三島駅は徒歩15分以内の距離ですよ。
    幸原町のメゾングランツも三島駅北口まで徒歩15分と書いてありますが、メゾングランツから三島駅までの距離より近いです。
    シャリエ三島長泉Ⅲが三島オリンパスの跡地になるのかどうかはわかりませんが、三島オリンパスの跡地はマンションになるという噂を聞いたことがあります。

90. 91 匿名

90さん、ありがとうございます。けっこう離れているようで近いんですね。
    オリンパスの敷地はかなり広いようなので、シャリエ三島広小路より大規模になりそうですね。
    たしかに、三島は新幹線もあり、名古屋も東京も十分往復できますから便利ですね。
    あとはもう少し買い物を楽しむところがあるといいんですが・・・。
    商店街のアーケードがどんどんなくなってしまうので雨風の日はつらいですね。これで夏場の日差しが照りつけたらしんどいです。
    今まではしのげてよかったんですけどね。統一したアーケードを新たに設置してくれればいいのに、と通るたびに思ってしまいます。

91. 92 匿名さん

シャリエってなぜか人気ありますね。ホームページを見ると、沼津も米山町計画近々始動とありますね。SEIYU対面のシャリエも中古で出ると1ヶ月以内に売れるそうですね。三島以外でも強いのでしょうか?
    ここに書き込むのは板違いかもしれませんが、沼津駅周辺は、ル・シェモア大手町、マークス・ザ・タワー沼津、沼津ホテル跡地のサーパス三枚橋等、マンションラッシュですね。三島程売れるのでしょうか?

92. 93 匿名

ル・シェモアはDMで『第5期販売中』ってありました。三島で5期ってあまり聞かないので沼津は三島ほどは売れていないのかな、と思いました。

93. 94 広小路在住

増田屋の情報、知っている人がいたら教えてください。

94. 95 匿名さん

低コスト免震構造の高層マンションは、もう充分ですよ。
    大量に売れ残って、マンション・ブームを終わらせて欲しいです。

95. 96 匿名さん

本日近くに用事があったので、ついでに現場をのぞいてきました。
    ちょっと高いところに上がって見てみたら、一面コンクリートで覆われていました。
    どの部分になるのでしょうね?
    これから高く積みあがっていくのでしょうか?(表現が変だったらごめんなさい)
    楽しみですね。

96. 97 匿名さん

クレーンが立ち上がりましたね。地下駐車場の入り口も見えます。
    今、鉄骨組んである辺りはキミサワの入り口になるのでしょうか・・・

97. 98 匿名さん

これから金利が上がりますからブームも落ち着くのではないでしょうかねぇ

98. 99 匿名さん

関係ないでしょ!
    魅力があれば欲しい人は買うでしょ!
    (ただ普通のマンションだとこれからは売れ残るでしょうね)

99. 100 周辺住民さん

周辺環境へのデメリットの方が大きいマンションが多いですからね。買う人があれば良いというわけでもないです。
    沼津では、とても人が住めないような環境のところに大型マンションをもってきて、デザインがどうの、間取りが広めだのと言って高い値段をつけてますが、合理的に考えれば普通は買いませんよ。
    あんなのが企画されるのは、ある種のバブル的マンション・ブームだと思います。資源にとっても、家計にとっても良いことではないですね。

100. 101 匿名はん

>周辺環境へのデメリットの方が大きいマンション
    シャッターを閉じたままの古い店が並ぶくらいなら、デザイン性の高いマンションを建ててもらった方が人口も増えるし、周辺商業、都市景観に好影響。
    >バブル的マンション・ブーム
    郊外に3000〜5000万の庭付き一軒家を建て、どこへ行くのにも車が必要な生活
    街の中心に建つ2500〜3500万のマンションを買って、買い物でも通勤でも快適な生活
    後者の方がいいよ、という方が多い結果です。
    とくにこれから超高齢化社会を迎えますから…

