埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズタワーみどりのスタイリーナ ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 上萱丸みどりの
  7. みどりの駅
  8. ライオンズタワーみどりのスタイリーナ ってどうでしょう?
周辺住民さん [更新日時] 2014-05-31 19:01:46

パークハウスを抜いて、つくば市最高峰マンションがいよいよ販売開始のようです。
ほとんど完成した姿を現しましたが、ここの物件はどうでしょうか?

所在 茨城県つくば市萱丸一体型特定土地区画整理事業区域内Aー70街区2画地
交通 つくばエクスプレス「みどりの」駅下車徒歩2分
規模・構造 鉄筋コンクリート造、地上25階建て、陸屋根、共同住宅
総戸数 177戸(住居177戸)
専有床面積 66.07m2~ 144.37m2
竣工日 平成21年6月19日(予定)
入居開始日 平成21年7月24日(予定)
販売予定時期 平成21年6月中旬
施工 株式会社熊谷組
設計 株式会社熊谷組
売主 株式会社 大京

http://lions-mansion.jp/MV000614/

【スレッド名を修正しました。(管理人) 2009.06.04】
【完売のため、住民板にスレッドを移動しました。(管理人) 2009.06.21】



こちらは過去スレです。
ライオンズタワーみどりのスタイリーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-03 02:06:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズタワーみどりのスタイリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 197 匿名さん

    セカンドハウスの方との混在で、何か不便、困る等の問題はないでしょうか?

  2. 198 入居済み住人さん

    セカンドハウス的に使われている方々なら管理費の滞納とかはないでしょうし特に問題はないでしょう。
    現在は住みやすい環境にあると思います。

  3. 199 匿名さん

    茨城のこんな辺境の地にセカンドハウスを持つメリットって一体なに?

  4. 200 匿名さん

    ここではないのですが、隣駅のガレリアヴェールというマンションをセカンドハウスとして購入しました。
    辺境の地という言い方は抵抗ありますが、程よく田舎なのでそれ自体が魅力です。

    主なメリットは
    ・一番は都心から近い。車(圏央道のインターが近い)でも電車(TX駅そば)でも行きやすい
    ・自然が多い(筑波山が近い、霞ヶ浦が近い)
    ・近くにショッピングセンターがある。
    ・ゴルフ場が近い
    ・乗馬クラブが近い(これは条件ではなく、たまたまあったのですがやってみたら楽しかったので続けてます)
    ・子供が筑波大にでも入ればここから通えるかなぁとか(まだ2歳と0歳ですが)。

    とかですかね、どれが決め手というわけでなく、全体的になんとなくいいかなと思って買った感じですね。
    因みにガレリアにしたのはデザインが気に入ったからです。

  5. 201 匿名さん

    上の方が書かれていますが、セカンドハウスなんて何となく買う方が多いと思います。
    投資目的とかではなくて趣味として安いから買ってみた位の感じでしょう。
    セカンドハウスなんてそんな物だと思います。

  6. 202 購入検討中さん

    値引きってあるんですか?

  7. 203 入居済み住人

    値引きは交渉次第だと思いますよ。
    値段設定はデベですから定価が良くわかりませんが目玉的な部屋以外は可能性はあるのではないでしょうか?
    角部屋はやはり人気ありみたいです。
    それと広い部屋はもともと数が少ないです。

  8. 204 物件比較中さん

    Home Pageを見てみましたが、間取りが減ってますね。だいぶ売れてきているみたいですね。

    研究学園のパークハウスが値引きしているので、価格差がなくなってきましたね。

    みどりの駅のマンションと反対側の住宅地はどのように販売される予定なのでしょうか?
    あの土地に一戸建てがくると静かな住宅地エリアになるので、ここの立地もありかなあと。。。



  9. 209 匿名さん

    駅の東側は閑静な住宅地になるでしょうね。
    西側の戸建てみたいになるのではないでしょうか?

  10. 210 購入検討中さん

    富士山はみえますか?
    富士山と筑波山が見える部屋は角部屋だけですよね!

  11. 211 入居済み住人さん

    富士山が見えるのは西側の角部屋だけでしょう。
    ですが高層階はほとんど残っていない感じがします。
    筑波山は中低層以上なら廊下から良く見えます。
    ほとんどの部屋はみらいだいら方面が良く見えます。

  12. 212 入居済み住人

    打ち間違いしました。
    筑波山は中層階以上なら良く見えます。

  13. 213 周辺住民さん

    >>211
     TXの通過音はうるさく感じますか?
     テレビとか見てたら気にならないレベル?

  14. 214 入居済み住人さん

    個人的には全く問題なし!

