福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・熊本タワー その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 春日
  7. 熊本駅
  8. ザ・熊本タワー その2
匿名 [更新日時] 2018-02-04 00:51:52

新スレを立てました。引き続きよろしくお願いします。

ザ・熊本タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。


↓【前スレ】ザ・熊本タワー
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42163/

所在地:熊本県熊本市春日1丁目766番13他(地番)
交通:
鹿児島本線 「熊本」駅 徒歩3分
三角線 「熊本」駅 徒歩3分
豊肥本線 「熊本」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:95.39平米~120.56平米
売主・事業主:大和システム
売主・事業主:セイキョウホーム
売主・事業主:ジョイント・コーポレーション
販売代理:住友不動産販売

施工会社:戸田・光進・武末建設工事共同企業体
管理会社:太平ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2010-12-03 12:29:14

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・熊本タワー口コミ掲示板・評判

  1. 138 匿名

    まだ商談中もあります

  2. 139 匿名さん

    残り1戸っつってんのに商談中もあるってどういうこと

    その残り1戸が商談中ってことか?

  3. 140 匿名

    まぁ そうカリカリしないで
    竣工しても紅白幕かけて営業が血眼になってるとことは違うってことですよ
    熊本はここ以外全部そうですけどね フフ

  4. 141 匿名

    完成前に完売(ここも時間の問題でしょ)って
    こことDAX位ですね!!
    他の物件は魅力が無さ過ぎる…

  5. 142 匿名

    全国20万以上の都市(四捨五入)

    【北海道地方】 札幌市 190万 旭川市 35万 函館市 28万

    【東北地方】 仙台市 103万 いわき 35万 郡山市 34万 秋田市 33万 青森市 30万 盛岡市 30万 福島市 30万 山形市 25万 八戸市 24万

    【関東地方】 特別区 880万 横浜市 367万 川崎市 141万 さいたま 121万 千葉市 96万 相模原 71万 船橋市 60万 八王子 58万 宇都宮 51万 川口市 50万
     松戸市 48万 市川市 48万 横須賀 42万 町田市 42万 藤沢市 41万 柏市  40万 高崎市 37万 川越市 34万 所沢市 34万 前橋市 34万
     越谷市 32万 市原市 28万  水戸市 27万 平塚市 26万 府中市 25万 草加市 24万 春日部 24万 茅ヶ崎市 23万 厚木市 23万 大和市 23万
     調布市 22万  上尾市 22万 太田市 21万 つくば 21万 伊勢崎 20万 熊谷市 20万 小田原 20万 西東京 20万

    【中部地方(北陸)】 新潟市 81万 金沢市 46万 富山市 42万 長岡市 28万 上越市 20万

    【中部地方(東海+内陸)】 名古屋 226万 浜松市 81万 静岡市 71万 豊田市 42万 岐阜市 41万 長野市 38万 一宮市 38万 豊橋市 38万 岡崎 37万
     四日市 31万 春日井 30万 津市 29万 福井市 27万 富士市 25万  松本市 24万 沼津市 21万  鈴鹿市 20万 甲府20万

    【近畿地方】 大阪市 266万人 神戸市 153万 京都市 147万 堺市 84万 姫路市 54万 東大阪 51万 西宮市 48万 尼崎市 46万
     枚方市 41万 豊中市 39万 和歌山 37万 奈良市 37万 吹田市 36万 高槻市 35万 大津市 33万 明石市 29万
     茨木市 27万  八尾市 27万 加古川 27万 寝屋河 24万 宝塚市 22万 岸和田 20万 伊丹市 20万

    【中国地方】 広島市 117万人 岡山市 70万 倉敷市 47万 福山市 46万 下関市 28万 呉市  24万 山口市 20万 鳥取市 20万 (松江市 19万)

    【四国地方】  松山市 52万 高松市 42万 高知市 34万 徳島市 26万

    【九州・沖縄地方】 福岡市 145万人  北九州 98万 熊本市 73万 鹿児島 61万 大分市 47万 長崎市 44万 宮崎市 40万 那覇市 31万 久留米 30万 佐世保 26万 佐賀市 24万

  6. 143 匿名

    純粋に質問
    DAXってなんですか?

