名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ル・シェモア東伊場[DEUX]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 浜松市
  6. 中区
  7. 東伊場
  8. 浜松駅
  9. ル・シェモア東伊場[DEUX]

広告を掲載

ル・シェモア [更新日時] 2013-11-06 15:58:31

ル・シェモア東伊場[DEUX]についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:静岡県浜松市中区東伊場二丁目1183番3
交通:遠鉄バス「商工会議所」バス停徒歩6分
間取:3LDK-4LDK
面積:81.36平米-113.89平米
売主:セキスイハイム東海株式会社
事業主:セキスイハイム東海株式会社

施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:積栄ライフサービス株式会社

[スレ作成日時]2012-03-01 00:00:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・シェモア東伊場DEUX口コミ掲示板・評判

  1. 411 販売関係者さん

    410さん
    高級志向なら是非プレミスト八幡が中央タワーにどうぞ。
    でもあなた買えなさそう・・・ごめん言いすぎ?

  2. 412 匿名さん

    おまえに言われなくてもそれなりの収入はあるわ。おまえはあるのかよ?

  3. 413 銀行関係者さん

    412さん
    今どこ住んでるんですか?
    賃貸?
    恥ずかしいから賃貸サイトでも行ってもらえませんか。
    発言が低俗ですよ。

  4. 414 匿名さん

    デベロッパは好き勝手言い過ぎなんだよ。購入者は基本ずっと住むんだぞ、お前らは物件が完売すると何事もなかったような面をするだろよ。もっと購入者に気をつかえよ。

  5. 415 匿名さん

    書き込みをしない購入者も多い。でもな総会があると管理会社はボコボコに攻められる。営業活動に使うのも少しは仕方ないと思うが、やり過ぎだぞ。

  6. 416 匿名さん

    住んでいるうちに、だんだんと知り合いが増える。最初は挨拶だけだが、そのうちもっと話せる住民も増えてくる。営業に対する不満を口にする人もいた。そういった不満が、総会で爆発したり、管理会社にぶつかったりする。

  7. 417 購入検討中さん

    411、自分とこの物件を褒めすぎ、おめでたい方ですね。
    羨ましい。

  8. 418 匿名さん

    あと5戸なんですね。
    1階が専用庭付、専用駐車場付きでいいなぁって思うのですが
    エントランス脇なんですね。
    ちょっと迷いますね・・・。

  9. 420 物件比較中さん

    ファミリー層はどのマンションにもいるよ。何もここに限ったことことではない。タワーマンションの上層階で上の階が小さな子供がいると最悪だって聞くからね。

  10. 421 物件比較中さん

    419さん
    賃貸しか住んだことないでしょ。
    今時のマンションは、聞こえないよ。

  11. 422 入居予定さん

    営業に上の階に小さなお子さんがいるか聞けばいいじゃん。

  12. 425 物件比較中さん

    ファミリー層の比率が高かろうが低かろうが上の階の住人次第だよ。424は戸建てか賃貸にでも住めば。分譲マンションのスレに投稿して荒らさないでほしいね。

  13. 426 ビギナーさん

    unに住んでます。上の階に小さな子が二人住んでます。たまにかすか遠くから聞こえるけど、きになるレベルじゃないかな。
    昔住んでいた一軒家の実家の方が隣の音が、結構聞こえました。
    誰かもいっていたけど、ここに限らず今時のマンションってよくできてるじゃないでしょうか。
    神経質な人は、一軒家しかないと思います。田んぼの真ん中で、周りになにもない家、たくさんありますもんね。

  14. 427 物件比較中さん

    確かに、戸建てだって騒げは隣から聞こえるしね。どこに住んでも一緒だね。426さんが言っているように424は田んぼの真ん中の一軒家がいいかもね(笑)

  15. 429 入居予定さん

    どっかの売れてないマンション業者関係の嫌がらせみたいな書き込みだな。

  16. 430 入居予定さん

    内覧会やったばっかでみなさん気分高揚してるから、ただの荒らしには集中砲火浴びせてるね。

  17. 431 ご近所さん

    428さん
    マンションの構造、よく勉強してるじゃん。
    マンションvs一軒家、音の話は、他のスレでやっているから、そっちいったら?
    後この辺に住みたくて、一軒家がよければ、西浅田に2000万であるよ。そっちへ行ったら?

  18. 432 匿名

    販売価格が安い物件は、中古になればかなり安くなる。そうなると、将来どんなマンションになるか想像して検討したほうが良いと思うよ。

  19. 433 物件比較中さん

    価格が高くなればなるほど値下がりの率が高くなるし、浜松辺りじゃなかなか売れないからまた下げる、悪循環だよね。価格がそんなに高くなければ値下がりの率も低いし逆に売りやすい。
    それと紺屋町、駅南よりここは環境が良さそうドンキなどの商業施設も近いし文教地区で子育ての環境はよいので検討中です。

  20. 434 匿名さん

    あと残り何戸でしょうか?

