中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR南鹿児島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 鹿児島県
  5. 鹿児島市
  6. 東郡元町
  7. 南鹿児島駅
  8. MJR南鹿児島

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-09-06 14:45:05

オプションその他購入後のことについてはこちらでどうぞ。

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2010-10-27 14:58:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR南鹿児島口コミ掲示板・評判

  1. 263 匿名

    261さん
    >普通予約制でしょ。
    >空いてたら勝手に停めていいと思ってる方がどうかと思います。
    262さん
    >周知されてない?
    >逆にマンションの来客駐車場が予約制じゃないことってあるんですか?


    あなた達はどれだけのマンションを知ってるのですか??
    今までに色々なマンションに住まわれていたのかもしれません。

    自分の「当たり前」が皆さんの「当たり前」と思わないほうが良いと思います。
    入居時の規約にないものは、あなたが「当たり前」と思っていても、そうではないのです。

    自分の「当たり前」を他人に押し付けないで下さい。
    全員が今まで外来駐車場があるマンションに住んでいたわけではありません。

    外来駐車場に2台止めるのは論外ですが、
    規約に記載のない事を「当たり前」で片付けるほうが「どうかと」思います。
     


  2. 264 匿名

    予約してれば何時間でもとめていいという感覚が常識外だとおもいますが・・

  3. 265 匿名

    外来者駐車場規約になくて管理組合設立されてないということは予約ではなく単に管理人への届け出の扱いかもしれませんね。
    共同所有の場所なので頭割りしたら一戸年5日=120時間の使用の権利となる考え方もあると思います。
    予約制が始まったかどうか分からないのにと普通だという話は噛み合ってない気がするんですが?
    予約すれば長時間でも構わないは逆に皆さん困るかもしれないですね…
    特定の人が予約どんどん入れたら止められない状況は同じになりそうですね。

  4. 266 匿名

    この書き込み、せっかく穏やかにすすんできていたのに、なんだか変な空気で残念です

    もしかしたらまったく関係ない方の嫌がらせなのかと思ってしまいます。

    だって外来駐車場に関して予約されたとかって、いったいどこにどんなふうに予約されたやら。

    まだどんなふうに共有していくか話し合いもないというのに。

    皆様、冷静になりましょう。  わざと嫌なことを書かれるシュミの方もネット上ではいらっしゃるようです。

    このマンション名の他の書き込みも見たことありますが、やはり攻撃的な文章で不愉快になりました。

    その後書き込みは途絶えているので、みなさんそんな風に思われたのかなと。

    このマンションの住人のみのコミュニケ-ションの場があればと思います。

  5. 267 匿名

    口コミの嫌がらせはやめてほしいものです。

    駐車場は近くにコインパーキングでも出来たらいいですけどね〜。びっくりドンキーの後ろにある空間は何か立つのでしょうか?

  6. 268 匿名

    261さん
    262さん
    このマンションの住人の方でしょうか??
    予約できるなら方法を教えて下さい!


    裏のスーパーとかハンバーグ屋さんに止めれるとは思いますが、
    ドキドキしますよね。

    コインパーキングが近くに出来れば良いですよね~。

  7. 269 匿名

    コインパーキングは南鹿児島駅前にあったと思いますよ。
    住民のコミュニティーの場になればいいと思います。
    ただ特定のお店の駐車場に止めたらとか止めていると軽々しく書いてしまうと営業妨害と取られたり今後問題になってしまう可能性もあると思います。
    予約についてその後に具体的方法とか上がってきませんね…あくまで住民版ですし、外部の方の書き込みだったら確かに不愉快ですね。


  8. 270 匿名

    管理人に言えばいいだけじゃないんですか?
    私はそうしてますよ。
    勝手に停めたらダメかな?と思ってたので。

  9. 271 匿名

    細かいことは総会で話し合いのもと、みなさんが納得する方法が決まったらいいですね。

    ここのことをあまり知らないと思われる書き込みがいくつか、、、

    いわゆる「あらし」というやつですか

    カチンとくる文章であおるみたいです     

    ほんとの住人のみなさま、気をつけましょう     せっかくのご近所かもしれない皆様、仲良くやっていきたいです



  10. 272 ろく花号

    数日ぶりに覗いてみましたが、共用駐車場の件でいろいろ進退があったようで…

    私も予約制になっていたとは知りませんでした。
    今度の総会の議案で決定するのかなと思ってました。
    70世帯も住む集合住宅です。自分自身、みなさんの認識を少しでもすり合わせて、より良い生活ができれば良いかなと思い、この場は活用させて貰っています。
    このコミニティーの場は今後も重要だと思います。
    書き込む先には相手がいるという思いやりを大事にしていこうと思います。

