福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・熊本タワー その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 春日
  7. 熊本駅
  8. ザ・熊本タワー その2
匿名 [更新日時] 2018-02-04 00:51:52

新スレを立てました。引き続きよろしくお願いします。

ザ・熊本タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。


↓【前スレ】ザ・熊本タワー
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42163/

所在地:熊本県熊本市春日1丁目766番13他(地番)
交通:
鹿児島本線 「熊本」駅 徒歩3分
三角線 「熊本」駅 徒歩3分
豊肥本線 「熊本」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:95.39平米~120.56平米
売主・事業主:大和システム
売主・事業主:セイキョウホーム
売主・事業主:ジョイント・コーポレーション
販売代理:住友不動産販売

施工会社:戸田・光進・武末建設工事共同企業体
管理会社:太平ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2010-12-03 12:29:14

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・熊本タワー口コミ掲示板・評判

  1. 143 匿名

    純粋に質問
    DAXってなんですか?

  2. 144 匿名

    DAXって言う福岡のデベで
    熊本では馬渡と光の森にパレストってマンションを
    完成前に完売させてますね

  3. 145 匿名さん

    残り1戸なんですね

    公式のHPじゃまだ4戸は残っているようですが


    さすがに残りはどのお部屋も高額なので
    中々手がでないのでは…

    熊本だしww


    でも値段だけの価値はあるとは思いますけど、しかしたっかいですね~

  4. 146 契約済みさん

    フローリングのコーティングってどうされますか?

    オプションのやつ頼みますか?

  5. 147 契約済みさん

    フローリングのコーティングについては、熊本の会社で原材料を購入し自分で施工しようと思います。

  6. 148 契約済みさん

    フロアコーティング、うちも考えてます。
    オプションより自分で業者探した方がいいみたいな意見をちょいちょい見るので、探そうと思ってます。
    いちおうこんな口コミサイトを見つけたので、参考にしてみようと思ってます。
    http://www.floorcoating-ranking.com/

    他にいいサイトあったら教えてください。

  7. 149 匿名さん

    最近は、ご意見が無いようですね。

    ちょっと前が懐かしいです。

  8. 150 匿名さん

    住友の HP が”詳細はマンションパビリオンまでご確認ください。”

    となっていますが、完売 ??

  9. 151 匿名さん

    住友の HP では、4戸ほどまだ商談中みたいですよ。

    駐車場のほうは、空きがないみたいです。

    直接、マンションパビリオンに問い合わせるのが一番確かですよネ。

  10. 152 契約済みさん

    ヤフーの記事にこんなことが記載されてました。


    マンションは低層階より高層階の方が値段も人気も高い。特にタワーマンションではその傾向が顕著で、最上階は低層階の2倍もの値段がつくことがあるほどだ。しかし、実際に住まいとして考えたとき、本当に高層階は住みやすいのだろうか。逆に高層階ならではの欠点などはないのだろうか。そのあたりについて、豊商事不動産の津島さんに聞いてみた。

    「実はデメリットは少なくないんですよ。窓を開けられなくて洗濯物が干せなかったり、朝の時間はエレベーター待ちができたり。あとは免震構造になっているマンションだと、強風が吹くだけで建物が揺れたりすることもあります。震災時にはエレベーターがストップするので、高層階まで階段で上らなければなりませんし」

    たしかに今年3月に発生した東日本大震災ではマンションのエレベーターが軒並みストップし、自宅まで階段で上らなければならないという高層階ならではの弱点が浮き彫りになった。

    ならば将来の震災に備え、高層階まで階段で上ったらどれほどの時間と体力を消耗するのか、その実態を知っておきたいところ。ということで、津島さんにもご協力いただき、40階のタワーマンションの最上階まで階段で上り、その疲労度を検証してみることにした。ちなみに筆者はやや運動不足気味の30歳男性。「かかった時間」と「歩数」はすべて1階からの合計値である。

