モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「プレミスト北千里クラッシィ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 藤白台
  7. 北千里駅
  8. プレミスト北千里クラッシィに行ってみた − モデルルーム見学記
木村 [男性 30代] [更新日時] 2015-10-09 20:22:14

北千里駅から徒歩7分。駅近最大級規模のプレミスト北千里クラッシィを検討しました。
大阪市の主要都市・新大阪や梅田へのアクセスも抜群。それでいて静かな住環境が広がるこの北摂という地域は、大阪のベッドタウンとして人気をあつめています。
小高い丘が立ち並ぶ町並みには意識して緑が取り入れられ、大阪最大とも言われる服部緑地など、ホッと息をつけるスポットも立ち並びます。阪大病院など高度な医療を提供する病院がたくさんある事も魅力の一つ。
福祉・住環境・アクセスの良さが揃う北摂はマンション購入において理想的な土地といっても良いかもしれません。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト北千里クラッシィ見学紀

  1. 【周辺の環境】
    モデルルーム訪問まで時間があったので現地へ行ってみました。
    まず周囲は小高い丘になっており、坂を登る必要もあるようです。(シャトルバスなどが出るので実際は上がり下りする必要はないようです)
    坂はけっこう急かな、と感じます。しかし、ご老体の人もサクサク登っている姿をちらほらみかけたので慣れれば平気なのかもしれません。

    1. 【周辺の環境】モデルルーム訪問まで時間が...
  2. 現地周辺には公園がちらほら。近場で2つほど見つけました。午前中だったので親子連れで賑わっていました。

    1. 現地周辺には公園がちらほら。近場で2つほ...
  3. マンションの真裏に小学校がありました。
    マンションの入り口に幼稚園・保育園が設立されています。子育てには向いている立地だと言えるのではないでしょうか。

    1. マンションの真裏に小学校がありました。マ...
  4. 目の前がバス停です。(阪急バス)

    1. 目の前がバス停です。(阪急バス)
  5. 【周辺の環境】
    かなり静か。閑静な住宅街といったような感じです。

    1. 【周辺の環境】かなり静か。閑静な住宅街と...
  6. 【モデルルームへ】
    プレミスト北千里クラッシィのモデルルームへ。
    まず受付をして、担当営業(男性)と商談ブースへ入りました。そこで簡単なアンケートを手渡され、住所氏名や持ち家の有無、そして勤続年数などを記入しました。
    飲み物が運ばれてくると同時に担当営業マンが再び合流し、アンケートを元に簡単に話をすすめていきます。

  7. 【シアタールームへ】
    シアターに入ると、一緒についてきてくれたエスコート役の女性がスクリーンに上映される映像の説明を簡単にしてくれて、その後部屋が暗くなり、シアターが始まりました。
    シアターではマンションのコンセプトや計画、イメージなどを中心に紹介されます。

  8. 【模型ルームへ】
    壁に木々のペイントを施し、木々のプランターなどをおいている部屋に通され、その中心部にマンションの模型がおいてありました。そこにもシアターがあり、エスコート役の女性がマンションのコンセプトなどに迫った説明をしてくれます。
    一通り話が終わると、営業マンと一緒に模型を見て建物の詳細を聞きました。

  9. 【モデルルームへ】
    今回見た部屋は85.09平米の3LDKの部屋でした。
    少しリフォームをして、広めの2LDKに変更していました。

    まず、玄関を入ると右手に洋室がありました。5.6畳の洋室と6.4畳の洋室をつなげたもので、12畳にもなる洋室となっていました。広々としていて開放的な印象を受けました。
    部屋にはクロゼットがついており、十分収納できそうです。
    次に廊下を挟んで左側に5畳の洋室がありました。そこにもクロゼットがあり、こちらは小物などを収納するのに向いていそうです。子供部屋にされる人が多いと営業マンが説明してくれました。
    そのまま廊下を突っ切ると、リビングダイニングが見えてきます。このリビングダイニング、左側にある4.5畳の和室を洋室にリフォームし、間仕切りの壁を壊しているので、14畳のリビングダイニングと合わせて18.5畳にもなります。かなり広々としているだけではなく、窓から差し込む明かりが部屋を開放的に見せていました。
    キッチンは3.7畳のカウンターキッチンですからかなり明るい雰囲気の室内だと感じました。
    また、バルコニーも広くとられており、小さな家庭菜園くらいなら十分できそうです。

  10. 【部屋の特徴】
    ・風の流れを計算した窓の作りのため、かなり空気が通ります。さらに周りは緑にかこまれているので清涼な空気が流れ込むとの事。
    ・整流板付きマントル型レンジフード…油煙を吸い込むホーロー製の整流板を設け、しつこい油汚れもサッと一拭きできるすぐれもの。中のフィルターもあまり汚れないのだそう。
    ・バルコニーにはスロップシンク採用。

  11. 【マンション全体の試み】
    ・共創共生「PKCクラブ」…「教育と趣味」をテーマに考えた、住居者の交流サポートプログラムだそう。
    子育て交流会やキッズ体験セミナー。そして防災ワークショップや大人の交流会、サークル体験会、夏のアート夏祭り、大人のセミナーなど、住居者が共通の活動をする事で、触れ合ったり絆をふかめたりといった事を目的にした試みが計画されているようです。
    確かに539邸もの大規模マンションですから、こういった形でつながりを深めるのもおもしろそうです。

    ・マンション周りには緑を生やす…自然に親しんでもらうため、四季折々の花や木を植える事で、野鳥にも愛される緑のランドプランを作っているところも魅力のひとつ。ホッとできる生活づくりに力を入れているようです。
    これなら、朝に少しウォーキングをするなど、ちょっとした楽しみが生まれそう。

    ・コンシェルジュサービス
    ・カーシェアリングに電気自動車を採用
    ・電気自動車の充電スポット
    ・ペット多目的洗い場
    ・朝刊宅配サービス
    ・建物内ミニショップ

    あまり豪勢な設備をしない「スマートマンション」をコンセプトにしているそう。

  12. 【共用施設】
    ・ライブラリー
    ・パーティールーム
    ・キッズコーナー
    ・ゲストルーム

  13. 【総戸数と駐車場】
    総戸数:539
    駐車場:182

  14. 【価格】
    1F 76平米…4480万円/70平米…4000万円
    8F 75平米…4530万円/70平米…4390万円

  15. 【評価(★5つが最高)】

    利便性★★★
    治安★★★★★
    周辺の環境★★★★★
    価格★★★★★
    おすすめ度★★★★★

    千里中央から御堂筋線の始発に乗れるという事は素晴らしいのですが、やはり坂が多く、車や電動自転車が必須の地域ですので利便性を★3つにしています。しかし治安は最高級なので★5つです。周辺にはマーケットや学校。かなりそろっているので★5つにしました。子育てには向いている環境なのではないでしょうか。価格はこの立地を考慮に入れると良いと感じたので★5つ。トータルで おすすめ度は★5つにしています。
    子育て世代にオススメの物件のように感じます。

  16. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