101. 102 周辺住民さん

そううまくいけばいいですけどね。

102. 103 ご近所さん

ウェリスシャリエ米山町(33戸)沼津駅徒歩7分、建物年内完成予定
    第五小学校徒歩1分なので、ファミリー層が狙いですね。
    価格にもよりますが、すぐ完売しそうな物件ですね。
    …東レさんは賢いですね。さすが静岡No.1ブランド!
    http://www.toray-tcc.co.jp/f/map2.html

103. 104 匿名さん

↑ しかし南側真正面に、同じ規模のNTT社員寮があるってどうよ。。
    沼津駅に出来たルシェモアも、南側真正面にNTTの電波等が見えるし
    ついでに、広小路シャリエなんて北側だけど正面が韓国アカスリと
    飲み屋のオンパレードだもんナ。賃貸目的の購入者が多いかな?>広小路

なんつーか、正直どれも微妙だな。

104. 105 匿名さん

もともと繁華街(?)だった場所に建つマンションですからねえ。
    条件については納得の上でしょうね。
    でも、歩いていける範囲に大概のものがあるし、
    ちょっと離れてるけど大型ショッピングセンターや、スーパー銭湯(建設中)も
    守備範囲内。新幹線もJRもある。
    便利だよねぇ。購入目的問わず。

105. 106 匿名さん

その点、三島の本町タワーはいいですよね!規模が違う。
    三島市内を一望できるみたいですし。
    抽選さえ外れなければ・・・あそこに住めたのに。

106. 107 匿名

本町タワーにしても、シャリエにしても、階下に食品スーパーがあると害虫の問題が気になりますよね。飲食店が下にあるところに住んでいたときに結構“黒いやつ”に遭遇してました。
    本町タワーに住んでいる人たちはどうなんでしょう?

107. 108 匿名さん

“黒いやつ”どこでも出るのでは?
    下が飲食店だと出現する時期が早いかもしれませんが。
    隣近所でゴミ始末をしっかりやってない家があればそこからも出てきそう…。
    沼津のマークスザタワーも下に食品スーパーが入るみたいですね。
    ところでマークスザタワーの三島も沼津も屋上スカイテラス付きなのに、シャリエにはどうしてないんでしょう。2階にエアリーガーデンはあるようですが、眺めは期待できないですね。

108. 109 契約済みさん

本日、東レから施工状況レポートが届いていました。
    こういうものがいただけるんですね♪
    これからは、地上階の躯体工事中心に進められるそうです。
    2月26日/1階柱 型枠組立状況の写真まで載っていました。
    うーん、構造見学会やってくれたら見に行ったのに。

楽しみですね!

109. 110 匿名さん

家にも届きました。
    既にクリアファイルに綴じてます。
    次は来月なのか、何か変化(1Fの躯体完成→2F着工など)があると送られて来るんでしょうかねぇ?
    ま、何にしても楽しみです。

110. 111 匿名さん

広小路交番が移動しそうです。シンコウパーク入り口の向かって左側(踏み切り)から右側(シャリエ)に新しく建っています。キミサワの真横ということは、少しは路駐を防げますかね。

111. 112 匿名さん

本町タワー前のゲームセンター、シャッター下りてますが閉店したのでしょうか。
    増田屋さん付近に建つ?と言われているマンションの関係でしょうか。

シャリエ前の三島信金西支店もリニューアルするようですね。仮店舗移転の張り紙がありました。
    広小路駅前のミスドもリニューアル中ですし、通りがきれいになりますね。

112. 113 匿名

昔はマクドナルド・ケンタッキー・サーティーワンもあったんですよね。
    シャリエが出来たり人口が増えて活気が出ることでまたファーストフード関係が出来ないかなぁ・・・。昔ながらの店舗も風情があっていいですけど、いかんせん、現在の商店街には活気がないですよね。
    増田屋付近のマンションはいつごろ建つのでしょうか??

