広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「リビンコートプライム厚生町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県
  5. 岡山市
  6. 北区
  7. 北区
  8. リビンコートプライム厚生町

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-06-23 12:12:09

リビンコートプライム厚生町についていろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:株式会社カイタック不動産
施工会社:株式会社荒木組
管理会社:株式会社カイタック不動産

[スレ作成日時]2010-11-18 12:49:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビンコートプライム厚生町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    リビングが広いのは贅沢感がありますね。

  2. 2 匿名さん

    でも3LDKじゃからなぁ・・・

    4LDK、100平米越えだったら、直ぐに買ったのになぁ。

  3. 3 匿名さん

    家を買った方が良いのでは・・
    それでもマンションが良くて、金持ってるなら4LDK、95平米が桑田町にあるんじゃないのか?

  4. 4 匿名さん

    家は、セキュリティーの問題でパス。
    桑田町の物件は100平米ないのでパス。

    いろいろ意見をありがとう。でも、見当違いですな。

  5. 5 匿名さん

    もっと怖い場所を買った人に失礼です。

  6. 6 匿名さん

    島田筋沿いですが、騒音や排気ガスは大丈夫でしょうか?

  7. 7 匿名さん

    >>6
    北側に中学校もあるような場所であり、俳ガスは心配ないようと思う。
    売行きはいかがでしょうかね。

  8. 9 匿名さん

    価格がかなり高いように思います。
    最上階のDタイプは4000万ぐらいでしたよね。
    その分管理費、修繕費が安いのでトータルで見ればお得感がありますが。

  9. 10 匿名さん

    修繕費は、将来値上がりしないと、やっていけないので、割り引かない方がいいですよ。

  10. 11 匿名さん

    売れ行きはいかがでしょうか?
    ご存知の方教えてください。

  11. 12 匿名

    一番広い南東の角部屋はかなり売れてましたよ〜半分位は残ってたかなぁ。まだ売り出したばかりだからかなり好調な売れ行きだと思います。当方は予算的に手がでませんが

  12. 13 購入経験者さん

    1.東隣りが空き地で高い可能性で将来建築物が建築されて、東南角部屋は日当たりゼロになると思います。
    2.南にも駐車場があって、高い可能性で建築物が建築されて、南面の日当たりゼロになると思います。
    ○○組の事務所が厚生町に事務所あります。
    営業の人ってこういう説明しないですよね。普通。

  13. 14 匿名さん

    日当たりゼロってことはないと思いますが。
    でも、東隣は確実にマンションかなにか建つでしょうね。
    南側のあの駐車場は何十年も前からずっとあるので、今更つぶれないのでは?
    それに、マンションを建てるには敷地が狭いので当分は大丈夫だと思います。

  14. 15 匿名さん

    あれ、南の駐車場って、タワー駐車場の計画ってありませんでしたっけ?

  15. 16 匿名さん

    モデルに行ってきましたが、「引渡しが結構先だから」とのことで、
    契約済みはまだ数戸でした。

    モデルハウスは落ち着いたダークなインテリアでしたが、30代の私たち
    には少し落ち着き過ぎかなという印象でした。

  16. 17 購入検討中さん

    MR行ってきました!!予約済みが10戸程度、契約済が数戸でした。
    現在分譲中の他のマンションに比べ値段も高めですが、質も高いと感じました。
    予算に余裕があれば住んで見たいな~~

  17. 18 匿名さん

    予約済みってどういう意味なんでしょうか。
    商談中って事?

    というのも私が数週間前に行った時も契約数戸、
    予約が10戸ぐらいでした。
    そんなに長い期間押さえれるものかなと思いまして。

  18. 19 匿名さん

    最近話しを聞きませんが、売れ行きはいかがでしょうか?
    ポレスターとそっくりな価格帯ですが、場所も近いので競合してるのでしょうか。

  19. 20 匿名さん

    ポレスターよりは価格はかなり高めですね。

    間取りや内外装の雰囲気も申し分ないと感じます。
    窓が多いのが嬉しいですね。
    ただ、幹線道路に近いので排気ガスや騒音が心配です。

  20. 21 匿名さん

    空気の良い郊外のマンション買えば解決しますよw

  21. 22 匿名さん

    この物件はホームページを見てもあまり詳しい情報が掲載されてなくてあまりイメージがわかないです・・・。ポレスターやロイヤルガーデンの大供弐番館?よりは設備的に上のように感じますがどうでしょうか。
    場所も岡山駅に徒歩圏内でイトーヨーカドーも近く良いと思います。もしここを検討中もしくは契約済みの方がいらっしゃったら、決め手を教えてほしいです。

  22. 23 匿名さん

    >>22
    まずはモデルに行かれたらいいと思いますよ。
    営業を気にされてるのであれば心配は少ないと思いますよ。
    私も物件探してた時に参考に行きましたけど、その後特に連絡すら
    ありませんでしたよ。(その後違う物件を契約しました。)

