埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part4
住民α [更新日時] 2011-10-03 21:25:21

こちらは契約者専用のスレです。
part3が1000となりましたので新スレを立てました。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

どの様な話題に対しても感情的に成らず、冷静な話し合いをやさしい心持って対応しましょう。

荒らしとあの方は、スルーでよろしく。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669



こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-31 01:20:57

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 251 マンション住民さん

    >>249
    流れ読めないお前、大丈夫か?

  2. 252 住民さんA

    スーパーで夕方6時に刺し身買って、レジ済まして、買い忘れた品見に戻った時に、刺し身が三割引きになってた時、くやしい。

  3. 253 マンション住民さん

    それを悔しがるのは情報弱者だよね。

  4. 254 匿名さん

    >251
    249のどこが流れ読めてないのか?

    つーか、こんなとこで流れ流れいう典型的型ハマリ人間、かわいそう。

    意味のない流れならぶったぎったほうがいし。

  5. 255 匿名

    安く買ったら、月々の支払いが楽。お金が貯まる。
    安く買ったら、マンションを大事にしない。特に共用施設は使いたい放題、自分の子供がソファー土足で飛びはねボロボロにしても平気。ラウンジうるさい。
    何れ貯まったお金でお引っ越し。
    それか、この金額では他は買えないから、何があっても引っ越せない、ここを手放したらマンション買えない収入だらけ。
    だとしたら、値引きなく高く買った人達と色々と価値観に温度差がでます。

    この考え、間違ってますかね?


  6. 258 住民さんE

    255さん指摘に同意。入居時期や個人で意識に差が出るのはいた仕方ない。

  7. 259 匿名

    刺し身が値引きされるのはわかりきったこと。

    想定の範囲内。

    それでも時間の都合や、より新鮮なものが欲しいとか、種類豊富な中から選びたいとか、それぞれの状況に応じて納得して買うものでしょ。

  8. 260 匿名

    >255
    間違ってます。

    仮に全員同じ金額で買っていたとしても、それぞれ収入も生活環境も異なるため、相対的な状況はばらばらであり、価値観もさまざまになります。

    つまり、価値観に温度差が生まれるのは社会形成上不可避であり、あなたの理屈とは無関係です。

  9. 261 マンション住民さん

    不動産の大幅値引きはそんなにないよ。
    売れ残りを逆に値上げしてるところもあるくらい。
    新鮮とか半額される食品と一緒にしてはいけないよ。
    不動産は別物ですよ。

  10. 263 住民さんD

    260さん、
    生半可な知識で人を論じてはいけません。255さんは、各自の状況を感覚的に分類されておっしゃってますから、かえって分かりやすく有用です。

  11. 265 匿名

    255です。
    お騒がせしました。
    すいませんでした。
    私は、263さんではありません。
    自作自演だなんてする年齢でもありません。管理者さんが一番よくわかってるわけでしょうが、なぜ264さんがそのように思われたのか教えてください。
    264さんは、よくこの掲示板に書き込む方ですか?ちなみに私は、休みに利用し、気持ちを書き込む程度です。私の気持ちに同意される方や、間違っていると指摘してくださる方や色々だと思いますが、この掲示板の利用方法間違っていたのでしょうかね?
    もし、そうならすみませんです。
    客観視したものを主観的に書き込みをしただけです。
    本当にごめんなさい。

  12. 266 マンション住民さん

    264はスルー(あ、淋しいのがいるなと思い、何も反応しないこと)でいいよ。

  13. 267 住民さんB

    おれは0円だったよ。

  14. 268 マンション住民さん

    セブンイレブンができて、カスミや寺島ドラッグなどの日常生活に必要なショップが充実、建設当初からすると隔世の感がありますね。住環境も良く、ゆったりとしたスペースをもったマンション、つくばの中心や研究学園とは違った価値のあるマンションではないでしょうか。この駅近の場所でこれだけのスペースをとったマンションは将来希少価値が有ると思いますね。みなさんよい選択をしたのではないかと思います。

  15. 269 住民さんC

    >>No.268
    そうだね。資産価値が上がるね。

  16. 270 匿名

    >263
    感覚的な分類がどう有用なのか理解に苦しむ。とある個人の勝手な想像でしかないし、なんの根拠もない。

  17. 271 マンション住民さん

    >>265
    ちゃんと反省しなさいね。
    その謝罪が本気ならしばらく書き込みやめてね。

    因みに自作自演と年齢は関係無いし、ip 変えながらやってんだろうからサイト管理人だってわからんよ。

  18. 272 マンション住民さん

    271が一番笑える。
    この人が一番暇人(笑)。
    職業「掲示板チェックマン・もんく君」だね。チェックせずにはいられない。あんた本物のマンコミファンだね。
    しっかし、暇なんだねー。
    他の人の書きこみはまとも。
    これからは、有益情報ヨロシクでーす。

  19. 273 匿名さん

    272は反応が過剰で不自然。

    自演つっこまれたら長文で言い訳しながら謝ったり、さらに追求されたら逆ギレしてみたり。

  20. 274 マンション住民さん

    >272
    なんだ?そこまでいうほどのレスじゃないだろ271は。
    さては271が図星だったってことか。

  21. 275 匿名

    『掲示板チェックマン・もんく君』て…

  22. 276 匿名

    >>272
    271以外の書き込みはまともってことか。

    んじゃ、キミにまともと認められた私からひとこと⇒しばらく書き込みやめろっていわれてんだからやめたら?

