埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part5
住民βさん [更新日時] 2012-02-16 00:33:21

つくばエクスプレス「万博記念公園」駅徒歩2分。
こちらは入居者専用のスレです。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。
どの様な話題に対しても感情的に成らず、冷静な話し合いをやさしい心持って対応しましょう。
荒らしや煽りはスルーで。酷いものは黙って削除依頼。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669



こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-02 01:02:13

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 916 マンション住民さん

    バスの定期値段、素晴らしい価格設定です。これぞ子育てできるマンションです。これぞガレリアの心髄です。ノーフューチャー勢力に負けず、ガレリアンの心意気を今後も舞進していくべきです。

  2. 917 マンション住民さん

    そういえば、年末年始に駐車場でバスを見かけなかったけど
    あのバスって、児童の送り迎え以外にも使っているのか?
    まさか私用で動かすなんてないよね?

  3. 918 匿名

    とうとう来年イオンモールつくばが圏央道つくばインターの近くにできます

  4. 919 匿名

    >917

    ガレリアバスを年末の夜に牛久で見かけた。とある敷地に停まってた。

    それで質問なんですが、あのバスはガレリアが所有してるの?それともアスク?バスを運行している会社?

  5. 920 匿名

    バス料金の書いてあるチラシ見たけど、島名小まで歩いてる子達もいるんだね。バス対徒歩の比率ってどの位なの?

  6. 921 マンション住民さん

    島名郵便局で強盗未遂。一歩間違えば大惨事。
    以前の路上強盗は捕まったんですかねえ・・・

  7. 923 マンション住民さん

    >>919
    東建の営業から聞いた話では、東建の持ち物→ガレリアの持ち物
    その後、バスをどうするかは住民が決めることって言っていた。

  8. 924 匿名

    バスがマンションの持ち物なら、空いてる日に借りてみんなで慰安旅行とか行きたいね\(~o~)/

  9. 927 マンション住民さん

    目的が違うからだめ。規則見ろ。

  10. 929 匿名さん

    住民のバスは住民のためにどんどん利用しませんか。牛久大仏への懇親ツアーなどいかがですか。三月までなら冬季割引きもあります。大仏と小動物公園もありますからお年寄りからお子達が楽しみの時間が持てます。

  11. 934 匿名

    >927

    規則は変えられるよ。

  12. 935 匿名さん

    規則は変えられますが、人間って変わらないですね。そこに今回の問題が横たわっていると思います。

  13. 936 マンション住民さん

    このマンションは、誰なのか、一部なのか、
    個人なのか、グループなのか、ルールが勝手すぎる。


    そのせいで、マンションが・・・。

    子育てしてそうだけど、滅茶苦茶。
    その前に、躾してほしいです。親も子も。

    理事長、どうにかしてよ。

    こう思う住民はいないのでしょうか?

  14. 937 匿名

    私も本当にそう思います。
    以前どうしても納得がいかないことがあり、
    頑張ってみましたが、結果どうにもなりませんでした。
    それ以降、全て関わらないと決めました。
    936さん、頑張ってくださいね。
    かげながら応援させて頂きます。

  15. 938 マンション住民さん

    理事長に談判したらいい。

  16. 939 匿名

    >936,937自分もそう思います!

  17. 940 マンション住民さん

    がんばってほしい。

  18. 941 匿名

    >936
    勝手だとか滅茶苦茶だとか、何を見てそう思うの?

  19. 942 マンション住民さん

    941さんは、何も感じてないの?

    気付かない?

  20. 943 941

    >942
    わからないから聞いているのに、質問で返さないでください。
    感じませんし、気が付きませんよ。
    普段、行きかう子ども達は、行儀良くて礼儀正しい印象の子が多いという印象です。

  21. 944 マンション住民さん

    直接対面で喧嘩したらいい。ネットだと顔見えない。

  22. 945 匿名

    「わからないから聞いてる」なんて、いちいち誰でも読める掲示板に詳細まで書き込ませるの?書き込みしないでほしいよ。愚痴程度にしてほしい。
    それに、その話題の書き込みに同感してる人や、がんばってほしいと言う住民がいる、そこも理解しないと。
    943も、反対に礼儀があると書き込みしたのだから、もうそれでいいでしょ?
    943には、書き込みされては困る何かの心当たりがあるのかな?

