茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「古河のマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 古河のマンション
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2022-03-09 12:39:03
【地域スレ】古河市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

古河近郊でマンション購入を検討しています。数が少ないですが間取り階数、値段を
考慮すると結構悩みます。

[スレ作成日時]2007-03-04 15:00:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

古河のマンション

  1. 49 匿名さん

    >>48
    ジョイパティオとその周辺、一括して再開発(マンション?)の計画があると地元の人から聞いたことがあります。
    もう数年前になりますが。
    だからミユキの物件は南東向きにせず北西を向いたのかと思っていました。

  2. 50 入居済み住民さん

    NO47さま

    すいません。

    グリーンミユキ古河に住んでます。

    たしかにジョイパティオは、キャバクラやマージャンやさんはありますが、住む上で特に不利益はないです。

    ただし、そのキャバクラにお勤めの方が路駐してるのが気になりますね~

    あと西口は、駅から歩く途中にコンビニがないのがつらいなー

    て悪いことばかり書いてるねー

    今日は引越しのトラックが来ていました、どこかに入居しているようです

  3. 51 匿名さん

    >>49
    その計画はジョイパティオに関係する「あっちの方々」が妨害したようで、
    地上げが頓挫した結果、マスダの跡地だけがミユキハウジングに下ろされマンションに…
    という経緯のようです。
    なので、あの一帯が劇的に変わることはないでしょうね。残念ですが。

  4. 52 契約済みさん

    いろいろ悩みましたがグリーンミユキを決めました。
    駅からの距離とIH、収納が多い事が決め手でした。

    5月から販売の会社が変わったみたいで(売主さんはそのままみたいです。)
    ローンのことや、物件のことの良いところ、悪いところもおしえてくれました。

  5. 53 匿名さん

    流石に最近は新規建設の様子はないですね。場所もないかな。

  6. 54 匿名さん

    選挙が終わりました。

    古河市;茨城7区は、無所属中村候補が当選です。

    民主の大波は、7区には吹かず。


  7. 55 匿名さん

    >>54
    その昔、利益誘導で味をしめた某田舎町での集票がスゴくて、古河市では3位だったそうです。
    2大政党の候補は選挙区ではダメだったものの比例で復活当選。この2人とも古河の人。
    まあ今の時代、国会議員を送り出しても地元に見返りがあるわけじゃないですが。

    それよりデベとゼネコンが逝ってしまって放置されている駅近くのマンション現場、どうなるのでしょうね。有料ケアマンションとかで有効活用できるといいのですが、

  8. 56 埼玉県民

    いいから、四の五の言わずに、
    埼玉においで。
    栗橋が吸収してあげるよ。

  9. 57 匿名さん

    どうせ吸収されるなら、柏がいいな。

  10. 58 周辺住民さん

    いまエールスクェア古河ってどうなっていますか?
    廃墟状態?

  11. 59 匿名さん

    >>58
    はい。
    工事中断でブルーシートがかかったままです。
    あれじゃ鉄筋やコンクリートが劣化して工事継続ができないんじゃないかと心配になります。

  12. 60 購入検討中さん

    最近レヴィールとかアイディーコートの中古が出てきてますね。
    アイディーコートは駅3分ですが、分譲時お手ごろでよいマンションだなぁと思っていました。
    レヴィールも駅から離れていますが、悪くないですね。

  13. 61 匿名さん

    終了しました。

  14. 62 匿名さん

    とりあえず古河のマンションは「買い」だね。
    とくに東口。

  15. 63 匿名さん

    駅東口、下山郵便局向かいにマンションが建つらしいですが、
    どなたか情報ありませんか?

  16. 64 匿名さん

    日野自動車の移転で古河は局地的マンションバブル。
    とはいえ大手デベの物は数少なく。
    駅近くで新築が出ませんかねー

  17. 65 マンコミュファンさん

    >>60 購入検討中さん
    アィディコートは駐車場が無いので
    グランコート古河の方が良さそうです。
    内見した感想です。

  18. 66 マンコミュファンさん

    >>60 購入検討中さん

    >>60 購入検討中さん
    アィディコートは駐車場が無いので
    グランコート古河の方が良さそうです。
    内見した感想です。

  19. 67 匿名さん

    >>66 マンコミュファンさん
    12年以上前のコメントやん

  20. 68 ご近所さん

    アパホテル隣、タカラレーベンのマンションが建ちます。
    15階建てで80戸前後になりそう。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