名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「サーパス佐鳴湖」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 浜松市
  6. 西区
  7. 入野町
  8. 入野町
  9. サーパス佐鳴湖

広告を掲載

サーパス [更新日時] 2010-01-08 20:52:39

サーパス佐鳴湖についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:静岡県浜松市西区入野町字大平16448-6(地番)、静岡県浜松市西区入野町16448-6(住居表示)
交通:「漕艇場」バス停から 徒歩5分(約330m、遠鉄バス)
価格:2270万円-4480万円
間取:3LDK-4LDK
面積:70.07平米-101.02平米

こちらは過去スレです。
サーパス佐鳴湖の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-01 06:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス佐鳴湖口コミ掲示板・評判

1. 87 匿名さん

>>86
    なんじゃ、こりゃ!
    こんな古い記事で喜んでんじゃねえよ!

2. 88 契約済みさん

もう半数以上契約だそうです。
    他のマンションはかなり苦戦しているのにこれだけ反対運動があっても、
    それだけ売れるなんて凄いですね。
    景色いいですもんね~。
    反対運動ご苦労サンです。
    なんだか最近元気ないですもんね。

3. 89 マンコミュファンさん

えっ!まだ半数以上なのですか?
    このマンションって、売り出しからけっこう期間経ってる気がするけど?
    もう完売御礼でてるかと思っていました。

4. 90 匿名さん

あのね~、今はそういう時代じゃないですよ。竣工後2年経っても半分くらい残っているようなマンションがゴロゴロあるよ。穴吹のような中堅どころだけじゃなく、財閥系大手ですら売れなくて困ってる。
    この時期で、しかも反対運動つきの物件で半数売ってるなら、検討したほうだ。もっと残ってるかと思った。

5. 91 匿名はん

そうなの〜?そんなに売れなくて困ってて、沢山あまってるんなら、もう作らなくてもいいのにね。
    売れない原因は、単純に、欲しい人がいないからだよね。

6. 92 匿名さん

これだけの不況。皆さん高額な買い物は控えているのです。
    トヨタのお膝元なのですから、自動車業界の不振を見てもおわかりになるでしょう。
    それに「もう作らなくてもいいのにね」と言ってしまっては、デベ&建設業界総倒れになるでしょう。
    ただデベもこの不況ですから、新しく建てるものについては慎重にならざるを得ないでしょうね。

7. 93 匿名さん

92です。「トヨタのお膝元」
    ごめんなさい、ここ浜松だったのですね。愛知かと思っていました。

8. 94 近所をよく知る人

SUZUKIのお膝元かな??
    最近は反対運動ののぼりや看板が風化して見えます。
    無駄な運動はしないことです。

9. 95 マンコミュファンさん

反対運動が起きるということは、そこには必ず何か理由があるわけで。
    そもそも反対運動が起きるということは、反対運動が起きるようなやり方でことを運んだんでしょうから。
    反対運動が起きているという事実だけでも、業者の信頼性に欠ける気がしますよね。

10. 96 近所をよく知る人

***↑またでてきた。

11. 97 匿名さん

反対運動のおきているマンションは、たしかに信頼性にかけますよね。

12. 98 匿名さん

この現場から10km圏内のところに住んでいる者です。

今日自転車で走っていたら偶然通りかかって、興味を持った者です。

反対派の気持ちがわからんことも無いですが、はっきり言ってあの下品な看板(著作権法違反のものも含む)を見て呆れました。
    あれでは子供にも悪影響だし、景観を守るといってもあれでは・・・w
    申し訳ないですが、腹筋崩壊するまで笑わさせていただきました。

以上が傍観者としての正直な思いです。

13. 99 匿名さん

ここの書き込みで前々から反対運動の様子がどうしても気になって、週末ついに見に行ってきました!!

看板、のぼり等たしかに沢山ありました。
    私個人としては、下品な印象は受けませんでしたけど?
    マンション反対に対する団結力が伝わってきて良いのではないでしょうか?

