茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「茨城県守谷市のマンション価格は、今がピーク?まだまだこれから?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県守谷市のマンション価格は、今がピーク?まだまだこれから?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-12-23 06:55:04

最近 マンション価格が急上昇の守谷ですが
更に上昇するのでしょうか?
 →今はまだ買い時なの?
もう今がピーク?
 →待ったほうがいい?
どちらなんでしょう。。

[スレ作成日時]2006-12-19 21:37:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城県守谷市のマンション価格は、今がピーク?まだまだこれから?

  1. 149 匿名さん

    大京さんの守谷の物件の広告が入っていたのでインターネットで東急さんのも検索してたどりついたのですが、新興住宅街だとおもっていたんですが反対運動があったんですね。
    検索した記事を読む限り、市長に対する反対運動のようにもみてとれますが...

    物件のことばかりですが、住んでからのことを知りたいですね。
    大規模のショッピングモールイメージやチェーン店のイメージが強いのですが、
    守谷は自然食材のお店や地元密着の本格的なお店は充実していますか?

    写真を見る限り閑散としていて自然がある風でも都市風でもないのですが、
    実際はどんな感じですか?
    農作業とかできたりしますか?

    仕事が落ち着いたら足を運ぼうと考えていますが教えていただけたら幸いです。

  2. 150 匿名さん

    確かに、守谷駅周辺は、自然がある風でも都市風でもないですね。
    今のところ空き地や駐車場が多いので、駅前はお世辞にも便利とはいえませんよ。
    買物に行くならそれなりに294号線かふれあい道路沿線の店舗まで出る必要があります。

    農作業は家庭菜園などを借りれば小規模のものは可能でしょう。
    あまりその辺の情報は知りませんが。

  3. 151 匿名さん

    141だけど、145は俺じゃないよ。
    ちなみに、反対住民でもない。
    まあ、反対住民がいるっていう事実だけでも、何千万の買い物には気が引けるが。

    もちろん、タワーで免震でないというのもそう。
    ここがイマイチな理由はそれ以外にも、
    学校の問題、行政の問題、都市自体の発展の限界とか、
    まあ、直感的なものですよ。
    子供もいて、嫁もいたら、どちらかからは反対食うでしょうね。
    実際長いこと自分や家族が住むんだから、お買い得とかそういう次元で
    買ってしまうのはどうかな〜と思った次第です。

    どうしても守谷というなら、駅前のライオンズのほうがいいと思うよ。
    南側に何が建つかわかんないけど、駅徒歩2分(実測)は素晴らしい。
    モデルルームくらいは残ってるんじゃない?

    まあ、141でも自分で判断しろって言ったけど、自分でいいと思ったら、信じて買いなよ。
    どこでもね。

  4. 152 物件比較中さん

    >>151
     高い買い物なのに、「南側に何が建つかわかんない」物件買う人の気が知れないです

  5. 153 匿名さん

    だから俺は買わなかったって(笑)
    人によって判断基準は違うだろ。
    自分で判断しろよ。

  6. 154 物件比較中さん

    自分で判断しない人っているのかな?

  7. 155 購入検討中さん

    >>149
    >守谷は自然食材のお店や地元密着の本格的なお店は充実していますか?

    そういうお店はつくばの方が充実してますね。
    守谷ももっと出来てほしいところです。

  8. 156 匿名さん

    >>154
    あなた(笑)

  9. 157 匿名さん

    マンション買うならやっぱり免震構造が一番だと思うんだよね。

  10. 158 物件比較中さん

    そうかな

  11. 159 匿名さん

    どうかな

  12. 160 銀行関係者さん

    >159
     自分で判断しろよ。

  13. 161 土地勘無しさん

    判断できません・・・

  14. 162 匿名さん

    守谷って景観条例があるなら、駅前の店もイタリア・ミラノの美しい屋根つきアーケード
    みたいにインパクトがあるのををバーンと思い切って建てて、観光名所にでもしないと
    人集まんないんじゃん?そうすれば、名ばかりの住みよさランキング1位も脱出できるかもよ!?

  15. 163 不動産勉強中さん

    アーケードなんてどうでもいいっす。

  16. 164 匿名さん

    そんなこと言ってると、いつまでたっても守谷の物件は売れないよ。
    奥様達は買い物のしやすさを上位に考えるからね。
    奥さんが「守谷じゃ嫌!!」って言えば、いまどきの旦那は大体奥さんの条件を
    呑むから。

  17. 165 近所をよく知る人

    守谷の街の雰囲気や格好はいいとはおもわないけど、
    ブランズの対応が守谷のイメージを更に下げちゃったよね。

  18. 166 近所をよく知る人

    守谷は駅周辺が良くないねェ・・守谷に住むなら、294号線とふれあい道路の間がいいです。

    ロックもアクロスモールもジョイフル本田も西友も自転車で容易に行けます。

    マンションも、せめて駅西口側ならいいんじゃない?

  19. 167 匿名さん

    守谷は車文化じゃないんですか?

  20. 168 匿名さん

    渋滞して嫌。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