広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「翠町の新築マンション−アルファステイツとアーバンビューマスターズハウス−」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 翠町の新築マンション−アルファステイツとアーバンビューマスターズハウス−

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2014-12-30 21:18:14

同時期にできるハイグレードマンションのようで、どちらにも惹かれます(結構高いのには閉口しますが・・・)いずれかの購入を検討していますが、アーバンは小世帯数が魅力ですが、モデルルームがないので今ひとつイメージが掴みきれません。アルファのモデルルームは素敵で、価格も幅広いですが・・・。どなたかアドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2007-08-01 23:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

翠町の新築マンション−アルファステイツとアーバンビューマスターズハウス−

  1. 323 匿名さん

    アーバンはマスターズハウスのことですか?
    そちらなら、確か3LDKと2LDKの2パターンでしたよ。
    広くするとお部屋が狭くなってしまうので部屋数の多いお部屋は作らなかったと聞きました。
    しばらくはマスターズハウスの3LDKは出ないと思いますよ。
    15階建て?(県病院の近く)のアーバンは4LDKなどの広いお部屋があるようです。
    少し前に売り出しに出ていましたがもう売れてしまったのですかね?

  2. 325 購入経験者さん

    他のアルファステイツマンション購入者です
    購入時に家には小さい子供がいて音が出て心配だと相談するとマンションは必ず
    音は聞こえるもので音を気にする人は住まないので大丈夫と言われ安心していると
    下の階から何度も子供の走る音がうるさいと言われそのたびに対策して子供に厳しく注意
    防音マットをかなりの範囲敷き近くの母の家に一人頼み帰れない状態それでも下の階から苦情がきて
    会社に相談しても何もしてくれませんひどすぎる
    本当に苦しくて後悔してます
    小さい子供がいる家庭は考えて購入して下さい

  3. 326 匿名さん

    >>325
    同情します・・・広島の物件ですか?
    防音マットまで対策されてて普通はほとんど気にならなくなるはずですが、
    ホントにうるさいのか、または下の人が元々クレーマーだったのでしょうか。

    管理会社が何もしてくれないのであれば、理事会に相談してみられては
    いかがでしょうか。

    場合によっては売却も視野にいれるべきかもしれません。

  4. 327 住まいに詳しい人

    325さん
    会社に相談しても何もしてくれないのは、当たり前です。
    マンションは土地も建物も、完全にその会社から手を離れています。
    むしろ何かしてくても出来ないのです。
    いわゆる元所有者が、今の所有者に、
    「ちょっとあまり苦情を言わないで上げてください」といっても
    何も効力がありません。
    全くの部外者なのです。
    おそらく購入されたアルファステイツは、普通の遮音性能を備えていると思いますが、
    マンションというのは、下の階にどうしても響きます。
    さらに音のうるさいことというのは、気になるレベルは個人差がありますので、
    上下階に神経質な人が入居すると大変です。
    普通に歩くだけでも文句言われます。
    少し街中や、比較的高級気味のマンションを買うと、
    子供がいない世帯で、さらに神経質なおばはんだと
    全く理解してもらえず、通常そこまでうるさくしてないのに
    相当いわれます。
    残念ですが、自分で解決するか苦情を言われても放っておくかしかありません。
    ちなみに自分もそのような事で、上下階が神経質でしょっちゅう
    言われていました。
    私は賃貸に出してますけど。
    325さんも賃貸に出せばいいのです。
    よっぽど変な立地じゃなければ
    今どきのマンションは、支払いを賃料でペイできるのではないでしょうか。
    精神衛生上よくないですよ。

    ちなみに私が嫌な思いをしたマンションも大手ですが、
    性能は普通だったと思います。
    上の階が50代のおばさんで一人暮らしで飲み屋のママらしき人で
    かなり神経質でした。
    下の階が医者の仮定で当時40歳前後のファミリーですが、
    医者の妻がやたらと文句をいってきていました。
    医者の妻だから、プライドが高くて当時私が20代で購入したのが
    気に食わないのではないかと自分は認識していました。
    「若いくせに自分の上に住みやがって」みたいな感情があったのではないかと察します。
    街中の比較的高級気味のマンションを買ってしまったので、
    いわゆる一般的な、庶民的なファミリーではない人ばかりのマンションでした。
    その分今はローン支払いをペイできていますし、
    賃料で固定資産税もすべてペイできます。自動的に資産が
    形成されていくと考えていけば非常に良いです。
    嫌なおばさん二人と顔を合わせなくていいですし。

    やっぱり子供が小さいうちは、周りも小さな子供がいるファミリーの
    マンションがいいでしょうね。賃貸、購入どちらについても言えることです。




  5. 328 物件比較中さん

    マスターズハウス4LDK出ていましたけど最近出ていませんね。
    売れたんですかね?