  21. 435 匿名さん

    公式HPではBタイプ2戸(各1戸ずつ)のみとなっていますが…
    別戸のモデルルームも含めると残り3戸程度ではないでしょうかね。

  22. 436 匿名さん

    値下がり率は立地で決まるのでは?ここは立地が良くないから、目減りは結構ありそうだけれど。ドンキはガラの悪い連中が集まりやすく、警察があまり良く思っていないよ。

  23. 438 物件比較中さん

    あなたに言う必要もないし、検討者でもないのに聞くのもおかしいよね。ここの掲示板で書く必要性もないでしょう。

  24. 439 匿名

    ルシェモアは紺屋町にも売り出すのに、環境が悪いみたいなことを書いて、大丈夫でしょうか?

  25. 441 入居予定さん

    4月からの新年度に間に合うように駆け込み契約が進んでる。
    賃貸クンは来年もチンタイガー?

  26. 442 匿名さん

    ドンキにマックか、あまり良い環境とはいえないな。

  27. 443 ご近所の奥さま

    チンタイガーさん
    ご心配ありがとうございます。
    チンタイガーさんも、消費税上がる前に、早く家を買えるといいですね。

  28. 444 匿名さん

    チンタイガーは3人位いるよ。わからないでしょ?みんなうまく紛れこんでいるのさ!あなたはご近所の奥さまですか?へえー本当に投稿してたらビックリだよ。次はご近所のおっさんあたりで投稿してね。

  29. 445 匿名さん

    3月にはいった。もう少しで引越しだ。荷物が多くて気が滅入るし、ローン手続きがちょっと面倒だけど、早く住みてー。
    ところで桜きれいだってね。

  30. 446 近所のおっさん

    一生チンタイガも悪くない選択だけど、じつは不安だからマンション掲示板をのぞいては自分の知識をひけらかして優位性を確認することで不安を解消している。いいよ。受け止めてやるよ。毎日 俺の胸に飛び込んでこい。

  31. 447 匿名さん

    では紺屋町対決のどちらかに絞ろうかと。でも、ハイム臭がしそうだから、抱きしめてくれなくても結構ですので…

  32. 449 購入検討中さん

    ↑マンション買えないからって妬んでるのは貴方でしょ。
    本当は羨ましいくせに。
    色々物件見て妄想で住んでるんでしょ(笑)キモっ。

  33. 450 物件比較中さん

    自分の知識をひけらかしても何の特にもなりはしないよ。
    やっぱりそう言う方は賃貸マンションの設備や仕様がお似合じゃないのぉ~(笑)しょせん賃貸は賃貸だからね。

  34. 451 匿名

    今日の折り込みを見ましたよ。消費税が5%から10%に上がるとどうなるか?わざわざ図式してありましたね。それくらい暗算できるでしょう。見てテンションが下がりました。何層狙いでしょうか?

  35. 452 匿名さん

    購入検討者さんもしくは入居予定さん451みたいな頭の悪いスレは無視するに限ります。相手にするとつけあがりますから。

  36. 453 匿名さん

    どこのマンションも引き渡し間近になるとこんな感じに荒れるね。

  37. 454 入居予定さん

    近くで建設中のさなるクリニックが出来たみたいなので、そこのHPみたら、移転の理由が書いてったよ

    当法人(「さなるサンクリニック本院、分院」、「介護付き有料老人ホーム三つ山晴風苑」)は2ヶ所に分かれた施設から効率性と将来性を考えて一つに統合され現在の佐鳴台から浜松駅に近い東伊場(ウェルサンピア跡地の一画)へ移転いたします。

    平成24年7月17日に起工いたしました。平成25年2月末竣工予定で、4月1日より診療開始予定です。
    診療科は、内科、腎臓内科、人工透析内科となり、透析ベッド数約140床、病棟14床、老人ホーム入所者24人予定です。
    透析医療を中心に地域医療に貢献いたしたいと考えています。

  38. 455 入居予定さん

    マンションでも戸建でも、購入して感じるのは優越感より責任感だよね。
    448も早く次のステージへ歩みだしてほしいね。勇気はいるよ。

  39. 456 匿名さん

    前々から積水ハイムのやり方が、いけ好かない。次の紺屋町を楽しみにしてるぜ。

  40. 457 購入検討中さん

    455さん、448は次のステージに行かないから困ったもんだ、と言うか行けないのか(笑)

  41. 462 入居予定さん

    かつての中流層は、日本のマジョリティーを占めていたが、いまや、その下がマジョリティーになっている。
    うまく中流層になれたとしても、公務員か巨大企業でないと将来がとても不安なので、購入に踏み切れない。
    だから「中流以下でも十分買える」と分かっていてもビビッて買えない。
    そういう人は、実際に購入に踏み切った人を、将来が不安なのに馬鹿な選択をしている と見下す一方
    その決断をできた勇気と資金力に嫉妬を感じ、チャチャを入れるという構図だ。