  15. 215 購入検討中さん

    駐車場の前の空き地は何か建つ予定あるの?
    10階建てとか

  16. 216 入居済み住人さん

    あの空き地は真ん中に仕切りの柵があるので少なくとも今現在は筆が分かれていると思います。
    もし所有者が一人になって高い建物が建つ場合は10階建てくらいまでは建つ可能性はありますが現在は未定だと思います。

  17. 217 購入検討中さん

    タワーパーキングを使っている方にお聞きしたいのですが・・・・
    出庫に時間がかかりそうな気がするのですが、セールスの方は2分以内ですよと言っています。
    どうなんでしょうね?

  18. 218 匿名さん

    2分以内で出せたら奇跡です。

  19. 219 物件比較中さん

    あと 実際は何戸くらい残っているのでしょうか?

  20. 220 購入検討中さん

    センチュリーみらい平とライオンズみどりの、どっちにすべきか迷ってます。
    価格で決めた方がいいでしょうか?

  21. 221 匿名さん

    ↑何を優先するかです。検討するにあたり何を重視していますか?

  22. 222 購入検討中さん

    >>218
    奇跡か・・・・
    厳しいですね。

  23. 223 購入検討中さん

    ここのパンフレットを見ても、駐車場がマンションに隣接するタワー型機械式駐車場であることや、全景写真やマンション案内図を見たも前面に邪魔な12階建の賃貸マンションがあることなど全く書いてない。

  24. 224 匿名はん

    あとどんだけ残ってまんねん。

  25. 225 匿名さん

    ここは車を大切にしたい方のためのマンションです。
    つくば市の風は砂埃。傷が付きます汚れます。

  26. 226 匿名さん

    雨ざらしや吹きっさらしよりは百倍ましだろうけど、タワーパーキングだって上にある車が濡れてたり装置のグリスが垂れてきたりで汚れるんじゃないの?

    ボディカバーも掛けられないし、振動感知式のセキュリティはオンにできない。

    本当に車を大事にするならレクセルのような自走式地下駐車場にカバー掛けて置くか、アデニウムやガレリアみたいなシャッター付きの分譲ガレージにしたいよね。

  27. 227 匿名さん

    ガレリアの住宅板見たけどあそこの駐車場は空いてる所にちゃっかり外部の車が止まってることがあるらしい。
    電車に乗る人が止めてるのかも。セキュリティ面が不安

  28. 228 物件比較中さん

    横浜に住んで入た時はタワーパーキングでしたが、外に置くよりも車は汚れなかったので、外の機械式よりいいと思っていました。平置きと違って車にいたずらされたりしないので、個人的にはタワーパーキングも 可 だと思います。ただし、今まで平置きの人にとっては車が出庫するのに5分は長く感じると思いますよ。

    >>No.220
    通勤場所がどこかによりますよね。自分はつくばなので、
    1.研究学園
    2.みどりの
    3.守谷で迷っています。

    部屋は100m2を希望なので、やはり1.2です。
    但し、東京への通勤が必要になった事を考えると 3 です。

    東京からつくばに移り住んでみて、私は気に入っていますよ。のんびりしていいところですよ。
    道路は広くて、運転しやすいですし、車で20分もいけば、おいしいパン屋やレストランもありますし。
    適度に整備された田舎だと思います。 
    いろんな地方に住みましたが、つくばはすみやすい町だと思います。
    通勤が茨城でしたら、みどりのをおすすめします。
    将来の物件価値などを考えたら、茨城には買わない方がいいですよ。

  29. 229 物件比較中さん

    100m2じゃ3000万円台は覚悟しないとだめじゃないの?

  30. 230 購入検討中さん

    サービスルームは部屋(用途はベッドルーム)として使えますか?

  31. 231 ご近所さん

    こちらの営業さんはとても親切ですよね。
    見学に行って、値段が高いといったら、他社の物件を紹介してくれました。
    感謝、感謝です。

  32. 232 匿名さん

    えー、大京がセンチュリーみらい平でも紹介するの?うそだろー。

  33. 233 ご近所さん

    広告までご丁寧に用意してくれましたよ。
    いい人で好感が持てます。

  34. 234 匿名はん

    商談にもつきおうてもらえまっか?

  35. 235 住まいに詳しい人

    >>230
    サービスルームはちょっと前まで一般的には納戸と呼んでいた部屋のことです。
    建築基準法で「居室」ではありませんが、部屋として使うことに制限はありません。

    細かく解説しなくても、Wikipediaに記述があるので、リンクだけ貼っておきます。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%8D%E6%88%B8

  36. 236 物件探し中

    立体駐車場が可動するとき、音はどのくらいするものなのでしょうか?

    タワーパーキングに面しているお部屋は、日光も遮られるでしょうし、
    音がうるさくないのか気になります。

    売れ残っているのは、そういうお部屋なのかな⁇

  37. 237 物件比較中さん

    タワーパーキングに面している部屋ですが、私も気になっていたのですが音の件は気がつかなかったです。
    っというか、部屋の中まで聞こえる音はしないと思っていました。
    気になりますね。

  38. 238 ビギナーさん

    タワーパーキングよりもTXの音のほうが大きいんじゃないかしらん?