  7. 144 匿名

    DAXって言う福岡のデベで
    熊本では馬渡と光の森にパレストってマンションを
    完成前に完売させてますね

  8. 145 匿名さん

    残り1戸なんですね

    公式のHPじゃまだ4戸は残っているようですが


    さすがに残りはどのお部屋も高額なので
    中々手がでないのでは…

    熊本だしww


    でも値段だけの価値はあるとは思いますけど、しかしたっかいですね~

  9. 146 契約済みさん

    フローリングのコーティングってどうされますか?

    オプションのやつ頼みますか?

  10. 147 契約済みさん

    フローリングのコーティングについては、熊本の会社で原材料を購入し自分で施工しようと思います。

  11. 148 契約済みさん

    フロアコーティング、うちも考えてます。
    オプションより自分で業者探した方がいいみたいな意見をちょいちょい見るので、探そうと思ってます。
    いちおうこんな口コミサイトを見つけたので、参考にしてみようと思ってます。
    http://www.floorcoating-ranking.com/

    他にいいサイトあったら教えてください。

  12. 149 匿名さん

    最近は、ご意見が無いようですね。

    ちょっと前が懐かしいです。

  13. 150 匿名さん

    住友の HP が”詳細はマンションパビリオンまでご確認ください。”

    となっていますが、完売 ??

  14. 151 匿名さん

    住友の HP では、4戸ほどまだ商談中みたいですよ。

    駐車場のほうは、空きがないみたいです。

    直接、マンションパビリオンに問い合わせるのが一番確かですよネ。

  15. 152 契約済みさん

    ヤフーの記事にこんなことが記載されてました。


    マンションは低層階より高層階の方が値段も人気も高い。特にタワーマンションではその傾向が顕著で、最上階は低層階の2倍もの値段がつくことがあるほどだ。しかし、実際に住まいとして考えたとき、本当に高層階は住みやすいのだろうか。逆に高層階ならではの欠点などはないのだろうか。そのあたりについて、豊商事不動産の津島さんに聞いてみた。

    「実はデメリットは少なくないんですよ。窓を開けられなくて洗濯物が干せなかったり、朝の時間はエレベーター待ちができたり。あとは免震構造になっているマンションだと、強風が吹くだけで建物が揺れたりすることもあります。震災時にはエレベーターがストップするので、高層階まで階段で上らなければなりませんし」

    たしかに今年3月に発生した東日本大震災ではマンションのエレベーターが軒並みストップし、自宅まで階段で上らなければならないという高層階ならではの弱点が浮き彫りになった。

    ならば将来の震災に備え、高層階まで階段で上ったらどれほどの時間と体力を消耗するのか、その実態を知っておきたいところ。ということで、津島さんにもご協力いただき、40階のタワーマンションの最上階まで階段で上り、その疲労度を検証してみることにした。ちなみに筆者はやや運動不足気味の30歳男性。「かかった時間」と「歩数」はすべて1階からの合計値である。

    ●1~10階
    かかった時間:約2分半
    歩数:286歩
    疲労度:4階くらいまでは軽快に上れたため、この10倍程度なら楽勝! と思いきや、10階直前から一気に汗が噴き出してきた。タワーマンションの階段部分は密閉されていることが多く、夏はサウナ状態になるようだ。

    ●11~20階
    かかった時間:約5分
    歩数:523歩
    疲労度:要した時間は10階までの約2倍。疲労度は比べものにならないくらい増加した。途中から息切れし始め、20階にたどり着いたとき初めて休憩を入れた。もしエレベーターが使えない日々を過ごすなら、個人的には20階くらいが限界である。

