埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part5
住民βさん [更新日時] 2012-02-16 00:33:21

つくばエクスプレス「万博記念公園」駅徒歩2分。
こちらは入居者専用のスレです。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。
どの様な話題に対しても感情的に成らず、冷静な話し合いをやさしい心持って対応しましょう。
荒らしや煽りはスルーで。酷いものは黙って削除依頼。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669



こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-02 01:02:13

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 172 マンション住民さん

    県のブログでカスミの宣伝をしていますが、問題ないのでしょうか。
    競争相手がいないから、いいんでしょうかね。

  2. 173 匿名

    ↑アメブロの?

  3. 174 マンション住民さん

    歯医者だけみたいですね。
    内科は無理だったか・・・・
    今後に期待。

  4. 175 マンション住民さん

    別に近所でなくてもいいから、デリバリーの範囲内に宅配ピザができてほしい。
    個人的にはピザハット。

  5. 176 匿名

    宅配ピザなんてまずくて食べられない

  6. 177 匿名

    何でもいいから誘致
    てか街灯つけなさい。もっと

  7. 178 匿名

    街灯要らないから、街路樹を早く植えて欲しい。
    桜とか、銀杏とか、

  8. 179 マンション住民さん

    私はやはりスタバでしょう。つくば駅に集中している今なら誘致のチャンスです。いつものお店とは違った側面からスタバエクスペリエンスをご提供するお店がいいと思います。お気軽にお立ち寄りくださり、かつ銀座マロニエ通り店なような銀杏並樹コンセプト店ならばカルチャーの大シンボルとなります。

  9. 180 マンション住民さん


    この『ヤツ』と呼ばれている人は煽りじゃなくて本当にこういう文章しか書けない方のようですね。

  10. 181 匿名

    街路樹なんかより街灯だろ。
    ここだけよ。ないのw
    都内からきてびっくりしたわ。友達も停電なの?って笑ってたw

  11. 182 匿名

    つくば市全般こんなもん。

  12. 183 匿名

    極力街灯を設置しないのが研究学園都市のコンセプト。
    おかげで、日本の道100選にも選ばれました。
    交通事故も多いけど。まあ、慣れるしかないよ。

  13. 184 匿名

    懐中電灯を携帯するのが、一番手っ取り早いかと。

  14. 185 匿名

    そうなのね。
    極力街灯を設置しないのがコンセプトなんですねw
    LEDくらい置いてはほしいかな。
    人が渡ってるのかも見えない時ある。

  15. 186 匿名さん

    つーか、街灯がないってどこの通りのこと言ってるの?

  16. 187 マンション住民さん

    コンセプトなのかどうかは知りませんが、つくば市内の主要幹線道路、東大通、西大通、土浦学園線は軒並み街灯が少ないですね。交差点に申し訳程度に設置されているぐらいで、あとはほとんどありませんね。
    あと、筑波大の周りとか、平塚線なんかも真っ暗です。
    あと、つくば駅から南になが~い遊歩道が通ってますが、こちらも恐ろしいほどに真っ暗です。そして春先には変質者が多数出没することで有名です。

  17. 188 住民でない人さん

    >>187
    市道なら市に要請する。できれば請願の形式で。
    その場合は間違っても管理組合理事長名で請願しないこと。
    管理組合は単なる建物管理屋と見られるし、一マンションではマンションエゴととられかねない。
    必ず自治会長や町会長の名で請願すること。

  18. 189 マンション住民さん

    >>188
    私は特に街灯がほしいとは言っていないです(^^;)
    子供が秀英高にでも進学したら考えますが・・・・

  19. 190 匿名

    どうせなら、竹高頑張りましょう。通学時間に差は無いから。定期代は学費の差で出ちゃうし。

  20. 191 匿名

    パークハウスの検討スレで再来年積立金が定額制に成るとかやっているけどうちではそう言う動きは無いみたいだけどどうなんだろうね。2万とか超えたらちょっとつらいかも。10年ぐらいしたら引っ越しちゃうかもしれないから定額だと払い損になってしまうかな。

    万間氏は薦めそうだけど。

  21. 192 匿名

    >179
    スタバなら物件募集してたはずと思ってホームページ見たら、まったく同じ事が書いてあって吹いた
    どういうつもりで書き込みしてるか解らないけど、ホームページまで見て熱望してるならば、店舗開発の担当まで電話してみたら良いよ。
    “万博記念公園駅で出店見込みありますか?”って聞けば即答してもらえるよ。

