名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレミスト元浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 浜松市
  6. 中区
  7. 元浜町
  8. 浜松駅
  9. プレミスト元浜

広告を掲載

プレミスト [更新日時] 2013-06-05 23:50:37

プレミスト元浜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:静岡県浜松市中区元浜82―1
    他3筆
交通:遠鉄バス「元浜」バス停徒歩2分
   遠鉄鉄道線「遠州病院」駅徒歩7分
   JR東海東海道新幹線「浜松」駅徒歩17分
   JR東海東海道本線「浜松」駅徒歩17分   
間取:2LDK-4LDK
面積:67.22平米-90平米
売主:大和ハウス工業株式会社

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/chubu/shizuoka/moto/
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2011-07-01 00:00:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト元浜口コミ掲示板・評判

  1. 201 購入検討中さん

    プレミスト中央の追加情報です。現地の立て看板からの抜粋です。2014年11月30日完成、115戸、25階建と記載されていました。南側に高いビルがあるので、北側めいっぱいにセットバックして建築すると思います。そんなわけで低層階の視界はビルにより悪いと思いますが、駅からの立地・25階を考えると楽しみな物件と思いますが?

  2. 202 匿名さん

    ダイワさん 浜松市に毎年1棟建ててるけど、そんなにマンション市場として魅力的な街かいな。

  3. 203 匿名さん

    ダイワみたいな大手企業は 好不況関係なく次から次と販売を続けていかないと 会社が維持できなくなるんだよ。

  4. 204 契約済みさん

    養生とれましたね~。外観が見えて3ヶ月後が楽しみだ。

  5. 205 匿名さん

    まだ空きがあるようなので検討しています。
    こちらも駅まで少し離れていること、周りの道幅が狭いなどネックになっています。

    201番さん
    プレミスト中央について場所はどちらか教えていただけますでしょうか?

  6. 206 匿名さん

    プレミスト中央というのが正式名称なのでしょうか。
    プレミスト浜松中央というのが既にあるので紛らわしいですね。
    タワーとか入れて欲しいな、分かりやすいし。

    マンション続々と増えるのは良いんだけど既存の建物より良い場所だったり
    タワーマンションだったりと目移りしちゃいます、買い時が難しい…。

  7. 207 購入検討中さん

    201番です。間違った名称を書き込んでしまいすみませんでした。仮にプレミストタワマン浜松しますが、場所は静岡銀行、浜松中央店の北側になります。グーグルの地図だど、静岡不動産ビルの、すぐ北側の空き地です。低層階のロケーションは残念ながら期待薄と思います。

  8. 208 購入経験者さん

    例のタワマン~駅までの距離はプレミスト元浜とあまり変わらないように見えますが…
    以前にタワマンに住んだことがあり(賃貸でしたが)、皆さんが思うほど良い印象はなかったので
    無難な間取りのプレミスト元浜に注目しています。

    ご参考までに、実際住んでいたタワマンの感想を以下に書きます。
    ・間取りが歪になりがちで不便
     →間取りが気に入れば問題ないです
    ・内廊下は臭いがこもる場合も多々。結構なスペースを殺しているようにも見える。非常階段も内側にあるので、無駄なスペースはやはり増えます。
     →とはいえホテルライクな高級感はあります。人の感性次第です。
    ・とにかくビル風の風が強い。浜松だとさらにすごいかも。
     →角部屋だと本当にすごいです。ここは割りきりが必要かも。
    ・エレベーターの待ち時間はやきもきさせられる。
     →高いマンションだと宿命…
    ・エントランスなどは高級感が他とは違う。
     →管理人も駐在していて、もはやホテル。しかし、ロビーのソファーは使わないかな…
    タワマン、駅前というステータス!
     →言うまでもないですね。

    さて、どっちにしましょうか!?

  9. 209 匿名

    金銭的にかなりゆとりがありどうしてもタワマンだというこだわりがある人が購入すればいいと思う。もちろん割高になるし購入後の維持費も高い。 プレミストは安いマンションではないので 簡単に購入できるマンションではないけれど もちろんタワマンよりは安いからタワマンには手が届かない もしくはタワマン購入できるけどそこまで求めてないよって人が購入すればと思うけど。

  10. 210 匿名

    タワマンだからって 設備がすごいかといったら 一般的な分譲マンションと差はないよね。 差を感じるのは 建物の大きさと 入り口周りの差くらいかな。 あと タワーマンションで 売り出していること だよね。 イメージでいうと タワマンが ポルシェ フェラーリ プレミストが クラウン フーガかな 実際は そこまでの 差はないな BMの7シリーズ ベンツSに対して クラウン フーガ くらいが妥当かな。

  11. 211 購入検討中さん

    バンベール松城町と迷い中、場所的にイメージが良い。
    それと車寄せがCGだけどカッコよく見える。>ムコウは

  12. 212 匿名さん

    おたくらも値引き対応しているんじゃない??

  13. 213 匿名さん

    元浜と八幡とバンベール。三つ巴の戦い?(笑)
    元浜はもうすぐ完成だから、間取りを気にしなければ値引きを待つのも良いかも。
    値ごろ感がでれば元浜が一番早く完売するのは間違いないね。

  14. 214 入居予定者

    まあ、大幅値引きは勘弁してほしいけれど、ある程度の値引きで完売できるなら、是非ともそうしていただきたい。

  15. 215 購入経験者さん

    消費増税法案も通ったし、値引きは難しくなるかも。
    まぁ、ズルズルと先延ばしにしないことです。

  16. 216 匿名さん

    消費税前の駆け込みは確実にあるでしようね~。数パーセントでも金額にすれば100万以上ですから。
    いつ建つのかわからないタワマン、待てますかね~?