    ●21~30階
    かかった時間:約8分
    歩数:729歩
    疲労度:手すりにつかまらないと足が上がらなくなった。このあたりで今回の実験を後悔し始めた。しかし同行していただいた津島さんは平然とした表情。疲労度にはかなり個人差があるようだ。

    ●31~40階
    かかった時間:約16分
    歩数:953歩
    疲労度:30階でかなり長い休憩を入れ、最後は息も絶え絶えになりながら40階まで到達した。個人的にこれ以上は絶対に無理だと思った。時間的にはたった16分であることを思うと、階段を上るという動作は短い時間でもかなり疲労するようだ。


    今回の検証の結果、30階を超えるような高層階まで階段で上るのは大人の男性でもかなり大変だということがわかった。外出先から帰るたびにこんな思いをしなければならないとなると、エレベーターが復旧するまで外出する気になれない――なんてこともありそうだ。

    とはいえ、「タワーマンションの価格が震災後に下がったかというと、そうでもないんです」と津島さんは言う。

    「サンプルが少ないのでなんとも言えませんが、賃貸に関してはいまだに高層階は人気だと思いますね。単純に高層階は高級感がありますし、好きな人も多いんです。これはもう完全に好みの問題ですね」

    デメリットも少なくないとはいえ、タワーマンション高層階の人気は今後もまだまだ衰えることはなさそうだ。(山田井ユウキ)
    (R25編集部)

    ※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです



    私は契約しましたが、最近熊本でも地震がありますので、不安がないといえば嘘になりますが、確か熊本タワーも免震構造でしたよね。

    どなたか、この記事を拝見された人はいますか?

  16. 153 通りががり

    以前23階に住んでいましたが・・・個人的には高層階の方がいいです。
    せっかくのタワーマンションなのに下の階に住むなら、タワーじゃなくてもいいんじゃないですかね。
    それに停電するような、大きな地震なんて年に1度なんて来ないですよ。

  17. 154 契約済みさん

    みなさん 表札はどうされますか?付けないと変でしょうか?
    それにしてもオプション高いですね。フローリングの永久ワックスやサッシのフイルムはほかの業者にお願いしょうと思います。いい業者あったら教えてください。
    PS
    鶴屋のFOODY ONEの入店が決まったそうですね。

  18. 155 通りすがり

    タワーっていうほど高くは見えないですね。イメージ的にはすごいランドマークみたいだったんですけど、街中から見ると、ニュースカイと変わらないな〜、40階くらいあってもよかったんじゃないかなあと。
    でも買われた方々は間もなくのようで楽しみでしょうね。

  19. 156 匿名

    私、完成があまりに遅くて待ちきれず、一戸建てを買いました。
    パビリオンに通ってた頃がなつかしいです。

  20. 157 匿名はん

    私もです

    契約できない状態とか。。。

    よく分からないですが

    たわ~は諦めました

  21. 158 匿名

    契約できない状態ってなにかあったんですか?

    私は仮審査が通った時点からものすごい契約書にハンコ捺せ攻撃の嵐でしたが…

    実はそれにも辟易してやめちゃったところもありました

  22. 159 周辺住民さん

    完売してしまったためです。

  23. 160 匿名

    完売したんですかー。
    すごいですね、お金持ちだなあ。いよいよ楽しみですねー

  24. 161 匿名

    してない

  25. 162 匿名

    どっちですか?

  26. 163 契約済みさん

    また、デベロッパが変わりましたね。封書が届きました。どうなってんの?それに熊本駅地区に大商業地区計画を流したデパートが、タワーの地下に店を構えるって、邪魔しておいしいとこ取り?ほんとに魅力が無くなってきた。

  27. 164 匿名

    鶴屋のフーディーワンのことですか?

