茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「スターロワイヤル牛久中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. スターロワイヤル牛久中央
  • 掲示板
名無し [更新日時] 2010-12-19 09:14:38

狭い土地に12階建て。日当たり悪く,駐車場は33戸に22台分,しかも,地下2階と地上の3層式。大雨降ったら水没か。
詳しくはこちらをどうぞ。
http://www.geocities.jp/apart_opposite/index.html

[スレ作成日時]2006-06-28 00:38:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スターロワイヤル牛久中央

1. 2 匿名さん

作っても売れないと思うし反対までされて・・・

2. 3 ゴンベエ

この建設用地は入手にあたり、相場以上の金額購入でしたらしい・・・この土地取得費用の回収は、販売価格に転嫁か?!この失敗のツケを購入者に払わせるつもりだろうか・・・購入者を**にしている。そんなとこ誰も買わないよ!

3. 4 匿名さん

荒川沖でも売れそうにないマンション販売している業者だね。

4. 5 匿名さん

住民への説明会時の業者代理人がベンツAMG(ベンツの改造車)で乗り付ける。
    しかも、スモークはきついし、ぞろ目のナンバーだ。
    真っ当なお方には、お見受けできません。

5. 6 名無し

真っ当なお方では、ないのですか?
    モデルルームは、普通の感じでしたが。
    住まいを買いたいです。
    問題あったら、知らん振りでは、困ります。

6. 7 匿名さん

スターロワイヤル荒川沖の販売主(株)歩路運は、以前チラシ内の事で東京都から不当表示で指摘を受けたそうです。だから、茨城で商売し始めたのか・・・・
    06さん、モデルルームだけで判断してはいけません。設計図をちゃんと見たほうがいいんじゃないですか。
    設計図は(株)歩路運の事務所にあるはずです。購入検討者には見る権利があるはず。設計図を見に行けば(株)歩路運がどの程度の会社規模かも判るじゃないですか。

7. 8 名無し

(株)歩路運さんは,住民への説明会には顔を出さないって本当ですか.

8. 9 名無し

3層式の駐車場らしいけど,使いにくくないですかね。ご存じの方,教えてください。

9. 10 名無し

近くに4層式駐車場があります。
    09さん、私なりにまとめてみました。
    ・車上あらし、盗難等がされにくい。
    ・音がうるさい、古くなると更にけたたましい音を出す。(キギーーー)
    ・車を動かすのに少し時間が掛かる。(短気の人には不向き)
    ・車が汚れやすい(特に下の車)
    ・駐車しにくい(特に大きな車)
    ・メンテナンス費用が必要(メンテナンスしても、サビサビになりますが)
    ・子供にとって、危険なところ(お子さんには十分に注意を促したほうが良い)
    ・1BOXは停められない。(車高制限がある)

10. 11 匿名さん

08さんへ
    (株)歩路運さんは、第1回目の住民説明会に出たきりで、それ以降一度も出席してません。
    今後も説明会に出てくる気はないと、歩路運の代理業者がはっきり言ってました。
    そうやって周辺住民との話をうやむやにして、マンションを建てて販売し売り逃げしてしまおう。
    ということでしょ。

11. 12 名無し

大雨が降った時でも,排水は大丈夫なんでしょうか。

12. 13 購入希望

3層式とか4層式とかって地下型立体駐車場のことですか!?

13. 14 名無し

地下2階と地上の3層式ですね。33戸に対して駐車場は22台分しかなく,そのうち15台分が3層式です。
    機械式駐車場についてくわしくは次をどうぞご覧ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2119/

14. 15 購入希望

NO.14の方にお尋ねしますが、マンション建設予定地の敷地ってそんなに狭いのでしょうか?
    茨城県の牛久って田舎ですよね!この前、この街を散策したところ・・・。静かな街なので川口から土浦の荒川沖に移り住もうと考えましたが、この地域の地価って敷地を十分確保出来ないほど高いものなのでしょうか!?荒川沖のスターロワイヤルも駐車場同じなのでしょうか?いまいち茨城県の事情がわかりません。つくばエキスプレス沿線の物件の方が条件いいのでしょうか!?つくばエキスプレス沿線は、大手のマンション販売会社が多く、販売価格帯もやや高いイメージがありますが・・。ちなみにこの掲示板スターロワイヤル牛久中央ですけど、牛久駅近くにも販売予定があるのでしょうか?