  39. 239 物件比較中さん

    TX通過音は上に抜けるから高層階でどんな感じかです。
    実際現地で自分の耳で聞いてみないとわからないと思います。

  40. 240 物件比較中さん

    入居済みの人の意見聞きたいな。
    でも入居したらこの掲示板なんてもう見ないのかな?

  41. 241 物件探し中

    >237 物件比較中さん
    タワーパーキングを利用した事がなくて知識不足なのです、、。
    けれども、平日朝車通勤の方や週末のおでかけで車を利用される方を考えると、車の出し入れは頻繁になりそうですし、その度にもし音が部屋の中まで聞こえて来たら、、、と思うと不安です。

    >238ビギナーさん
    なるほど。TXの音の方が気になる感じでしょうか。
    TXの近くに建っているという事は、駅近というメリットと電車の騒音というデメリットが背中あわせな訳ですものね。。。

    >239&240物件比較中さん
    そうですよね、騒音は上に抜けると聞いた事があります。特に、夜に抜けるとも聞いたことが。

    私も実際にお住まいの方に聞いてみたいです。

    タワーパキングの件に付け加えて、床暖房がないこととか、、、。(めずらしいですよね)
    以前つくばに住んでいたことがありますが、冬はとても寒かったので。
    自腹で床暖房をつける手もあるけれど、費用がかさむので、入居者の方はどうされているのかと。

    たしかに、購入された方のご意見って、ここの掲示板であまり見ませんよね。
    セカンドハウスとして購入された方が多くて、細かい事はあまり気にならないのかな?


  42. 242 匿名さん

    セカンドハウスとして購入された方が多い場合に、住人にとって何か不都合が生じることはありますか?(集会に来ないとか・・・)

  43. 243 匿名さん

    みどりの駅近辺をセカンドハウスにするメリツトが分からない。
    投資用なら分かる気がするが・・・・

  44. 244 匿名さん

    エクセレントシティーつくばみどりのは未だ売ってるるみたいだけど、こことの比較はどうよ?

  45. 245 ビギナーさん

    エクセレントシティは長いこと売れ残ってるよね。
    デベがちとあやしげな気がして、検討対象には入れてません。
     

  46. 246 匿名さん

    >>224
    再登録住宅として70m2の3LDKで1380万円が出てる。安い!

  47. 247 匿名さん

    エクセレントシティーつくばみどりのの掲示板見たけど書き込みが止まってる。
    なんで売れ残ってるの。駅から5分くらいだし、低層マンション好きな人にはいいみたいけど。

  48. 248 匿名さん

    売れ残りはエクセレントシティだけじゃない。

  49. 249 物件比較中さん

    それでは、ここのライオンズはどうなの?好調?

  50. 250 物件比較中さん

    書き込み少ないね。完売か?

  51. 251 匿名さん

    完売に近いんじゃないか?立地もいいし超高層だし。

  52. 252 匿名さん

    なら訪問販売やめてくれ~

  53. 253 匿名さん

    えぇー!訪問なんてあったのですか?多分有望な顧客と思われたのでしょう。
    私はパンフ取り寄せた時に1回電話があったけど、2回目に電話があった時に調べたネガティブ情報をぶつけたたら、それっきりだったよ。

  54. 254 匿名さん

    これだけの超高層マンションだから、ゲストルームが欲しい。

  55. 255 土地勘無しさん

    なんでみらい平の地価がTX沿線で一番安いの?超ど田舎だから?

  56. 256 物件探し中

    >255土地勘なしさん

    地価のことは全く知識がないのですが、みらい平は
    工業地域?のようで、大きな工場がいくつもあるみたい
    です。

    スタイリーナに近いみどりのエクセレントシティのスレッドには、
    産業廃棄物処理場の臭いについて投稿があったのをみました。
    (他のスレッドの話しですみません)

  57. 257 物件比較中さん

    >>256
    逆じゃないか?
    みどりの周辺には既に工場、産廃、県工業団地がある。
    常陽新聞の2009年3月11日に県工業団地に新たな産廃設置計画が報道されている。
    住民反対運動が起こって市議会でも取り上げられたが、その後どうなったのかは知らない。
    http://www.joyo-net.com/kako/2009/honbun090311.html

    以下、写真をみて判断願う。それぞれの写真にマンションが写ってる。

    みどりの航空写真
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncate...
    みどりの工業団地
    http://www.onicon.co.jp/crp/map/i/tsukuba.jpg

    みらい平航空写真
    http://www.tsukubaexpress-ibaraki.jp/kakuchiku/mirai_daira/images/ina_...

