- 掲示板
豹変とは本性を現した、そんな感じですか?お金を手にしたら人格が変わってしまうそんなタイプなんですね? そんな会社も社長も恐ろしくて信用できないです。 貴重なお話がきけました。
残念ながら1回も来ないですね。
多分自分の気に入った所しか行かないんじゃ
ないですか⁈
まぁ、何かあっても二度と頼まないですけど(笑)
打ち合わせの時、話しやイメージがなかなか伝わらなかったり、今話ししている内容とは全く違う話しをしてきたり、同じ話しを何回もされたりで正直疲れました。
打ち合わせ内容を忘れてしまってるのでしょうか?
これでは自分達が建てたい家が建てられるか不安になりました。
みなさんは打ち合わせ等順調に進んだんでしょうか?
328さん、それは大変ですね。
我が家は途中から、毎回、打ち合わせ内容を記録してもらい確認しあうようにしました。
私の夫も、なかなか話が通じないといって嘆いていました。尋ねたことに対しても、はっきりとした回答でなくぼんやりとした話しかでてこなかったりして、正直疲れるしイライラしてしまうことも多々ありました。
328さん、正確で効率よく話し合いを進めるために、打ち合わせ記録をとり、分からないことは期限をきめて、それまでに納得する回答をもらえるようにしてはいかがでしょうか?もうすでにされているかもしれませんが・・・
328さん
打ち合わせ時と同じような状況が、建築途中では起こりえます。
資材、施工内容、施工時期(完成時期)などなど。。。
専任の現場監督がいないのであれば、頻繁に施工途中の状況を
チェックし、オーダー・打ち合わせと違っている施工がないかどうか、
確認することが必要になると思われます。
ある程度施工が進んでしまうと、たとえ打ち合わせ内容と違っていても
「今さら変更できない」と突っぱねられてしまう可能性がありますよ。
我が家は、打ち合わせ時に不安に思ったこともあり、施工現場に何度も
足を運び、詳細まで確認しましたが、結果、間違いだらけでした。
(直接職人さんたちに聞くと、「聞いていない」とのことでした。)
労力はかかりますが、確認できた時点で、すぐに手を打つことをおすすめします。
施主が確認するのもおかしな気はしますが、自分達の希望をかなえるために
がんばってください。
329、330さん
アドバイスありがとうございます。
いくら打ち合わせしても大工に伝わってないんですね。
やはり思った通り毎日現場に行ってないんでしょう。監督業務を怠ってるとしか思えません。非常に残念です。
ブログなどでは大工との連繋うんぬん言ってますが戯言に過ぎないですね。
今さら遅いですがここに頼んで後悔してます。もちろん知人には勧められる工務店ではありませんね。
業者のひとりですが、11月に行った工事代金を未だにご入金いただいておりません。もし社長と連絡が取れる状態の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?
色々な業者さんへの支払いがされてないって聞きました。
ホームページも見れなくなってますよね?会社も見に行きましたがシャッターが閉まっていて人がいる様子もありませんでしたよ。
この会社大丈夫なんですかね?潰れてしまったのでしょうか?
支払うべき物も支払わないでとんずら?
信じられません。
うちも支払いをしてもらってません。
諦めていますけど、腹立たしい思いでいっぱいです。
こういう噂は下請けの間ですぐに広まります。
そうするとどこの会社もタクミホームの仕事を引き受けなくなり、
結局、自分で自分の首を締めることになると思います。
328さんへ。329で投稿した者です。
前にあったように、HP開けないし、業者の方への未払いについて問題になっているようだし、かなり心配に思っています。
・・・328さんは大丈夫ですか?社長と連絡取れていますか?打ち合わせや工事は進んでいますか?
心配おかけしてすみません。施工はもうすでに終わりました。
ただあの対応の悪さが私達だけなのか、それとも誰に対してもあの対応なのか…
気に入った人には対応よくしてるのか気になりまして投稿させていただきました。
勘違いさせるような文面で大変申し訳ありませんでした。
もう施工完了されていたのですね。安心しました。
とはいえ、しっかりアフターフォローも受けたいのに、対応が悪いとなると今後も不安ですよね・・・。
お互い、今後、心穏やかに安心して暮らすことができますように・・・!
投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE