広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「リビンコートプライム厚生町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県
  5. 岡山市
  6. 北区
  7. 北区
  8. リビンコートプライム厚生町

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-06-23 12:12:09

リビンコートプライム厚生町についていろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:株式会社カイタック不動産
施工会社:株式会社荒木組
管理会社:株式会社カイタック不動産

[スレ作成日時]2010-11-18 12:49:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビンコートプライム厚生町口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    管理費修繕費が手頃なのは、考え物ですよ。

    管理費が安いのは、それなりの管理しか望めません。
    修繕費が安いのは、数年後に必ず値上げしないと、大規模修繕ができかねます。
    もっとも、平面平置き駐車場は、駐車料を全額修繕積み立てに回せるので、
    修繕費が安くて大丈夫かもしれませんね。

    何れにしろ、額は予定なので、蓋を開けて違ったと言う事になっても、
    ローン返済ができる状態にしましょうね。

    ところで、小学校はどちらに決めましたか?

  2. 102 匿名さん

    >>101
    ここは公立なら鹿田じゃなかったですか?

  3. 103 匿名さん

    えっ、鹿田に行くの?
    てっきり、私立かと・・・

    我が家は、清心の国際に行きます。

  4. 104 契約済みさん

    >>101
    長期修繕計画書をみても、他社に比べそれほど大幅に上がることもなさそうです。
    大規模修繕の時にも+αで一時金徴収などはなかったです。
    駐車場収入も修繕費に積み立てるみたいなので、修繕費についてはあまり心配はしていません。

    管理費も高ければいいというものではないと思いますが、住んでみないと分からないですよね。
    ただ、最初から管理費が1万超えるようなマンションは、
    いくら管理がよくてもずっと払い続けるのはキツイかなと思いました。

    小学校は鹿田ですよね?他に選択肢はないと思うのですが。
    私立は今のところ考えていません。

  5. 105 匿名さん

    >>103
    >我が家は、清心の国際に行きます。

    あぁ、これが言いたいがための振りだったのね。
    わかりにくいな。

  6. 106 匿名さん


    あなた、ヒネテルなぁ・・・

    もしかして、ひがんどる?

  7. 107 匿名さん

    >>106
    コラコラ。

    >えっ、鹿田に行くの?
    >てっきり、私立かと・・・

    てっきり嫌味っぽい前振りしとるじゃないか。

  8. 108 購入検討中さん

    小学校ですが、鹿田小が近いので転校予定です。鹿田小は、登校班はなくて個別に登校するみたいです。
    プライムのマンションから、小学校に通う子どもは何人いるかな?

  9. 109 匿名さん

    それで、スラブ厚の謎は解けたのかな?

  10. 110 匿名さん

    >>109
    伊福町のプライムに住んで来年4月に清心小に行く方ですか?

  11. 111 匿名さん

    ↑全角さん、お久しぶりです。

    残念ながら違います。
    私はカイタックには興味ありません。

  12. 112 匿名さん

    どこが全角やねん。

    意味分からず使っている、お前が全角さんだろうw

  13. 113 匿名さん

    全角さんって何?

    あちこちで出現にしているけど、このコミの名物なの?
    何か、中身がない書き込みが多いいんですけど、大丈夫だに?

  14. 114 匿名さん

    >>110 さん

    多分パークホームズ桑田町レジデンスの方ですよ。
    そこのスレに書いてあるから間違いない。

    金持ちのちょっとした自慢でしょう。

  15. 115 匿名さん

    そういえば伊福町って管理会社変更したんじゃなかったかな。

  16. 116 匿名さん

    ここは、厚生町の物件です。
    伊福町の話はそちらでやって下さい。

    しかも、間違っているし・・・

  17. 117 匿名さん

    震災の影響とか出て資材が足りなくなったり完成遅れたりすることってあるんかな?

  18. 118 匿名さん

    それは、少なからずあるでしょう。

    既にMRを閉めているところもありますよ・・・

  19. 119 匿名さん

    実はまだ全国的に資材不足だからね。

  20. 120 匿名さん

    >>118 さん

    MR閉鎖はどこですか?

  21. 121 匿名さん

    現在閉鎖されてるモデルってないはずだが。。

  22. 122 匿名さん

    >>118,119さん
    そうですよね。。。MR閉鎖されてるところもあるって・・・やっぱり深刻ですね。。。
    カイタックの人は一応確保できているって言ってましたけど・・・
    確保できているから確実なんでしょうか?
    いくら確保してても東北優先な気がするんですが・・・
    ふと思って書き込んでみましたw

  23. 123 匿名さん

    暇だしそろそろ間取りの良し悪しについて語るのはどう?