  58. 258 入居済み住人さん

    確かに工場の煙突から煙りが出てます。
    国道も近いし空気はみらい平のが良いでしょう!
    みらい平は田んぼも多いから埃も少ないと思います。
    空気が綺麗で静かと言う点ではみらい平は住みやすいでしょう。
    みどりのは開発で今後どうなるかわかりませんが緑は減って来ているように感じます。

  59. 259 匿名さん

    やっぱり、みどりのもみらい平も環境面で不安があるんですね。
    この写真見て思いました。万博が一番環境いいのかな。

  60. 260 入居済み住人さん

    万博は今現在環境では一番ですね。
    周りに何もないから不便は不便ですが空気は綺麗でしょう。今後どう変わるか、または変わらないかは不安材料の一つでしょうが!
    車ある人は万博も悪くないと思います。

  61. 261 物件比較中さん

    万博公園は今後、教育・医療・商業施設を誘致できるかどうかでしょう。
    ところで環境面ではみどりの周辺の方が心配では?
    駅が出来る以前に既に、工業団地、工場、産廃がありますから。
    今後、新たな工場や産廃が出てこなければいいが。
    エクセレントシティーの掲示板に産廃に関する気になる書き込みがあります。

  62. 262 匿名さん

    車で万博記念公園や新都市道路を通ってみどりのを走ったことがありましたが、
    なぜか、みどりのの方が寂しいというか、ちょっと不安な感じを受けました。
    街のつくりというよりも、その周辺の景色のせいですかね。
    トラックも多かったですし。

  63. 263 匿名さん

    >>258
    煙って工業団地にある伊藤製鐵所?

  64. 264 近所をよく知る人

    産廃業者は1kmほど先にあるがみどりの駅で特に悪臭とかは感じた事はない。
    エクセレントシティの件ならたぶんニワトリ?かもしれない。
    みどりのに限った事ではないが新たな工場や産廃業者は今後増えていく可能性はあると思う。
    しかし地価の高い駅周辺に建てる業者はいないだろう。
    研究学園はともかく万博公園、みどりの、みらい平の周りは空き地が多いから何ができても不思議ではない。
    万博公園の物件は周辺に現在何も無い事から住民に都合の良い施設や企業誘致ばかりできるとは考えにくい。

  65. 265 住人

    異臭に関しては、工業団地にある一企業から発せられており、企業を特定し対応をした為、昨年解消しました。

    煙は日昇ですね。

    産廃に関しては近隣の住民の強い反対運動で、署名活動を実施。 
    市長にまで上申しました。
    検討していた企業(裏では色々な○○が絡む)が一時身を引く形で収束しています。

    住民も増えてきた為、今後近隣の住民の許可を得ないと工場なんかは建てづらくなると思います。
    実際に企業が建設申請して、県で受付をしても市が近隣住民との争いを懸念し、近隣住民の理解を得るよう指導しています。

    今後小学校の建設も予定されており、楽しみな地域の一つだと考えています。

  66. 266 入居済み住人さん

    265さん情報有り難うございます。
    子ども達のためにも学校が早くできる事を望みます。

  67. 267 匿名さん

    >煙は日昇ですね。

    (株)日昇
    http://www.e-nissyo.co.jp/

  68. 268 匿名はん

    工場マニアには、たまりまへんわ。

  69. 269 住人

    265ですが、本掲示板で小学校設立の書き込みがありました。

    今後みどりのに住民が増えない限り建築は先であろうとの書き込みがあります。

    小学校設立に関しては、このような単純な物ではなくもっと広い視野で考えられています。

    みどりののお子様達は現在谷田部小学校に通うことになっていますが、こちらの小学校のキャパシティが限界を迎えつつあります。

    平成21年度は、5年前に比べ116人増の858人
    つくば市学校等適正配置計画では、5年後の平成26年度には、約1,400人に達するとされています。

    学校等適正配置計画によると、第2期の平成26年度から平成30年の間に新設を図ることとなっています。
    開発地区内の人口の動向を把握し、建設を検討していくようです。


  70. 270 住人

    >平成26年度から平成30年の間に新設を図る

    ですので、設立は少し先になるかも知れません。

    小中一貫の方向で検討されているようです。

  71. 271 住人

    ちなみに春日の小学校は旧住宅販売の跡地を利用して建設されます。

    土地はもともと市所有でしたので、早く話しが進んだようです。
    (とはいえ既存の小学校と色々・・・)

    みどりのに関してはURが整備してますね。
    所有は・・・・

  72. 272 匿名さん

    あと何戸残ってるの?

  73. 273 物件比較中さん

    30戸くらいじゃない。8割はきまっているじゃないかなあ。ここ2.3カ月でだいぶだいぶ売れたらしい。
    今年の1月よりは確実に少なくなっているみたいですよ。
    でもいまさらH Typeが出てきたりしているので、本当の数はわからないですね。

  74. 274 不動産購入勉強中さん

    H typeね、2LDKで73m2、家族2人くらい向けかな?