現場を見て、1番驚いたのはマンションの迫力です。あの場所に、あのマンションは確かに不釣り合いというか、周辺環境と美しく調和されているようには、とても見えませんでした。
    あれだけの大々的な反対運動が起きるのも納得せざるを得ません。

14. 100 近所をよく知る人

98さんの意見に賛成!

15. 101 匿名さん

ここだけじゃないけど反対運動の街に住んでなくてよかった。
    反対運動に協力しないと裏切り者になりそうで、
    浜松って祭もそうだけどやる時は徹底的だから、傍観者ではいられないんでしょうね。
    産廃施設じゃなくてマンションなんですよね。でもデカイマンションだから不安もあるかもね。
    地域一致団結だから今後いかがわしい建物は絶対建たない土地ということだから、資産価値は上がりそうな印象もあるからな。
    反対運動の良さと団結力も否定できない。

16. 102 不動産購入勉強中さん

ぶっちゃけ、マンション建ったほうが景色よくね!?

17. 103 匿名希望

初めて投稿します。私は東京都内に住んでいるので現場の状況は詳しく分かりませんが、マンションひとつ建てるのには本当ならかなりの神経を使うはずです。それを承知の上で自治体と穴吹工務店が利害一致でマンション建設に踏み切ったのなら、かなり無神経な気がします。地元住民の反対の仕方も考えないといけませんが

18. 104 販売関係者さん

聞いた噂では実際は20戸まで届いていないみたいですよ。全戸の1/5しか売れていません。
    今月中には外部足場や仮囲いが解体されるので、マンションの全体が明らかになると思いますよ。

19. 105 周辺住民さん

連休ということで見てきましたが
    マンションもすごいですけど、看板も圧倒されますね。
    焼身自殺とか飛び降りとか・・建設反対などの旗はまぁどこかでも普通に見るので
    気にはなりませんがNo103さんのおっしゃるとおり
    地元住民の反対の仕方も考えていただきたいですね。もちろんお墓でしたというのは
    事実らしいですしかまわないとおもいますけど。

20. 106 匿名

地元住民でないから、反対の仕方を考えた方がいいと言えるではないかな?

21. 107 ご近所さん

焼身自殺とか飛び降りとか・の看板が問題では?てことじゃないんですかね
    他住民でなくても見てて気分が悪いですよ。
    反対派のブログも、いろんな意味ですごいですね。

22. 108 マンション探し中

今、どのくらい売れているのでしょうか?いいと思ったんですけど、なんだか住んでから心配。

23. 109 マンコミュファンさん

穴吹に対しての建設反対なんだから、さすがに竣工引き渡し後の入居者にいやがらせするような事はないと思いますけど?

24. 110 マンコミュファンさん

でもさ、マンション建設を多くの人が反対しているんだから、普通に考えたらそのマンションを買った人も対象になってくるんじゃない?

例え多くの人の反対があろうとも、ここにマンションを建てたいから建てます!
    っていう業者と、
    例え多くの人が反対運動を起こして抗議している物件だろうと、このマンションに住みたいから住みます!
    っていう購入者、

結局どちらも、周りの声は一切無視して、自分たちのことしか考えられない自己中心的だね。

25. 111 匿名さん

今反対してるのは近所のごく一部だと聞いてますが…

26. 112 周辺住民さん

反対している人は多くいますよ。
    ただ、実際に表立って行動している人がごく一部とのことではないでしょうか?
    ごく一部といっても、数人というわけではありません。
    実際反対の署名もかなりの数集まっていますし、
    ごく一部というのは、おそらく皆の代表?みたいなことではないでしょうか?
    そんな私も反対の人間の一人ですが、表立った行動はしていません。はい、ずるいと思います。
    でも、マンション建設は当初から大反対です。
    私のような人も多く存在すると思います。
    皆が皆、表立った行動に移せるかといったら、そうではないと思います。
    ごく一部の動いている人のバックには、大勢の人の同じ思いがあることを忘れないでほしいです。