  17. 217 ご近所さん

    タワマンは順調に行って2014年の冬に完成するようです。
    だからずいぶん先かと。八幡よりも1年以上後。

  18. 220 物件比較中さん

    バスは時間通りに来ないし、バス停か近くにあってもメリットなし。まぁ何もないよりはいいが、通常、販売会社が売りにするのは電車です。だから遠鉄八幡駅が近くて利便性があるのは八幡の物件でしょうね。

  19. 222 匿名

    とはいっても、徒歩2分の差しかなく、元浜のほうが一駅浜松駅に近い。たいした差はない。元浜の魅力は浜松駅よりも有楽街のような繁華街まで徒歩10分以内に行けるってこと。

  20. 223 匿名

    221さんと被ってしまった。失礼しました。

  21. 225 物件比較中さん

    それで売れてますか?

  22. 227 検討中

    ここの売れ行きはどうなんだろ?
    検討中の身としては、気になります。
    将来の資産価値はどうなんだろ?

  23. 228 ご近所さん

    売れ行き悪く、苦戦してるんだから、資産価値にも響くと思います。

  24. 229 比較中

    でも半分は売れてると思うよ

  25. 230 匿名

    ここで半分売れてればいいほうじゃないかな

  26. 231 検討中

    やはり八幡かな?

  27. 232 匿名さん

    230 ここで半分とはどうゆうことだ?おい、ここは大和ハウスのプレミスト、全国区のブランドだ。高級マンションではないが、アッパーミドルターゲットのしっかりした物件だ。当然中にはわざとランクダウンして買っている購入者もいる。少なくとも、ローカルハイムルシェモア、県内無名矢作とは違う。あのな、今の日本は中流層が激減してしまっている。バブルの頃は日本一億中流層と言われた時代もあった。カローラよりマークIIのほうが売れたんだよ。中流層が最も購買欲が強いと言われる。そりゃそうさ小金持ちだからな。売れてないというなら売れてないじゃなく、買えないといったほうが適切だ。それでも8割位は済んだ。あまり軽くみるなよ。

  28. 233 購入経験者さん

    半分(笑)
    モデルルーム見学行ったらすぐわかるのに、テキトーなこと言う人がいるんだなぁ。
    あらかた契約済みだったよ。

    商品券もらえるし、行ってみたら?
    好みの階層が残ってるかはわからないけど。

  29. 234 匿名さん

    売上高を見れば企業差は一目瞭然なのに、平気で好き勝手言っている。ボクシングならフライ級がヘビー級に挑むようなもの。これじゃ大和さんも大変だ。

  30. 235 匿名

    ダイワのプレミストは悪くはないと思います。
    ただここが売れないのは場所のせいだと思います。
    不人気なマンションは当然資産価値は落ちると思うのですが。
    まさかダイワだから大丈夫なんていくら地方都市の浜松でも通用しないのでは?
    まー数字がすべてを物語っているよね。

  31. 237 匿名

    もう1年以上たったのにまだ10残ってるのですか?
    本当に残り10戸なんでしょうか?
    八幡かここで悩んでいるので気になります。
    現在の販売が10戸で、残はもっとあるのでしょうか?
    やはり買う方としては、売れ行きは心配です。

  32. 239 匿名さん

    中流層が減っている状況下で、中流層向けのプレミストシリーズ。まずまずだと思う。大和さんがランクダウンした商品を出して欲しくないし。マンション購入する人は、メーカーまでちゃんと意識しているだろうか?なんかすごく高価な買い物の割りに、立地と価格で購入している人が多く感じる。メーカーはかなり重要だよ。車が最もわかりやすいが某トップメーカーは何かあったときの対応も充実している。最悪の場合、宿まで手配してくれる。大和さんは今までにかなりの戸数を浜松市に供給してきただろうけれど、その割りには中古物件があまり出ていない。それが大手とそうでないところの差だと思う。管理がそれなりにしっかりしているのだろう。

  33. 240 松城

    ダイワだからって中古で高く売れる?
    そもそも売ること考えて買う?
    やっぱりまずは立地じゃないのかな。
    それと皆同じだと思うが、売れ行きの悪いマンションを買うのは勇気がいるぜ。

  34. 241 匿名さん

    いろいろな人がいるからね。感覚で買う人、細かく調べて納得して買う人、預金額が多い人、親とかに援助してもらえるボンクラとかさ。中古になれば当然年数が経っているから、普通に考えられる人ならメーカーも気にするでしょ。しかし、数年も時が過ぎれば、すぐ売れたか、なかなか売れなかったなんて薄れて、その頃に中古購入する人はその時の販売状況まで調べる人はあまりいないと思うけどね。立地は本業の人がよく知っているだろうけれど、どこで購入者が線引きをするかで捉え方が違うから実際はそこが一番難しいと思うよ。

  35. 243 匿名さん

    スポーツ用品、ゴルフ用品、洋服靴、釣り用品、アウトドア用品いろいろあるけれど、凝れば凝るほどメーカーにこだわるし、品質もしっかりしている。もちろん価格は高めになるが、購買者はそこに安心と信頼を手にいれる。

  36. 244 匿名さん

    水をさすわけではないが大手だからすべて良いとは限らないのも事実。大手でも施工が雑だったり対応が悪かったり色々だからね。まぁ購入して後悔しないように、自分が気に入れば別にいいんじゃない。

  37. 246 購入経験者さん

    浜松でマンション買う人なんて、だいたいが将来的に手放すことを視野に入れてるんじゃないのかなぁ?
    積極的に手放すというよりも、リスクヘッジとして売れる余地を残しているって意味で。
    他人の建てた一軒家なんか、正直住みたくないもんなぁ~

    まぁ、売れ行き悪いマンション買うのに勇気がいるのは、よくわかるw

  38. 247 匿名さん

    高価な買い物ほどメーカーにこだわらないとね。マンションも自動車もね。大手メーカーだから必ずパーフェクトとは言えないけれど、メンツがあるだろうから野暮な商品を出せないからね。過去の経験から、自分はその差をよく知っている。

  39. 248 ご近所さん

    3月に確か12戸残だったような気がするのですが。
    半年で2戸
    残り10戸、何年かかるのかな?
    大手のプライドにかけて値引きせずに売るのでしょうか?
    それとも大手がゆえに売れ残るとみっともないから値引きしてでも売るのでしょうか?
    さすがのダイワでも不人気マンション売るには、値引きしかないのでしょうか?