  75. 275 物件比較中さん

    そうでしょうね。つくばでは100m2前後が当たり前ですから狭く感じてしまいますよね。

  76. 276 入居済み住人さん

    8割決まっているかどうかわかりませんが購入したけど、たまにしか来ない方や引っ越していない方もいますから見た目より売れているかもしれません。
    ブランズやセンチュリーで好みのお部屋がなかった方も買っているのかもしれません。
    以前はエレベーターで相乗りとかなかったのですが最近は多くなりました。

  77. 277 物件比較中さん

    パークとスタイリーナは建物いいけど、買うの勇気いるなあ。
    生活感がないものお。

  78. 278 匿名さん

    生活感を求める人もいるのか・・

  79. 279 購入検討中さん

    みどりの行ってくる。

  80. 280 匿名

    生活感とは、なんぞ?

  81. 281 購入検討中さん

    実際に住んで生活出来るかどうか、ってことじゃないか?

  82. 282 購入検討中さん

    あれ、晴れてきた。みどりのに行くか?

  83. 283 匿名さん

    ところで、みんな買ったの?
    このスレ活気がない。

  84. 284 匿名さん

    買ったよ!
    活気がなくてもそこそこ売れてる物件だよ。

  85. 285 匿名

    もう残り少ないの?

  86. 286 物件探し中

    >284さん

    やっぱり、今、動いている物件だから、買いやすいと
    いう感じでしょうか?

    購入の決め手はどんなところでしたか?

    迷っているので、教えてください。

  87. 287 入居予定さん

    284です。
    僕の購入の決め手は大きさです。
    177戸くらいが丁度いい感じです。
    大型マンションはちょっと後でいろいろ問題起きそうですしね。
    もうすぐ完売するでしょう。
    残り20戸切ってるみたいですよ!

  88. 288 物件比較中さん

    人気があって売れてると聞いていたが、ほんとうなんだ。祝着至極!

  89. 289 匿名

    全然売れてなくて営業がしつこいと聞いたけど、どちらが本当だろうか?

  90. 290 匿名さん

    我が家も一度見に行きました。
    確かに電話はしつこいですね。
    はっきりと断っても担当を変えて電話してきました。

  91. 291 物件探し中

    >284さん

    回答ありがとうございます。

    私もどちらかというと、戸数が巨大な
    マンションは好きではないですね。

    残り20戸だと、買いたい人は焦る数字だとおもいます。

    営業さんの電話での売り込みを聞いていると、
    全て売り切るって大変な事なのだなぁ、と感じましたよ。



  92. 292 物件探し中

    >289さん

    確か営業の方は、毎週末電話をしてきます。

    他の物件も見つつも、こちらの物件が購入候補
    に入っていて、最終的に絞る段階の方ならば、
    アップデートな情報を逐一もらえるのは、メリットが
    あると思います。

    しかし、最初は気になっていたものの、他の物件に
    興味が移ってしまった人や、単に資料だけ欲しい人に
    とって、営業さんからの電話は、迷惑にしか思えないの
    だと思います。

    この物件だけではなく、他の大京の営業さんとも関わって
    みて、感じたことは"マメだなぁ"ということです。

    お客さんからしてみれば、
    営業さんが、自分のニーズにあえば、熱心と受け取れますが、
    合わないとしつこいと思うのではないかなぁ。

    ただ、こちらの営業さんは、やや強気な方が
    多いような気は私はします。忙しいのか、単純に若い方が多いのか
    その辺は定かではないのですが、凡ミスも見受けられました。

    もし、電話などがしつこく感じるようならば、きちんと断ることも必要だと
    思いますよ。

    電話を断ることは悪いことではないわけですし、きちんとした営業マンならば
    そういうことは想定しているはずなので、それでおかしな態度をとられる
    ようならば、大京へクレームですねぇ。

  93. 293 入居予定さん

    しつこいとか強引とか確かにそんな感じもするけど、そうしないと売れないのかもね。スマートな売り方していても売れなくて中古になったら契約してくれた人に迷惑かかるしね。
    買う気のない人にはウザく感じるし買った人には強い味方とも言えるよ!
    中古になる前に完売して欲しい!
    買った人はみんなそう思ってるよ。
    大京頑張れ!!