113. 114 広小路町民

あっという間に二台目のクレーンが出来てますね。
    来年の春までにどんな大きな建物になるのか、
    ドキドキしながら見ています。

マンションが増えることによって、
    人通りが多くなることを望みます。
    昔ながらの商店と新しいものとの共存が
    うまく出来る三島になって欲しいですね。

114. 115 匿名さん

スレ違いだけどタワーマンションの前、街灯がつき始めて美しくなってきましたね
    予定では広小路駅あたりまで
    整備されるはず
    この調子で頑張れ三島

115. 116 匿名さん

本町タワーの物件購入者に三島市から補助金が出たそうですが、もし本当ならシャリエ三島広小路もあるのでしょうか?
    又聞きレベルのソースなので、疑わしさ満点ですが…。

116. 117 匿名さん

常識の範囲として購入者に補助金はないでしょう。
    マンションを建てるのに補助金が出たなら分かりますが。
    (確か再開発地域から。)
    沼津もそうだと思います。

117. 118 匿名さん

そういえば、シャリエは高さ何メートルぐらいになるのでしょう?
    どなたか分かりますか?

118. 119 契約済みさん

今日、久々に現場を見てきました。
    1階の上に免震層を載せてその上に居住層が載り始めましたね。
    見たところ3階までのように見えますが、現時点で何階なんでしょうか?

119. 120 周辺住民さん

呉竹の南側、増田屋さんの一角には、地上15階、1階は店舗で2階から15階がマンションの再開発ビルが建設されるそうです。時期はわかりませんが・・・・・
    それとno.116の匿名さんへ
    『本町タワーの購入者には、三島市から補助金が出た』というお話ですが、それはありません。no.177さんのおっしゃるように再開発ビルのため建築に補助金が出ています。

120. 121 匿名さん

No.120さん。
    呉竹の南側は中止になったと聞きましたが・・・。
    違うのかなぁ?

121. 122 匿名さん

次の東レのマンションは長泉町のこの辺り↓です。
    http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E138.54.17.1N35.7.9.3&ZM=11
    現地に看板が建ってました。
    三島駅徒歩圏内ですね。

呉竹の南側、1階が店舗なら大歓迎です。本町タワーみたいに道路側に少し広場を作ってほしいですね。通りが明るくなります。
    でもまだマンションが建つような気配はないので、しばらく先のことか中止になったのでしょうか…。

122. 124 契約済

こんにちは。
    今日、久々に現地を見てきました。
    5階あたりまで組み上がってきているようです。
    6月3日に投稿された119さんから1ヶ月ちょっと経っていますが、
    これくらいのペースで工事が進むのでしょうかね?
    そうすると、年内か、年明けくらいには全貌を現すでしょうか?

思ったより1F部分の高さがあり、随分背の高い建物だなあという
    印象を受けました。
    電車や踏切の音を心配していたのですが、驚いたことに気にならない
    感じでした。
    建物の真横に交番があって、なんだか心強いですね。
    一つ心配は、この間の大雨のとき、地下駐車場の様子はどうだったのかなぁと。
    まぁ、考えてもしょうがないんですけどね。

123. 125 広小路町民

キャンセル出ましたね。
    限定1住戸先着順受付ってサイトに書いてありました。

124. 126 契約済みさん

久しぶりに建設レポートが届きました。
    同時に今後のスケジュールも契約に貰ったスケジュールにあった12月のオプシ
    ョン会が消えています。

入居者全世帯がオプション会に参加する訳でないし、ローンのように入居に多
    大な影響がある訳でもないからでしょうか…?

入居説明会から内覧会まで10日ほど繰り下がっている様ですが、建設は順調な
    のでしょうか?