    賃貸派も悪くないよ。よりよい賃貸物件を探してな。

  42. 463 匿名さん

    あたかも自分は勇気があって、小心者では無いと言っているように聞こえますが。今時2500万円程度の物件なら躊躇せずに買う人多いでしょ。よく考えると本当に多額の借金をしても良いものなのか不安になると思うが、深く考えずに購入する人が多くなってるのも事実。特に若い世代。まさにこの物件でもその様な人達が多いのでは?将来管理費等滞って困るというのはよくある話し。
    因にだか、賃貸物件を見下している人。勉強せずにマンション買っちゃった人だね。もっともよく勉強してる人はここは避けると思うが。

  43. 464 匿名さん

    そう、そう それなりに勉強してれば、間違いなく避ける。高い買い物だから賃貸の延長程度で買ってしまってはダメだね。

  44. 465 入居予定さん

    それは考え方の違いだと思います。賃貸(分譲賃貸は別)より設備、仕様は天と地の差ですよ。賃貸の時と気持ちも違うし早く家に帰りたいと思うようになりました。賃貸の時は外食で済ませていた物も早く家に帰って家で食べたいと思うようになりましたし。お金だけじゃないですよね。お金には変えられない気持ちのゆとりというものがでてきましたから。
    まぁ463も464も買い時を逃がして一生賃貸で終わらないようにね。
    それに自慢をするわけではないけれど友達を招待した時の気持ちも違うしね。
    やっぱりお金には変えられない物はありますよね。

  45. 466 匿名さん

    住宅が買えないんで463、464は羨ましがってるだけだろ。まぁ一生、指でも咥えて見てればいいよ(笑)

  46. 467 匿名さん

    465さん&466さんの仰る通り!

  47. 468 入居予定さん

    463と464は、このスレも避けてくれれば良いのに。
    ルシェモアは嫌いと言っておきながら、気になって気になって仕方がないの。
    そうそれは、ジェラシー。

  48. 469 入居予定さん

    勉強というのは、資産価値とかそういうことだろ。それは大事だ。
    まーしかしだね。
    結婚相手の考えとか、仕事の都合とか、子供の学校と友達とか、親との関係とか、その他モロモロの
    事情をみんな抱えているんだよね。
    自分の判断基準でベストな物件が、家族のベストな物件とは限らない。むしろ相反する。

    463と464は、自分の判断基準だけの考えをさらけ出しているけど、
    そういうモロモロ事情を抱えていないんじゃないの。つまり独身。

    独身が悪いわけではないよ。よりよい人をみつけてな。

  49. 470 匿名さん

    469は独身、賃貸住みと断定しているが、マンション業者だったら本心は、駅近で高級物件がベストだと思っているからさ。マンションてそういうモノってことでしょ。

  50. 471 匿名さん

    将来不安だが一歩前に進んで購入。10年後不安が的中して売りに出すことに。価格の下落により借金完済できず。最悪の展開が待ってるかもよ。

  51. 473 入居予定さん

    不安扇動作戦に出てきましたね。

  52. 474 匿名さん

    472、そう言うあなたはどのようなマンションに住んでるんでしょうね。さぞかし6千万くらいの高級マンションにお住まいなんでしょう(笑)

  53. 475 物件比較中さん

    せいぜい家賃が1、2万のぼろアパートだろ(笑)

  54. 477 匿名さん

    削除したね〜。頭金はやはり正解だったってことでした〜。

  55. 478 匿名さん

    今度、久しぶりにルシェモアEAST WESTをチョコッと見に行ってこようかな!?

  56. 479 購入検討中さん

    475さんが言うように、477あなたも同類ですよ。笑

  57. 480 匿名さん

    ゴールが見えたとたんに、勢いづいてきたな。途中ずっと沈黙してたのにな。そんな元気があるなら、継続して攻めりゃいいのに。そういうところがいけ好かないんだよ。セキハムさん!

  58. 481 物件比較中さん

    チンタイガーではなくて、多分Dネビキストさんの投稿だと思うなー。八幡もやばそうだから、元浜についで伝家の宝刀でるのかな?

  59. 482 入居予定さん

    2月中旬から後半に内覧会があって、購入者のテンション上がってるから書き込みが増える。
    そこに480らが絡んで、個別に罵り合いが発生してるから、勢いがあるように見える。
    480自らがその勢いに加担していることに気付いていない。

  60. 483 匿名さん

    単に完売目前だから営業マンのテンションがMAXになっているんでしょう。

  61. 484 入居予定さん

    周辺に3つのでかい空き地があるんだよね。
    西3軒隣の病院のさらに西。バーデンバーデン跡地。成子郵便局の隣。
    便利な施設なら得した気分になるけど、さてどうなるか。