  22. 193 匿名さん

    ↑見込みありません。夜中遅く何を考えてるのですか。

  23. 194 匿名

    >>192
    はっきり明言しないで、出店候補地の一つとして検討中です、とか濁されるのがオチ。

  24. 195 マンション住民さん

    >>190
    はい。竹高→筑波大の地元安心ルートだと親としては万々歳です。
    そしてできればJAXAあたりに就職してもらって、なんて・・・妄想・・・

    まあまだ、人語も話せない歳なんですが(^^)

  25. 196 匿名

    玄関ロビーの注意書き多すぎ。
    どれも規則破りの非常識な内容。
    モラルの無い奴こそ、山奥の一軒家に住むべき。

  26. 197 匿名さん

    規約なんて誰もよまないからじゃないか?

  27. 198 マンション住民さん

    いちいち規約読んでる住民なんていないだろう。
    理事ですら読んでないんだから。

  28. 199 マンション住民さん

    理事になったら管理規約集を枕に寝るってホンとですか?

  29. 200 マンション住民さん

    ほんとも何も、理事は住民とすれ違った時に住民から質問される。
    その時に規約条文示して答えられなければ恥かくよ。
    理事は管理規約は暗記してないと。

  30. 201 匿名さん

    例えば理事が廊下ですれ違った住民から「ベランダや廊下や敷地内で煙草吸っていいのですか?」と聞かれたら理事は即答しなければならない。

  31. 202 匿名

    理事の話題に話をすり替えてどーする。
    嫉妬に狂った人間というのは、こうも醜いものなのか。

  32. 203 匿名

    立体駐車場で喫煙とか逆走とか、規約云々の前に、一般常識としてやったらいけないことだと、普通はわかるだろう。
    ろくな教育を受けてないんだろうな。

  33. 204 匿名さん

    すいません。幼稚園中退なもんで。

  34. 205 匿名

    夜勤あけですか?
    いかにも低学歴なレスですね

  35. 206 匿名

    立体駐車場内でも車の中は禁煙じゃないとか、低レベルな屁理屈が通ると思ってるんだろうな。脳細胞壊れすぎだろwwwww

  36. 207 匿名

    × 規約を読まない
    ○ 規約を読めない

    可哀想な人達のために、ひらがな版もつくるべき

  37. 208 匿名さん

    立体駐車場で停止中の車内で喫煙しました。規約違反でつか?

  38. 209 匿名

    >>208
    >>206

    以上。

  39. 210 匿名さん

    立体駐車場で禁煙の場合は消火活動に起因する場合がある。
    平置駐車場なら喫煙はいいはずだ。

  40. 211 マンション住民さん

    >>210
    そもそも、敷地内は全面禁煙です。平置きもだめですよ。
    立体駐車場は禁煙看板も設置してあるというのに、残念なことです。

    ちなみに、バーベキュー広場も禁煙です。食べ物を焼いて出た煙は可ですが、喫煙の煙はNG。

  41. 212 匿名さん

    駐車場で車のエンジン内でガソリン爆発させてるのに何で煙草吸うのが禁止なのか?

  42. 213 入居済みさん

    >食べ物を焼いて出た煙は可ですが、喫煙の煙はNG
    それはおかしい。煙草もタバコの葉を焼いて出た煙だ。
    タバコの葉も食べようとおもったら食べられる。
    飢饉で食べ物がなくなったら人間は何でも食べる。

  43. 214 入居済みさん

    バーベキュー広場でさんま焼いたりウナギ焼いたりしてもいいのか?

  44. 215 匿名

    212&213
    喫煙脳(笑)

  45. 216 マンション住民さん

    規約に広場でのBBQは水バケツもってくればOKだが喫煙は禁止していると思いました。

  46. 217 マンション住民さん

    それもおかしい。灰皿とバケツ水持って喫煙すればいいじゃないか?

  47. 218 マンション住民さん

    バーべキューの臭いは禁止しないのか?

