埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part4
住民α [更新日時] 2011-10-03 21:25:21

こちらは契約者専用のスレです。
part3が1000となりましたので新スレを立てました。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

どの様な話題に対しても感情的に成らず、冷静な話し合いをやさしい心持って対応しましょう。

荒らしとあの方は、スルーでよろしく。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669



こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-31 01:20:57

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    >597

    挙手しないで話し始めた人をそのままにしておくのは、議長たる理事長の能力に問題があるだけでしょうね。総会は出ていないけど常識で考えても勝手に話し始める人は制止するのが普通。

  2. 607 匿名

    グダグダといえば、リュクスの役員って、結局総会で改選されたんだっけ?
    立候補者紹介のくだりで文書での配布が無かったもんだから、改めてやり直すとかいう話があったような気が・・・。

  3. 608 住民さんB

    皆さん、
    小学校のホームルームなんですか。この歳ばしっとやりませんか。ガリレア総会は決まってるよと言われるよう。マンション管理士マニュアルには進行の手本が載っています。
    発言者「議長!」
    議長「はい、そこの方。」
    発言者「発言ご宥恕いただきありがとうございます。本文発言・・・。恐悦至極でございました。」
    議長「はい、あちらの方。」


  4. 609 マンション住民さん

    608さん、素敵なご意見ですね(笑)
    まったくそのとおりだと思います(笑)

  5. 611 匿名

    ところで、リュクスの会計の件はどうなった?

  6. 613 マンション住民さん

    閲覧請求が必要だって?
    あなた理事会に出てないでしょ。

  7. 616 マンション住民さん

    613なにがいいたいんだかわからないね(笑)

  8. 617 匿名

    Mさん、こんな匿名掲示板に張り付いてる暇があるなら、やることやりなさいよ。

  9. 619 匿名

    >612
    リュクスの会計って理事会では管理してないんじゃない?
    総会に出てないから解らないのだろうけど、言ってることが的外れだよ。

  10. 620 マンション住民さん

    >>609>>616
    私みたいなものになりすますとか、いよいよどうかしてしまったんでしょうか(笑)
    そんなことをして私を貶めているつもりなんでしょうが、自分を貶めているだけですよ。

    現にこれで、ヤツヤツ言ってる人=他人になりすまして書き込みする人
    ということが証明されてしまったわけですから。

    それに普通の善良な皆さんは私のことなど、気にもとめていません。
    あまり、この掲示板でのやりとりに執着しないほうがよろしいかと(笑)

  11. 621 マンション住民さん

    >>610
    >普通、発言者は部屋番号と氏名を名乗るのだが。
    議長はあまり気にしていないようです。又は勢いに押されて呑まれてしまっているか(笑)

  12. 622 マンション住民さん

    >リュクスの会計って理事会では管理してないんじゃない?
    管理組合の一般会計には入ってない。
    リュクスは独立会計で管理組合と何ら関係ない。

  13. 623 マンション住民さん

    今日は、パトカーを立体駐車場でみかけました。なにかあったんでしょうか?
    考えられるとしたら、車上荒らしか車ドロボウでしょうか・・・・

    ちなみに私は、そのむかし、学園の富士書店というちょっとアレな本とかDVDがたくさん売ってる店(万引き防止のため店内にかばん持ち込み禁止)で車上荒らしにあったことがあります(怒)
    みなさんも気をつけてください(笑)

  14. 624 マンション住民さん

    車上荒らしや車ドロボウなら怖いですね(笑)

  15. 625 マンション住民さん

    駐車場に部外者が侵入できること自体が問題なのでは?

  16. 626 マンション住民さん

    その後は「防犯装置装着車」と言うステッカーを貼ったので被害に遭わず、難を逃れています(笑)
    勿論本当にアラームを着けるような無駄なことはしません(笑)

  17. 627 マンション住民さん

    >>624>>626
    好きなだけ、なりすましてください。堕ちるところまで堕ちましたね(哀)
    もう、言うことはありません・・・

    >>625
    かといって、入出のたびに門の開閉をするのも手間ですね。
    セキュリティをとるか、利便性をとるか。
    私などは駐車場が自走式でなければここを買っていないぐらいなので、利便性を求めてしまいますが、
    自動車にほとんど乗らない方々はセキュリティ第一でしょうし、難しい問題ですね。

  18. 628 マンション住民さん

    ですから、同じ理屈で、駐車場にゲートを設けたりといった無駄なことはせずに監視カメラ作動中とあちこちにはっておけはいいわけですね(笑)