  62. 485 匿名さん

    何の勢いだか。(笑)ここでは別に何の自慢にもならんよ。子供が多いマンションは傷みも早いだろうし。管理費、修繕費高くなるかもね。逆に高くしなければすぐにボロボロに。

  63. 486 入居予定さん

    購入する気が全くなくて、毎年新たに発生するスレに移動しながら何年も毒づいている人がいるんだろうね。
    そして知識が増えて沼の主みたいになってる。どこにも進むことが出来ずに開き直っている。
    浪人生みたいだね。

  64. 487 入居予定さん

    マンション買えないから誹謗中傷に走る。さみしい人生だね。

  65. 488 匿名さん

    皆さんで仲良く負担して下さい。

  66. 489 匿名さん

    誹謗中傷する人ってこう言うスレで批判ばっかりして一生マンション買わないんだろうなぁ。車と一緒で軽と普通車の違いって言えばわかるのかな。やっぱり軽自動車には無い物がありますよ。設備、仕様、見た目も違うので気分の高揚は違いますね。良い車に乗ると気分が高まりますから。オゥーッみたいな(笑)それと一緒です。もう賃貸物件には戻れませんね。

  67. 490 匿名さん

    どうして賃貸住民と決めつけるんだろ?同業者、他マンション住民、戸建て住民、近所のお兄ちゃんかもよ。489さん、あなたも誹謗中傷してるでしょ。

  68. 491 入居予定さん

    同業者、他マンション住民、戸建て住民、近所のお兄ちゃんなら、ここに書き込みする意味ってなんだろうね。
    購入する意図がない人ばかりじゃん。
    削除対象になるよ。賃貸住民ですって主張し続けときな。

    以下のような投稿は、当掲示板の利用者の皆様にとって有益ではないと考えており、すべて削除対象です。

      ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
      ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
      ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
      ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿
    コレ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
      ・削除に関する話題

  69. 492 入居予定さん

    ところで浜松の海岸沿いの堤防の高さが13メートルになるそうだね。
    高さが適切かは別にして、安心材料になるな。この前の内覧会の時に海岸の松林が遠くにかすかに見えたんだよね。
    少しづつ堤防ができていく様が見えるかもね。

  70. 493 匿名さん

    そおそお。賃貸物件をバカにし過ぎてる。てか賃貸マンションでもここより設備良い所有りますがねー。

  71. 494 入居予定さん

    491だが、あのコメントは賃貸がいいよ、って言っているわけではないよ。

    ただ個人的には一生賃貸派も有りとおもっている。
    途中で購入派に転向するなら早めに購入したほうがよい(俺はコレ)。
    難しいよな。ほんとに。

  72. 495 匿名さん

    491、よく言うよそんなことさ。他物件でボロクソけなしておいてさ。で、どこに根拠があるんだ!って言うんだよね。

  73. 496 入居済み住民さん

    495、他の物件をけなしてると決めつけるのはいかがなものか。
    491さんは他物件の批判をしてばかりのあなたとは違うと思いますよ

  74. 497 匿名さん

    東海地震がきてダメージおったらどうなるのでしょうね?

  75. 498 匿名さん

    他のヤツに何と言われようとも、入居した家族が平穏に楽しく過ごせるのであれば良いんじゃないかね。
    まぁ多少のトラブルは覚悟しておかなきゃならないかもだけど…。

  76. 499 匿名さん

    496お互い様なんだよ。マンションスレは、やられたらやり返すの繰り返し。知らないのかよ。物が高価だから余計に激化するんじゃん。

  77. 500 入居予定さん

    491です。物件に関する具体的な情報や意見交換がなくて、殺伐としてきたね。
    いかに、この物件のことを知らない人が書き込んでいるか、よくわかるよ。

    この物件に決めてから、他スレに投稿してないんだけどね。
    不動産購入するとやること沢山あってそれだけで疲れるのに、
    他スレにカキコして、言い合いに参加するなんて時間がなくなるよ。

    498の
    入居した家族が平穏に楽しく過ごせるのであれば良いんじゃないかね。 が自分の基本スタンスに極めて近いね。

  78. 501 匿名さん

    この物件のことをよく知らないとは、低資産価値とか究極のファミリーマンションとか、そういう意味ですか?

  79. 502 物件比較中さん

    Dイワネビキストさん
    ここで遊んでる暇あったら、八幡の販売に集中しな。

  80. 503 匿名さん

    ダイワの人はここなんて見てないと思うよ。ターゲットが全く違うからね。せいぜいブライトタウンでしょ。

  81. 504 物件比較中さん

    ダイワも遠鉄もかわらないよ何を根拠にいってるのか。場所でいうならブライトタウン紺屋かルシェモア紺屋だね。
    ダイワの元浜や八幡は魅力がない。

  82. 505 入居予定さん

    かなり前にテレビで値段均一の回転寿司の原価を特集してたよ。
    それを知って原価率の高いものを買って満足感を覚える人がいるよね。分からないでもない。
    それを知っても好きなものを食べて満足感を感じる人もいる。
    さて、どっちが幸せか?
    どっちも幸せを感じているんだから、どっちも幸せだよね。

    それを、お互い可哀そうな目で見ている感じかね。

  83. 506 匿名

    504大して変わらない。というか遠鉄沿いではないから、ダイワ物件のほうが魅力あり。

  84. 507 匿名さん

    最終分譲になっているんですね。
    あと5戸のようです。

    もうさすがにセレクトプランはできないでしょうか。
    標準のままでも収納は割とあるのが良いなと思います。

  85. 508 購入検討中さん

    HPには、二戸になっていたけど?