27. 113 匿名さん

建ってしまった以上反対運動は無意味だと思いますが…

28. 114 ご近所さん

私は少し離れたところところに住んでいるのですが、マンションはどちらかといえば反対ですが
    上に書いてあるような焼身自殺飛び降り~のぞきなど、書いてある看板は、どうかな?と思います。2つありますよね

反対派のブログでこの看板について書いてみようかと思ってブログの最近のコメントを目を通してみたのですが
    どうも反対派に都合の悪い事を書くと、いろいろ言われそうなのでやめましたが。
    看板おろしませんて書いてありましたし。

昨日マンションを散歩がてら南側から見てみたんですが、密着していてすさまじいですね・・・・
    たしかにこれは嫌です。
    例の焼身~の看板も嫌ですが。あれがなければ反対運動も普通なんですけどね

あのマンション西側のほうがなければまだましだったような気がするんですけど
    まぁ建たないほうが良いのはたしかですが。
    今後どうなるんでしょうか

29. 115 匿名さん

裁判は今どんな状況なのか知ってる方おられますか?

30. 116 アーネストワンコ

周辺住民とマンション業者とのエゴのぶつかり合いですね。えげつない立て看板は人格を疑いますな。

どっちみち坪単価15万前後の土地だから、着工以前の段階で反対派が法人作って穴吹の買値で土地を買い取れば良かった。弁護士いれて話せば穴吹も妥協したでしょう。残った土地は地元デベロッパーと連んで宅地化して分譲すればいい。

31. 117 匿名さん

↑↑↑
    タラレバ話は意味ないですね。
    どういういきさつで今に至っているのかは知りませんが、、、、、

えげつない立て看板にも、えげつない巨大なマンションにも人格を疑いますな。

どっちもどっち。

でもまぁ、発端はマンションですからね、、
    それに、マンションと比べたら看板のえげつなさは規模が小さいですな。

32. 118 ご近所さん

裁判うんぬんは、反対派ブログのほうで聞けば誰か答えてくれるかもしれませんね

33. 119 ご近所さん

116、117さんみたいな書き込みを反対派ブログですると
    ものすごい勢いで怒りの書き込みがくるのでご用心です(汗。

34. 120 匿名さん

それだけ強い意志と熱い思いで挑んでいるってことじゃない?

35. 121 匿名さん

反対派ブログで聞くのはちょっと… 勝つまでやりますとか最高裁まで争いますとか、あげくには購入者に償ってもらいますとか変な答えばっか返ってきそう

36. 122 匿名さん

裁判のことについて、反対派ブログに書き込んでも詳しくわかるとは思えませんね。
    なぜなら、裁判はある意味戦いですから、自分たちの手の内をネットという誰もが簡単に見れるような環境に公表するとは考えにくいからです。
    もちろん、ある程度の結果や情報ならあり得るだろうけど、きっとみなさんが気になっているのはもう一歩踏み込んだ所の話ですよね?
    ただ、今後の状況によっては購入者も裁判の対象になることもあり得ない話ではないです。

<購入者に償ってもらいますとか変な答えばっか返ってきそう

あながち変な答えでもないと思っていたほうが良いですね。

37. 123 匿名さん

なるほど。今は地裁ですよね?結審はいつ頃なんでしょうね。

マンションの購入者が訴えられた裁判て例はあるんですか?見当違いな気がしますが…

38. 124 匿名はん

こちらの書き込みは、まともな回答があっていいですねぇ。

購入者に償ってもらいます!ていうのはノボリで宣言してますね

39. 125 匿名はん

反対派ブログのある方が言うには

周辺住民は、購入者に嫌がらせするようなチャチな人間じゃありません。
    ただ、今までの生活がマンションによって悪化したとなれば、その責任は購入者の皆さんに対応してもらうまで。

ということらしいです。

裁判時間かかりそうですね。

40. 126 匿名はん

ちょっと調べていたらこんなのを見つけましたので参考に

地域住民が、マンションの購入者を相手に、景観や日照権を基幹に訴訟をする事は不可能です。

よく景観権と言いますが、景観を理由に規制するには、条例等での規制が無くては訴訟をされても建築許可が出されている場合は、工事差し止め自体すら認められる事もかなり少ないです。