  48. 219 マンション住民さん

    規約にある。それだけ。
    おかしいとおもうなら規約改正すればいいだけ。

  49. 220 匿名さん

    バーベキュー以外にサンマの塩焼きとウナギ、たこ焼、焼きそば、とうもろこし、おでんを追加する必要があるでしょう。屋台料理一式でまとめる手はありまする

  50. 221 マンション住民さん

    バーベキュー広場でのサンマ祭りですか。規約にするものかは疑問視されてしまいます。たこ焼、焼きそば、もろこし屋台村もテンション上がりぱなしかもしれません。いづれにしても住民交流にはうってつけです。

  51. 222 マンション住民さん

    いや、言ってることは正しい。
    いずれマンション内に自治会が設立される。そうなると夏祭りのイベントやる。
    その時になって規約で制限されてたら管理組合vs自治会の沿う壮絶なバトルになる。

  52. 223 マンション住民さん

    管理組合は建物営繕、自治会はコミュニティ形成。
    ぶつかるはずはないが、覇権争いは耐えない。
    長崎の某マンションは管理組合が自治会に乗っ取られた。

  53. 224 匿名

    コミュニティ形成はリュクスの役目じゃないのか?

    >223
    じゃ、リュクスは何のためにあるんだ?

  54. 225 匿名

    何のためにもないですよね、あれじゃ。

  55. 226 マンション住民さん

    リュクスは住民サービス、自治会はボランティアによる助け合い。

  56. 227 匿名さん

    そうですよね、原点に戻るべきです。自治会活動で住民サービスを充実してもらいたいです。助け合う精神はマンション内が大切だからリュクスに頑張ってもらいたいです。

  57. 228 住民さんA

    きちんとしてから頑張ってもらいたいと思います。

  58. 229 マンション住民さん

    リュクスを自治会の支配下に置いてしまえばいい話。

  59. 230 マンション住民さん

    管理組合は建物営繕だけに専念して、それ以外は自治会に任せたらいい。

  60. 231 匿名

    自治会の活動費は、どうやって捻出するの?

  61. 232 マンション住民さん

    自治会費だけど。管理組合の活動費が管理費なのと同じ。

  62. 233 マンション住民さん

    自治会費月300円としても410戸で月12万、年144万。

  63. 234 マンション住民さん

    144万あれば夏祭りできるね。その場合に屋台が出てサンマ、ウナギ、焼きそば、とうもろこしを焼くことになる。規約改訂してないと厄介な問題になる。

  64. 235 匿名

    任意加入だから全戸入るとは限らないよ。

  65. 236 住民さんA

    都内みたいに管理組合員=自治会員にしてしまえばいい。
    都内じゃ地域の町内会に強制加入させられてる。
    マンション買うときに初めから条件になっている。
    マンション建設の近隣対策だと思うが。

  66. 237 マンション住民さん

    自治会は会費で運営されるけど、自治体の地縁団体として行政区の認可を受ければ補助金が出る。
    この場合、補助金は基本料+一定金額×会員数だから、会員数が多ければ多いほど補助金額が上がる。
    近隣のマンションで、この補助金で年間100万以上入るから当面は自治会費を徴収してないマンションはある。

  67. 238 匿名

    自治会の必要性が解らないので要らないです。
    必要だと思ってる人は説明してください。
    どんなメリットがありますか?

  68. 239 匿名

    管理費からの支出が気持ち減る程度でしょう。

    自治会自体ってお金でドロドロするからできても入りたくない。

  69. 240 匿名さん

    というかここの人たちは何を言っているんでしょうか。
    おそらくごく一部の2,3名の方々でしょうが。
    自治会はもうあるわけですよ。
    その名称がリュクスクラブなだけですよ。

  70. 241 マンション住民さん

    自治会みたいな団体でしょう。
    正式には自治体の地縁団体として行政区の認可を受ければ自治会として市に認められません。

  71. 242 マンション住民さん

    リュクスクラブの他に自治会を作るのはよろしいのでしょうか。確かに競争のない場所のラーメン屋はお世辞にも美味しいとは断定できません。でも競争して得られるものはぎすぎすさ、失うものは温かな人間関係です。239さんおっしゃるようにお金でドロドロした自治会なんかよりかもリュクスの清貧さを保存してゆくべきではないでしょうか。

  72. 243 匿名

    清貧さを保存する前にきれいにしましょうね。

  73. 244 マンション住民さん

    リュクスクラブ、今のサービス内容では会費が高すぎるわ。
    しかも強制入会でしょ。

  74. 245 マンション住民さん

    会費も強制入会も織り込み済みで契約したから別にそうは思わないな。
    いくらなら高過ぎないのでしょうか?もしくはどんなサービス内容なら高すぎないのでしょうか?
    (”サービス”というのはおかしな話ですけどね)