    PS.こういう場に慣れておらず、「匿名」や番号で展開されて繋がりがよくわかりません。私の勝手ですが、名前を決めました…
    ペンネームと言うのでしょうか⁇
    勝手ですので気にしないでください。

  11. 273 はち

    おはようございます。
    住民の皆様はちですよろしくお願いします。
    確かに住民版なので匿名ばかりよりはネームあった方がいいですね(^w^)
    書き込み見せていただいて駐車場の件とか今週末の総会で決まり出来てしまえば解決するかなと思っています。
    毎日のように同じ車が夜通し止まっているの見たり、二台止まっていて道路の出入りしにくいのには不満感じてしまいます。共同の駐車場ですし止められてる住民の方が書き込み見てるか分かりませんしやっぱり管理組合で解決する問題でしょうね。
    早く解決して近くの美味しいお店の情報とか楽しい書き込み見たいです。

  12. 274 マンション住民さん

    この間、軽が三台ありましたね。あきれます。あきらかに予約されてない方だと思います。

  13. 275 某住人

    予約制ではないとおもいます。

  14. 276 匿名

    ですね。
    けどもうその件は今度の総会ではなしあえばいいんじゃないでしょうか。
    なんか書き込みがこの件ばっかりですね・・・

  15. 277 匿名

    私もそう思います。駐車場の件は今度の総会で話し合えばいいことで、ここで討論する必要はないと思います。実際、まだ細かい決まりはなく、停めている方にも悪気があるとは思えませんし。

  16. 278 マンション住民さん

    家に帰る度にがっかりします。悪気がなければマナーが悪くても良いのでしょうか。管理人さんのいない時間帯から、二台、三台ととまっていて。こういうの見ると、チープなマンションと言われてもしょうがないと納得します。やっぱりプレミストにすればよかった。。。

  17. 279 匿名

    マナーの問題なので総会で全て解決するかはちょっと疑問ありますね。
    友達のマンションでは外来者は部屋番号のプレート表示すると聞きました。それも一つの方法かもしれませんね。確かにどなたが利用が分かりますね夜間を含めて。
    チープと思われる方いらっしゃるみたいですが、住民の方のマナーや譲り合いがなければどこに住んでも同じ建物で気持ちよくすごせないでしょう。
    皆さんがここに住んでよかったと思える環境になれば私はいいと思います。

  18. 280 匿名

    管理人さん、一生懸命お掃除してくださり気持ちがいいです。

    できればこのようなやりとりに詳しい方がマンション住人のみ開けるような書き込みの場所を作っていただけるとありがたい  
    のですが、、、   関係ない方の不愉快なことばで空気が悪くなるのは悲しいです。

  19. 281 匿名

    軽自動車を三台ですか。。。

    あそこに建っているパイプ、重要なものと思われますが、いつ壊れるか心配でなりませんね。

    マンションで外来駐車場があるのは稀有なこと(ていうか、一戸建てでも鹿児島市内は外来者の車には気を遣います)

    なので、きちんと規則つくってやっていきたいものです。

  20. 282 匿名

    280さん

    住人の方だとおもいますよ。
    72世帯もあるんです。いろんな考え方の方がいらっしゃいます。
    しかたないですよ。

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ与次郎シーサイドガーデン

鹿児島県鹿児島市与次郎2丁目

3,840万円~5,750万円

2LDK、3LDK

68.65平米~95.43平米

総戸数 56戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK~3LDK

61.95~117.60㎡

総戸数 72戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

アルファステイツ平之町IIセントラルマーク

鹿児島県鹿児島市平之町7番1

4,080万円

3LDK

72.25平米

総戸数 52戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

グランフォーレ高見馬場

鹿児島県鹿児島市平之町10番8

3,590万円~4,830万円

3LDK

67.32平米~80.02平米

総戸数 42戸

ブランシエラ ディライト照国

鹿児島県鹿児島市照国町2番7

2,868万円~4,398万円

1LDK~3LDK

43.16平米~64.24平米

総戸数 55戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

グランドパレスかんまちタワーレジデンス

鹿児島県鹿児島市下竜尾町1番17

3,310万円~4,990万円

2LDK・3LDK

58.00平米~83.14平米

総戸数 52戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