  40. 249 検討中

    大手のメンツにかけて、値引きせずに頑張ってほしいな。

  41. 250 物件比較中さん

    ダイワの宣伝は飽きたよ。
    もう少し内容のある話をしようよ。
    この前、建物の近所に行ったけど、駐車場がすごいね。
    狭かった。ほかのプレミストを知らないけどこんなものですか?

  42. 251 物件比較中さん

    土地が土地だからしょうがない。あと値引きは当然でしょう。新築じゃないんだから、値引きなしで売ることはまずありえないよ。それに残住戸の管理費等はデベが払わなきゃならないので早く売りさばきたいし契約者個別で値引きすれば他の契約者にはわからないからね。、そうなると八幡もできるしここは何百万単位で値引きされるのが通例。売れ残るのがみっともないとか、大手のプライドにかけてとかそう言った話ではない。

  43. 252 匿名

    他物件も宣伝が中心じゃん。何をいってるだか。よほどヘボじゃない限り全長5m以内ならそんなに無理じゃない。しかも二方向から出入りできるしな。いらん心配するなよ。どっかはのびのび入れるけれどその分、まあ止めておくか。

  44. 253 物件比較中さん

    値引きも加味されるのが通例なのね。その辺も加味して物件を判断すればいいね。

  45. 255 購入経験者さん

    消費増税法案通ったし、駆け込み需要を見越したら値下げも限られると思うけど…
    実質競合しているのは、バンベールと八幡だけど、間取りは元浜が好きかな。

  46. 256 匿名

    資産価値がなんたらと盛り上がりを見せましたが、このあたりは、あと2~3年後が勝負!!
    6m舗道ができて、電柱が地中に埋まり、新しい小学校ができます。
    (ここまでは確定。小学校は27年度開校の小中一環のモデル校)
    うまくいけば、数年後、市役所・美術館なども微妙に移動しての、建て直しの計画もあります。
    現在のごちゃごちゃした古い街並みだけで判断するのはなぁと思います。
    まぁ、判断規準は人それぞれでしょうけど。

    駐車場も見てきたけど、広さもほどほどでいい感じ。
    私は、雨の中、荷物持ちながら長距離を歩くのが嫌いなので、平面より機械式が好きな変わり者です…世間で平面があんなにもてはやされるのがイマイチ分からない。
    平面って、駐車場荒らしにあうようなイメージも強いし。
    時間とお金かけてもいいと思うけどなー。
    ま、これも人それぞれでしょうけど。

  47. 258 匿名

    駐車場は何台まで置けるの?

  48. 259 匿名さん

    ごちゃごちゃした古い街並みに見えるのは、建物の北側だけだよ。全体で見渡せば特に気にならない。北側2、300mのことをクローズアップされてもねえ。細かすぎるねえ。

  49. 260 匿名

    気にならない人は買っていると思うのですが。
    皆気にして買わないから、売れ行き悪いのではないでしょうか?

  50. 261 検討中

    肯定的な意見多いけど、売れ行き見ると、少数派?
    それとも同じ人?

  51. 262 匿名

    260、価格のこと置いてしまっているよ。ここは、80平米でアベレージ3500万弱するから、それなりの収入がないと購入できない。

  52. 263 ご近所

    このマンションが、価格に見合ってないのでしょうか?
    よければ売れると思うのですが。

  53. 264 物件比較中さん

    確かに価格が見合っていればとっくに完売してるはず。
    数字が物語ってるよ。消費者はバカじゃないからなあ。
    そこまでの金額を出して購入するメリットがないと言うこと。それなりの収入がないと購入できないとか言ってるけどマンションは完売してナンボのもの。いつまでも売れ残っているマンションはだれしも購入をためらうよ。資産価値にも影響するしね。今は高品質、低価格が求められるから、ただ価格が高ければいいという問題でもない、価格の割に付加価値がないし、設備仕様が至って普通、間取りも狭いし。

  54. 265 匿名

    だからそのなかでも、B、Cタイプの安いほうから売れているから、ちゃんと理解して買っているんじゃないのー264さんよ。

  55. 266 物件比較中さん

    264です。私は全く売れないという話をした訳ではなく、今すぐ完売は難しいと言っただけなので悪しからず。

  56. 268 匿名

    267さんはもちろん購入されたんですよね。
    どの間取りですか?

  57. 269 検討中

    やっぱり買うなら売れてるマンションのほうがいいな。
    車もそうだけど、不人気車はリセルバリュー低いもんね。
    よっぽど惚れ込んでいるか値引きがないとトップメーカーのトヨタでも買わんだろ。

  58. 270 比較中

    私も完売してなんぼだと思います。
    青田買いで購入したマンション、
    住んでる間も売っているのは悲しいです。
    友人の家にチラシが入ることだってあると思うし。

  59. 271 購入予定

    やっぱり恥ずかしいかな?