  28. 165 契約済みさん

    はい!フーディーワンさんです。浜線のお店で買い物してましたが、最近はお店を変えました。価格だけは立派です。

  29. 166 匿名さん

    今からキャンセルでますから理由は・・・・削除対象になるので敢えて記載はしませんが

  30. 167 匿名

    ああ、キャンセルはこれからどんどん出てくると思います。
    購入者都合もあるでしょうし、東芝モーゲージの審査でアウトになる人も必ず出ます。
    多分晴れて完売、という状況にはならないでしょうね。

    フーディーワンは個人的に嫌いではないですが、確かにちょっとお高いですよね、いろんな意味で。

    ブランド志向の方からするなら、安売りマーケットじゃあんまりじゃないの?
    というところでしょうか。
    まあフーディーワンが入るのはやっぱり予想通りでしたね。

  31. 168 匿名さん

    NO165さん本当にキャンセルされるんですか??

    キャンセル料も相当かかるんでしょうね。

  32. 169 匿名さん

    絶対不採算と思しきフーディーワンが承知の上で入ってくれるなんてホント行政の力だよね

    別に必ず買い物しなくちゃいけない訳じゃないから利便性だけが高まるってことでしょ

    ○○市場とかディスカウントストアでボンビーのガラの悪い連中がウロウロしたらたまらん

    ○UNNYが入ってたところの無残な結果は皆ご存じでしょ



    ところで誰かまだ完売にこだわってる人がいるの?買えなかった人?

    販売店ですらチラシも出さずキャンセル待ちの人たちの対応でいっぱいなのに

    売れ残ったという情報がどうしても聞きたいんでしょうね

    購入手続きから銀行審査NGまで自作自演しないとムリかもよ

  33. 170 匿名

    しますよ~ NO165さんはほんとにお金持ちなんですよ

    キャンセル料程度なんて翌月の給料日には取り戻しますよ

  34. 171 匿名さん

    こうなりそうなことくらいわかりそうなものなのにどうして契約したんでしょ。
    キャンセル待ちの人、よかったですねぇ

  35. 172 匿名さん

    あれだけの規模のタワーマンションでエレベーター2機しかないのは不便ではないですか?

    特に朝のラッシュ時なんてエレベーター待ちは容易に想像できそうですが…。
    朝っぱらからイライラするのはいやだなあ。

  36. 173 契約済みさん

    私の不安はマンションではなく、熊本市です。このマンションに血税40億をつかうし、政令指定都市で市民の生活が向上するなどといって箱ものバンバン建ててます。お金を生む民間と税金を報酬とする公務員や議員の方々のバランスが崩れ始めています。

  37. 174 買い換え検討中

    キャンセル料を支払わないで良い方法があったりして(笑)

  38. 175 匿名さん

    別にちゃんとした書類の契約をかわしてなければ

    キャセル料は発生しないと思いますよ


    大体母体がぶれるから

    問題が発生してるわけだし


    マンション側の責任でしょ

  39. 176 買い換え検討中

    NO175さんへ
    このタワーの契約者なら、一度解約した場合を聞かれてみてもいいでしょう!

    さすが大手というくらいがんじがらめの契約書です。

    売主側によっぽどの過失がない限り、キャンセル料が生じる仕組みです。

    それも2割です。

    5000万円のマンションなら1000万円をキャンセル料として支払うことになります。

    今日10月27日のお昼のテレビでもやっていましたが、高層ビルの揺れを公開していました。

    最近、高層ビルに関しての情報がネットやテレビでもよく公開されていますが、想像以上の揺れに

    驚かされるばかりです。

    しかもテレビでは、最新の対応が必要と報道していました。

    制〇〇〇(すいません!忘れました)という構造です。

    熊本タワーは、免震構造で最新ではありません。
    (契約者はご自分でお確かめください)


  40. 177 匿名さん

    ここ免震構造じゃないよね?
    制振だよね。

    TVでやってた長周期地震動は、地盤の柔らかい関東ローム層など地盤の柔らかい平野部分で起きやすいみたいですね。
    熊本市内はどうなのかな?

