埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part5
住民βさん [更新日時] 2012-02-16 00:33:21

つくばエクスプレス「万博記念公園」駅徒歩2分。
こちらは入居者専用のスレです。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。
どの様な話題に対しても感情的に成らず、冷静な話し合いをやさしい心持って対応しましょう。
荒らしや煽りはスルーで。酷いものは黙って削除依頼。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669



こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-02 01:02:13

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 252 マンション住民さん

    年収1000万は低所得者ですか?即金で買いましたけど。

  2. 253 匿名さん

    このマンションの購入者は年収400万台が多いと営業さんが言ってましたが。

  3. 254 匿名

    252は嘘でしょうが、1000万も稼いでたら、もっと地理的にいいとこ買うけどな。
    つくば勤務なら竹園、
    都内勤務で郊外がいいのなら、流山とか快速止まりの駅。

  4. 255 マンション住民さん

    年収よりも自己資金だろう。
    年収1000万円でも自己資金が10万ならローンで2000万以上借りることになる。
    2000万以上のローン組んだら、経済破綻したときのリスクが大きい。

  5. 256 匿名

    やっぱりこの話題になるとずれていくなあ。

  6. 257 マンション住民さん

    安全を考えれば、収400万円ならその5倍の2000万円までのローン。
    後は自己資金をどれだけ投入できるかだ。

  7. 258 マンション住民さん

    5倍なら年収1000万なら5000万のローンが組める。すげー!2つ買える。

  8. 259 匿名さん

    どうでもいい。

  9. 260 匿名

    カスミオープンしましたね。

  10. 261 匿名

    車320台満車だった。
    横だから歩いて行けて便利。

  11. 262 匿名さん

    満車どころか路駐もすごかったし、朝は入場制限でカスミの中に入るだけでも大変だったね。

  12. 263 匿名

    ↑そんなにw
    歩いて夕方行ったから知らなかった。
    綺麗でみどりの、みらい平とちょっと違っておしゃれにできてましたね。

  13. 264 匿名

    食料品と薬が車なしで買いにいけるのはありがたいですね。

  14. 265 匿名

    話はかわりますが以前から禁煙について疑問なのですが共有部分は禁煙ですよね。

    ベランダって特殊ですが確か共有部分扱いになると思ったのですが勘違いしてたらすみません。

    たしか購入時に東京建物の方に確認した際、非難時に占有者以外も使用する部分になるので共有部分扱いになると聞いた気がしたのと、3/11の地震後、各住戸の共有部分の破損箇所確認のお願いが来た時、確認箇所がパイプスペース内部とベランダになっていたと思います。


  15. 266 マンション住民さん

    ベランダは専用使用権のある共用部分。
    ところで共用部分の禁煙はどこに書いてあるのですか?

  16. 267 匿名

    なるほど。

    ベランダって不思議な扱いですよね。
    敷地内禁煙になっているのに共用部分であるベランダの喫煙がOK ってのも…

  17. 268 マンション住民さん

    >敷地内禁煙になっているのに共用部分であるベランダの喫煙がOK ってのも…
    敷地と共用部分は別もの。
    だから共用部分は禁煙ではない。
    したがって専用使用権のある共用部分のベランダは禁煙ではない。

  18. 269 マンション住民さん

    禁煙にしたかったら規約や附則の改定を理事会に申し出て最終は総会決議に諮る必要がある。

  19. 270 匿名

    細則の変更だけでいいから、出席者の過半数以上の賛成で可決されるよ

  20. 271 マンション住民さん

    そのためには、理事会で議案作成・決議→総会決議、の手順がいる。
    理事の過半数以上が喫煙者なら議案化されない。

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