  60. 272 匿名さん

    267は味方を敵にまわす気か?何をいってるよ。

  61. 273 匿名さん

    270ここ2、3年間で浜松で売り出したマンション、完成前に完売したのは、プレミスト浜松中央くらいだろう。

  62. 274 物件比較中さん

    ダイワの営業さんは大変だねぇ。必死さが伝わります。もう少し言い方があるだろうに

  63. 276 検討中の奥さま

    ダイワか販売代理の営業なのか知りませんが、レベル低過ぎですね。

  64. 277 物件比較中さん

    推測とかしてるから暇だと思われちゃうんだよ。

    実際に出来たマンションみたら白くて綺麗だったよ。でも、少し北にいくと同じ会社の八幡も作り始めているからどうしても気になっちゃうね。

    浜松駅に近いのは元浜だけど実際駅にいくとすれば赤電な訳で、その赤電に近いのは八幡だしなー
    スーパーも八幡の方が歩いてすぐだし。

  65. 278 いつか買いたいさん

    あまりここでウダウダグチ書いてるとホントに売れなくなっちゃうよ?

  66. 281 匿名

    279さん
    これだけ絶賛しといてまだ購入してないなんてまさかないですよね?
    購入されたかたの話は、説得力あるからな。
    堂々と名前を購入済みとか入居予定さんにすればいいのに。

  67. 284 購入検討中さん

    ここは、基礎の支持杭って何本入っているのでしょうか?5本?、10本?

  68. 285 住まいに詳しい人

    ここのスレにそんな細かいこと知っている人はいない。
    営業マンだって即答できないだろう。営業マンに聞きに行ってダメなら図面みせてもらいな。
    本数も深さも載ってる。

  69. 287 入居予定さん

    上の人が言っておられますが、高級感があって良いです。
    確かに駐輪場・バイク置き場のスペースが勿体無いですが、支柱の関係でああするしかないのかな・・・。
    外廊下共有スペースは思っていたより広いです。
    これから検討される方は、実物見れるのは良いですね。
    エレベーターも奥行きが結構あります。
    マッサージチェアーぐらいなら余裕で乗りますね(意外にギリギリなエレベーターは多いのです)

    やはり外の車の音は多少聞こえますが、ほとんど気にならないです。
    当然、窓閉めたら全く聞こえません。
    景色は…これからに期待ですかね(笑
    浜松城は見えますが、富士山は全く見えそうにないです。

  70. 288 入居予定です

    私も行ってきました!!
    人が沢山いたこともあり、確かにエントランスは狭かったかな…でも、安くて広いよりよっぽどまし。むだに歩かなくていいかなーって印象です。
    そして、上の方もおっしゃってますが、エレベーターは広かったです!!
    外廊下も広め。
    私は低層階ですが、外の音はほとんど聞こえませんでした。
    MRとは違う間取りですが、高級感漂う感じがよかったです。
    駐車場も出入りは楽でした。

    あと8邸ですかね?
    まぁでもここは、これからの場所ですし、今現在でこの出来なら上等ですね。

  71. 289 いつか買いたいさん

    内覧会いいね。引っ越しの時までに台車をホームセンターか、ネットで買っとけ。
    4000円くらいので十分。
    駐車場から部屋まで距離があるから重い荷物や多数の荷物を運ぶ時、何往復もするはめになる。
    最初にそれを思い知らせるのが引っ越しの時なのさ。
    そのあとも1週間分の食糧をまとめ買いをする場合とかに台車使う機会がある。

  72. 290 入居予定

    え、289さんは、引っ越しは引っ越し業者に頼まないんですか?

  73. 291 入居予定さん

    内覧会行ってきました!

    プランDの部屋ですが、風通りも良く、住みやすそうで良かったです。
    部屋の作りも、細かいところは手直しするよう依頼しましたが、概ね丁寧な作りで満足です。
    手直しポイントは後日補修して再度立会い確認するとのことで、アフターも安心しました。

    他の物件と比べて迷ってる方もおられるようですが、私は今の稼ぎで浜松駅から徒歩で通える大きめの4LDKを探していたので、元浜は即決に近い形で決めました。
    ダイワハウスというのも決めてだったかもしれませんね。

    入居がたのしみです。


  74. 292 いつか買いたいさん

    いやね。餅は餅屋、引っ越しは引っ越し業者が基本だけどね。
    前日に運びたいもの(すぐ使いたいお掃除セットとか)、引っ越しまでに荷造り間に合わんかったのとか、
    思いで深くどうしても業者に任せられないもの、大きい買い物をお店から(旧居に運ばないで)直接新居へ運ぶとか
    出てくるわけよ。まーあまり強く勧めると「お前は台車屋の営業マンか?」と疑われるので、これにて。

  75. 294 匿名さん

    そうですね。大は小を兼ねるってことなんですね。

  76. 295 いつか買いたいさん

    >イメージしてた感じと全く違いました。例えば共用廊下やベランダはコンクリートむき出しと思ってましたが、違ってましたし。

    どう違ってたのですか?

  77. 297 入居予定さん

    それは昭和のマンション。そんなマンション今時見たことない。

  78. 298 匿名さん

    コンクリートむき出しって(笑)いつの時代の人なの~。

  79. 300 匿名さん

    はい、元浜の廊下やベランダは他の物件と一緒です。コンクリートむき出しって賃貸マンションですよ。価格の高いマンション安いマンション関わらず分譲マンションでコンクリートむき出しは見たことありませんよ。築6、7年でも分譲マンションでコンクリートむき出しはありえない。
    おそらく賃貸マンションでしょう、分譲でコンクリートむき出しは今時売れませんしそんなマンションを作っている会社見たことが無い。それに299は他の物件のモデルルームをみたこがないのですか?

  80. 302 匿名さん

    間取り見ると柱が部屋にかなり食い込んで
    るんですね、アウトポールじゃないのが残念。

  81. 303 匿名さん

    自分も、中央と鍛冶町の中古物件を見ましたが、廊下ベランダは滑り止めみたいな加工をしていなかったです。01、02年の物件です。

  82. 306 匿名さん

    明らかに、お金を使いたくない、手抜きしたいところに力を入れているのが伝わってきますよ。

  83. 307 匿名さん

    名古屋のプレミスト庄内通も先月末に完成、
    107戸中、16戸売れ残りで値下げ始まったようです。
    元浜も値下げ始まるんですかね?
    500万くらい下がれば割安感出てくるんだけどなー。

  84. 308 匿名

    佐藤はもっとでてたみたいですよ。
    さすがダイワ、全国ブランドだから資金に余裕があるのかな?