  23. 24 購入検討中さん

    この間、モデルルームに行ってきました☆
    行ったのは3回目くらいかな?
    マンションという大きな買い物に内心ビビッてます。
    一応予約の期間を聞いたら、
    予約をお願いして書類を書いたその日から2週間待ってくれるとのことでした。
    他のモデルルームにも行きましたが・・・
    R社の営業の方には「あと1戸です!」とか「とりあえず予約をされたほうが!」
    とめっちゃ押されました。
    別に悪い方ではなかったですが、売り方が怖かったです。。。
    そう思ったらモデルルームで対応してくださった営業の方も
    無駄な質問や会話も少なく、質問したことに対して的確に答えていただき、
    とてもよかったです!
    昭和町のマンションが1戸キャンセルで空いてるということで見せていただきましたが
    ・・・・リビングが横広で、私の求めてる物件ではなかったので
    やはり買うならプライムを買いたいなと思いました

    3日に行った時点ではDタイプは9割うまっていました。
    そのほかはあんまりだったかな?
    うまってた割合はD>A>C>Bだった気がします。
    担当の方に聞けば
    Dタイプはモデルルームと同じ形だから想像しやすいので
    購入が早いとのことでした。

  24. 25 匿名さん

    Dタイプ順調のようですね。

    私も昭和町のモデルルーム一応見てみましたが、断然プライムのほうが良かったです。
    広いし、リビングも2面採光で明るそうです。
    標準装備でタンクレストイレ、LEDなどが付いてるのも嬉しいですよね。
    値段は高いですが、そのぶん質も高いと感じます。

  25. 26 匿名さん

    ここは大体どのくらいの所得の人をターゲットにしてるんでしょうか。
    少し価格は高めな感じだと思うんですが。

  26. 27 匿名さん

    >26さん

    Dタイプだと最低でも年収500万~ぐらいじゃないでしょうか?
    頭金がどれぐらいあるかにもよりますが。

    今売り出し中のマンションの中でも三井の次に高いですよね。

  27. 28 匿名さん

    >>27
    具体的な説明ありがとうございます。
    30代半ばで家に充てれる自己資金は500万程度で、上場企業で年収は510万です。
    主人の5倍~6倍の融資で買うとすれば、
    トータル3,050~3570万ぐらいで部屋を買うイメージでしょうか。


  28. 29 匿名さん

    >28
    自己資金もありますし、Dタイプ以外なら余裕で買えそうですね。
    Dタイプ希望なら少し厳しいですが、下のほうの階なら大丈夫だと思います。
    まだ残っているかどうかは分かりませんが。

  29. 30 匿名さん

    >>29
    ありがとうございます。角にはこだわっていません。
    楽に返済しようとするパターンだと主人の年収の4.5倍ぐらいが理想的なんですが、
    それだと融資2,300+自己資金500で2,700万が予算という感じかもしれません。
    >今売り出し中のマンションの中でも三井の次に高いですよね。
    一番高い三井はもちろん買える部屋も無さそうです。
    29さんはどちらを買われたのですか?



  30. 31 匿名さん

    >30

    迷った末、プライムにしました。
    三井もかなり魅力的だったのですが。

  31. 32 匿名さん

    いろいろ、調べましたが、
    同じプライム規格の
    リビンコートプライム伊福町と
    性能面が落ちすぎてませんか?

  32. 33 匿名さん

    >>31
    色々質問してた30です。おめでどうございます。32は私ではありません。
    私はむしろ伊福町よりこちらの方が良く見えます。あちらは学区は人気
    なのはわかってますが、私にとってはこのあたりの方が住むには便利です。

    ちなみに>>31さんは子育て世代でしょうか。年収の何倍くらいの融資を
    組まれました?平均的には5~6倍が多いとは聞きますが。

  33. 34 匿名さん

    >>30
    三井は平均価格帯3,700~3,800万ぐらいじゃなかったかな。
    長期ローンの20代後半~35代半ばの子育て世代として、自己資金を物件価格の
    2割の700万ぐらい出しても年収の5倍融資で借入3,000万だったら所得は600万以上
    な感じなんじゃないか。自己資金1割としたら年収650万以上かな。その年代で
    主人単独でそのライン超えるのは上場企業か自営業とかに限られそうではあるけど。
    もちろんその倍は普通にありそうな車がモデルルームには止まっていたが。

    リビンコートも東南の部屋は高額だからそのクラスじゃないのかな。

  34. 35 匿名さん

    >33
    子育て世代です。
    融資は一応4~5倍ぐらいで考えてます。
    低金利とはいえあまり融資額が増えると大変そうですし。

    私も伊福町の物件より、厚生町のほうが設備など含め上だと思います。
    学区は確かに大事ですが、むしろ子供が出て行った後のほうが人生長いですよね。
    なので、大人が住みやすい、通勤に便利なところを買ったほうがいいのかなと思います。

  35. 36 匿名さん

    >>35
    30です。年収の4~5倍でDタイプを買えるとは羨ましいです。
    駅にも遠くないので検討してみます。

  36. 37 匿名さん

    >>32です

    そうですかね・・・

    外壁の厚みもスラブ厚も薄いですよ。
    問屋町の物件よりも薄い・・・

    大体、スラブ厚、Dタイプは300mmなのにそれ以外は275mmって何なのさ?
    Dタイプだけ上下の遮音を高めている理由が分かりません。
    しかも、Dタイプ以外は275mmより薄い可能性もあるらしい(具体的に明記してない辺りが怪しい)。