  23. 946 マンション住民さん

    まぁまぁ、もちつけ。

  24. 947 マンション住民さん

    問題提起が抽象的過ぎてわけわかめです。これでは問題が横たわってしまうのも肯けます。あなたの電波は誰にも届いていません。私は貴方の書き込みに同感していますし、がんばってほしいです。

  25. 948 マンション住民さん

    感じろ、気付け、皆まで言わせるな、理解しろ、もういいだろ って、意思疎通する気の無い、一方通行ぶりがすごいですな。
    これは完全にアレですな。

    まあ、隣人じゃないことを祈りましょう・・・・・

  26. 949 マンション住民さん

    ネットの世界だからでしょ。

  27. 950 匿名さん

    > あなたの電波は誰にも届いていません。
    弱い電波、微弱な電波、それでも受け止めてあげられる隣人になりたいです。言葉やネットでの上っ面のコミュニティから、わかりあえる住民がそこにいるマンションですね。

  28. 951 匿名

    じゃあ、元祖電波のあんたが受け止めてあげなさい(;´д`)

    電波じゃない常人を巻き込まないで(;´д`)

  29. 952 匿名さん

    コミュニティってなんなんでしょう。人と人がコミュニケーションするからコミュニティなんだと思います。言葉だけじゃないかもしれません。弱い電波かもしれません。でもわかりあえるマンションにしたいです。お子達が騒いでいたり年配の方が徘徊してても優しく声もかけてあげましょう。皆家族です。

  30. 953 マンション住民さん

    >年配の方が徘徊してても優しく声もかけてあげましょう。

    ウケ狙いでこんな糞発言するあんたとだけは家族になりたくないわ

    というか、あんたの家族が気の毒だわ

  31. 954 952の母です

    このたびは、息子が糞レスをしてしまい、皆様には大変ご迷惑を おかけしております。
    深くお詫び申し上げます。
    息子は幼い頃に父親を亡くし、そのショックで内気な子供になってしまいました。
    そのせいか、小学校、中学校、そして高校といじめにあっていたのです。
    朝、学校へ行くと下駄箱にあるはずの自分の上履きを隠され、昼食となるとお弁当をトイレへ投げ込まれ、休み時間にはプロレスと称して息子だけが一方的に殴打されるような日々が10年以上も続いておりました。
    度重なるいじめに耐えきれず、息子はとうとう志半ばで高校を中退し、 大学進学の夢も諦めねばなりませんでした。
    失意のゆえでしょうか、家庭での息子はいじめの反動のせいでしょう、ことあるごとにわたくしに乱暴を振るうようになっていきました。
    度重なる暴力のせいでますます息子は部屋に引き篭もり、自分だけの世界に 閉じこもるようになってしまいました。
    そんな折り、祖父が気分転換にと、息子へパソコンを購入してくれたのです。 息子はこの歳になるまで、恋人はおろか友達さえもいないようでわたくしも大変心配しておりましたが、この掲示板を知って以来、息子も少し明るくなったようです。
    どうぞ皆様、息子を暖かく迎えてやってくださいまし。
    本当は良い子なんです。
    よろしくお願い申し上げます。

    952の母より

  32. 955 マンション住民さん

    うそ

  33. 956 匿名さん

    952です。
    コミュニケーションについて、舌足らずで申し訳ありませんでした。謝ります。皆様にひとつお願いがあります。質問なんです。
    あなたは家族とガレレアどちらを愛してますか?
    1 家族
    2 ガリレア
    3 家族、 ガレレア両方。どちらなんて選べない。
    是非お答えいただけますか。

  34. 957 匿名

    私は嫁だけを愛してます。

  35. 958 匿名

    糞はマズイだろ、糞はさ…

  36. 959 マンション住民さん

    糞なんだからしょうがない。
    実際、介護だなんだで苦労してる人はいるんだから。
    糞としか言いようが無い。

    >>956
    お母さんのためにも、しっかり病気を治しなさい。

  37. 960 マンション住民さん

    なんの話?