  85. 309 匿名さん

    なんでもポジティブに捉えられるって素晴らしいことですね。

  86. 310 匿名さん

    今のご時世、大都市圏でも完成前に完売するのは難しいようです。よっぽど条件(価格、環境、設備等)が良い所しか完売しない傾向です。値引きも勿論あると思いますが。10%以上の値引きはまだ難しいでしょう。1年を過ぎれば定義的に新築ではなくなるので、10%以上の値引きもあり得ると思います。(一般的に)

  87. 311 入居予定さん

    完成してしまった以上、値引きはしかたないですね。
    ただ、プレミスト佐藤とは状況がかなりことなるので、500万円も引かれることはないでしょう。
    (1年以上たっても売れ残っていたら別ですが)
    消費増税法案の影響はかなり大きく、今後住宅購入の税制補助が減少することは間違いありません。
    これから増税するのに、住宅面の税制が優遇されるわけもないのです。

    まぁ、1年後に200万円安く購入できたとしても、その間の賃貸家賃を考えたら、今100万円安く購入したほうが良いと思いますよ。

  88. 312 入居予定さん

    311さんの言うとおりですね。住宅ローンの金利は暫く上がらないと思いますが、補助はどんどん無くなりますし、消費税も馬鹿になりませんよね。買う買わないは本人の意思決定次第ですが、1年待って100万円以上の値引きがあっても家賃、補助を考えると意味が無くなります。・・・地震が来てアパート倒壊の危険性もありますしね。

  89. 313 購入経験者さん

    ここを購入された方、否定的な意見があるとすぐ反論されますが、はっきり言ってこの物件は普通ですから!共用部がコンクリートむき出しでないとか、レベルが低すぎですから~。何も知らないまま購入されたんですね。もっとマンションの事勉強されたら。別にこのマンションが悪いとは言っていません、ただ普通の物件と言っているだけなので悪しからず。

  90. 314 匿名さん

    313は購入経験者ならもうちょっと購入者の気持ちもくんでやれよ。実際の完成を見るまではいろいろと不安だらけだったんだろうから。それに普通と言うけど、ここは最高級ではないにしろ、浜松じゃまあまあ上質のマンションなのは確かだと思います。

  91. 315 購入経験者さん

    313ですが、普通は普通ですよ。314さん何をして上質と言ってるのですか?何か根拠でもあるんですか?設備、仕様などから至って普通です。

  92. 316 匿名さん

    設備は特に目立った点は無いのかと思いますが、立地、販売価格、坪単価から言って平均以上かとは思います。こないだ近くをとおりましたが佇まいもまあまあでした。ただ、普通とか上質とかって個人の価値観の話なのでこれ以上話しても無駄ですね、きっと。

  93. 317 匿名さん

    確かに真新しい設備はないてわすね。ここ2から3年でどのマンションにも標準で付いてるものばかり、逆に言えば価格相応とも言えるので安心感はあるかも。ただ仕様に関しては二重床、二重天井ではなさそうだから残念。あと全体的に間取りも田の字プランが多いので残念かな。

  94. 318 匿名さん

    317です。設備はないてわすね→設備はないですね。誤字脱字すみません。

  95. 319 いつか買いたいさん

    本も出してるある有名な一級建築士の方は二重床、二重天井は絶対必要らしい、関東など首都圏、都心部のマンションはあたりまえにあるが、ただ浜松のマンションはまだまだ二重床、二重天井のマンションは少ないですよね。ほとんどが直床。ここは本当に二重床ではないんですか?だとしたら残念ですよね。

  96. 320 いつか買いたいさん

    確か二重床だったような。そういえばダイワのサイトはいつのまにか仕様や設備が見れなくなってますね…。以前は見れたと思ったのに。
    壁はクロス直張りじゃなくてガッカリした覚えはあります。(間違ってたらすみません。)

  97. 321 購入検討中さん

    現地行って来ました。
    外観は可もなく不可もなくまぁ悪くないです。
    立地は浜松駅までは歩くのは無理でした。
    気になるのは大通りの騒音と埃。
    トラックが多い印象。
    これからMR行ってきます。

  98. 322 入居予定さん

    うん、二重床のはずですよ。まぁ、実際に見たわけじゃないけれど(笑)

  99. 323 購入検討中さん

    MR説明会行って来ました。(*_*)
    とにかく長い!共用部は明るめで悪くない。
    設備・仕様はごく一般的で特徴なし。
    間取りは柱が部屋を邪魔してる点とリビングが
    狭い以外は普通、ちょっと90超とは思えない
    使い方がもったいな。
    あと窓開けると騒音が気になるかなぁ。
    今の値段では魅力感じない。

  100. 324 匿名さん

    321さん元浜から浜松駅まで歩くのが無理ですって?かなりの運動不足ですね。私なら、楽々歩きますよ!たった10数分を歩けないなんて。もし希望するなら体幹を強くする方法を教えてもいいですよ!