15. 16 匿名さん

>>15
    つくばエキスプレス沿線の物件でも都内と比べれば格安です。その上、環境がすばらしく将来性があります。たとえば、つくば市の一人当りの公園面積は東京都のそれの2倍、教育面でもIQ全国1の小学校があります。片側2車線の大きな道路がいたるところにあり、交通渋滞もなく、運転が好きな人にはいいところです。したがって、常磐線沿線よりつくばエキスプレス沿線の方が狙い目です。

16. 17 匿名さん

本当に魅力ありますね。未来の日本を具象化した街ですね。
    ドイツ・イギリス等の先進国家に近い街並みです。
    将来ノーベル賞を受賞する人材を生み出しそうな土壌ですね。

17. 18 匿名さん

12さんへ
    水没事故ってあるみたいですね。次のページの113あたりからご覧になってみてください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2119/

18. 19 匿名さん

荒川沖は駐車場が全戸数分ない

19. 20 匿名さん

荒川沖もそうなんですか。このあたりじゃ1軒に2台は普通ですから,近くの駐車場を借りるしかないですね。そうなると心配ですね,車上あらしも結構あるみたいだし。

20. 21 匿名さん

荒川沖のスレもできたんですね。

21. 22 匿名さん

小学校や中学校は近いのですか。

22. 23 匿名さん

戸数分の駐車場が無いって事は、来客用の駐車場も無いんですよね。
    路上駐車も出来ないし・・・・

23. 24 元牛久の住人

22さんへ
    小学校は牛久第二小学校まで2キロ弱かな。常磐線の踏切と国道6号線を越えて行きます。踏切は閉まっている時が多いですね。国道6号はかなり交通量が多く信号待ちする歩道も狭いのでちょっと怖いです。学校までの道で歩道のあるところはほとんどないですね。中学校は牛久第三中学校まで,4キロ弱,この辺からは皆自転車通学です。やはり,常磐線と国道6号線を越えていきます。
    去年の春まで牛久に住んでいましたので,たぶん今でもそんなに変わっていないでしょう。
    子どもたちの通学も心配なので,今は守谷に住んでいます。もちろん一戸建です,茨城ですから。
    東京への通勤も楽になりました。

24. 25 匿名さん

通学の問題って大きいですよね。義務教育だけでも9年間通うんだから.

25. 26 匿名さん

ひたち野牛久にしようかな。そちらは小学校や中学校への通学はどうなんでしょうか。

26. 27 匿名さん

ひたち野うしくだと,小学校は中根小学校まで1キロぐらいのいなか道を歩いて10分ぐらいですかね。中学校は下根中まで1キロちよっとで自転車ならやはり10分くらいでしょう。特に危ないようなところはないですね。

27. 28 匿名さん

荒川沖に建設中のスターロワイヤル荒川沖の施工業者 多田建設株式会社は今年3月に会社更生手続きを申請したって本当ですか? どなたか教えてください。

28. 29 匿名さん

多田が会社更生法を申請したのは1997年

29. 30 匿名さん

28さんへ
    バブル時期に倒産しかけて、1997年に会社更生申立していますが、
    昨年の3月にも会社更生法を申請しています。ただ、前回の申請とは、訳が
    違うみたいです。大旺建設との合併反対運動が社員で起こり、合併回避に伴う
    ものだと思います。
     その後、合併は回避されたみたい。

30. 31 匿名さん

参考:
    http://www.tada-con.co.jp/tadahp/pdf/announce-20060703.pdf

大旺建設と多田建設の関係について
    大旺建設が請け負い、多田建設が工事をする場合が多いみたい。
    場合によっては、多田工営が請け負う場合があります。
    多田工営と言う会社、あちらこちらでマンション建設問題を引き起こしている
    見たいです。マークはほぼ同じですが、区別したほうが良いかも。