    柱の鉄筋も溶接閉鎖型帯筋になっているし…

    残念ながらプライム規格がどんどん低下していますね。

  37. 38 匿名さん

    >37
    スラブ厚に関しては確かに過去物件に劣っていますね。
    まぁ実際に住んでみないと音に関しては分かりませんが。
    でもカイタック以外の他の物件(ポレスターやロイヤルガーデンなど)も大体250程度なので、
    300あればかなり優秀なほうだと思います。

  38. 39 匿名さん

    えっ、スラブ厚はタイプによって違うの?

    どうして?

  39. 40 匿名さん

    コストダウンか差別化か手抜き・・・

    プライムの称号のために、Dタイプだけ30cmにしたのでは?
    そこは、カイタック魂でしょうけど、中途半端やなぁ…

  40. 41 匿名さん

    プライムの称号って、ぷっ。
    伊福町の物件と差を付けてどうするの?

    カイタックもヤキがまわったね。

  41. 42 匿名さん

    伊福町>問屋町>厚生町

    資材コストの値上げ及び購買層の所得低下で売り出し価格を抑える為の苦肉の策じゃないの?

  42. 43 匿名さん

    この前、伊福町の物件、3年で30万円引きで中古物件でてたけど、売れたみたい。

    この物件もリセールバリューがいいのかな?

  43. 44 匿名さん

    >>43
    あの物件が最終的にいくらで売れたのか知らないけど、
    昨年までのデータだと坪102万~116万のレンジで
    売却決まってるから特別高いわけではなさそう。
    しかし中古自体も選択肢が少なく、築浅はロイヤル
    ガーデンと伊福町とパークホームズ岡山駅西ぐらい
    しか思いつかないからそこそこでは売れそう。

    大手でも最近京山学区には新築を投入してこないこと
    を見ると、マンション需要自体があのエリアには以前
    よりは少なくなってきているのかも。

    今マンション建設の旬は岡山駅から南エリアか。
    そういう意味ではリビンコートプライム厚生町は
    激戦区に立地するんじゃないか。

  44. 45 匿名さん

    駅近、小中学校・イトーヨーカドー近くなので、立地的にはまぁまぁなのでは?
    利便性は伊福町よりもいいと思う。
    学区に関しては桑中も今はそんなに評判悪くないみたいだし。

    しかし、3年で30万円引きで売れるってすごいね。

  45. 46 匿名さん

    RGの物件は、3年落ちで+500万円で売れた。

    やはり、マンションは立地ですかね。

    この物件も、立地は良さそうです。


  46. 47 匿名さん

    >>44

    そのままの価格(30万円引き)で売れたと販売店が言っていました。

    私は一瞬購入しようと思いましたが、時既に遅しでした。

  47. 48 匿名さん

    >>47
    全角さん、こんにちわ。
    あなた既にそこの住民ではなかったですか??

  48. 49 匿名さん

    >>48

    全角さんはソコには住んでいません。
    南側の賃貸じゃなかったかしら?

  49. 50 匿名さん

    ダウンライトが全居室LEDみたいですが、普通の電球と比べてどうなんでしょう?
    LEDは暗いと聞くので。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,158万円~7,108万円

2LDK~4LDK

65.45平米~91.45平米

総戸数 293戸

ポレスター岡山幸町

岡山県岡山市北区幸町9-101

3,440万円~5,090万円

1LDK、3LDK

43.46平米~68.61平米

総戸数 70戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

レーベン岡山表町 CROSS COURT

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,100万円台予定・4,800万円台予定

2LDK・3LDK

65.74平米・75.04平米

総戸数 56戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,190万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

ビ・ウェル大元一丁目

岡山県岡山市北区大元1丁目

3,130万円~4,580万円

2LDK~4LDK

62.69平米~84.47平米

総戸数 27戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,999万円~5,149万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50㎡ ~ 128.42㎡

総戸数 130戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02m2~89.28m2

総戸数 56戸

アルファスマート新保

岡山県岡山市南区新保101番8

2,880万円~3,600万円

3LDK

66.74平米~74.79平米

総戸数 36戸

アルファステイツ青江II

岡山県岡山市北区青江2丁目

未定

2LDK、3LDK

63.73平米~76.41平米

総戸数 45戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

ヴェルディ古京町

岡山県岡山市中区古京町一丁目

3,658万円~4,948万円

3LDK

71.50平米~82.79平米

総戸数 34戸

ポレスター中仙道ザ・ブライト

岡山県岡山市北区中仙道55-128

3,190万円~5,290万円

2LDK、3LDK、4LDK

58.80平米~84.00平米

総戸数 52戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,320万円・3,340万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

ヴェルディ倉敷駅南

岡山県倉敷市稲荷町199-2、200-1

3,278万円~3,728万円

2LDK+S、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

74.97平米・79.20平米

総戸数 43戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ西条朝日町(5/15登録)

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