  41. 178 匿名さん

    31階までは完売しているみたいですね。

    より上階に3戸残っているみたいですね。

    2週間程前は残り1戸だったと思いますがその後キャンセルが2戸あったのですかね?

    キャンセル料も、相当なものでしょうね。

  42. 179 周辺住民さん

    マンションのHPではありませんが熊本タワーの制震構造部分が
    少し写真で出ていました。
    http://kozofactory.blog112.fc2.com/blog-entry-83.html

    ちなみに他都市で、免震マンション及び制震マンション、どちらでも
    地震を経験しました。どちらも上層階ではなかったので上層階の揺れ方
    はわかりませんが、個人的には制震がいいと思います。

  43. 180 匿名

    一般論ですが、上層階なら耐震より免震が揺れが少なくて良いらしですね。

  44. 181 匿名さん

     知人が仙台市内のマンションをS不動産から購入しておりそのマンションの制震構造でした。今
    回の震災で外観は全く損傷出ていません、しかし中層階で共用部分や専用部分に被害が出ています。
     大手のマンションということで信用して購入したのに被害が出て自己負担も発生するらしく怒っていました。
    その話を聞いてマンションを買うなら免震に限ると思いました。

  45. 182 匿名さん

    いよいよコマーシャルが再スタートしました。来年3月の順次入居にむけてラストスパート?それとも意外と売れていない?いずれにせよ、コマーシャルをするくらいだから1戸や2戸ではないでしょう(笑)パビリオンの人員も最近増えたようです。

  46. 183 匿名

    完売とか言ってた人は何だったんでしょうね

  47. 184 匿名

    ↑ 早朝から御苦労さまです プっ

  48. 185 匿名

    No.182はなんでそんなにパビリオンの職員の情報にまでお詳しいの? こいつコワッ

  49. 186

    真面目に購入したいのですが、どの部屋が
    余りなのですか?

  50. 187 匿名さん

    No.186 さんへ

    詳しくはパビリオンでしか判らないでしょう。お話に行かれてみてはいかがでしょうか?私もコマーシャルを見ました。NO182さんが言われるように1件や2件ではないでしょうから。
    でも、熊本らしいっていえば熊本らしい駅周辺ですね!

  51. 188 匿名さん

    タワーのホームページでは残り3戸みたいですよ。

  52. 189 匿名さん

    さくらが多いのにも分からず可哀想な皆様

  53. 190 匿名さん

    本審査通らない予備軍対策です
    ゴロゴロ出ますよー

  54. 191 匿名さん

    あのー、今さらなんですが、タワーってそんなに魅力ありますか?
    もっと利便性のいい場所にもっとグレードもよくて価格も安いマンションが販売し始めていますが…。
    そういう私も当時はかなり熱心にパビリオンに通いましたが、今は正直、熱が冷めたので買わなくてよかったなと思ってます。
    まあ、待ちくたびれただけなのかもしれませんけどね。
    価格が安くて立派なマンションもたくさん増えてきたのが目からウロコでした!

  55. 192 匿名さん

    No.191さん
    具体的にはどこですか?
    熊本にはないような気がしますが

  56. 193 周辺住民さん

    価格が安いマンションはたくさんあります。
    が安くて立派なマンションは確かにないですね。

  57. 194 解約しました

    初めて投稿します。詳しい内容は申し上げませんが、違約金も支払わず解約できました。「さくら」の投稿と思われる方は、パビリオンにお聞き下さい。個人情報保護法で名前は教えてもらえませんが、解約者がいたことは教えてもらえるかもです。私が解約を決断した理由は、まず業者がころころ変わる所に疑問が生じました。そして3月11日の大災害です。遠く離れた東京のタワーマンションですら大きな被害を受けたところがあります。私が契約していた物件は25階以上の物件でした。動画がネットに投稿されていますが、かなりの揺れです。そして解約を決定的にしたのは、熊本駅周辺の想像以上のボリュームの無さ(春日地区は住宅街?)でした。本当に魅力がなくなりました。パビリオンでの上映のイメージとはかけ離れています。今は、解約できてほっとしています。
    これは、私個人の意見ですので害された方にはすみません。しかしこの事業が、熊本市の税金40億を投じてまで行うこと?と思うと残念でなりません。