  24. 124 匿名さん

    今週もSU○MOによると残戸数変わらずだね。

  25. 125 匿名さん

    >>124
    厚生町に限らずほとんどの物件が苦戦してる感じですね。
    アルファ系とかビウェルとかポレスターとか。

  26. 126 匿名さん

    >>125
    まずは震災で購入意欲失せてるところに例年に無く物件が多い。
    比較的ローコストな物件が多いが全体的に狭い物件が多い。
    そして無名デベの物件も多い。

  27. 127 匿名さん

    >>126
    例年になく物件が多いですよね。ここ数年の中でも一番多いように感じます。
    購入者からすると比較対照がいっぱいあって嬉しいですけどね。

    狭い物件が多いというのもたしかに。
    100平米くらいの物件はプライム厚生町とパーソンズフェリーチェぐらいですもんね。

  28. 128 匿名さん

    今は物件数は多いですが、
    今後あたらしい物件はなかなか出ないという噂を聞きました。
    資材がとうぶん不足するから、
    新たに今から計画を立てて!っていうのは
    (資材の値上げが予想されるため)今までみたいなコストでは
    難しいそうです。

  29. 129 匿名さん

    そうじゃないですよ。

    震災の影響で、公務員の賃金は8%カットされます。
    ボーナスも10%カットです。
    給料自体も下げる方向です。

    国家公務員の給料が下がると、地方公務員の給料も下がり、付随する団体の給料も下がります。
    中小企業も準拠しているところが多いので、下がります。

    よって、住宅を購入できる富裕層が激減します。

    需要がないから、供給をストップするだけのことですよ。

    資材不足はほとんど解消されましたよ。

  30. 130 匿名さん

    このマンションは、間取りが結構広くていいですね☆
    収納はよいのかな?パット見、良いように見えますが。

  31. 131 匿名さん

    >>130
    全体的に広いですよね。間取りも使いやすそうだなと思います。
    よくある田の字型ではないし、玄関開けてリビングが見えないところもいいですね。
    収納もそこそこありそうです。
    できればトランクルームが全戸ついてたら嬉しいのですが。

  32. 132 匿名さん

    スレ見てると角部屋は広くて需要もあるのだろうが、
    中部屋は売れ行きからして少し厳しい評価なのかな。

  33. 133 申込予定さん

    モデルルームを見に行きましたが、収納も多くてすごく良かったです。
    このモデルルームを設計したのは、ママさん設計士と聞きました。
    普通は、玄関入って左右に部屋があるから、思春期の子どもはリビングを通らないから、コミュニケーションが取れにくくなるみたいです。
    でも、厚生町のマンションのモデルルームは、リビングのとなりに部屋が二つあるので、必ず子どもが帰ったときに顔を会わすように設計されてるみたい。
    これを聞いて、なるほど‼って思いました。
    でも、駐車場が少ないから友達が遊びに来た時困るなぁ~ コインパーキングに停めるしかないよね…

  34. 134 契約済みさん

    >>133
    リビングの隣に部屋があるのってポイント高いですよね。
    他のマンションは南側にはリビングだけっていうプランばかりだったので。
    北側に部屋が二つあるプランだと日当たりも悪いし、プライバシーもあまりないのかなと思います。

    駐車場は、契約者がいっぱいにならなければ来客用駐車場として使う案があるみたいですよ。
    意外と駐車場を契約しない世帯もあるみたいなので、今のところ余りそうだと言ってました。
    まぁまだ完売してないのでどうなるか分かりませんが。

  35. 135 匿名さん

    来客者が止めれないのは困るな~と思っていたので
    そのプランを聞いて、このマンションのポイントが上がった!
    そんな案が出てたんですね☆
    ここの物件みたあとに他の物件みると狭く感じてしまう・・・
    値段が違うんだから当たり前やけど・・・迷います。。。

  36. 136 匿名さん

    >>135
    ちなみに今迷ってる物件の方角はどの方向ですか?

  37. 137 匿名さん

    >>136さん
    駅前ではプライムさんにしたいんですが
    駅から少し離れたいような気がして・・・駅より東方面の物件です。
    ただ・・・場所的には東の物件で、
    もの自体はプライムさんがいいというわがままな迷いです。。。
    駅前過ぎるのもどうかな~と思って悩んでるだけです☆
    まっ、そんな焦ってないしゆっくり決めます。

  38. 138 匿名さん

    駅から離れた東というとアルファステ○ツ高屋・サー○ス国富かな?
    でも迷った時は買い時ではないのかもしれませんね~。

  39. 139 申込予定さん

    マンションは、まだまだ建設が進んでませんね…
    仕事帰りに、横を通ります。
    プライムのマンションの前にも、マンションがあるので、かなり最上階じゃないと開放感はないですよね…
    カーテンも透けない素材を選ぶ必要がある感じ…
    日当たりもちょっと気になるな(^_^;)

  40. 140 匿名さん

    街中のマンションなんてそんなもんよ。
    それが嫌なら田舎の山の上に一戸建てをどうぞ!!