31. 32 購入希望

今日というか昨日でしょうか,現地を見てきました。いやー,狭い敷地ですね。それに南側の隣地には高い建物があって,あれじゃ日当たり悪そうです。
    ついでに,ひたち野牛久にも行ってきましたら,こちらは,駅の周辺も広々としていて駅の近くに建設中のマンションがいくつもありました。駅前には24時間営業の大規模スーパー西友も建設中でまもなく開店らしいです。

32. 33 匿名さん

私も見てきました.道路が狭くて駐車できなかったので,車の中から見ただけですけど、線路に近いですね。以前常磐線の線路の近くに住んでいたことがありますが、あんなに近くなくてもうるさかったですよ。でも12階建てだから、上の方ならうるさくないんでしょうか。

33. 34 匿名さん

100階ぐらいの高さなら,音が響かないとということもあるでしょう。でも,12階では,変わりません。逆に,途中に遮るものがないから,もろに音が届くのです。ここの場合,電車の騒音より,踏切の警報音が響くのです。85dBです。びっくりしますよ,聞いたら。

34. 35 匿名さん

85dBの音は凄いです。
    窓を閉めていても、テレビの音量40にしても聞こえません。

35. 36 名無し

初めまして。ところでスターロワイヤル牛久中央はどこにあるのですか。

36. 37 匿名さん

6号国道牛久駅入口より二つ土浦寄りの交差点を曲がって踏切を渡るとすぐ左です。

37. 38 匿名さん

どんな人でも一つぐらい取り柄があるものです。このマンションにも一つぐらい取り柄がないのかしら。12階建てなんだから富士山がみえるとかないのかな。牛久沼から見る沈む夕陽と富士山のシーンは有名ですから。

38. 39 匿名さん

私も富士山が見えるかと思ったんですが,駅西口のマンションがちょうどその方向にあって見えないようです。

39. 40 匿名さん

富士山は見えないんだ。残念です。取り柄が何もないですね。

40. 41 購入希望

朝の上り電車って牛久から座れますか。

41. 42 匿名さん

牛久からは座れませんよ。
    フレシュひたち自由席も座れません。指定席を購入しないと座って通勤することは出来ないですね。

42. 43 匿名さん

41さんへ
    電車は牛久へ来る前にほぼ空席がなくなるという感じですね。でも,立っている人はあまりいない。ということは,一つ前の「ひたち野うしく」なら結構座れるということでしょう。

43. 44 匿名さん

ひたちのでは座れるか座れないかは半々です
    確実に座れるのは荒川沖までです

44. 45 匿名さん

>>41
    取手で取手始発に乗り換えれば座れます。

45. 46 匿名さん

座るのに一番いいのは始発駅,この辺なら土浦です。一番確実で,間違いない。取手で乗り換えるなんてかったるいよ。

46. 47 匿名さん

朝、座りたいなら土浦が良いですね。確実に座れますから。
    遅く帰るときなど、フレッシュひたちをよく利用してますが、楽ですよ。
    土浦ならフレッシュは全て停車しますが、荒川沖・ひたちのは停車しないフレッシュがあります。

47. 48 匿名さん

フレッシュひたちって特急ですよね。JRの特急って特急料金取られるんでしょう。

48. 49 匿名さん

上野-牛久間の自由席特急券が900円。指定席だとなんと1610円。乗車券が950円ですから,高いものです。JRの特急料金は50キロきざみだから,なんと牛久も石岡も同じ金額なんです。

49. 50 匿名さん

特急料金は牛久も石岡も同じなら,もちろん土浦も同じ。であれば,朝の電車に座れる土浦のマンションにします。

50. 51 匿名さん

「フレッシュひたち」限定の特急券(指定席)を使えば、
    上野⇔石岡間が4枚セットで3,000円です。
    (有効期間は、購入日から1ヶ月です)
    自由席ならもう少し安いですよ!

51. 52 匿名さん

牛久もあちこちに、マンションが建設されるみたいですね。
    すでに、けやき通りは建設工事が始まってるし、6国のとんでん跡地にもマンションが建設されるみたいですよ。これらの物件は大きな通りに面し自動車の出入りとか問題なさそうですが、スターロワイヤルの建設予定地はどうなんでしょう?ぶどう園通りに面しているとはいえないですね。踏み切りにも近いし、駅からの道もあり出入り面倒くさくないですかね・・・?