  86. 509 匿名さん

    ここから商業施設に行くには、車で何キロ、何分なんですね。

  87. 510 購入検討中さん

    駅まで歩いて二十分ぐらいでしたよ。

  88. 511 匿名さん

    約2キロ弱だと、20分はちょっと‥25分位かからるのでは?

  89. 512 購入検討中さん

    2キロないよ。

  90. 513 匿名さん

    2キロ弱と書きましたが。1.9キロですよね。一般的には2キロですよ。

  91. 514 購入検討中さん

    気になるなら、自分の足で歩いてみたら?

  92. 515 匿名さん

    おたくが歩いて20分位と書いたから疑問に思っただけ。確かめなくても20分じゃ無理だとわかる。

  93. 516 ビギナーさん

    515さん
    歩くの嫌だったら、駅近のマンション探したらどうでしょうか?駅南の中古だったら近いし、あなたの予算におさまるのでは?

  94. 517 働くママさん

    515さん
    スーモで探せば、安くて近い物件たくさんあるよ

  95. 518 不動産購入勉強中さん

    多分515は、Dイワネビキストだと思うよ。

  96. 519 匿名さん

    歩くのは嫌だと誰が言った?全然余裕だけど。あなた達は頭でっかちだから、運動不足なのはよくわかるけど。浜松駅からの徒歩時間が、かなり盛っていたので書いたまでだけどね。あなた達は駅近にこだわるけど、健康のこと考えたら運動をしなさいよ。私がいろいろ教えてあげてもいい。まあ泣かない程度に。

  97. 520 匿名さん

    非常にお求めやすい価格になっています。よく聞く言葉。通常は売れてあたり前なのに、しらっくらしている。なぜでしょうか。

  98. 521 購入検討中さん

    営業力の差じゃないかな?
    ダイワを見習って欲しいもんです。

  99. 522 入居済み住民さん

    117戸を完成前に値引き無しで完売ならたいしたもんだと思いますが・・・

  100. 523 匿名さん

    値引きしたら中古並み、もしくは中古以下。完成前に完売してないでしょ。

  101. 524 匿名さん

    値引き無しではないでしょ。値引き無しで売れてると思いたいだけでしょ。(笑)

  102. 525 買い換え検討中

    結構粘ったけど、値引きしてくれなかった。やっぱりDみたいな大手とくらべて、体力が違うのかな。

  103. 526 匿名さん

    スポーツなら、県大会と全国大会みたいな感じかな。でも値引きは絶対アリだね。

  104. 527 検討中の奥さま

    そうですよね。Dは、売れなくなると、何もいわなくても一割、一声二割ってよく聞きますもんね。

  105. 528 匿名さん

    最初に値引きなしで買った人を馬鹿にしてるな。

  106. 529 契約済みさん

    値引きして売るのが営業力だと思っている。

  107. 530 物件比較中さん

    さすがセキスイ!ブラック企業偏差値60オーバー。毒吐き名人。

  108. 531 匿名さん

    本当に値引きゼロで買った人は常識を知らずして買っちゃった人だね。可哀想に。何処でも1~2%は完成前でも安くしてくれる。特に月末、期末は。値引き交渉の常識だよ。(笑)

  109. 532 物件比較中さん

    ほんとに値引きして買っている人いるんですかね?交渉しましてけど無理でした。

  110. 533 匿名さん

    一つの契約が大きいし、検討者が値引きをしてくれたら購入すると条件をつけてきたら、やはり値引きしてでも契約を取るほうに動くはず。広告も最初から最後までには結構出しているし、最初の価格設定の時に、宣伝費や値引きのことも考慮して決めているはず。

  111. 534 匿名さん

    はずはずと仮定の話をここでしても仕方ないよ。もう少し中身のある話をしないと

  112. 535 匿名さん

    じゃあ、リスク管理をしているでいいじゃん。

  113. 536 匿名さん

    そう、リスク管理のはず。でも、賃貸なので嫉妬もあるはず。

  114. 537 匿名さん

    営業なので、ハッタリもあるはず。ブラック企業高偏差値企業なので、定価で売ってこっそりマージンを取ってる可能性もあるハズ。

  115. 538 入居予定さん

    531、基本完成前は値引きしませんよ。竣工してそれでも売れ残ったりした場合モデルルーム使用住戸として初めて値引きが開始される。まぁ個別であるかもしれないがエアコンやオプションを付けるなどはあってもマンション価格自体の値引きはしない。憶測で言うのはやめてくれませんかね。
    531はよっぽど人気のないマンションか欠陥マンションでも買わされたのかな?531はもっと不動産を勉強しよう!以上