  41. 141 匿名さん

    南側ベランダがコンクリートではなくてガラスになっているようですけど、
    外側から透けて見えたりはしないのでしょうか?
    コンクリート造りよりもデザイン的にはとても良いと感じるのですが。
    確かプライムでも伊福町は前者で、問屋町からガラスになっていますね。

  42. 142 匿名さん

    >>137 さん

    奉還町に建設予定のリビングコートはプライムらしいのでいかがですか?
    久しぶりに奉還町商店街を歩きましたが表町商店街より活気があって良かったです。お辞めになった市長の地元なので何かと再開発の動きがありまだまだ発展しそうです。

  43. 143 匿名さん

    >142さん
    奉還町、プライムなんだ!?!でもまだ予定ですよね?
    前モデルルーム行ったときにカイタックさんが土地持ってて
    建設する予定があることは聞きました☆
    でも・・・何年先になるか・・・
    そんな先は考えてないので、
    今建設が始まっている新築マンションで考えてます☆
    奉還町、再開発計画があるんですね☆それはそれで楽しみです☆
    情報ありがとうございます☆

  44. 144 匿名さん

    まだ29戸のまま。このまま完成を迎えたりして・・・

  45. 145 匿名さん

    それはプライム物件には良くあることです。
    岡山にしては高い価格設定なので仕方がないです。
    しかし本当に欲しい人だけが購入するので、自ずと住民のレベルは高くなります。
    大丈夫ですよ。最終的には完売しますので・・・

  46. 146 匿名さん

    あの専有面積であの値段・・・はっきり言って安いとおもう。
    都心でこの値段は考えられません。
    すごくお値打ち価格だと思いますよ。

  47. 147 匿名さん

    スーモ見てると、もう完売のはずの庭瀬駅前の物件が、まだ30戸近く販売されてる。

    スーモ、あんまり当てにならないのかな?

  48. 148 匿名さん

    確かに、スーモでは販売されてるように書いてるけど
    庭瀬マンションの公式HPは完売御礼でアクセスできない。
    数戸の差ならわかるけど数十戸違うとなると、
    スーモの販売数情報はあんまり参考にならないかも。
    やはり実際にモデルルーム行って確かめるのが一番ですね!

  49. 149 匿名さん

    >>141さん


    たまたま問屋町の物件近くに用があって行ったので、失礼ながら南側道路を歩きながら見上げてみました。

    濃い色の洗濯物の色がうっすらわかる程度の様に感じました。
    感じ方にはそれぞれ差があるかと思いますが、個人的には気にしなくても良さそうに思いました。

  50. 150 匿名さん

    >>149さん

    レスありがとうございます。色がうっすら分かる程度ならプライベートは保たれますね。見た目はガラス
    調の方が好みなので、プラス要因になりそうです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,158万円~7,108万円

2LDK~4LDK

65.45平米~91.45平米

総戸数 293戸

ポレスター岡山幸町

岡山県岡山市北区幸町9-101

3,440万円~5,090万円

1LDK、3LDK

45.32平米~68.61平米

総戸数 70戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

2LDK~4LDK

61.56平米~85.72平米

総戸数 194戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,350万円~3,890万円

3LDK

68.16平米・74.37平米

総戸数 82戸

ビ・ウェル大元一丁目

岡山県岡山市北区大元1丁目

3,130万円~4,580万円

2LDK~4LDK

62.69平米~84.47平米

総戸数 27戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,999万円~1億1,999万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50㎡ ~ 128.42㎡

総戸数 130戸

サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

総戸数 48戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02m2~89.28m2

総戸数 56戸

アルファスマート新保

岡山県岡山市南区新保101番8

2,880万円~3,600万円

3LDK

66.74平米~74.79平米

総戸数 36戸

アルファステイツ青江II

岡山県岡山市北区青江2丁目

3,060万円~4,500万円

2LDK、3LDK

63.73平米~76.41平米

総戸数 45戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

2,870万円~6,400万円

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

ヴェルディ古京町

岡山県岡山市中区古京町一丁目

3,658万円~4,948万円

3LDK

71.50平米~82.79平米

総戸数 34戸

ポレスター中仙道ザ・ブライト

岡山県岡山市北区中仙道55-128

3,190万円~5,290万円

2LDK、3LDK、4LDK

58.80平米~84.00平米

総戸数 52戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

ヴェルディ倉敷駅南

岡山県倉敷市稲荷町199-2、200-1

3,278万円~3,728万円

2LDK+S、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

74.97平米・79.20平米

総戸数 43戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

2,980万円~3,430万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

ビ・ウェル酒津公園 アクアコート/グリーンコート

岡山県倉敷市酒津字王子堤外1660番33、1660番96、1664番2、酒津字小山西堤外1663番1、1663番2、2824番8、2824番5

1,980万円~3,850万円

1LDK~3LDK

47.92平米~84.70平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレディア戸坂

広島県広島市東区戸坂千足2丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.48平米~100.26平米

未定/総戸数 51戸

サンヴェルシア防府駅

山口県防府市八王子一丁目

未定

3LDK~4LDK

101.03平米~109.52平米

10戸/総戸数 10戸

サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