52. 53 匿名さん

スターロワイヤル牛久中央の建設予定地見てきましたが、草がボウボウ・・・ホントにあそこに建設されるんですか!?看板見ると、計画では、8月1日着工予定とありましたが、気配すら感じられません・・・。なぜ、着工始まらないのでしょうか!?どなたか知っている方教えて下さい!!

53. 54 匿名さん

スターロワイヤル牛久中央のHPはまだないんですかね。
    荒川沖と、完売した市川しか売主のHPには情報がありませんが。

54. 55 匿名さん

近くを通ったら、建設反対ののぼりが多数立っていました。
    反対運動があるんですね。

55. 56 匿名さん

反対運動については,こちらに詳しく載ってます。

http://www.geocities.jp/apart_opposite/index.html

56. 57 匿名さん

現地を見てきました.反対ののぼりや看板が沢山ありました.草ぼうぼうでお化け屋敷見たいやなーと写真を撮っていたら不審者に間違えられましたが、近所の方にお話を聞くことができました。それによると,「南側に高い建物(ほぼ5階建て)があるのに,それにぴったり寄せて建てるのだから,日当たりが悪いんじゃないの」と言われました・

57. 58 匿名さん

販売中止が決定したよ

58. 59 匿名さん

のほりが全部消えてました。
    やっぱり販売中止は本当なのか。

59. 60 匿名さん

HPがなくなってますね。よくできていたHPでしたのにね。
    やっぱり

60. 61 匿名さん

中止じゃないなら,HPなんかとっくにできていてもいいですよね。
    やっぱり

61. 62 匿名さん

踏切から見えていたのぼりがなくなっている。なんで!?紛争は終了したの!?マンション出来るの!?出来ないの!?

62. 63 匿名さん

販売中止決定です。
    住民側反対運動の勝利・・・ではなくて
    荒川沖販売不振で
    こちらの先行きも見通しが立たないからでしょ

63. 64 匿名さん

えぇーホントですかぁー!!

64. 65 匿名さん

>No.63
    >販売中止決定です。

えー、本当なの?
    先月、建設延期中との噂を聞きましたが。
    建設業者が決定次第、反対運動を無視して、
    建設に入ると聞いています。
    どっちが、本当なの教えて下さい。

65. 66 匿名さん

牛久は中止して土地を売却
    荒川沖は竣工して一棟売り

66. 67 匿名さん

最近静かな掲示板・・・。うわさ通り、中止して土地売却なのかな!?

67. 68 匿名さん

ひたち野牛久駅周辺は、今の2倍マンションが建設されるようです。
    あちらは土地が整備されてますし、大型スーパーもまもなくオープンしますしね!
    やっぱりこれからは、ひたち野でしょう!!!

68. 69 匿名さん

確かに,ここは建てても売れそうにないよね。

69. 70 匿名さん

紛争のぼり、また出始めましたね。

前に建ってるビルって建築会社かなにかですよね?
    あそこの上の階は日当り最高らしいです。朝に通りかかった時、そこのスタッフの方がビルの前で「日が当たり過ぎて暑い」って話しているのを聞きました。そして「駅の音がうるさ過ぎる」とも・・・

70. 71 匿名さん

どうなるのでしょうか?建ちますかね。どうなるのでしょう・・・

71. 72 匿名さん

新情報、荒川沖の物件が完工したら、こちらのプロジェクト動き出すようです。

72. 73 匿名さん

歩路運のHP消えている。
    荒川沖の物件は売っているのだろうか?
    まさか、、、倒れたか。

73. 74 匿名さん

完成しているのにHPが消える場合、売るタイミングをデベが計っている時が多いです。

74. 75 匿名

建設中止。
    反対運動の勝利です。

75. 76 匿名さん

歩路運の負債は債権者16名に対し12億1705万円。
    平成18年に販売を予定していたマンション計画が頓挫し、
    土地の仕入代金はじめ借入負担が経営を圧迫していた。
    第1回債権者集会は平成20年2月21日午前10時30分より。

76. 77 匿名さん

大丈夫かな?

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報