  101. 325 匿名さん

    必死さに涙出てくるな

  102. 326 いつか買いたいさん

    やっぱりトラック多いんですね。ベランダすぐに汚れそう

  103. 327 匿名さん

    コンクリート打ちっぱなしのマンション、バブルの頃よく流行ってましたね。
    当時は小学生でしたがオシャレに感じました。いつの間にかなくなったということはやっぱり何かに問題があるんでしょうね。
    >>320
    完成したからひっこめちゃったんでしょうか。
    マンションのチラシが入らない、興味はあるけど資料請求するのはちょっと躊躇う…といった人向け(私のことですが)に残しておいて欲しかったです。他の物件とも比較しやすいので。
    モデルルームに行った方の感想がもっと聞きたいです。

  104. 328 購入予定

    少し遅いレスですが、ここは二重床の二重天井ですよ。
    曖昧な情報やめてほしいです。

    MR行ってきましたが、私は好印象でした。
    上質かそうでないかは、本人の主観がかなり入りますので割愛しますが。
    逆に、『普通な設備ばかり』とおっしゃる方々に聞きたい。
    上質な設備ってなんですか?
    正直、ここ数年、設備の進化のスピードは遅いと思います。
    例えばここは床暖房はありませんが(使用コスト高めなこの設備、温暖な地・浜松には不要だと私は思いますが)、床暖房だって、言うほど上質な設備ではないですよね。
    あ、ミストサウナがなかったのは残念かなー。ミストサウナないと、やっぱり上質ではないと言われますかね?
    細かい話をすれば、トイレに壁掛けリモコンがない新築分譲マンションには驚きましたが、浜松では普通のことみたいですね。プレミストはあったので安心しました。
    まぁ、どれも、然るべき時期に申し込み、お金を払えば何とかなる話ですが。

    共有部の上質な設備って、なんでしょうね?
    教えていただきたいです。

  105. 329 匿名さん

    まぁ価格が価格なので高級感を求めてもしょうがないでしょう。323さんが言うように数字上より狭く感じそう。
    余り魅力を感じません。それにここのホームページなにも載ってなさすぎ。売る気があるのかと思ってしまう。
    普通どの販売会社もホームページは結構凝ってるぞ。

  106. 330 匿名さん

    あまり具体的に比較されたくないんだね。
    ダイワが今勝負かけてるのは浜松じゃない
    からね!

  107. 331 匿名さん

    ホームページに耐震等級とか比較物件より劣る情報わざわざ載せてると逆効果だもんな。
    そういえばこないだモデルルームいったらやたらと宅配ボックスのハイテクさを語られましたけど、あれってそんなに重要ですかね?

  108. 332 匿名さん

    南側に大通りがあるので騒音と洗濯物は気になる、
    今の家が同じ環境で年中窓閉め切りでTVの音量が
    上がりがち。(隣上下もうるさい)

    あと浜松駅まで信号が多いので20分以上かかり
    歩けない距離ではないが毎日は辛い。

    間取りはリフォームでなんとでもなるので
    柱以外はあまり気になりませんでした。

  109. 334 匿名さん

    お金をかけなくても良さそうなところにお金を掛けてると言うのは根拠でもあるんですかね。余りにも普通すぎて外観では判断できませんでした。大手の会社では建築途中を現場に入って見せて構造の説明してくれたりもしますが、
    ここはそう言う完成前の現地説明会みたいなのはあったのですかね?

  110. 335 匿名さん

    ダイワの営業マン頑張れ。
    ここに書き込みしたり見たりするのは
    貴方の仕事ではない。
    貴方の仕事は売ることだ。
    値引きをもっと増やせば売れるんじゃない?

  111. 336 匿名さん

    お金かけなきゃいけない耐震構造にお金かけなくてどこにかけてるんだか。

  112. 337 匿名さん

    書き尽くしても、どうにかしてコケ落とそうとするから、話しが1周しているじゃん。完成して売れ行き良いから、他社が必死になってブロックしている。

  113. 338 匿名さん

    等級はさておき耐震性能はかなり高い
    安心できる構造になってますよ。

  114. 340 匿名

    重大なデメリットばかりだから売れてないんじゃないの?

  115. 341 購入検討中さん

    騒音と排ガスはどうしても気になる部分ですが、
    現地MRで、購入者が自身で判断できるように
    なったのはよかった。

    車のストップ&ゴーが繰り返される交差点なので、
    さすがに音は気になりました。

    部屋はタイプの選択肢もまだ多くてよかったです。

  116. 342 物件比較中さん

    良い物件だったらすぐにでも完売していいはず。値下げしないと売り切るのは困難だろう。ましてや八幡の物件も控えているからここを慌てて購入する必要ないよね。

  117. 343 匿名

    そおそお。
    結局議論された結果、売れ行き悪いのは、場所が悪いから、
    という結論だったような気がするのですが。
    ちなみに耐震性も1と2では、掛かるコストが全然違います。
    よって資産価値にも影響するのでわ?と思うのですが。

  118. 345 物件比較中さん

    デベからの受け売りですが、
    ・設備と間取りは後から変更できる。
    ・立地と構造と専有面積は決して変更できない。

    今後は大まかには
    ・多少のコストで安全(耐震2)を買う人と
    ・多少のリスク許容でコストを重視する人に
    わかれそう。(違うかも)

  119. 346 匿名さん

    何度も書かれているけれど、今時どこもすぐ完売したらこんなに荒れないよ。どこかのコスパ物件でさえ苦戦しているんだからさ。売り41戸、残り7戸特にどうこういうほどじゃない。と発言すると、また話しが一周してきそうだな。

  120. 347 匿名

    また書き込み消されてますね。
    荒らし反対。
    どんどん書き込み消すのも反対。

  121. 348 匿名さん

    消されたのはコチラの擁護をしてた339、344ですね。
    面白いのは、松城で「駐車場が狭い」と難クセつけてた
    349も同時に消されてる、同一人物だったようで・・・・。
    いい大人が恥かしい。


  122. 351 購入検討中さん

    私は両方のレスをRSSで取得しているので松代の349を改めて読んで見ましたが、確かに狭いとか、生活が苦痛とか、車出すの大変とか、根拠のない内容ばかりで悪意しか感じられません。消されて当然でしょう。
    松城スレの話をしてるとこの発言も削除されそうですが(笑)

  123. 352 匿名さん

    別にまた攻撃されてもいいけれど、現地に行って見てくればわかるよ。自分は、特にベランダからの景色が最高に良かった。正面は沢山のビル、西側は出世城の浜松城が素晴らしい角度で見える。3千万以上の買い物だけど、夫婦でプレミストを購入して良かったと思っている。

  124. 354 購入検討中さん

    おはようございます。ここの掲示板は削除依頼を受けたもののうち、管理人が客観的に見て悪質と判断された投稿しか削除されないはずです。普通の指摘事項はレスで反論するようにと書いてあります。
    なるほど、リビングからお城が見えるのですね!Aタイプのの西側の窓からですか?