  75. 246 マンション住民さん

    リュクスクラブは自治会とはいわないでしょう。住民サービスの営利団体です。
    自治会は住民相互扶助の地縁団体で非営利です。

  76. 247 マンション住民さん

    一度、瀬戸内寂聴さんにこのマンションに来てもらいませんか。

  77. 248 匿名

    こんなに安い管理費で何が不満なのかね?
    リュクスだの自治会だの、一部の低額所得者ができもしないことをアレやコレや言ってストレス解消してるだけでしょ。
    もっと自分の身の丈にあったマンションを買えばよかったのに。

  78. 249 マンション住民さん

    時給800円のオレがエントランスホールを通り抜けてます。

  79. 250 匿名

    ホントは1500円ぐらいだろwww

  80. 251 匿名

    ホントは昼780円 夜1250円

  81. 252 マンション住民さん

    年収1000万は低所得者ですか?即金で買いましたけど。

  82. 253 匿名さん

    このマンションの購入者は年収400万台が多いと営業さんが言ってましたが。

  83. 254 匿名

    252は嘘でしょうが、1000万も稼いでたら、もっと地理的にいいとこ買うけどな。
    つくば勤務なら竹園、
    都内勤務で郊外がいいのなら、流山とか快速止まりの駅。

  84. 255 マンション住民さん

    年収よりも自己資金だろう。
    年収1000万円でも自己資金が10万ならローンで2000万以上借りることになる。
    2000万以上のローン組んだら、経済破綻したときのリスクが大きい。

  85. 256 匿名

    やっぱりこの話題になるとずれていくなあ。

  86. 257 マンション住民さん

    安全を考えれば、収400万円ならその5倍の2000万円までのローン。
    後は自己資金をどれだけ投入できるかだ。

  87. 258 マンション住民さん

    5倍なら年収1000万なら5000万のローンが組める。すげー!2つ買える。

  88. 259 匿名さん

    どうでもいい。

  89. 260 匿名

    カスミオープンしましたね。

  90. 261 匿名

    車320台満車だった。
    横だから歩いて行けて便利。

  91. 262 匿名さん

    満車どころか路駐もすごかったし、朝は入場制限でカスミの中に入るだけでも大変だったね。

  92. 263 匿名

    ↑そんなにw
    歩いて夕方行ったから知らなかった。
    綺麗でみどりの、みらい平とちょっと違っておしゃれにできてましたね。

  93. 264 匿名

    食料品と薬が車なしで買いにいけるのはありがたいですね。

  94. 265 匿名

    話はかわりますが以前から禁煙について疑問なのですが共有部分は禁煙ですよね。

    ベランダって特殊ですが確か共有部分扱いになると思ったのですが勘違いしてたらすみません。

    たしか購入時に東京建物の方に確認した際、非難時に占有者以外も使用する部分になるので共有部分扱いになると聞いた気がしたのと、3/11の地震後、各住戸の共有部分の破損箇所確認のお願いが来た時、確認箇所がパイプスペース内部とベランダになっていたと思います。


  95. 266 マンション住民さん

    ベランダは専用使用権のある共用部分。
    ところで共用部分の禁煙はどこに書いてあるのですか?

  96. 267 匿名

    なるほど。

    ベランダって不思議な扱いですよね。
    敷地内禁煙になっているのに共用部分であるベランダの喫煙がOK ってのも…

  97. 268 マンション住民さん

    >敷地内禁煙になっているのに共用部分であるベランダの喫煙がOK ってのも…
    敷地と共用部分は別もの。
    だから共用部分は禁煙ではない。
    したがって専用使用権のある共用部分のベランダは禁煙ではない。

  98. 269 マンション住民さん

    禁煙にしたかったら規約や附則の改定を理事会に申し出て最終は総会決議に諮る必要がある。

  99. 270 匿名

    細則の変更だけでいいから、出席者の過半数以上の賛成で可決されるよ

  100. 271 マンション住民さん

    そのためには、理事会で議案作成・決議→総会決議、の手順がいる。
    理事の過半数以上が喫煙者なら議案化されない。

  101. by 管理担当

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