私の住むマンションも、工事差し止め等の訴訟を住民側がしましたが、却下されています。

景観権や日照権の権利侵害として、更に訴訟があったのですが、既に工事着手した時点でマンション購入代金を支払っている購入者が私を含めて10世帯あり、訴訟をした原告住民に対して、権利侵害(購入者としての入居し生活する権利)として、訴訟を集団で提訴しました。

結果は、住民側の敗訴となり、判決文には『善意の第三者である、購入者の入居し生活する権利を、住民と言えど侵害する事は許されない』と明記されました。当然、慰謝料の請求もして、1世帯に100万円の慰謝料と、マンション購入代金を入居出来ないとして、全額購入者に支払えと請求した結果、反対していた住民側の完全敗訴で、無事に入居しています。

逆に、最初に訴えた住民側の人間は、敗訴して慰謝料を一部しか払う事なく転居しています。

京都の様に、景観を条例で保護していたりしない限りは、建築許可が下りた建物に対する裁判で、取り壊しや工事の中止命令は簡単には認められません。
    芦屋市の六麓荘での、自治会が土地購入者の規制をした件も、住民側の完全敗訴になっています。

41. 127 匿名さん

ありがとうございます!
    「善意の第三者」ですもんね。やっぱ裁判所がみても見当違いですよね。

42. 128 匿名さん

日照障害や風害が発生することを承知で購入する方に対しては、
    近隣住民が購入者自身を訴えることは法的に可能です。

ってのも見つけましたけど、どちらが正解なのか?
    いや、正解はその都度変わるのか?
    つまり、過去にこんな例があったから大丈夫だといって安心はできないってこと?
    10あったら10通りの答えがあるみたいな?

43. 129 サラリーマンさん

紛争を起こしているマンションを購入するときには、あらかじめ問題がどの程度であるかを知ることが肝要です。反対があっても、すぐに収まる感じなのか、それとも裁判ざたになり紛争が長引くのがどうか、その見極めが大事なところ。一般には、裁判ざたになっているところは避けた方が無難といえます。(ハウジングアドバイザー)

というのが他サイトでありましたよ!
    やっぱり関わらないのが一番の安全策ではないですか?少しでも心配要素があるのなら。

44. 130 匿名さん

メリットデメリット、リスクや資産価値さまざまな点で客観的かつ総合的に判断したいと思っています。
    訴えることは法治国家ですから誰でも可能だとは思いますが、購入者を訴え住民が勝ったってのは例がないようですね…

45. 131 匿名はん

訴えるのは可能ですけど、勝つか負けるかは、わかりませんね。

46. 132 匿名はん

て・・・よく見たらNo130さんがすでに書いてましたね

47. 133 物件比較中さん

コレだけ反対の紛争が起きているサーパス佐鳴湖って、それでも買いたいと思わせる魅力ってありますか?私的には、他のマンションと比べてもサーパス佐鳴湖がずば抜けて素晴らしい!って思える所がなく、もちろん悪いと言っているわけではないけど、紛争が起きていない、同じようなマンションも周辺にはあるしと思って。それでもあえてサーパス佐鳴湖を選ぶ人たちが、やや不思議です。場所がいいの?でも、場所だって、元お墓とか病院とか言われているし、ますます不思議です。

48. 134 匿名さん

そもそも裁判の判例に正解てものはありませんし
    難しいですね。

49. 135 匿名さん

魅力があると思うから買うのではないのでしょうか。考え方は人それぞれですよ
    わたしは、お墓だったとかよりもあの看板を立てる住民が怖いですね。

ちなみに病院は整形外科でした。昔は凄腕の先生がいたらしいですよ

だからなに?といわれても困るんですけど

50. 136 匿名さん

↑わたしは、お墓だったとかよりもあの看板を立てる住民が怖いですね。↑

住民が怖いとこには引っ越したくないですね!