  38. 961 匿名

    コピペに釣られてマジレスしてるって話?

  39. 962 マンション住民さん

    コピペしたの俺だし、マジレスしてんのも俺だばか

  40. 964 匿名さん

    結局お答えいただきましたのは少数の方で少し凹んでます。皆様、あなたは家族とガレレアどちらを愛してますか? マンションのために考えてみていただけないでしょうか。
    1 家族
    2 ガリレア
    3 家族、 ガレレア両方。どちらなんて選べない。

  41. 967 匿名

    アンケートもいいけどさ、せめて名前ぐらいは間違えるなよ。

  42. 968 マンション住民さん

    私は、ガレリア。だから、ラウンジやゲストルーム大事に使ってほしいです。
    特にラウンジは、静かにしてほしい。

  43. 970 匿名さん

    皆さん、多数の回答ありがとうございます!
    集計に手間取ってました。
    あなたは家族とガレリアどちらを愛してますか? マンションのために考えてみていただけないでしょうか。
    1 家族
    2 ガレリア
    3 家族、 ガレリア両方。どちらなんて選べない。
    お答えを集計すると、三番が一番多かったようです。実はこの質問は住民の深層心理をえぐってしまう、ある意味、怖い質問でした。一番と答えた方が多いマンションは管理組合、住民コミュニティが崩壊状態です。二番が多いマンションは管理、コミュニティがしっかりしています。三番が多いマンションは気持ちのある住民はいますがまだまだ管理は未熟です。よって住民交流会などイベントを頻繁に行い住民同志の絆を強める必要があります。

  44. 971 匿名

    さて、どうするかな。

  45. 972 匿名

    いまいちだな(笑)
    考えすぎると笑えなくなるという典型。

  46. 974 匿名

    もう少し何かあると思ったんだけどな。
    頑張ったわりにこれじゃ・・・

  47. 976 マンション住民さん

    新スレのご案内

    【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part6
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/212494/

  48. 979 マンション住民さん

    またゲストルームの設備が壊れたね。そしてまた管理費で修理するらしい。
    いい加減、自己負担にしてほしいんだが。
    規約にも書いてあるのになんでできないの?やらないだけ?

  49. 980 マンション住民さん

    理事長に直談判すればいい。

  50. 981 マンション住民さん

    >理事長に直談判すればいい。

    いつもこればっか。
    少しは脳味噌使いましょう。。。。

  51. 982 マンション住民さん

    スカイテラスもなあ、一利はあるかもしれないけど、百害のほうが厄介ですなあ

    理事長に直談判して解決すると思ってる思考停止の人ばかりじゃないことを祈りたいですなあ

  52. 983 マンション住民さん

    980は単に荒らしたいだけ。隣のマンション掲示板も荒らしてる人だから。

  53. 984 マンション住民さん

    みどりのか?

  54. 985 匿名

    アデニウムなんかも。同じような書き込みしてるよ(^.^)

    ここまでいくと病気だね(^_^;)

  55. 986 マンション住民さん

    大人のマナーの悪さは理事長に言ってもしょうがない。

  56. 987 マンション住民さん

    モラルとかマナーは管理規約外だからね。

  57. 988 マンション住民さん

    でも、法律では違反行為になるよね。
    マナー、モラルは、違反とされて責められたら大変じゃ。

    987も、気を付けな!

  58. 989 マンション住民さん

    >>988
    法律っていってもいろいろあるからな。
    刑事罰になるような法律違反は、マナー・モラルとはまた別だから。

  59. 990 マンション住民さん

    >>モラルとかマナーは管理規約外だからね。

    そんなばかな。
    これは規約を読んだこと無い人間の発言。
    読めばわかるが、モラルとマナーの部分がかなり占めている。

  60. 991 マンション住民さん

    六法読んでたらいいのでは?