  58. 195 匿名さん

    私もパビリオンでの大袈裟?な上映もろもろにグラッときたひとりでしたので、あわてて契約しなくてよかったと思ったひとりです。
    私は29階の4LDK、4400万の部屋の仮審査まで済ませていました。
    部屋の向きは西向きでした。
    いくら眺望が素晴らしくても、朝日が当たらない部屋は意味がないと思うのです。
    それから、言うまでもないと思いますが、西日のあの殺人的な暑さ。それをわざわざ選ぼうとしていたなんて、今ではどうかしていたとしか思えません。
    購入された方には申し訳ありませんが、いろんな意味で私にもタワーの魅力がどんどんなくなっていっていました。

    4000万も出せば、たいていのマンションの最上階が買える値段です。
    最近、アンピール熊本城とエイルマンション慶徳イクシオのパビリオンに行きました。
    どの部屋も選び放題でワクワクしました。
    エイルマンションは二部屋買える値段で、投資しようかと思ったくらいです。
    びっくりしました。
    価値観の問題でもありますので、前の方のように、これも私個人の意見です。
    決してタワーを否定するわけではありません。
    私が知らないだけだったという話です。
    長々と失礼しました。

  59. 197 匿名さん

    本当にキャンセルされた方がいらっしゃるんですねえ。
    まあそれもいた仕方ないかと。
    他にもマンションはたくさんありますから、ようく吟味されるのもよろしいでしょう。

    蛇足ですが、東京の友人もマンションの11階に住んでおりまして、例の地震の時の揺れはハンパでなく恐ろしかったそうです。
    その後のエレベーターが使えないしんどさも…。

    熊本に大きな災害が来ませんようにと祈るばかりです。

  60. 198 匿名

    本当に、キャンセルしたかどうだか…?

  61. 199 匿名

    キャンセルせざるをえない人はいると思う

  62. 200 匿名

    どうでもいい話

  63. 201 匿名さん

    外のネットが完全に取れましたね!入居間近って所でしょうか?ここのサイトはヤジ?業者?が多いですね。それだけ話題性があるってことでしょうか?お金を出せないビンボー人がヤジでも出してるって感じですね(笑)最近のスレ読みましたけど、まだ完売御礼ってまでは行かないようですね。アレだけ大きな地震があったから高層マンションに住むってある意味賭けだもんね。解約したくても違約金で出来ない人もいそうですね!「地震来るな!」って思いながら住むのって疲れそうだし、マンションの周りは閑散としてる。誰が計画したかわかんないけど、熊本って、人をわくわくさせることが下手だね。

  64. 202 匿名

    熊本市の血税40億が投資された市の威信をかけた事業です。しかし業者がコロコロ変わり、契約した人々にも不信感がつのりはじめているといったところでしょうか。全国一路線価が上がったという春日地区は何の変哲もない住宅地です。タワーという程高くない外観の印象。余計に閑散とした雰囲気。もともと駅前がショボいので、どのあたりまで発展するやら。くまもとサプライズキャラクターのくまモンの方が稼いでるかも!

