埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part4
住民α [更新日時] 2011-10-03 21:25:21

こちらは契約者専用のスレです。
part3が1000となりましたので新スレを立てました。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

どの様な話題に対しても感情的に成らず、冷静な話し合いをやさしい心持って対応しましょう。

荒らしとあの方は、スルーでよろしく。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669



こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-31 01:20:57

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 551 住民さんB

    549さん、皆さん、
    研究学園等の呼び名の議論、少し表面的ではないでしょうか。歴史の理解をなし崩しにした呼び名は反論の予知がありません。この地は、鎌倉時代、有力御家人宇都宮氏の一族八田知家が常陸国の守護職につき、開拓した地区です。その中で水稲のため拓いたのが苅間です。よって苅間と呼びましょう。"研究学園"ですか、日本のどこかわからない名称は駄目だしです。

  2. 552 マンション住民さん

    >>551さん
    興味深いお話、ありがとうございました(笑)
    「研究学園」は今のところは予定町名ですが、期限がくれば正式な町名になりますよ。
    苅間は苅間で残ります。自動車研究所のあたりは、苅間のままです。

  3. 553 匿名


    すげぇ、ヤツと全角笑いマンが共演してる!

  4. 554 マンション住民さん

    >>550>>553さんは同じ人ですね(笑)
    これはさすがに私にもわかりました(笑)
    私やヤツさんより、あなたが一番つまらないです(泣)

  5. 555 暇人

    ヤツも、全角笑いマンも、どっちもどっちだな。
    認定してあげたら、以後スルーでよろしくお願いいたします。

  6. 556 マンション住民さん

    島名も、カッコいい名前に変えてほしかったですね。
    香取台もなんだかイマイチです。

  7. 557 匿名

    >>556
    馬鹿野郎!
    島名で元々生活されていた方々に失礼じゃないか。
    訂正して謝罪しやがれ。

  8. 558 匿名

    549は、これ知らないの
    http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/7/7c/City_Gate_in_Namiki...

    東大通の大角豆の手前にあるんだけど。

  9. 559 マンション住民さん

    島名と香取台だったら、書き易い分、島名の方がよかったですね(笑)

  10. 560 マンション住民さん

    >>558
    情報ありがとうございます。その写真は並木なので産総研のすぐそばですね。
    ささぎ(なぜか変換できない)≒JAXA・産総研あたり、で概ねいいんじゃないでしょうか。

    土浦野田線(ささぎ交差点)を越えるとすぐ土浦市に入るので、野田線を境界とすれば、土地勘の無い方でも理解しやすいかもしれませんね(笑)

  11. 561 匿名さん

    なんかヤツヤツ言ってる人の方がスルーされてますねw

  12. 562 匿名

    560っ負けず嫌いの性格だよね。

    どうしても、研究学園都市をJAXA・産総研あたりにしたいんだ。
    それなら別にそれでもいいよ。

    でも、高エネ研は学園都市内だよ。住所は、大穂だけどね。

  13. 563 住民さんE

    ヤツと全角笑いはほんとうに別人なのかも。だったら悲しいね。こんなかわいそうな人が二人もいるなんて。

  14. 564 匿名さん

    ↑朝からそんな書き込みしかできないなんてもっとかわいそうな人だね。

  15. 566 匿名さん

    それは健康な証です

  16. 567 マンション住民さん

    >564
    朝からそんな指摘しかできないなんて更にかわいそうだな。

    と一瞬思ったがやっぱり一番かわいそうなのは奴と全角括弧の人だな。

  17. 571 マンション住民さん

    冗談半端に品のない内容を投稿しているうちに、自分自身が品格にお墨付きのない人間になります。地域の模範たるガリレアの住民として、お日様に背をむける自分で良いのですか。猛反省の妙を促します。

  18. 572 マンション住民さん

    >>562
    私は、筑波大~つくば駅~JAXA・産総研、ささぎ≒JAXA・産総研 と書いたのです。
    文盲かつ土地勘も無いのに、無理に話題に乗らないほうがいいですよ(笑)