二週間前に9階までのコンクリート打設が終わった様です。

近くを通る度、大きさを感じる様になり完成が楽しみです。

125. 127 てらす

近所に住んでいる者ですが、綺麗な新築マンションができると
    あの辺りの景色が綺麗になってよいですね。傍観者ですが
    嬉しい気がします。そうそう、スーパーマーケットもできるしね。

126. 128 匿名さん

入店予定のキミサワについて何か情報がありましたら教えてください。
    近くの三好町にできたキミサワと位置づけというのかコンセプトは同じなのでしょうか?

127. 129 契約済みさん

13階まで出来ていましたね。

あと2階で外側は完成です。

内装が2月中に完了すれば、3月上旬の内覧会ですね。

128. 130 匿名さん

土、日も休まず施工が続いていますが、順調に進んでいるのでしょうか?
    沼津のタワーマンションの大掛かりな施工は終了しているようですが。

129. 131 契約済みさん

先日、進捗状況を報告する写真が届きました。
    低層階と思われるフロアの内装がほぼ完了している様です。

遂に最上階の15階に着手する様です。

躯体は1階分は2週間程度で出来るし、先に躯体が完成している低層階部分の
    内装を同時進行で進めているので、完成はほぼ予定通りだと思います。

130. 132 周辺住民さん

三島オリンパスの空き地には、静鉄不動産の看板が立ってましたよ!
    広い敷地に柵で囲われてましたけど広さ格別です。
    どんな計画なのでしょう

131. 133 ご近所さん

で、現在この物件、どうなっているの?
    あるときからパタッとレスが付かなくなっていますが、
    それでも三島市の物件でレスが100以上も付くマンションなんてまずないですよね。

132. 134 入居予定さん

昨日から引渡会ですよ^^
    私は本日伺って来ました。
    午前中は北側の富士山、とてもきれいに見えていましたよ。

133. 135 入居済み住民さん

その後の入居は順調に進んでいますか?、皆さん。

134. 136 入居済み住民さん

シャリエ三島広小路はここの板ではなく、下記URLの名古屋・東海のマンション住民掲示板の方が良いと思いますよ。

〔スレッド一覧〕
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident_tokai/

〔シャリエ三島広小路のスレッド〕
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/18145/

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシスタワー三島広小路

静岡県三島市本町1812番2他

4,498万円~5,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米・70.27平米

総戸数 95戸

ウィスティリア長泉サウス

静岡県駿東郡長泉町下土狩字杉原152‐2の一部、153‐2の一部、154‐5の一部、154‐6の一部

未定

3LDK

72.45㎡~80.41㎡

総戸数 55戸

エンブルデアーナ三島駅

静岡県駿東郡長泉町下土狩209-2他10筆

3,450万円~7,710万円

1LDK~4LDK

55.55平米~115.35平米

総戸数 58戸

アルファステイツ長泉II

静岡県駿東郡長泉町下土狩字御嶽堂328-1

3,990万円~4,280万円

2LDK、3LDK

71.29平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

シエリア植田(5/12登録)

シエリア植田

愛知県名古屋市天白区植田3丁目

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~76.65平米

未定/総戸数 40戸

プレサンス ロジェ 庄内通II

愛知県名古屋市西区庄内通四丁目

未定

2LDK・3LDK

48.76平米~66.32平米

未定/総戸数 56戸

シエリア代官町(5/12登録)

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

未定/総戸数 28戸

レ・ジェイド名古屋丸の内(5/12登録)

レ・ジェイド名古屋丸の内

愛知県名古屋市中区丸の内二丁目

未定/総戸数 39戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01平米~68.92平米

未定/総戸数 72戸

ロフティ平針ステーションテラス

愛知県名古屋市天白区平針2-1607

3,940万円

2LDK

67.57平米

1戸/総戸数 27戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

未定

2LDK~4LDK

65.75平米~86.38平米

未定/総戸数 48戸

パークホームズ刈谷アネシア

愛知県刈谷市神田町1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.60平米~100.06平米

未定/総戸数 157戸