  116. 539 入居予定さん

    去年の今頃 unを値引きしてくれないかと話したのだが、家具付きを紹介されたけど、現金値引きはなかった。
    そんなわけで、逆に安心してドゥーを買ったわけなのよ。
    野菜でもなんでも値引きを要求する大阪人を相手にして成長してきたDさんとは文化が違うみたいだね。
    どちらの売り方がいいかは、わからないけど。

  117. 540 匿名さん

    値引きは文化

  118. 541 物件比較中さん

    Dさんは値引きを前提にして値段を高めに設定してるということでしょうか?

  119. 542 匿名さん

    どこのデベも値引きするでしょう。スレ違いだけど、紺屋町で競合したらオマケしてやらないとね。間取りや設備は大切だけど、感情的な部分も重要だよ。

  120. 543 検討してたけどさん

    ここら辺りは、アレがたくさん埋まっていそうなので断念しました。

  121. 544 匿名さん

    シェールガスね

  122. 545 検討してたけどさん

    不発弾が発見されましたが、大丈夫でしょうか?また全国ニュースになると格好悪いですから。

  123. 546 入居予定さん

    浜松JR浜松工場で不発弾処理が行われた同じ日に、神戸市東灘区のマンション建設現場でも不発弾処理が行われた。
    ここで示唆されるのは2つ。

    ・「軍需都市の歴史を持つ都市は戦争末期空襲に曝され、現在でも不発弾がまだ残っていること」
    浜松市も軍需施設や工場が多く、最も爆弾を投下された都市の一つである。
    国鉄浜松工場ももちろん、日本楽器、浜松駅、浜松中心部、に無数の爆弾が投下されている。
    つまり、あなた好きな資産価値が高い浜松中心部には、どこでも不発弾が埋まっている可能性がある。

    ・「不発弾があったとしても、その土地に大規模建設物が立てられる場合、それは発見される」
    マンションもそうだが、基礎が頑丈な建物を建てるには、表面の土を除去、掘削する必要があるので異物があれば
    発見される。
    JR浜松工場は、現在古い建物を壊して基礎から立て直しているから不発弾が見つかった。
    ここのマンションの前は、サンピアが建設されていた。サンピアは鉄筋コンクリ建物なので土を掘り返しての基礎工事をしている。その段階で異物があれば発見されている。
    さらに、サンピア取り壊してマンション立てたのだがら、再び土を掘り返している。よってダブルで確認されているのだ。少なくとも、このマンションにアレはない。

    さあ543よ。安心して買ってこいよ。まだ2部屋あるってよ。

  124. 547 入居予定さん

    不発弾は、ネタとしては斬新で面白かったけど、真正面から反論してみました。

    不発弾について心配するくらいなら、現在起こっている福島原発の停電のほうがよっぽど怖いよ。

  125. 548 検討してたけどさん

    そういうことを言ってるんじゃなくて、近くで不発弾が見つかり交通規制や新幹線運行停止、避難、全国ニュースで大々的に取りあげたから、地域の印象がかなり悪くなったってことさ。

  126. 549 匿名さん

    他の県からしたら、この地域じゃなくて浜松自体の印象が悪いぐらいにしか思われないでしょ

  127. 550 検討してたけどさん

    なんで他県をだすよ?マンションスレは近場の話題で盛り上がるじゃん。今だったら、東伊場、紺屋町、駅南、中央、八幡のなかでの話しじゃん。

  128. 551 入居予定さん

    545は書き込みがまさに不発弾となって回収に大慌て。
    さてルシェモア紺屋町のスレができたみたいだね。宣言通りに紺屋町対決してきてちょうだい。

  129. 552 検討してたけどさん

    なんも慌ててないわ。551というか、るっしぇーの営業、おまえっち物件、安い、広い、まるでどっかの牛丼チェーン店みたいなところだから、早く売りさばけよ。ほんと不人気だな。

  130. 553 匿名さん

    止めどなく、営業とやり取りをしていると、営業の本音が出まくっているので、これからマンション購入を希望する方は、スレの最初から読むと大変参考になりますよ!!モデルルームでは、嘘の姿を演じているので、スレを参考にすると良いです。要は自分で学ぶのがベストってことです。但し、なかには事実と異なるハッタリ等が一部あるので自分で判断してください。

  131. 554 匿名さん

    松城スレでもそうでしたが、Dの営業さんは、他所が完成間近になるといつも醜いですね。

  132. 555 匿名さん

    ここはマンション素人が集まるファミリーマンション。20年後が楽しみですね。

  133. 556 物件比較中さん

    マンション素人なこのスレにくる人は他にどこを比較しているのでしょうか?やっぱりDの遺伝子ですか?