  94. 294 物件比較中さん

    営業だって望み薄の人にはひつこく営業しないよ。
    オレなんか希望の間取・階数・予算を言って一歩も譲らなかったら2回の電話で諦めたみたいよ。
    こいつはダメだ!と判断したのだろう。

  95. 295 匿名

    他物件買いましたからと説明しても電話をかけてくる営業さんには、なんと説明すれば納得してもらえるのでしょうか?
    これって望み薄ではないのでしょうか?
    誰かよいアイデアを教えてください。
    ちなみに特に情報のアップデートはありませんでした。

  96. 296 物件探し中

    >295さん

    それは些か失礼なお話ですね。。。

    言ってもダメならば、電話にでないように
    する等の対処方法しかないように感じますよ。

    なんだか、押すタイミングを間違えているというか、
    なんというか、、、その営業さんきっとあまり自覚がないのでしょうね。

    なんだか残念なお話しですねぇ。

  97. 297 匿名さん

    >>295
    「買った物件を御社で買い取って頂ければ乗り換えることはやぶさかではありません」と言ってみたら?

  98. 298 物件比較中さん

    ホントに買い取ってくれたらスゲーなー。

  99. 299 藪坂さん

    呼んだ?呼んだよねぇ?

  100. 300 藤堂

    呼んでねーよ。

  101. 301 藪坂さん

    なんだ!?いいこと教えてあげようと思ったんだけどなぁ。

  102. 302 匿名さん

    ここは完売したのでは?スレが閑散としている。

  103. 303 物件比較中さん

    今さらいいこと聞いても完売じゃ・・・・

  104. 304 匿名

    いまさらだけど、、ここに付いてる「活水器」ってナニ?

  105. 305 匿名

    活水器で ぐぐったら 最初にこんなん出てきたけど・・・大丈夫なのか?

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2005/02/20f2f100.htm

  106. 306 匿名さん

    過疎ってるな、このスレ。完売したスレは過疎ると言うが。

  107. 307 匿名

    まだ完売は先なのに過疎化が進んでいますね。

  108. 308 匿名さん

    板が盛り上がっていてもすぐ完売する訳ではないしアラシが来るよりはいいでしょ。

  109. 309 匿名さん

    ここ会社が買って
    社員に1まんで貸してる

  110. 310 匿名さん

    HPには「最終章」「ファイナルステージ」って出てるけど、どーなんでしょう?
    87m2で1,700万台って、坪70万円以下。ずいぶん安くなったようですね。

  111. 311 匿名さん

    >>309
    1万で貸してる?
    そうなのか?
    大京は社員に責任払いで押し売りするとか
    管理受注確保のために、社員に売却し管理組合操作してると聞いたことはありました。
    社員さん私生活がないのかと気の毒に思ってました。
    なんだ、得してるのか〜

  112. 312 匿名さん

    家賃1万なら安いと思う。

  113. 313 匿名

    次は「続最終章」。その次は「新最終章」。またその次は…

  114. 314 ご近所さん

    みどりの駅の改札出て最初に目に飛び込むのは黒い色した賃貸マンションだった。

  115. 315 社宅住まいさん

    このスレ活気ないね。ブランズやセンチュリーは活気があるのに。

  116. 316 匿名さん

    社員のトコはいずれ売るよ

  117. 317 匿名さん

    完売か?

  118. 318 匿名さん

    完売か?

  119. 319 匿名さん

    完売なら今さら研学駅前でティッシュ配りはしてないでしょう

  120. 320 匿名さん

    ブランズと比較対象にセンチュリーやパークはよく出てくるけど、ライオンズみどりのと比較はしないの?

  121. 321 匿名さん

    みどりのは大型マンションではないからブランズやセンチュリー、パークとは簡単に比べられないでしょう。
    共用施設や管理、管理費面では大型マンションのが魅力あるでしょう。

  122. 322 匿名

    ここは特別に魅力があるとは思えないけど、先日夜に正面から見たら結構埋まってた。安いのかな。

  123. 323 匿名

    いまどき、床暖房ないのはびっくりしました。

  124. 324 匿名さん

    センチュリーも床暖房ないよね。

  125. 325 匿名さん

    パークも床暖房ないな

  126. 326 匿名さん

    まぁ床暖房ない3兄弟。仲良くやりましょう。

  127. 327 匿名さん

    でも免震ありの3兄弟。仲良くやりましょう。

  128. 328 末っ子さん

    いつもいじめられてるんだ。仲良くないよ。

  129. 329 匿名

    免震のところは、床暖房を省いててコスト削減しているんだろうなぁ。

  130. 330 匿名さん

    公式のフルオートトイレにワロタw

  131. 331 いつか買いたいさん


    TXの快速のゴーッていう騒音は気にならないのだろうかね?

  132. 332 アパート住まい

    床暖房の部屋には住んだこてないけど光熱費ってどうなの?
    ソファー生活だけど部屋全体も暖まりますか?