51. 137 周辺住民さん

住みたい人は住めばいい、住みたくないならやめればいい。

ですが周辺住民は嫌がらせなんかしませんよ!という事らしいので
    大丈夫だとおもいます。でも一部の人はわかりません

以上

52. 138 買いたいけど買えない人

久しぶりに見たら
    こっちの掲示板なんだか盛り上がってますねw

53. 139 匿名さん

反対派のブログは終わってますね(笑)

54. 140 匿名さん

住みたきゃ住む、住みたくなきゃ住まないなんてあたりまえだろ!
    No.133ーが言いたいのは、魅力は何なのか?でしょ。
    ようは、周辺に同じ様な分譲マンションも存在する中、なぜ、あえて裁判にまでなっているマンションを選ぶのか?ってこと。
    誰だって、裁判ざたになっているマンションとなっていないマンションだったら、なっていない方がどう考えたって良いじゃん?
    裁判中というリスクがあっても、それでもいいから欲しいって思わせる魅力はあるのかないのか。
    自分ははっきり言ってないと思いますけど?

55. 141 匿名さん

まじ盛り上がってますねwww

反対派のブログ終わってませんでしたよ。ありました!

更新もされてました!

この先どうなることやら〜

56. 142 匿名さん

<周辺に同じ様な分譲マンションも存在する中、なぜ、あえて裁判にまでなっているマンションを選ぶのか?
    そういうのは余計なお世話だと思うよ。君が魅力がないと思っても
    欲しい人にはすごい魅力があるてことでしょ。買う人の自由そのあとどうなっても対処できるていう意思が
    あるから買うんじゃないかな。

あんまり興奮しなさんな

ところで周辺にあのマンションと同じようなとこに立ってるところ
    ありましたっけ?

まぁ自分的には魅力ていうと景色がいいくらい
    しかないですけど。買いませんけどね

57. 143 匿名さん

No.140 by 匿名さんの質問をQ&Aにしてみました
    怒らないでくださいね。真面目に書いてますから

Q住みたきゃ住む、住みたくなきゃ住まないなんてあたりまえだろ!
    Aそうですね

QNo.133ーが言いたいのは、魅力は何なのか?でしょ。
    Aなんでしょうかね・・景観がいいとかじゃないでしょうか。高台ですし

Qようは、周辺に同じ様な分譲マンションも存在する中、なぜ、あえて裁判にまでなっているマンションを選ぶのか?ってこと。
    A選んではいけませんか?個人の自由です ご心配ありがとうございます

Q誰だって、裁判ざたになっているマンションとなっていないマンションだったら、なっていない方がどう考えたって良いじゃん?
    A そのとおりですが、これも個人の自由なので・・なんとも言えません

Q裁判中というリスクがあっても、それでもいいから欲しいって思わせる魅力はあるのかないのか。
    Aある人にはあるのでしょう。買う意思のある方に直接聞いてみないとなんとも言えません

Q自分ははっきり言ってないと思いますけど?
    Aあなたと他の人では考えが違うので。

58. 144 匿名さん

けっきょくのところ、あまり魅力がないってことじゃないでしょうか?

個人の自由〜とか言ってしまったらそれまでですね。

59. 145 匿名さん

はいそうですね。
    ということで結論が出たのでこれでこの話題は終了ですね

60. 146 匿名さん

あとその手の話題は、反対派ブログで書いたほうがいいかもしれませんよ?

61. 147 物件比較中さん

No.133で書き込みしたものです。みなさん色々コメントありがとうございます!私だけでなく、他にも同じように魅力がないという方もいて、安心しました。というのも、大きなリスクを背負ってでも買うのには、なにか特別な理由というか秘密というか、そういうものが私が知らないだけであるのかな?って少し思っていたので。特に何もないのですね。

62. 148 匿名さん

建設反対の以前にマンションの設備、仕様自体あまり良いとは思いません。それにしても価格が高すぎますね。ありきたりの間取りでおもしろみもありません。

63. 149 匿名さん

そうでしょうか?
    価格的には手頃というか平均的だと思いますが。
    マンションの設備について言及されてますが、上の方は専門家ですか?