  19. 629 マンション住民さん

    リモコンゲートはいいようで実はあまり意味がないですし、今から設置するとなると費用のこともありますし、なかなか難しいでしょう。

    単純に通交カードを作ってそれを提示して出入りするのはどうでしょう(笑)

    コンシェルジュか管理人さんを入口に立たせるだけで済みますし。

  20. 630 マンション住民さん

    バスの運転手さんもいいですね、登下校時間以外空いているなら。

  21. 631 マンション住民さん

    一日に何回も出入りする営業車じゃあるまいし、ゲートの開閉惜しむな。
    なんならタワー型の機械式駐車場にしたらどうだ?車上荒らしや説等は難しいだろう。

  22. 632 マンション住民さん

    ちょっと待った!防犯は管理組合の業務ではない。自治会の範疇だ。
    自治会作ってから考えた方がいい。

  23. 633 マンション住民さん

    まあ、追加投資の話は現実的ではないな。

  24. 634 マンション住民さん

    >631
    まったく意味がわかりません(笑)
    どこにどのお金使ってタワー建てるんですか?

    それにゲートの開閉惜しむとかのまえにゲートを作る手間を惜しみます(笑)
    631さんが議案作成から理事会への提出、総会での議決に向けた活動を全部やってくれたら開閉の手間くらい惜しまずつかってあげます。

    そのかわり、絶対に前の車に従属したりして不正に侵入できないシステムにしなさいね(笑)

  25. 635 住民さんA

    ちょっと待った!防犯は管理組合の業務ではないという保育園児はどこの住民だ。掲示板で知ったかぶりしてないで管理規約読みなさい。

  26. 636 マンション住民さん

    カーシェアリングにして車の台数減らしたらいい。

  27. 637 マンション住民さん

    〉〉632
    防犯が管理組合の業務でないなら、夜間の警備員や防犯カメラは誰が金だしてんのよ?

    ついでにいうと自治会は既にあるだろ。

  28. 638 マンション住民さん

    >636
    話がずれてます(笑)

    邪魔なのでもうレスしないでね。

  29. 639 マンション住民さん

    みなさん、駐車場の防犯議論は十分すべきですが、今日パトカーかが来ていたのはスピード違反のためです。

    駐車場では8km未満で走りましょう(笑)

  30. 640 旧全角某

    >>628以降の(笑)を使っている書き込み全部

    人に成りすますと、こうものびのびと、荒らし迷惑行為をできるものなんですね。
    ここまでの悪意とは思いませんでした。おそろしいし、気持ち悪い。

    有意義で楽しく情報交換されていた方々、大変申し訳ございませんでした。
    せめてもの慰めに、人間の悪意というものを観察していってください。
    情報通を気取り、常識人ぶっていた方が、ただの悪意の塊になってしまいました。
    「ヤツと全角はスルーで」と言っていた人が、私の物まねをして皆さんへの嫌がらせ書き込みをするようになってしまいました。
    基の人格に哀悼の意を表したいと思います・・・・

    今後も情報交換として書き込みは続けますが、特定できるような特徴はつけません。
    元々つけてなかったんですけどね(笑)

  31. 642 マンション住民さん

    パトカーは結局なんだったんだろう。そのうち掲示板に張り出されるのかな。

  32. 643 匿名

    まだ?TXダイヤ改正のビラ

  33. 645 匿名

    皆さん、おやすみなさい(眠)

  34. 646 匿名さん

    >640
    628以前も以降も大差ないし、どうでもいいわ!
    誰もあんたに注目してないし、影響力があるわけでもないし、そもそも匿名板だし。
    その前に本当になりすましかもわからん。

  35. 647 マンション住民さん

    >「ヤツと全角はスルーで」と言っていた人が、

    勝手に同一視しないでね。誓って別人だよ。

  36. 648 マンション住民さん

    >今後も情報交換として書き込みは続けますが、特定できるような特徴はつけません。

    それと、本当にスルーする目安としていたのでできれば特徴付けは継続してください。

  37. 649 匿名

    奴は文章読まないとわからないですが、カッコのひとはパッとみて判断できたので読み飛ばすには楽です。

  38. 650 匿名さん

    全角某さん、もう特徴付けしないとのことですが、そうではなく、書き込み自体をやめていただけませんか?特定の人があなたに難癖つけているだけだと思われているようですが、みんな辟易していますよ。

  39. by 管理担当

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