  133. 333 匿名さん

    床暖房は床で暖められた空気が上昇するので部屋全体暖まります。
    ソファ生活でも恩恵にあずかれます。

  134. 334 匿名

    今の住まいに床暖房がついていて、とても暖かく、他の暖房機具は必要ないくらい重宝しています。なので、この物件は、床暖房がついていていないというところで諦めました。
    筑波は冬は寒そうですし。。自分であとから工事して設置なると70-100万くらいかかりますよねぇ。。。残念でした。

    免震や耐震機能は、必要な機能で、これからは当たり前になるのでしょうか?資産価値も
    大きくちがってくるものなのかな?

    すでに建設済みの中古マンションなどに耐震や免震機能を後から工事して付ける事もかのうと聞いたことがあります。でも、、そういう工事をしている建物をあまり聞いたことや見たことがなくて。。。

    やはり、免震や耐震機能は個人の価値観なのかな?

  135. 335 匿名さん

    なんでみらい平の駅前でチラシ配ってるの?

  136. 336 匿名さん

    耐震構造の違いを説明します。 左が免震で右が耐震です。
    動画:http://www.youtube.com/watch?v=LlOAbKbkEsk&feature=related

  137. 337 周辺住民さん

    LAN配線

    1. LAN配線
  138. 338 近所をよく知る人

    みどりのはルーターは必要ないですよ。
    最初から繋がっています。

  139. 339 匿名

    一年経ったらきっと安くなるはず?
    西側の角部屋まだ残ってるかな。東側は電車がうるさそうです。

  140. 345 匿名さん

    スレッド見てマンション買うの?おれは現物見てマンション買うけど。

  141. 346 匿名


    確かに、マンションは現物見て買うものだけど、既に住んでいる人やご近所さんがどういう人達なのかも気になる事のでは?

  142. 348 購入検討中さん

    後残り5戸らしいですよ。

  143. 349 匿名

    この間、電話かかってきたけど、売り切るのは大変みたいですね。

  144. 350 匿名さん

    残り5戸なのに何で未だにチラシ配ってるの?

  145. 351 匿名さん

    残り5戸じゃこの連休で完売だろう。

  146. 352 匿名

    残り4戸に!

  147. 353 匿名さん

    ひょっとしてHPの残数そのまま鵜呑みにしてます?

  148. 354 匿名さん

    残り4戸です。

  149. 355 匿名さん

    典型的な品薄商法。

  150. 356 物件比較中さん

    残り3戸らしいですよ。今日見に行きました。確かにモデルルームは満席で売れている雰囲気はありましたが、隣駅等の他のマンションはあんなに売れ残っているのになぜここだけこんなに売れているのか疑問です。私は希望に合うお部屋がもう無く検討から外しました。

  151. 357 匿名さん

    5戸?????
    なんで、夜、あまり電気ついてないの?

  152. 358 匿名さん

    みんな省エネに心掛けてるのと寝るのが早いのだろう。
    早寝早起きは三文の徳と言うからね。

  153. 359 匿名さん

    なるほど
    電気ついてないのは
    エコだったんですね

  154. 360 匿名さん

    ここ、ゲストルームあるの?

  155. 361 匿名さん

    無い。パーティールームはある。
    部屋はガスなのにパーティールームはなぜかIHだった記憶が。

  156. 362 匿名さん

    後残り1戸らしい・・・。今日電話がかかってきて営業の人が言っていた。やっぱりライオンズマンションはすごいな。俺は買わないけどね。近くにあるたくさんの売れ残りマンションがもっと安くなるのを待つ。

  157. 363 購入検討中さん

    モデルルームに行きましたが、もうキャンセル待ちしかないと言われました・・・。
    掲示板を読むと、そんなわけないという方が多かったのに・・・・。
    353、355の方々はやはり、どこかの売れ残り物件の営業さんですか。
    私も、これだけ売れ残りマンションが多い中で、本当なのかと正直驚いています。
    353、355の方々、書き込みを信じている方も私のようにいると
    思いますので、正確な情報、根拠を述べてください。もし本当に完売という事でしたら
    恨みます。だって某売れ残りマンションを購入した同僚が、いつも嘆いています。
    売主も変わるし、値段も3割、4割値引きされそれでも売れない・・・。
    だから、完売が見込まれる物件を購入しようと思っていたのです。だって他は完売しそうな物件ないし・・・。
    今買っても、後の人はそれよりも安く買うんだろうし。前はないって言ったのに、じつはキャンセルで・・・。
    もういいよ。ほんとはもともと売れてない部屋だったんでしょ。
    ところで、353、355の方次はどこが完売するの?