  65. 203 匿名さん

    私もお金を払わずにキャンセルしました

    多分、契約書が書けない時期にパビリオンへ行き
    仮契約という形で
    仮審査は通っていたのですが

    No.194・195さんと同じような意見で
    キャンセルさせて頂きました

    契約書を記入していれば
    違約金は発生したかと思いますが
    事業主の関係で契約書がかわせない時期だったので
    違約金が発生しなかったようです

    考え方や意見は人それぞれあると思いますが
    情報のひとつとして
    記載いたします

  66. 204 匿名

    あらま。やっぱりキャンセル続きましたねー。あと東芝もいいかげんだから仮審査バンバン通しちゃうかわりに本審査でコケる人々続出なのははじめから盛り込み済みで契約させてるから審査ダメでキャンセルじゃ違約金も取れないしね。CM再スタートは当然の流れ。完成しても現地案内所作って売り切るしかないだろーな

  67. 205 匿名さん

    キャンセルされた時期はいつですか?

    検討されただけでその気になられてキャンセル?

  68. 206 匿名

    今の時期に、キャンセルって!審査に通らなくて
    キャンセルでしよう!

  69. 207 匿名

    一応完成は今年の12月になってるが入居は来年の4月って時間かかりすぎじゃねーの?
    そろそろ本審査の時期だしな、ダメだった連中がキャンセルってことなんだろ。ダメでしたーじゃなくやめたんですーとでも言わねーとカッコ悪いってことで。

  70. 208 匿名さん

    何がかっこよくて
    何がかっこ悪いのか
    判断材料が私にはがよくわかりませんが

    事情や考え方は人それぞれ

    ただ今回は
    違約金が発生しなかった形を記入いたしました


    そのまま居住される方は
    納得の上でしょうし

    キャンセルされた方は
    色々な意見や事情があられるでしょうし

    個人それぞれだと思いますが



    キャンセル待ちや諦められた方にも
    購入の機会がまだあるので
    よいのではないですか

  71. 209 匿名

    キャンセルが出たので確実に空きはあるということですよね。
    価値観は人それぞれ。
    よいと思えば買えばいいし、実際探してると書き込んでた方もおられるのだし、よいチャンスでは?

  72. 210 匿名

    タワーなのにコストダウン狙っててキッチンが相当ショボいって話本当?部屋があんなに高いのに食洗機オプションって聞いたけど。他にもオプションだらけだって。本当ならどんだけ利益率のせてるんだろう。
    熊本市の金もどこに消えてるの?他に使い道なかったの?税金払ってる立場としてはなんか納得いかないんですけど。
    誰か説明してほしい。

  73. 211 熊本でマンション?

    真の金持ちというか贅沢はホントに新幹線直結の西側住宅街の一戸建てに住む人だな。
    降りて駅舎でて目の前のところに一軒家とかあるし。
    全ての新幹線列車が止まる駅で、大阪までの都市中心部までノンストップでドアツードアの家!
    全国的に見ても他に全然ありえないかも。
    そこの住人は熊本タワーの億ションとか見て***と笑っているだろう。

  74. 212 キャンセルしたものです。

    先日、正式にキャンセルしました。手付け以上の金額を入金していましたが全額帰ってきます。甲側の一方的なキャンセルは2割の違約金が発生します。しかし違約金を支払わずにこちらの意向でキャンセルしお金も帰ってきます。ローンに通らない訳ではなく・・・。これ以上はいえませんが、契約書のルールでのキャンセルにいきつきました。私の預貯金額も知っておられたので、なぜ???とキャンセル時、常に言われていました。私がキャンセルした理由は、シックハウスなどの問題です。安易にステイタスでマンションを契約しましたが、その後シックハウスなどの人に対する影響を知りました。タワーマンションより価格は高くなりましたが、順調に一戸建てで進んでいます。いろいろ書き込みを読みましたが、人体への影響や、どなたかが言われていますが、地震を気にしながら住むのは安らぎません。

  75. 213 匿名さん

    久しぶりにキャンセル話が出てきましたね。

    今後の展開が楽しみです。

    どこかみたいに荒れますかね。

  76. 214 匿名

    こちらから、家族宛てに何回かクロネコメール便でDMやら届いてるけど、

    何故世帯主でも主人でもない他家族宛てに来るのだろう・・・

    これまでに見学したりアンケート回答や電話、ハガキetc案内が来ることに思い当たることがないのだそうだ。


    まあ、全世帯にこちらからクロネコメール便でDMが来ているかもしれないが、その家族宛てだけに来ること自体が不思議で仕方ないんだ。これまで必要のないDMとか来た事ない家族だから。

  77. 215 匿名さん

    あと2戸で完売?

