茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「小山のマンション購入しました」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 小山のマンション購入しました
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
なのなの [更新日時] 2011-10-03 23:42:25
【地域スレ】小山市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

小山のマンション購入しました。この地域のスレが無かったのでお仲間さまはいませんか?

[スレ作成日時]2006-05-24 22:33:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小山のマンション購入しました

1. 321 匿名さん

私のうちも2メートルです、2,5メートル広そうですね、羨ましいかぎりです。
    日の入り具合がどこまで届くものなのか疑問は感じますが、私はバルコニーはもっと広くてもよかったかもしれません。
    サラディキンカ堂 徒歩9分とありましたが、現在取り壊されていますよね。
    まるごと建替えてるのか、あのまま更地になって、また建売がはじまるのか疑問を感じています。
    私はポッポのたこ焼きが大好きでしたから、なごりよしくてしかたありません。
    これからどうなるかご存知の方いらっしゃいますか。
    ぽっぽぽぽぽぽぽーっぽーっ♪
    ぽっぽぽぽぽぽっぽーぽーぽぽっぽー♪
    ぽーぽーぽっ ぽーぽーぽっ ぽーぽーぽっ ぽーぽーぽっぽーっ ぽっぽ♪

2. 322 駅南町在住

日神○レステージのエントランスに登場したツリー、綺麗ですね〜
    アレ、どうしたんですか? まさか今頃、日○不動産がプレゼントしてくれたわけじゃないですよね?

3. 324 匿名さん

都合の悪い内容は削除する、相変わらず腐れてますねえ〜。私を捨石にしたからにはお灸をそえなくては…、同業者の方達にA4紙7枚を郵便で送りつけてやりましょう。そうすると他社は行動を起こす。

4. 325 入居済み住民さん

天気が良い朝は富士山が見えますね!

5. 326 駅南町在住

アン○ックスの北側の大きな広告幕が消えましたが、売主のホームページ
    http://www.t-estate.com/grantem_mansion.php
    を見ると、完売だそうです。おめでとうございます。
    もっとも、物件ホームページ
    http://www.oyama-ave.jp
    の方は突然閉鎖されていて、これはちょっと不親切ですが。

ところで、このe-mansionの中でも山梨のスレッドなどではオリエンタル白石の会社更生法申請の件で大変なようですが、こちらでは話題に上りませんね。ポレ○ターご契約者の皆さん敢えて触れたくない、ということでしょうか...

6. 327 匿名さん

最近、書き込み無いですね
    昨日(2/21)のチラシではマリモも残り1戸のようですね!

あとはグリーンミユキが売れれば、また新しい物件が建つかな?

7. 328 住まいに詳しい人

いや〜、しばらくは建たないでしょう。。。

8. 329 匿名さん

小山駅西に空港?白鳳大学と思川の間に?小山市民病院思い川沿いから白鳳大学グラウンドまで滑走路ができる予定です。これで駅西マンションの資産価値も上がるでしょう、どうせなら値段が上がる前に購入したほうが良いかもしれませんね

9. 330 UECHAN

私はポレスター入居者です。
    マリモ社員の方々、いい加減にしなさいよ!何度言えばわかるのですか。
    あなた達の言動がどれだけ入居者を不快な思いにさせているのか考えたことはあるのですか、現状は知らない人ばかりですが、同じ仲間達と会社の看板を背負っていることを肝に銘じておきなさい。
    誰が考えたって、あんな場所に空港ができるわけねえだろ!
    移動?転勤?新入社員?もっとまともな教育をするべきです。
    今度書き込みを見たらアメンボさんに報告します、あしからず。

10. 331 サラリーマンさん

№329匿名さんの書き込みは、ちょっと?ですね
    この地区では渡瀬遊水池に空港の話は何回か(最近では数年前だったかな)
    ありましたが、いつも噂で終わっています。

小山に30年住んでいますが、空港は羽田にあれば不便は感じません。
    自動車または電車での移動が多いですから・・・

11. 332 駅南町在住

いよいよポレ○ター城山完売!
    http://www.polestar-m.jp/property_list/176/
    いろいろありましたが、おめでとうございます。
    既に現地は広告幕なども全て取り外されていますね。

空港なんかなくても十分カッコイイですよ (^_^;

12. 333 ご近所さん

昨日(3/28)、グリーンミユキの新聞折り込み広告が入っていました。
    折り込み広告の販売戸数は7戸ですが、販売担当している日本セルカの
    ホームページでは残り戸数49戸になっています。

竣工後、1年以上経つのに総戸数75戸で残り戸数49戸は、ちょっと悲惨かな!