    西大通の終点よりさらに北の高エネ研の方までは、感覚的に学園という呼称は使用していない、というあくまで個人的意見を述べただけです。
    まあ、定義で言えばつくば市全域が研究学園都市なんですけどね。研究学園も島名も(笑)

    ところで、なぜ私は全角なにがしと呼ばれているのでしょうか?
    漢字に半角は無いので、わざわざ全角~とする意味がわかりません(笑)

  19. 574 マンション住民さん

    ところで、今しがた万博記念公園へ行ってきたのですが、台風による倒木被害がかなりあったようです。
    倒れそうに、不安定になっている木もありました。
    お子様がいらっしゃる方は、危険なので子供だけでは遊びに行かないよう、お伝えした方がよろしいと思います。
    しばらく経てば、市のほうでなんとかするでしょう。公務員なので休み中は期待できませんが(笑)

    写真は先ほど撮影したものです。なかなか良く撮れています(笑)

    1. ところで、今しがた万博記念公園へ行ってき...
  20. 575 匿名

    だんだんこの掲示板は、皆さんがおっしゃってる「やつ」と「全角なんとか」の二人に侵食されていってる感じになってますね。

  21. 576 匿名

    >公務員なので休み中は期待できませんが(笑)

    なんでそんなことわざわざ言うんだろうよ。ひとこと余計だよ。

    せっかくいい注意喚起してるのに。

  22. 578 マンション住民さん

    >>576
    ごめんなさい 謝罪して訂正します 
    市の職員さんにもこの場を借りて謝罪の意を表したいと思います

    >>577
    おそらく管理人さんが軽くロープを張っておりましたので、市でも認識はしておると思われます

    >>575
    みなさんほんとうに全角が好きですね(笑)

  23. 579 匿名

    小馬鹿にしやがって

  24. 580 マンション住民さん

    >>579
    上二つのレスについては、他意はありません。文面そのままです。
    下のやつは、小馬鹿というか、感心しただけです(笑)

  25. 581 匿名

    ほんとにこの人が掲示板を席巻してるな。

  26. 585 マンション住民さん

    誰でも読める掲示板に書き込むより、総会で意見をしっかりハッキリ言っている方の方がぜんぜんマシな住民だと思うし、目立ってけっこうだと思ってます。
    自分の住んでるマンションに対して意識の高い証しなのではないでしょうか?

    目立って悪いことはないと思うけど、584さんは、なぜそんなことを言うの?

  27. 588 匿名さん

    587さん、
    前の総会で、ズレた質問して理事長にたしなめられてしゅんとしてたのはあなた様では。

  28. 589 匿名

    ネットで強気。
    リアルで弱気。
    そんなモンです。

    せめてネット上では、光らせてあげて下さい。

  29. 591 マンション住民さん

    まぁ、議決権行使書書くだけのあなたに理事の方も奴隷呼ばわりされるなんて。

  30. 593 匿名

    ぢゃ、リュクスは?

  31. 595 匿名

    あちゃあ、何もわかっちゃいないや。

  32. 596 マンション住民さん

    >>593 >>595
    謎の陰謀論を展開されている方がいますね(笑)
    かなりの情報通のようですが、それなのになぜこのマンションを買ってしまったのでしょうか・・・

    そして、人を無知扱いするわりに、自分は何も語らない。
    相変わらずワンパターンですね(笑)

  33. 597 マンション住民さん

    私は入居してからはずっと総会に参加しております。
    発言しようと思って挙手はするのですが、挙手をせずにいきなり話し出す方(ほぼ女性かお年寄り)が多くて、毎回口惜しい思いをしています(笑)
    挙手をして指された人以外発言できないシステムにしていただきたいものです(怒)

  34. 598 ヤツウォッチャー

    全角括弧は、ヤツ以上だな。

  35. 599 マンション住民さん

    >>598
    あなたは、誰よりも下ですね(笑)

  36. 600 マンション住民さん

    Mさんだったのか…納得

  37. by 管理担当

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