  23. 277 マンション住民さん271

    >>272
    ありがとう、一番おもしろいと言ってくれた上に素敵なあだ名まで頂いて。

  24. 278 匿名さん

    >277
    オトナの対応だな。

  25. 279 匿名

    271以外がまともに感じる時点でまともじゃないわな

  26. 280 匿名さん

    すげえ、272叩かれまくり。

  27. 281 匿名さん

    だって273から279まで全部271だろ。
    日曜のこんな時間に書き込んでる暇人なんて掲示板チェックマン・もんく君wしかいないよ。

  28. 282 マンション住民さん

    それは100%ないわ。274は俺だし。

  29. 283 匿名さん

    >281
    暇とかチェックとか関係無いと思うよ。
    あなたもしかしてパソコンに張り付いてページ更新しまくってチェックしてるの?だからみんなそうだと思ってるのか。なら暇人て発想になんのもわかるわ。

    でも実際はケータイとかスマホつかえばメール感覚だし忙しいとか暇とか関係ないよね。RSS 使えばもっと効率いいだろうし。

    そもそも日曜のこんな時間にってのも意味わからん。平日ならまだわかるが。

  30. 284 マンション住民さん

    全く自己主張ばかりの書き込みで呆れるわ。
    大型マンションのデメリット面を考えて購入したのかと思えるコメントばかり。
    アパートと思って住めばいいのでは?
    ローンは賃貸代と思って住んでる住人です。
    購入前にメリットとデメリットを考えないで購入したのかな?
    我が家は喫煙も想定内でしたので問題にしてないけど。

  31. 285 匿名さん

    >>でも実際はケータイとかスマホつかえばメール感覚だし忙しいとか暇とか関係ないよね。RSS 使えばもっと効率いいだろうし。

    この掲示板をそんなことまでして休日までチェックしてるだけで充分暇人だろ。

  32. 286 匿名さん

    >284
    そのひとりよがりな考え方のほうが呆れるわ。

  33. 287 匿名さん

    >286

    284の言っている事は、真面だとおもうぞ。

  34. 288 匿名さん

    >285
    「そんなことまでして」っていうようなことじゃないと思うが。
    スマホならついでに設定しとくだけのレベル。
    そんなことも知らないキミはPC 書き込みだよね?そっちのがわざわざそんなことまでしてって感じ。

  35. 289 匿名さん

    この板をわざわざRSSしてる人いるの?

  36. 290 匿名さん

    >>288

    頭の悪い人だな。

    有益な情報が全くと言っていいほどない、暇つぶし程度にしかならないこの板をRSS設定するほどチェックしている人が暇人なんだろ。

  37. 291 マンション住民さん

    私してますよ、わざわざっていうのがよくわかりませんが、ワンタッチですからお気に入りに入れるのとかわらないと思います。逆にお気に入りにもrss
    にも入れてない方っているのでしょうか?そのほうがわざわざ毎回検索して辿り着かなきゃいけないのでは?

  38. 292 匿名さん

    まあみんな暇人ってことでw

  39. 293 マンション住民さん

    暇人つーか、こういうとこ使うのは空き時間とかだよね。電車のなかとか待ち合わせ中とかの時間潰し。暇人としてる人はなにがいいたいんだろうね。

  40. 294 匿名さん

    >>暇人つーか、こういうとこ使うのは空き時間とかだよね。

    空き時間が多い人を暇人というんじゃないのか?

  41. 295 マンション住民さん

    それは違うよ。

  42. 296 匿名さん

    >空き時間が多い人を暇人というんじゃないのか?

    忙しくても移動の多い人は空き時間も多くなるし。
    そういう時間で息抜きに見たり書いたりするのは暇人とは言わないよ。
    というか、見るのも書くのも1、2分だろうし、それを暇人とかいうのはへんだよ。
    むしろそんな時間も作れないほうが余裕なさすぎだと思う。

  43. 297 匿名

    もうどーだっていいじゃん。

    別に何書きこみしてもいいじゃん。

    暇だろうが何だろうがいいじゃん。

  44. 298 匿名さん

    たしかにそうだね。はじめからどうでもいいことなんだよね。272が元凶。みんなに批判されたからって暇人トークに誘導(たぶんほぼ自演)しないでよ。

  45. 299 匿名

    悔し紛れなんだろうからそっとしといてやろうよ

    そういえば週末は貼り紙されてた車両がいくつかあったね
    管理人さんご苦労様です

  46. 300 マンション住民さん

    >日曜のこんな時間に書き込んでる暇人なんて掲示板チェックマン・もんく君wしかいないよ。

    日曜のこんな時間って、どの時間帯のこと言ってんだ?日曜日で仕事休みならのんびり暇してても普通でしょうに。

  47. by 管理担当

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