64. 150 匿名さん

知り合いは比較的安いといっていましたね
    まぁ安い高い良い悪いはもう人それぞれですし

たいしたことのないアパート暮らしのわたしには、魅力的に写ります。
    しかしお金がないので買えません(笑)

65. 151 匿名さん

外観が少し見えましたが、第一印象としては安っぽいですね!
    気になっていたので残念です。

間取りに関しては、まぁ、デザイナー物件ではないのでこんなもの?って感じです。
    良くありそうな感じ。特に印象にないです。

66. 152 匿名さん

今の市況では高いんじゃないの?
    安いわけないでしょう。

安ければ、売れるでしょう。
    あの場所だったら。

反対運動もなければ。

67. 153 匿名さん

いくつか比較検討してますがDハウスとかと比べると安いです。もっと安売りしてるところもありましたが大手のなかでは比較的安いんじゃないかな。立地にも寄りますが。

売れてないのは反対運動のせいでしょうね。最近はあまり盛り上がってないようですが…

68. 154 物件比較中さん

売れないのは反対運動のせいではなく、マンション自体にあると思いました。

自分も検討した者の一人ですが、もし反対運動がなくても買わないです。

69. 155 匿名さん

154さんはどんな点で対象からはずしました?

70. 156 購入検討中さん

No154さんに、どんなところが気に入らなかったか参考に聞かせて欲しいですね。

71. 157 購入検討中さん

売れない理由が反対運動のせいではなくと書いている人がいますけど
    100%関係ないことはないですよね。

72. 158 あの看板でしょ

周りにたくさんありますからね引いちゃう人もおおいんじゃないかな普通…
    サーパスは全国で展開してるからノウハウあるし仕様も悪くないと思いますが。看板さえ気にならなければ買いですね!

73. 159 匿名さん

う~ん、やっぱりサーパスは仕様を落としているとしか思えません。例えば玄関にある人感照明が普通付いているマンションが多い中ここはオプションになっています。                            あと洗面所の鏡が三面鏡ではなく一枚の鏡になっていたりと使い勝手が悪そうです、三面鏡であればその後ろが収納にできるので便利なのですが。だいたい他社は上記に書いた装備は標準になっているはずです。気にしなければ済むことですが、一回こういう装備を使った経験をしてしまうと便利で無いとやっぱり不便ですね。         もちろん賃貸暮らしであれば無くても十分な装備かもしれませんが、ただ最初からあった方がいいに決まってるし、またお金をかけてオプションというのももったいないような気がします。

74. 160 匿名さん

反対派の方のブログをちらっとみたんですが

もうほとんどの部屋が契約済か検討ありでしたよ
    というコメントがありました。

意外と人気があるんですね

75. 161 どう仕様

人感照明に三面鏡ですか。快適設備をとるか価格をとるかってことでしょうかね。オプションでつければそれなりの価格になるわけか 悩みどころですね。

76. 162 匿名さん

売れてる訳ないよ。

価格も安くないし。

浜松で売れてるマンションはないでしょう。

77. 163 物件比較中さん

例え購入したとしても、近所の住人に嫌がらせされそうで怖いですね。反対の看板だらけであれでは友達や親、親戚も呼べないですよ、恥ずかしくて。

78. 164 匿名さん

「周辺住民は、購入者に嫌がらせするようなチャチな人間じゃありません。」
    ・・・・・・・・・・・・と反対派の方が言っておりました。

79. 165 匿名さん

まぁ取りあえず購入した方もいるようですし、163さんのような人は
    マンションに住んでる人などにさりげなく話を聞いてみたりすれば
    いいんじゃないんでしょうか。

80. 166 匿名さん

嫌がらせはされないとしても、白い目で見られることは必至でしょう。

81. 168 匿名さん

現在販売中の物件で言えば、レクセル浜松弁天島が構造、仕様(セキュリティーも含む)ともに一番いいですね。次にウィスティリア志都呂、最後にサーパスといったところでしょうか。これは立地は別として建物だけで見た場合です。

