福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・熊本タワー その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 春日
  7. 熊本駅
  8. ザ・熊本タワー その2
匿名 [更新日時] 2018-02-04 00:51:52

新スレを立てました。引き続きよろしくお願いします。

ザ・熊本タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

↓【前スレ】ザ・熊本タワー
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42163/

所在地:熊本県熊本市春日1丁目766番13他(地番)
交通:
鹿児島本線 「熊本」駅 徒歩3分
三角線 「熊本」駅 徒歩3分
豊肥本線 「熊本」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:95.39平米~120.56平米
売主・事業主:大和システム
売主・事業主:セイキョウホーム
売主・事業主:ジョイント・コーポレーション
販売代理:住友不動産販売

施工会社:戸田・光進・武末建設工事共同企業体
管理会社:太平ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2010-12-03 12:29:14

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・熊本タワー口コミ掲示板・評判

1. 163 契約済みさん

また、デベロッパが変わりましたね。封書が届きました。どうなってんの?それに熊本駅地区に大商業地区計画を流したデパートが、タワーの地下に店を構えるって、邪魔しておいしいとこ取り?ほんとに魅力が無くなってきた。

2. 164 匿名

鶴屋のフーディーワンのことですか?

3. 165 契約済みさん

はい!フーディーワンさんです。浜線のお店で買い物してましたが、最近はお店を変えました。価格だけは立派です。

4. 166 匿名さん

今からキャンセルでますから理由は・・・・削除対象になるので敢えて記載はしませんが

5. 167 匿名

ああ、キャンセルはこれからどんどん出てくると思います。
    購入者都合もあるでしょうし、東芝モーゲージの審査でアウトになる人も必ず出ます。
    多分晴れて完売、という状況にはならないでしょうね。

フーディーワンは個人的に嫌いではないですが、確かにちょっとお高いですよね、いろんな意味で。

ブランド志向の方からするなら、安売りマーケットじゃあんまりじゃないの?
    というところでしょうか。
    まあフーディーワンが入るのはやっぱり予想通りでしたね。

6. 168 匿名さん

NO165さん本当にキャンセルされるんですか??

キャンセル料も相当かかるんでしょうね。

7. 169 匿名さん

絶対不採算と思しきフーディーワンが承知の上で入ってくれるなんてホント行政の力だよね

別に必ず買い物しなくちゃいけない訳じゃないから利便性だけが高まるってことでしょ

○○市場とかディスカウントストアでボンビーのガラの悪い連中がウロウロしたらたまらん

○UNNYが入ってたところの無残な結果は皆ご存じでしょ

ところで誰かまだ完売にこだわってる人がいるの?買えなかった人?

販売店ですらチラシも出さずキャンセル待ちの人たちの対応でいっぱいなのに

売れ残ったという情報がどうしても聞きたいんでしょうね

購入手続きから銀行審査NGまで自作自演しないとムリかもよ

8. 170 匿名

しますよ~ NO165さんはほんとにお金持ちなんですよ

キャンセル料程度なんて翌月の給料日には取り戻しますよ

9. 171 匿名さん

こうなりそうなことくらいわかりそうなものなのにどうして契約したんでしょ。
    キャンセル待ちの人、よかったですねぇ

10. 172 匿名さん

あれだけの規模のタワーマンションでエレベーター2機しかないのは不便ではないですか?

特に朝のラッシュ時なんてエレベーター待ちは容易に想像できそうですが…。
    朝っぱらからイライラするのはいやだなあ。

11. 173 契約済みさん

私の不安はマンションではなく、熊本市です。このマンションに血税40億をつかうし、政令指定都市で市民の生活が向上するなどといって箱ものバンバン建ててます。お金を生む民間と税金を報酬とする公務員や議員の方々のバランスが崩れ始めています。

12. 174 買い換え検討中

キャンセル料を支払わないで良い方法があったりして(笑)

13. 175 匿名さん

別にちゃんとした書類の契約をかわしてなければ

キャセル料は発生しないと思いますよ

大体母体がぶれるから

問題が発生してるわけだし

マンション側の責任でしょ

14. 176 買い換え検討中

NO175さんへ
    このタワーの契約者なら、一度解約した場合を聞かれてみてもいいでしょう!

さすが大手というくらいがんじがらめの契約書です。

売主側によっぽどの過失がない限り、キャンセル料が生じる仕組みです。

それも2割です。

5000万円のマンションなら1000万円をキャンセル料として支払うことになります。

今日10月27日のお昼のテレビでもやっていましたが、高層ビルの揺れを公開していました。

最近、高層ビルに関しての情報がネットやテレビでもよく公開されていますが、想像以上の揺れに

驚かされるばかりです。

しかもテレビでは、最新の対応が必要と報道していました。

制〇〇〇(すいません!忘れました)という構造です。

熊本タワーは、免震構造で最新ではありません。
    (契約者はご自分でお確かめください)

15. 177 匿名さん

ここ免震構造じゃないよね?
    制振だよね。

TVでやってた長周期地震動は、地盤の柔らかい関東ローム層など地盤の柔らかい平野部分で起きやすいみたいですね。
    熊本市内はどうなのかな?

16. 178 匿名さん

31階までは完売しているみたいですね。

より上階に3戸残っているみたいですね。

2週間程前は残り1戸だったと思いますがその後キャンセルが2戸あったのですかね?

キャンセル料も、相当なものでしょうね。

17. 179 周辺住民さん

マンションのHPではありませんが熊本タワーの制震構造部分が
    少し写真で出ていました。
    http://kozofactory.blog112.fc2.com/blog-entry-83.html

ちなみに他都市で、免震マンション及び制震マンション、どちらでも
    地震を経験しました。どちらも上層階ではなかったので上層階の揺れ方
    はわかりませんが、個人的には制震がいいと思います。

18. 180 匿名

一般論ですが、上層階なら耐震より免震が揺れが少なくて良いらしですね。

19. 181 匿名さん

知人が仙台市内のマンションをS不動産から購入しておりそのマンションの制震構造でした。今
    回の震災で外観は全く損傷出ていません、しかし中層階で共用部分や専用部分に被害が出ています。
     大手のマンションということで信用して購入したのに被害が出て自己負担も発生するらしく怒っていました。
    その話を聞いてマンションを買うなら免震に限ると思いました。

20. 182 匿名さん

いよいよコマーシャルが再スタートしました。来年3月の順次入居にむけてラストスパート?それとも意外と売れていない?いずれにせよ、コマーシャルをするくらいだから1戸や2戸ではないでしょう(笑)パビリオンの人員も最近増えたようです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件