  134. 557 入居予定さん

    つい1年間からマンションを勉強し始めて、プロの営業マンに間違われるなんて、褒め言葉に感じるよ。
    安くて広いってのも、褒め言葉に聞こえるし。

    引き渡しはもう目の前、引っ越しもすぐだ。やることが結構あってわりとブルー。

  135. 558 契約済みさん

    完成間じかになると競合レスを荒らしにくる。書き込みを見て購入客がやめて流れてくるとでも思ってるんでしょうかね。

  136. 559 契約済みさん

    マンションのまわり桜さいてますね。

  137. 560 匿名さん

    せいぜい賑やかなマンション生活満喫してください。

  138. 561 購入経験者さん

    マンション素人=購入者
    マンション玄人=営業ということですねw
    だったらマンション素人が集まるスレの方が健全かと。浜松市内でマンション玄人ばかりが買うマンションはどこですか?w

  139. 562 匿名さん

    会社抜きで営業マンにコンサルト料を支払って、ここぞ!という物件を教えてもらう。

  140. 563 匿名さん

    >562さん
    なるほど!そんな方法がありましたか!私が営業マンなら確実に自社の売れ残りそうな物件を勧めますね。多少の良心が働いても自社のお買い得物件を勧める程度です。中間マージンでも取れない限り間違っても他社の物件は勧めません。
    こんな酔狂な与太話を持ちかけてヒョイヒョイ話に乗るような営業は信用しませんが。

  141. 564 匿名さん

    他業界ではコンサルト料を支払えば、いろいろな裏情報を教えてくれて、それを専門にビジネスしているところがありますよ。マンション業界ではないですかね?

  142. 565 入居予定さん

    引き渡しが無事終わった。住民の皆さんよろしく。アンのひともよろしく。

  143. 566 契約済みさん

    完売したみたいですね。
    ここにして良かったです。

  144. 567 匿名さん

    コスパマンションやっとゴールインです。

  145. 568 匿名さん

    元浜 松城 東伊場 の時代から追っかけていたよ。
    すべて完売オメ。
    これからは、Dタワー ブライト紺屋 ルシェ紺屋の3つどもえか。
    ちょっとマンションが乱立気味・飽和気味だが、アベノミクス効果、浜松でも出るか?

  146. 569 匿名さん

    バルコニーにアンテナ付けてる人いるけどいいの???

  147. 570 販売関係者さん

    みっともないからやめてくれないかな。本当に。もしこのスレ見てたらおねがいします。

  148. 571 匿名さん

    気が付いたらアンテナ二つ目発見!
    つけたらダメって言われたのに!!!
    管理会社は何してるの❔❔❔

  149. 573 匿名

    無理でしょうねぇ。
    安さを全面にだしたこちらのマンションは、ルールを守れない、頭弱い住人がいて当然(笑)

  150. 574 匿名さん

    安い高いは関係ないですよ。私は六千万以上の物件に住んでますがアンテナを付けている家はありますから。
    まぁ人間のやることなのでしかたないでしょうね。集合住宅なんで妥協も必要です。それができないのなら戸建てにすれば良かったのでは?
    まぁマンション価格が高い安い関係なく消費税UP前に購入できたのは良かったですね。いくら安いとは言え何千万とするものですからね。インフレで価格が一番上がるのは不動産ですから。これからマンションは高くなるでしょうね。573は人の物件に中傷して買いそびれたんでしょうか、それとも買えなかったのかな?頭が弱いのはあなただと思いますが。

  151. 575 匿名さん

    >>572

    ポストに注意書きを入れたり、
    管理人、管理会社に通報したら??

  152. 576 匿名さん

    アンテナってBSアンテナ?ケーブルや集合アンテナじゃないのね~。

  153. 577 匿名さん

    ちなみにバルコニーにアンテナ設置はNGでOK何だよね???

  154. 579 匿名さん

    やっぱりこういうマンションは問題が起こりやすいですね。最初からこうだから、10年後には無法地帯になりそうです。

  155. 580 匿名さん

    東京都内で分譲マンションに住んでたがこう言う問題はどのマンションでもよくある事だよ。東京などの都心部は日常茶飯事だからね。まだまだ浜松などの地方都市はかわいいもの。逆にのほほんとして微笑ましいよ。

  156. 581 匿名さん

    低層階だから無理して買っちゃった人かな。常識が皆さん違いますからね。

  157. 583 匿名さん

    いろいろやらかしますねー。最初から予想はしていましたが…

  158. 584 社宅住まいさん

    なんでここはこんなに盛り上がっているのかと。

  159. 585 匿名さん

    誰も来なくなったな...