  78. 218 匿名さん

    噂では、あと1戸?

    残りの物件は、庶民には、とても手がだせない価格ですよね

    どんな、人が購入されるでしょうね?

  79. 219 匿名

    引き渡しはまだ先ですよね。

    マンションのテナントにやっぱりのフーディーワンでしたね!

    マンションの住民以外の人たちも来るかな?

    駐車場不便そうだけど、歩きなら問題なさそう。

    近くに行くことがあればのぞいてみるかもしれません♪

  80. 220 匿名

    森都心プラザはオープンしたみたいだけど、下のテナントは全部入ったのかな?

  81. 221 匿名さん

    いよいよ、3月初旬から入居開始みたいですよ。

    入居開始までにで完売しますかね?

  82. 222 匿名さん

    キャンセルがでたみたいですね。

  83. 223 匿名

    ああいうタイプのマンションは熊本には合わないかも。みんなあんまり電車使わないし。土地的に熊本駅前はこれ以上発展はできないし。不便な場所。
    熊本人以外が買われてるのですかねぇ。

  84. 224 匿名さん

    熊本駅にも駅ビルができるってよ。
    だいぶ先の話見たいやけど。。。

  85. 225 匿名さん

    完売したみたいですね。

  86. 226 入居予定さん

    はい最後まで上層階の高額な部屋が一部屋
    残っていましたが3月の途中には営業さんから
    直接、完売したとのことを聞きました。

  87. 227 匿名さん

    今の時期に、熊本で完売すごいですね。

    くまもと森都心のネームバリュウですかね。

    後は、B棟のテナントしだいですね。

  88. 228 ビギナーさん

    とても素敵な建物ですね。
    駅前で、フーディーワンがあって銀行があって情報図書館まであって・・・。
    クリーニング店にレンタカー屋もあるし、一通りそろってそう。
    敷地から出る必要ないかも?
    便利そうでいいな~。

  89. 229 いつか買いたいさん

    中古で買いたいんだけど7階南向きの3800万、、、まだ手が出ないなあ、、、もう少し下がらないかな?

  90. 230 匿名さん

    そのうち出るよ!
    あと2年待ってみ?

  91. 231 OLさん

    芸能人が買っているという噂が。誰なんですか?

  92. 232 OLさん

    芸能人? お笑い系の方かと。

  93. 233 マンコミュファンさん

    マンションを最近契約した者です。子育て世代なので文教区にしましたが、こちらのマンション素敵ですよね!住人の皆さん、住み心地はいかがですか?過去スレ読むとキッチンがタカラと聞いてちょっとびっくりしましたが、本当なのですか?老後とかこのマンションから毎日図書館かよって新聞や雑誌読んだり、なんかいいなーと思うのですが、利便性や居住性はいかがかと。

  94. 234 匿名さん

    書き込み無いですねー

  95. 235 匿名さん

    http://mainichi.jp/sunday/articles/20160427/org/00m/040/004000d

    JR熊本駅前には「志村けんやコロッケ、水前寺清子らが最上階に部屋を持っている」(地元住民)というタワーマンションがある。

  96. 236 購入検討中さん

    ザ熊本タワーの売り物件が出たら購入を考えています。
    4月16日の地震はどんなでしたか?
    家具や家電が移動した程度で、
    共用部の被害はありませんでしたか?

  97. 237 マンション比較中さん

    軽微な損傷有りとネットに出てました。内容は不明です。

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3190万円~4690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