82. 169 匿名さん

サーパス佐鳴湖の魅力の1つは、あの場所ですからね。過去がどうあれいい所ですから
    反対運動がちょっとあれですが

ウィスティリア志都呂は、旧雄踏街道沿いだからな~

悩みどころですね

83. 170 匿名さん

ウィスティリア志都呂 > サーパス佐鳴湖  ですね。

167さんも言っていますが、構造,仕様等ウィスティリア志都呂の方が良いと思いました。
    立地としても、ウィスティリア志都呂は大きな公園も建設予定なのと、コンビニ、ショッピングモールなどの商業施設にも、気軽に歩いて行く(自転車も)こともできる距離でいいなと思いました。
    サーパス佐鳴湖は、坂の上ですし、歩いて行くには少し大変そうですね。

84. 171 匿名さん

志都呂は標準で設備がよく価格も安いのが魅力ですね!けど自分は場所がです。会社まで通えません
    弁天島も同じく×
    かといって街中の物件は高く駐車場もないので…
    かなり悩みましたが佐鳴湖に決めました。完璧な物件てないですよね。優先順位をどこにもってくるかでベストが変わってきます。
    答えになってないかも…スミマセンm(__)m

85. 173 物件比較中さん

たしかに優先順位で変わってくるよね。
    将来的資産価値を考えると、1番は志都呂かな?
    建物自体の構造も(耐震も)やっぱり志都呂。
    で、眺望を選ぶなら佐鳴湖かな。
    自分は結局どちらも購入しませんが。
    もしも買うとしたら志都呂かなぁー

86. 174 匿名さん

笠木様
    うーん、細工かもしれませんが一企業としては当然の選択では?まさか契約直前まで現地を見せないってことではないと思いますし…売れ残りの件ですが、35戸も売れてるってわりとすごくないですか?
    見方によっても変わってきますね(^-^)

87. 175 匿名さん

志都呂であろうが佐鳴湖であろうがそんなに場所変わらないでしょう。

88. 176 匿名さん

↑その通りですね。場所はほとんど変わらないですよね。なので、建物の構造とかだけで比べると志都呂の方が良いと私も思います。

89. 177 匿名さん

174さん、ここは35戸も売れていません。そんなに売れるわけないでしょう。おそらくその半分を大きく割っているでしょうね。

90. 178 物件比較中さん

177さんに質問なのですが174さんは先々週号のタウンズによればと言っています。
    あなたの売れていないというのはどこから仕入れた情報なのですか?どうも想像で言っている気がするのですが

91. 179 迷い人

私は、反対派でも販売員でもありません。
    ただこのマンションに興味のある人間です。
    他所のブログからなんですが
    買いたくない理由は?
    墓場跡地だから?
    病院跡地だから?
    反対運動が盛んだから?
    訴えられては困るから?
    穴吹のマンションだから?
    周辺住民が怖いから?
    いやがらせ されるから?
    裁判中だから?
    幽霊マンションと言われているから?
    風当たりが凄く強いから?
    あのマンション、出来のわりにお金が高いから?
    ぶしょったいから?
    風土にマッチしてないから?
    セレモニーマンションとも言われているから?
    たくさん反対運動の看板があるから?
    リフォームがしにくいから?
    エレベーターが1基しかないから?
    駐車場が無いに等しいから?
    交通の便が不便だから?
    坂道が多いから?
    と沢山ありました。

それでは、他所にはない このマンションの自慢できる所はいったいなんですか?
    眺め以外で教えてくれませんか?
    教えてくれませんか?
    このマンションにすごく興味があるんで。

92. 180 物件比較中さん

No179さん興味がおありならご自分で見に行けばいいと思いますが?
    興味はあるが買う気はないという方でしょうか
    この書き方では悪く言えばアラシにも見えます。

眺め以外とはマンションの中と言うことでしょうか?
    中身などでいうならばウィスティリア志都呂のほうが上ですね
    眺め以外で突出していい所というのは特にないと思いますが

あとは、質問はこう書けばまだいいと思います。

このマンションに興味のある人間です。
    他所にはない このマンションの自慢できる所はいったいなんですか?
    眺め以外で教えてくれませんか?
    このマンションにすごく興味があるんで。

93. 181 匿名さん

179さんへ
    あなたがそんなに多くのネックを思っているから、迷われているのでは?