  61. 992 匿名

    987みたいのがいるからやりたい放題?

    とにかく静かにしてほしい。とにかく壊さないでほしい。


  62. 993 匿名

    まず大人から教育が必要。
    教養のないチンピラ親ばっかり。バカだから規約も読めないんだろうけど。

  63. 994 入居前さん

    会社が指定したマンションなんだが、これ読んでると気が進まないな。
    大阪でもひどいマンションだったが、此処も印象が何となく似てる。さあどうしよう?

  64. 995 匿名

    994さんは、賃貸?

  65. 996 匿名さん

    賃貸というよりも社宅だろう。

  66. 997 匿名さん

    ここはもともとつくばリュクス、研究学園都市のインテリ層をターゲットにしたマンションです。社宅や賃貸などに廻してもらいたくないという気持ちは正直あります。

  67. 998 匿名

    賃貸や社宅がこの掲示板みてどうすんの?

    資産とか無関係だろー。
    我々とは意識が違うよ。
    賃貸者は、管理規約や使用細則をよく読んでね!マンション荒らすなよ。

  68. 999 マンション住民さん

    その“我々”が一番ひどいんだよなwww

    売れなかったから、会社に買ってもらって社宅にしただけでしょ。
    その程度のマンションってこと。
    ほとんどの人がコストパフォーマンスで選んでいるのだろうから問題ない。

  69. 1000 マンション住民さん

    でもまあ、大阪・埼玉よりはマシだと思うよwwwww

  70. 1001 入居前さん

    社宅だから何処でもいいということはない。住まいとして考えればその環境等を考慮するのは当たり前。
    あまりいい住人は住んでいそうもないな。

  71. 1002 匿名

    この掲示板を一生懸命荒らしてるのは、住人じゃない人だけどね。この辺一帯のマンション掲示板を荒らしている頭がどうかしてしまった人です。

    ただ、マナーがよくないのはたしか。
    まず一階メールボックスの掲示板を見てください。ところ狭しと貼られている注意の貼り紙。
    それが現状です。

  72. 1003 匿名

    子どもの仕業じゃないの?糞の時件も。

  73. 1004 マンション住民さん

    バルコニーから火のついた吸殻を投げ捨てたのも子供の仕業に違いない

    連日の迷惑駐車も子供の仕業に違いない

    子供が飛び跳ねているのを注意しないのも子供の仕業に違いない

  74. 1005 マンション住民さん

    深夜の騒音も子供のせいなのかねえ・・・

  75. 1006 匿名

    マナーがわるすぎのひといますね。言ってもダメみたいね。諦めて辛抱するしかないか。それとも犯人を突き止める!!

  76. 1007 マンション住民さん

    子供がうるさいのは確か。
    子供が騒いでいても、そばにいる親は、注意しないで好き勝手にさせてる。

    だいたい、マンション敷地内で走らせたり、遊ばせる方が非常識。
    遊ばせないで!

  77. 1008 匿名さん

    親の教育不在が子供に来ているのか、マンションの荒廃が紙一重なのか、考えても考えても答えは出ます。ここはつくばリュクス、社宅や賃貸などに廻してもらいたくないのかもしれません。

  78. 1009 匿名

    いつもこれでぶち壊し

  79. 1010 マンション住民さん

    文章を読んでわかる通り、頭がどうかしてますから。
    実際、住人ではないようですから、放置がよろしいかと(^^)

  80. 1011 マンション住民さん

    マナーねぇ。そういえば2,3ヶ月前昼に忘れ物したから帰ったら敷地内駐車場とマンションの間の通路でタバコすいながら談笑してるおばさんいたなぁ。吸殻は缶コーヒーの中に捨ててたけどこっちと目が合ってもヘラヘラしてたし日常化してるんだろうね。

  81. 1012 マンション住民さん

    新スレのご案内

    【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part6
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/212494/

    これと同時に閉鎖依頼も出しますよ。

  82. 1013 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/212494/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  83. by 管理担当

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