仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台市青葉区(とその周辺)のマンションについて語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 仙台市青葉区(とその周辺)のマンションについて語るスレ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-03 20:41:46
【地域スレ】仙台市青葉区とその周辺のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

仙台市中心部の地域スレッドがないので立ち上げました。

青葉区内や榴ヶ岡など、
仙台市中心部近辺のマンションの情報交換の場となればと思います。

有意義な情報交換の場にしていきましょう。


公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2011-12-23 09:41:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台市青葉区(とその周辺)のマンションについて語るスレ

  1. 974 匿名さん

    3歳くらいの幼児がたくさんいるところで、球技されていたらふつう危ないと思うけど?
    小中学生や大人が率先して球技するってあり得ないと思う。

    五橋公園狭いしね。榴ヶ岡とか、その辺ならまだね。
    弱者気取りとか、973の主張は私には理解できないな。

  2. 975 匿名さん

    ほんとに危ないと思う。子供が危ない目にあったし。
    たまにバットで打ち込んでる小学生軍団もいて大人でも当たったらマジ痛かったから(`_´)!!

  3. 976 匿名さん

    他の人に迷惑が掛かりそうな時はやめれば良いのにそういう判断も出来ない人が増えたから一律で禁止になっちゃうんですよね。周りに人がいてバット振り回すなんて非常識だけど誰もいない公園でキャッチボールやサッカーのドリブルとか全く問題ないでしょ。でもそんなことすら判断が出来ない人、最近ほんと多いですよね。

  4. 977 匿名さん

    親も学校も、やれ個性だ、やれ自主性だと、小さい時から甘やかすからだよ

  5. 978 匿名さん

    まあまあ。

    今日から、仙台からホノルルに定期便で行けるようになりましたね。
    なんだかんだ言って、日本からホノルルへの飛行機が出てるのは、東京・大阪・名古屋・福岡・札幌と仙台だけみたいです。
    気軽に南国に行けるようになったのはいいことですね。

  6. 979 匿名さん

    千歳経由じゃなきゃ良かったのにな〜。

  7. 980 匿名さん

    行き千歳経由、帰り直行。
    逆よりはずっといいでしょう。気持ち的に。

  8. 981 匿名さん

    マンションに関するスレなのに話題は公園から空港まで。なんでもありなんですね。

  9. 982 匿名さん

    空港までのアクセスも大事な人もいるでしょ。ってことで勘弁してくださいね。

  10. 983 匿名さん

    三井も東急跡以外は、しばらくないんですね…。
    そろそろ泉中央に取りかかる、なんて噂がありましたけど。

  11. 984 匿名さん

    青葉区内で次は勝山とか、農学部跡地とかその辺しかないですよ。
    もっと狭い敷地でちょっと出てくるかもしれませんが、価格はかなり高いでしょうね。
    そういう意味で、今出ている住友タワーと青葉通は当面最後の検討物件となるでしょう。

  12. 985 匿名さん

    その勝山、農学部跡もいつになるのやら、ですね。

  13. 986 匿名さん

    更地の勝山ですら10年後って事ですから農学部跡はさてどうなるのでしょう。ショッピングモール的な物とか復興住宅なら早そうですが分譲マンションならしばらく後でしょうね。

  14. 987 匿名さん

    「10年はみてる」と「10年後」はぜんぜん違うと思うんだけど。

  15. 988 匿名さん

    10年もかかんないよ。
    せいぜい2年後にはプランが出てくるよ。

  16. 989 匿名さん

    2年じゃまだ施工費高いままですよ。
    5年後くらいだと思います。
    もしくわ上杉立地で2年後で高く売るかどちらかかな。

    農学部はもっと後。移転しなきゃいけないしね。

  17. 990 匿名さん

    施工費そんなに下がるとも思えないし、場所が場所だし高いだろうね

  18. 991 匿名さん

    デベはマンションを売ってなんぼです。
    仕込んだ(投資した)土地を寝かせていても意味がありません。
    株主にも説明できません。
    自社内に競合物件が予定される場合は「あそこはまだ先ですよ」などのブラフをかけるのは当然。
    販売中の物件を買い控えられるので。
    販売中の高額の(まず売りたい)部屋が売れるか、全体の7割が売れる頃には動くでしょう。
    どうせ住友は高値で始まるので、施工費云々で何年も待たないと思います。

  19. 992 匿名さん

    取得した土地を、何年も寝かせておけば、
    その分の負担を、お客が払う事になるんですか

  20. 993 匿名さん

    直接負担はないでしょう。

    ただし
    寝かせている期間に、仮に資材や人件費がさらに上昇(大いにありうる)すれば相対的に建築コストが上がり、価格転嫁されますね。
    また、取得した土地にマンションを建て、販売し利益を得て次なる用地を入手…を繰り返すのがマンションデベの業態です。
    その意味では土地を寝かせ続ければ事業が停滞するだけです。
    体力があって各地に未入居在庫を山ほど抱える住友ですから、土地を寝かせるよりはさっさと建てて売り出す方を選ぶ気がします。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

サーパス安野屋スクエアガーデン

富山県富山市安野屋町三丁目

3,790万円~5,490万円

2LDK・3LDK

68.46平米~87.53平米

総戸数 61戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

レーベン松本 GRIDE

長野県松本市本庄一丁目

4,228万円~5,618万円

3LDK・4LDK

69.11平米~85.76平米

総戸数 127戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

プレミスト大手通

新潟県長岡市大手通2丁目

4,118万円

3LDK

75.01平米

総戸数 82戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

シティタワー山形本町

山形県山形市本町1丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.20平米~75.24平米

総戸数 149戸

プレミスト郡山長者

福島県郡山市長者一丁目

5,160万円

4LDK

87.02平米

総戸数 33戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

レーベン長岡古正寺project

新潟県長岡市古正寺1丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.35平米~80.14平米

総戸数 84戸

クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

レーベン富山環水公園TERRACE FORT

富山県富山市牛島本町一丁目

未定

2LDK~3LDK

63.55平米~86.88平米

総戸数 78戸

ザ・サーパスタワー新潟万代シテイ

新潟県新潟市中央区万代二丁目

3,240万円~1億700万円

1LDK~3LDK

51.50平米~118.43平米

総戸数 329戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