  125. 355 いつか買いたいさん

    キャッスルビューなのですね!元浜サイコー

  126. 356 匿名さん

    必死に肯定してる契約者達が可哀想になってしまいますね
    (笑)

  127. 357 匿名さん

    356必死に肯定?ありのままの感想だよ。お城もしっかり見える景色は素晴らしい。だから完成してから売れ行き好調なんだと思う。買ったタイプまでは載せないけれど、ここは平地に建っているから、ABCDどのタイプも均等に見えると思う。

  128. 358 匿名さん

    まぁでも実際に住んでみないことにはわからないですね。
    大通り沿いに住んでいる友人の話だと部屋で歩いていると足の裏が黒くなるとか、あと床面を拭いてもすぐにザラつくとか聞いたことあります。排ガスは避けられないですもんね。ここも含め私は今現在建っている新築マンションに魅力を感じないので検討をやめてしまいました。

  129. 359 匿名さん

    お城をそんなに毎日みたいとは思わないけど、
    産業道路に面してるマンションだと布団は干せない。
    以前東京の環七と葛西橋通りが交差する場所に住んでたが
    たまに部屋が揺れます。
    最初は寝れなくなったけど騒音も振動も慣れます。

  130. 360 匿名さん

    357
    平地に立ってるからABCD均等に見えるってどういう意味ですか? 全く意味がわからないのですが…。

  131. 361 匿名さん

    同じように見えるって意味じゃないかなぁ。
    だから何?と聞こえてきそう。

  132. 362 匿名さん

    ABCDタイプ、どこでもお城が見えるでいいだろ。あんたらは、ちょっとのことで絡むようなことをするからな。騒音だの排気だの国1号じゃないんだからさ。

  133. 363 匿名さん

    ダイワは呉服町の再開発に注力しているようで、
    ココは見学予約制にして専任の営業を外すようです。
    なのでモデルルーム行く際は必ず予約の連絡が必要。

  134. 364 匿名さん

    さすがに環七も葛西橋通りとここの前の道路じゃ交通量比較にならないでしょ…。二十年近く前に葛西橋教習所で免許取得した者ですが(笑)

  135. 366 物件比較中さん

    やっぱり高い買い物なので、騒音や排気などの問題は気になり、なかなか購入に踏み切れませんよねぇ。私は購入したら永住するつもりなので騒音、排気は気になります。何年かしたら売却する方や将来的に賃貸に出される方ならいいんでしょうけど。それに子供がいると前の大通りが心配ですね。ファミリータイプのマンションっていう印象がありましたがやっぱりここはDINKSや夫婦2人向けのマンションかなぁ。

  136. 367 匿名さん

    最新の2重窓なら騒音レベルはかなり低減できるんじゃないかなぁ。
    通勤時間過ぎた夜だと通行量も大幅に減る通りなので、窓開けても
    気にならないレベルの騒音でしょう。

    マンションは外の音より上階と両隣の方がよほど気になります。
    高級マンションほど常識人が多く静かなものです。

  137. 368 匿名さん

    騒音のこと気にしすぎでしょう。
    耐震等級高い物権は壁厚もあるので、遮音効果も高いです。
    キャッスルビューは素敵でしょうね。

  138. 369 匿名さん

    ここ耐震等級1だからな

  139. 371 匿名さん

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

  140. 372 匿名さん

    騒音が気になるのはあたりまえでしょう。高い買い物なんですから。それに367さん「高級マンションほど常識人が多い」これに関してはマンションの価格が高い安い関係なく上の階にどんな世帯が住むかで変わるでしょうね。ちなみに私の友人が都内のタワーマンション(75平米で5千万円台くらい)に住んでますが上の階の騒音がひどいと言ってましたね、小さい子供がいる家庭だと。だから高級マンション=常識人とは限りませんよ。上の階に子供が居るお宅だったら走り回る音だったり、ソファー等から飛び降りる音だったり結構下の階に響きますからね、マンションでこう言った上からの騒音で住民同士トラブルことはよくありますからね。まぁこればっかりは上の階にどなたが来るなんて選べませんから、運に任せるしかないんですが。

  141. 373 契約済みさん

    入居が始まって上や隣の家族構成がわかってから決めたらどうでしょう?残ってるかわかんないけど。そんなに騒音が気になるなら戸建てにすればいいんじゃないですかね。

  142. 374 匿名さん

    都内5000万は庶民用、
    子供が跳びはね注意するor放置する
    親の教養と年収が比例する。
    理屈じゃなくバツヨンだから見える世界なのよ。

  143. 375 匿名さん

    5000万が庶民かね。374はバツヨンでマンションも買えないってか。374の文面見てればバツヨンの理由もわかるわな(笑)

  144. 376 匿名さん

    5000万の物件なら年収1000万以上ないと買えないよね。
    374はどんだけ稼いでんの?
    もしやボロアパートにでも住んでたりして(笑)

  145. 377 匿名

    高級だろうとなんだろうと上の階に小さい子供がいれば上の階はうるさい。どんなに親が高給取りだろうと子供は飛び跳ねます。それはマンションの宿命で、それが嫌なら一戸建てに住むしか無い。

    そんなことより、隣の騒音や外からの騒音ほどマンションのスペックに依存するもの。ここは戸境壁が二重壁ということなので少し気になるところ。理想は直貼りなんだけど。

  146. 378 匿名さん

    販売絶好調ですね!いろいろ書かれてもね!完成後に期待以上の仕上がりだったので、これなら悩んでいた人達も買うだろうと思いましたよ。入居が終わるのが12月初旬ですからその頃には、ほぼ決着がつくんじゃないでしょうかね!