  160. 586 匿名さん

    キャンセル住戸が出ているようですが…

  161. 587 匿名

    ここは、ギリギリで買ってる人の割合が他マンションより多いだろうから、いろいろな事案があるだろうね。

  162. 588 匿名さん

    遠鉄ストアとマツモトキヨシが、150mの近場に出店か。便利なこっちゃ。

  163. 589 入居済み住民さん

    スーパーきたね。って、ひさしぶりに書き込みしようとしたら既に先人が。
    予定より遅れたのは、遠鉄とマツキヨの契約上か。

  164. 590 匿名さん

    いかにも郊外って感じですな。

  165. 591 匿名さん

    遠鉄ができれば便利になりますよね~。徒歩で買い物できるのはたいへん嬉しいですね。

  166. 592 入居済み住民さん

    浜松駅前、周辺マンションの人って日々の食料品調達ってどうしてるのかね。
    やっぱ車が必要なのか?歩き?それとも宅配?

  167. 593 匿名さん

    まぁ浜松などの地方都市はどこに住もうが結局、車は必要でしょう。

  168. 594 入居済み住民さん

    先日の地震の影響?で壁にひび割れ(4箇所)ができましたけど、他の入居されている方で同じような状況の方はおられますでしょうか?

  169. 595 入居済み住民さん

    家はひび割れはなかったですが、おそらく定期修繕の時に指摘したら直してくれるんでそれほど心配はしなくていいんじゃないでしょうか。

  170. 596 入居済み住民さん

    あの程度でコンクリにヒビは入らない。
    入っているとしたら、管理会社経由でハイムに報告レベル。
    アフターサービスの範囲内だ。
    定期修繕まで待っていたら保証期間が終わってしまうよ。
    ちなみにうちはヒビはない。

    壁って壁紙のこと?
    部屋の外のベランダのコンクリ?
    共有部分?
    あと長さは?


  171. 597 匿名さん

    多分594はつりだろ。あの程度の地震ではヒビは入らないからね。

  172. 598 匿名さん

    ひび割れは何階ですか?

  173. 599 匿名さん

    地震に強いセキスイ…のはずじゃ?

  174. 600 浜松市民さん

    マクドナルドの強盗犯人が捕まってよかったね。複数犯で役割分担されていたんだってさ。

  175. 601 匿名さん

    ↑だから何?マックとここはだいぶ距離があるので関係ないですが。

  176. 602 浜松市民さん

    このファミリーマンションの住民なら、お客として利用している人がそれなりにいるでしょ。だから、事件が解決してよかったじゃんよ。

  177. 603 入居済み住民さん

    遠鉄が穴掘り始めたね。

  178. 604 入居済み住民さん

    遠鉄ができればますます便利になりますね。ここを購入して良かったと思いますね。

  179. 605 入居済み住民さん

    遠鉄の営業時間は9時~22時だってね。
    遠鉄は10時~21時が普通だから、2時間も余計に開いている。うれしい。

    ただオープンが14年5月14日か、3月末じゃなかったのかよ。という点が残念。

  180. 610 入居済み住民さん

    まぁ遠鉄ができることは確かなので少しくらい遅れても問題はないです。遠鉄ができればより一層便利になりますね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ浜松 ザ・レジデンス

静岡県浜松市中央区平田町字平田東110

未定

2LDK~3LDK

58.19㎡~91.48㎡

総戸数 98戸

ブライトタウン松城

静岡県浜松市中央区松城町214番39

3,640万円~3,940万円

1LDK、2LDK

69.23平米

総戸数 69戸

ル・シェモア元城町

静岡県浜松市中央区元城町217-4

4,158万円~6,158万円

3LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

73.43平米~98.40平米

総戸数 40戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK

68.00m2~86.50m2

総戸数 84戸

サンメゾン浜松元浜

静岡県浜松市中央区元浜町80番地1

3,580万円~4,460万円

3LDK

75.33平米~81.74平米

総戸数 30戸

リフローレ浜松中央

静岡県浜松市中央区中央一丁目

3,485万円~5,995万円

1LDK~3LDK

52.26平米~76.50平米

総戸数 48戸

デュオヒルズ浜松和田

静岡県浜松市中央区和田町字野下702番5

2,600万円台予定~3,600万円台予定

2LDK・3LDK

60.94平米~80.94平米

総戸数 54戸

ブライトタウン天竜川駅前フレシア

静岡県浜松市中央区天龍川町545番30

2,890万円~4,120万円

2LDK、3LDK

65.33平米~85.68平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01平米~68.92平米

未定/総戸数 72戸

ロフティ平針ステーションテラス

愛知県名古屋市天白区平針2-1607

3,940万円

2LDK

67.57平米

1戸/総戸数 27戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

未定

2LDK~4LDK

65.75平米~86.38平米

未定/総戸数 48戸

パークホームズ刈谷アネシア

愛知県刈谷市神田町1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.60平米~100.06平米

未定/総戸数 157戸

ルネ瑞穂公園(5/1登録)

ルネ瑞穂公園

愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米~91.89平米

未定/総戸数 91戸

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