13. 334 入居済み住民さん

すでにマンションへお住みの方へ質問です。入居後、戸内の不具合はありますか?アフターケアなどはいかがですか?

14. 335 駅南町在住

5月18日、県は「とちぎ未来開拓プログラム」を発表しましたが、要するにこれは財政再建のための緊縮予算。その余波で城山町再開発事業の県からの補助金も削減されてしまいました。事業費の1/6が突然消滅し、いよいよ27階建マンションの実現がピンチです。
    そのせいかどうかは知りませんが、建設予定地(旧第二市庁舎跡)では5/31から毎月最終日曜を農産物直売会場に設定、当初計画とは全く違ったイベント会場になってしまいそうです。

宇都宮の東口再開発計画も事業主体の清水建設が撤退を表明して、丸裸の更地を当面晒し続けることになりそうで、この不況の影響の大きさを思い知らされます。そう言えば、サンデュエル小山1階の人材派遣会社CDPが撤退してモヌケの殻になっていますね。毎月30万以上の家賃収入に穴が明いて管理組合も大変でしょう、隣のレオパレスは元気なのにね。

15. 336 匿名さん

何処の何方だか知りませんが、そんな事ばかりに頭を使っているからツンツルテンのピカピカになるんですよ、楽しいでしょうねえ、文章で伝わります、きっとあなたは彼女も奥さんも友達もいないでしょう、また新しい情報入ったら、自慢げに書き込んどいてください、

16. 337 契約済みさん

2年前からマンションの購入を考え、小山とつくばと都内と色々と物件を物色して参りました。
    この2年間はマンションバブルとマンション不景気を経験した時期でもありとても勉強になりました。

2年間迷った末に、小山の売れ残りマンションを購入することにしました・・・。
    購入価格は別として、大切なことは「そのマンションの住人の質」が一番大切だと思います。
    まだ他の売れ残っている部屋にも良いの方が入ってくれることを期待したいと思います。
    自分も周りから「この方が入居してくれて良かった」と思われるようになりたいです。

ちなみに、小山でも初めの頃にできたマンションです。

17. 338 検討中です

日神パレステージ小山の広告が入ってました。
    1330万円~という事で安いと思い検討しようと思っています。
    何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
    ご意見頂けないでしょうか?

18. 339 マンション住民さん

広告、見ました。お買い得感、ありますね。狙い目でしょう。
    販売代理がマリモとなっていましたね。
    マリモ、次の建設の予定ないのかなあ~。(Byポレスター住民)

19. 340 入居済み住民さん

販売代理がマリモなら何ひとつ心配ありませんね
    安心してマンションライフを楽しめるのでは。
    しかし、
    欠点があります
    トイレの水面が上の方までタプタプしています
    半分以上は、
    いや3分の2かも、
    仲良しになったご近所さんにきいてみたら
    お部屋によって随分バラつきがあると、
    どうゆーことなんでしょうか
    まあゴルフ友達ができたからいいか

しかし、
    欠点があります
    うんちが全部跳ね返ってきます
    お水タプタプのせいで、
    水道代もトイレットペーパー代も管理費並みに高騰してます
    おならするだけで水が跳ね返ってきます
    大変です、
    日常生活のことですから大変です
    おしっこも大変です
    真ん中に基点をあわせなければ飛び散ってしまいます
    毎日のことですから大変です

数年前、
    トイレが汚いだのよく注意されました

きっと慣れますよ
    毎日毎日慣れてきますよ

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件