    ●1~10階
    かかった時間:約2分半
    歩数:286歩
    疲労度:4階くらいまでは軽快に上れたため、この10倍程度なら楽勝! と思いきや、10階直前から一気に汗が噴き出してきた。タワーマンションの階段部分は密閉されていることが多く、夏はサウナ状態になるようだ。

    ●11~20階
    かかった時間:約5分
    歩数:523歩
    疲労度:要した時間は10階までの約2倍。疲労度は比べものにならないくらい増加した。途中から息切れし始め、20階にたどり着いたとき初めて休憩を入れた。もしエレベーターが使えない日々を過ごすなら、個人的には20階くらいが限界である。

    ●21~30階
    かかった時間:約8分
    歩数:729歩
    疲労度:手すりにつかまらないと足が上がらなくなった。このあたりで今回の実験を後悔し始めた。しかし同行していただいた津島さんは平然とした表情。疲労度にはかなり個人差があるようだ。

    ●31~40階
    かかった時間:約16分
    歩数:953歩
    疲労度:30階でかなり長い休憩を入れ、最後は息も絶え絶えになりながら40階まで到達した。個人的にこれ以上は絶対に無理だと思った。時間的にはたった16分であることを思うと、階段を上るという動作は短い時間でもかなり疲労するようだ。


    今回の検証の結果、30階を超えるような高層階まで階段で上るのは大人の男性でもかなり大変だということがわかった。外出先から帰るたびにこんな思いをしなければならないとなると、エレベーターが復旧するまで外出する気になれない――なんてこともありそうだ。

    とはいえ、「タワーマンションの価格が震災後に下がったかというと、そうでもないんです」と津島さんは言う。

    「サンプルが少ないのでなんとも言えませんが、賃貸に関してはいまだに高層階は人気だと思いますね。単純に高層階は高級感がありますし、好きな人も多いんです。これはもう完全に好みの問題ですね」

    デメリットも少なくないとはいえ、タワーマンション高層階の人気は今後もまだまだ衰えることはなさそうだ。(山田井ユウキ)
    (R25編集部)

    ※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです



    私は契約しましたが、最近熊本でも地震がありますので、不安がないといえば嘘になりますが、確か熊本タワーも免震構造でしたよね。

    どなたか、この記事を拝見された人はいますか?

  11. 153 通りががり

    以前23階に住んでいましたが・・・個人的には高層階の方がいいです。
    せっかくのタワーマンションなのに下の階に住むなら、タワーじゃなくてもいいんじゃないですかね。
    それに停電するような、大きな地震なんて年に1度なんて来ないですよ。

  12. 154 契約済みさん

    みなさん 表札はどうされますか?付けないと変でしょうか?
    それにしてもオプション高いですね。フローリングの永久ワックスやサッシのフイルムはほかの業者にお願いしょうと思います。いい業者あったら教えてください。
    PS
    鶴屋のFOODY ONEの入店が決まったそうですね。

  13. 155 通りすがり

    タワーっていうほど高くは見えないですね。イメージ的にはすごいランドマークみたいだったんですけど、街中から見ると、ニュースカイと変わらないな〜、40階くらいあってもよかったんじゃないかなあと。
    でも買われた方々は間もなくのようで楽しみでしょうね。

  14. 156 匿名

    私、完成があまりに遅くて待ちきれず、一戸建てを買いました。
    パビリオンに通ってた頃がなつかしいです。

  15. 157 匿名はん

    私もです

    契約できない状態とか。。。

    よく分からないですが

    たわ~は諦めました

  16. 158 匿名

    契約できない状態ってなにかあったんですか?

    私は仮審査が通った時点からものすごい契約書にハンコ捺せ攻撃の嵐でしたが…

    実はそれにも辟易してやめちゃったところもありました

  17. 159 周辺住民さん

    完売してしまったためです。

  18. 160 匿名

    完売したんですかー。
    すごいですね、お金持ちだなあ。いよいよ楽しみですねー

  19. 161 匿名

    してない

  20. 162 匿名

    どっちですか?

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3190万円~4690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