納得するまで見たら?

94. 182 迷い人

書き方に問題があったようで すみません。
    よくわかりました。
    ありがとうございました。

95. 183 匿名さん

ここを購入した方、これから購入予定の方の気持ちが理解できません。普通あの看板を見ただけで買う気持ちがなくなると思いますが。                                                                                                                                                  手付金を破棄して購入をやめるのが無難でしょう。住んでからでは後の祭りですから。それでも購入した方は営業マンの口車に乗せられてしまったんですね。冷静になって考えましょうね。ここを購入しても何のメリットもありません。

96. 184 匿名さん

↑あなたはどういうお立場ですか?

97. 185 匿名さん

別にいろんな考え方があるんだからいいんじゃないの。

いいなあと思う人が買うんだし。

98. 186 匿名はん

>手付金を破棄して購入をやめるのが無難でしょう。住んでからでは後の祭りですから。それでも購入した方は営業マンの口車に乗せられてしまったんですね。冷静になって考えましょうね。ここを購入しても何のメリットもありません。

なるほど・・・。
    つまり「購入者は、この物件を担当した穴吹の営業マンに、騙されてるよ!」と言いたいのですね。特に「ここを購入しても何のメリットもありません。」のくだりを、詳しく書いてくれるとわかりやすいのです。勿論、根拠があってのことだと思いますが。

99. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブライトタウン松城

静岡県浜松市中央区松城町214番39

3,640万円~3,940万円

1LDK、2LDK

69.23平米

総戸数 69戸

ル・シェモア元城町

静岡県浜松市中央区元城町217-4

4,158万円~6,158万円

3LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

73.43平米~98.40平米

総戸数 40戸

ブランシエラ浜松 ザ・レジデンス

静岡県浜松市中央区平田町字平田東110

3,200万円台予定~7,100万円台予定

2LDK~3LDK

58.19㎡~91.48㎡

総戸数 98戸

サンメゾン浜松元浜

静岡県浜松市中央区元浜町80番地1

3,580万円~4,460万円

3LDK

75.33平米~81.74平米

総戸数 30戸

レーベン浜松VISTAGE

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

3,900万円台予定~7,000万円台予定

2LDK+S・3LDK

68.00m2~86.50m2

総戸数 84戸

リフローレ浜松中央

静岡県浜松市中央区中央一丁目

3,485万円~5,995万円

1LDK~3LDK

52.26平米~76.50平米

総戸数 48戸

プレイズ浜松駅

静岡県浜松市中央区寺島町字森下369番2

未定

未定

63.82平米~75.06平米

総戸数 56戸

ブライトタウン天竜川駅前フレシア

静岡県浜松市中央区天龍川町545番30

2,890万円~3,890万円

2LDK、3LDK

65.33平米~85.68平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
(仮称)伊勢市駅前再開発プロジェクト

三重県伊勢市宮後一丁目

未定

2LDK~4LDK

64.99平米~95.72平米

未定/総戸数 102戸

プレイズ浜松駅

静岡県浜松市中央区寺島町字森下369番2

未定

未定

63.82平米~75.06平米

未定/総戸数 56戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

64.73平米~86.83平米

未定/総戸数 135戸

モアグレース守山ステーションフロント

愛知県名古屋市守山区西新601番1

未定

3LDK・4LDK

72.58平米~83.60平米

未定/総戸数 29戸

マストスクエア千種神田町

愛知県名古屋市千種区神田町1703番1

未定

2LDK ・ 3LDK

63.64平米~77.44平米

未定/総戸数 50戸

シエリア植田(5/12登録)

シエリア植田

愛知県名古屋市天白区植田3丁目

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~76.65平米

未定/総戸数 40戸

プレサンス ロジェ 庄内通II

愛知県名古屋市西区庄内通四丁目

未定

2LDK・3LDK

48.76平米~66.32平米

未定/総戸数 56戸

シエリア代官町(5/12登録)

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

未定/総戸数 28戸