  158. 364 匿名さん

    363は冗談だと思うが、もし本当なら足下見られたんじゃないか。

    http://lions-mansion.jp/MV000614/

    5月8日(土)・5月9日(日)
    11:00AM~・1:00PM~・3:00PM~・5:00PM~
    ★☆★ モデルルーム個別ご案内会開催! ★☆★ 【ご予約制】

  159. 365 匿名さん

    もう残り少なくて選べる部屋も限られているでしょうが、もし欲しい部屋があればキャンセル待ちも良いかも知れませんね。
    前の人が予約しても審査通らないケースもあるし。
    今時これほど順調に売れている物件は少ないです。大京の販売力は凄いと思います。

  160. 366 入居予定さん

    まだ数戸残っているような感じでしたが、この連休中に完売してしまったのでしょうかね。それとも、予算と間取りが合うものがないのでしょうか? 完売の垂れ幕はまだマンションギャラリーにもでていないですよ。
    どちらにしても5月いっぱいでマンションギャラリーは終わりですよね。
    購入希望の方は掲示板見るより行った方がいいと思いますよ。

  161. 367 物件比較中さん

    完売らしいです。電話したらキャンセル待ちしかないとの事でした。無くなるとあの時買っておけば良かったと思ってしまいますよね。

  162. 368 匿名さん

    やっとか
    人気なかったもんなー
    大京」ブランドってのは死語ですね。

  163. 369 匿名

    祝 完売!

  164. 370 匿名さん

    よく売り切った!褒めてつかわす。
    さすがライオンズ大京だ。あとはどこのマンションが完売するかだ。
    センチュリー、ブランズ、パーク、ガレリア・・・・

  165. 371 入居予定さん

    マンションギャラリーも16日をもって閉所とのご連絡を頂きました。

  166. 372 匿名さん

    おめでとうございます。
    大京の営業力はすごいですね。

  167. 373 ご近所さん

    次はみらい平で間違いない!
    ライオンズは戸数が少ないから
    完売が早かっただけ

  168. 374 匿名さん

    完売おめでとうございます。
    戸数のこともあるでしょうが、やはり営業力が優れていたのではないかと思います。

    マンションコミュニティスレではTX沿線物件どうしで足の引っ張り合いのような状況になっていますが、第三者的観点からはTX沿線のマンション開発は失敗、という見方が定着しつつあったところなので、ここが完売したという情報は沿線物件全体にとっても朗報だと思われます。

  169. 375 匿名さん

    素晴らしい!
    次に完売するのはどこだろうか?

  170. 376 匿名さん

    みらい平です

  171. 377 匿名さん

    祝!まさかの完売ですか!やっぱりTX沿線は今が絶好の買い時でしたね!
    次はみらい平か守谷か?

  172. 378 匿名

    物件に興味があったからウォッチしていたけど、○○ステージで販売していた戸数は足しても明らかに177にならなかった。

    賃貸に回している部屋があるんじゃないかな?

  173. 379 匿名さん

    完売は事実か?
    ホームページだと販売してる様子だが…

  174. 380 匿名さん

    HPだと5月7日現在で販売4戸と出ているけど?

    完売したの?

  175. 381 匿名さん

    http://lions-mansion.jp/MV000614/

    5月8日(土)・5月9日(日)
    11:00AM~・1:00PM~・3:00PM~・5:00PM~
    ★☆★ モデルルーム個別ご案内会開催! ★☆★ 【ご予約制】

  176. 382 匿名さん

    >>381
    おかげさまで完売いたしました

  177. 383 匿名さん

    やっと公式サイト更新されたか。
    これで完売確定だ。

  178. 384 入居済み住民さん

    完売おめでとうございます。
    早めに好みの間取り、階を選択し購入して正解だった。
    廊下、トイレも含めて狭くるしい感じがしないので気にいってます。

  179. 385 マンコミュファンさん

    完売おめでとうございます。
    正直、かなり苦戦するのではと思っていましたが・・・
    守谷とつくばのライオンズもあっという間に完売だったので、
    茨城では、ライオンズは、結構強いのかなと思ってしまいました。

  180. 386 匿名

    ここは177戸か。パークハウスやガレリアヴェールは200以上は売れてるはずだよね。つくば市内の駅前主物件はどこも同じようなペースで売れてる感じかな。戸数の違いがそのまま売れ残りに反映されているようだ。となると次はガレリアが完売し、最後まで売れ残るのはパークであろうと予想できる。

  181. 388 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、
    スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    なお、今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  182. 389 住民でない人さん

    こちらの管理会社さんはいかがですか?

  183. 390 匿名

    住民板を作りました。

    ライオンズタワーみどりのスタイリーナ【住民専用】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133401/

  184. 391 匿名さん

    完売してるぞ。

  185. 393 匿名さん

    とっくの昔さ。

  186. 394 マンション住民さん

    通りその通り

  187. 395 匿名

    わかりました。

  188. 396 匿名さん

    258で「常陽新聞の2009年3月11日に県工業団地に新たな産廃設置計画が報道されている。
    住民反対運動が起こって市議会でも取り上げられたが、その後どうなったのかは知らない。」・・・

    とあるのですが、2014年現在どうなったのでしょうか。どなたか教えてください。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