  147. 379 匿名さん

    戸境壁が二重壁かぁ、結構響きそうですね。どこを優先するかですね。

  148. 380 匿名さん

    本日元気ないねー元浜の民は。
    でもラスト5戸になってんじゃん。
    騒音?小さいことは気にスンナ!
    楽しんでいきましょう。

  149. 381 物件比較中さん

    プレミスト中央の予定地に工事が始まりましたね。いよいよですね!

  150. 382 匿名さん

    10月末入居ってことは、ローン打ち合わせの終盤、火災保険選び、家具選び、子供がいれば転校手続き、引っ越し準備で忙しいだろうな。

  151. 383 物件比較中さん

    いつのまにかBタイプが完売しています。
    Cタイプは早々に完売しましたが、キャンセルあったのか復活しているようです。
    個人的にはお風呂場に窓があるAタイプや広いCタイプに魅力を感じますが、やはり値段の差がネックでしょうか。
    入居される方は楽しみですね。

  152. 384 物件比較中さん

    失礼、↑の広いのはCではなくDタイプでした。

  153. 385 匿名さん

    ローン審査が駄目だったかな。入居1か月前はそういう事もある時期だ。

  154. 386 匿名さん

    まだ入居前ですが、残り少なくなりましたね。

  155. 387 匿名さん

    気がつけば残り4戸になってますね。完成してから販売に拍車がかかった感じ。実物は良いのかな。
    10月には完売しそうですね。

  156. 388 匿名

    本当に残り4戸なんでしょうか?

  157. 389 匿名さん

    完成してからは好調ですよ。残り5戸を切ったみたいです。

  158. 390 匿名さん

    バンベールの広告チラシに、完成した元浜うつってた。なるほど城みえそうだ。

  159. 391 匿名さん

    急に寂しくなったのは、書き込み禁止になった人が多いからか。

  160. 392 匿名さん

    あと少しで完売しそうだからじゃないの〜

  161. 393 匿名さん

    話が平行線を辿ってるから、書き込みしても意味無いと思ったのでは?完売直前だし。
    或は引っ越し準備等、直前の手続きで其どころじゃなくなったのかな?

  162. 394 匿名さん

    完売前だしヒートアップする必要がなくなったんでしょう。

  163. 396 買いたいけど買えない人

    もう全部売れたかな?

  164. 397 匿名さん

    完売はまだではないでしょうか。でも時間の問題だと思いますがね。

  165. 400 入居予定さん

    松城のAタイプなんかは、ウォークインクローゼット有、シューズインクローゼット有、納戸有で収納力十分。
    かつお風呂場に窓あるし、玄関周りも外から見えないようになっていて、すばらしい間取りといわざるを得ない。
    マンション入り口には車寄せもあるし、良い物件なのは間違いない。
    それでも私がプレミストで契約したのは、こっちが優れているというからではなく、ただ優先順位が違っただけです。
    松城もすぐに完売するよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンメゾン浜松元浜

静岡県浜松市中央区元浜町80番地1

3,580万円~4,460万円

3LDK

75.33平米~81.74平米

総戸数 30戸

レーベン浜松VISTAGE

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

3,648万円~7,198万円

2LDK+S・3LDK

68.00m2~86.50m2

総戸数 84戸

リフローレ浜松中央

静岡県浜松市中央区中央一丁目

3,485万円~5,995万円

1LDK~3LDK

52.26平米~76.50平米

総戸数 48戸

ル・シェモア元城町

静岡県浜松市中央区元城町217-4

4,158万円~6,158万円

3LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

73.43平米~98.40平米

総戸数 40戸

ブライトタウン松城

静岡県浜松市中央区松城町214番39

3,640万円~3,940万円

1LDK、2LDK

69.23平米

総戸数 69戸

ブランシエラ浜松 ザ・レジデンス

静岡県浜松市中央区平田町字平田東110

未定

2LDK~3LDK

58.19㎡~91.48㎡

総戸数 98戸

デュオヒルズ浜松和田

静岡県浜松市中央区和田町字野下702番5

2,698万円~3,698万円

2LDK・3LDK

60.94平米~80.94平米

総戸数 54戸

ブライトタウン天竜川駅前フレシア

静岡県浜松市中央区天龍川町545番30

2,890万円~3,890万円

2LDK、3LDK

65.33平米~85.68平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

シエリア植田(5/12登録)

シエリア植田

愛知県名古屋市天白区植田3丁目

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~76.65平米

未定/総戸数 40戸

プレサンス ロジェ 庄内通II

愛知県名古屋市西区庄内通四丁目

未定

2LDK・3LDK

48.76平米~66.32平米

未定/総戸数 56戸

シエリア代官町(5/12登録)

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

未定/総戸数 28戸

レ・ジェイド名古屋丸の内(5/12登録)

レ・ジェイド名古屋丸の内

愛知県名古屋市中区丸の内二丁目

未定/総戸数 39戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01平米~68.92平米

未定/総戸数 72戸

ロフティ平針ステーションテラス

愛知県名古屋市天白区平針2-1607

3,940万円

2LDK

67.57平米

1戸/総戸数 27戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

未定

2LDK~4LDK

65.75平米~86.38平米

未定/総戸数 48戸

パークホームズ刈谷アネシア

愛知県刈谷市神田町1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.60平米~100.06平米

未定/総戸数 157戸