  6. 329 匿名さん

    マスターズハウスは中古でも高価格ですね。
    築7年で
    2LDK+S(納戸)、
    価格4480万円、
    専有面積96.86m2、
    バルコニー面積12.57m2

  7. 330 入居済み住民さん

    世帯数が少ないゆえ、建物内で住民と顔を合わせる機会は殆んどありません。
    お子様方のマナーも大変良く、とても静かです。
    ゴミ出しのルールも完璧です。
    ご近所付き合いも最小限、人的トラブルもなし。
    マスターズハウスは間取りも広いし、ゆったりとひっそりとストレスが全くなく過ごせるマンションだと思います。


  8. 331 ご近所さん

    よく前を通りかかりますが、相当前からずっと休日にはオープンハウスの看板が出ています。
    翠町でも新築1戸建てが買える値段なので、なかなか買い手がつかないんでしょうね~。
    1戸建てに比べると、マンションの土地の所有分はどうしても狭くなるので、
    マンションは中古になればなるほど資産価値が下がっちゃうので怖いですね。
    都会なら資産価値が上がる場合もあるんでしょうが・・・

  9. 332 匿名さん

    30坪足らずの狭小地に3階建てとかは嫌。
    マンションの方が管理も楽でいい。
    翠町って土地もスゴく高いですよね。
    坪80万~100万するそうですよ。

  10. 333 匿名さん

    宇品とか南部はどうなんでしょう。
    地域性の問題は?

  11. 334 匿名さん

    >332
    30坪あれば、100平米前後の二階建ての家に駐車スペースが2台分とれますよ。
    値段が下がる一方の7年落ち中古マンションと、古くなっても土地代が残る戸建ての新築が同じ値段で買えるなら、どちらが良いのかは言うまでもないように思います。
    現在建て売り戸建てが売っているかどうかは分かりませんが、町外れの中古マンションほど損な買い物は無いように思います。

  12. 335 周辺住民さん

    >333
    二号線より南はそれなりと聞きます。

    心配なら、地元の古い不動産屋などに聞けば

    文教地区や否か等々教えてもらえるかもしれません。

  13. 336 匿名さん

    >335
    不動産屋なんて物件が売れれば客がどうなろうと知ったことじゃないんだから、口から出まかせ言うに決まってるじゃないの。
    騙されて苦情を言ったところで、そうだっけ?でお終いよ。
    マンション業者もテキトーな事ばかり言って、とにかく早く契約させようとするでしょ?
    親戚や友人知人に聞き回る方が1000倍マシ。

  14. 337 匿名さん

    何を怒っているんですか?

  15. 338 匿名さん

    >337
    キレてないですよ。
    全然キレてないですよ。
    俺をキレさせたらたいしたもんですよ。

  16. 339 匿名

    >>337

    詰問調の女性には関わらないほうがいい。

  17. 340 匿名さん

    なんか古いスレッドをわざわざ上げる人がいるんだなぁと思えば、マスターズハウスの中古が出てるんですね。
    こんな古くて高いマンションなんて一体誰が買うんですかね。
    売れないから取り扱い業社さんがスレッドを上げたのかと疑ってしまいますよ。
    これだけ出せば、翠や皆実でも30〜40坪くらいの敷地の新築の家が買えますし、こころや春日野だったらそれこそ広い敷地の大手メーカーの庭付きの家が買えてしまいますから。

  18. 341 ご近所さん

    100㎡くらいの土地ですが、新築1戸建てが買える値段ですからね~。
    駐車場代もかかり、管理費、修繕積立金もかかるのに、あえて郊外の中古マンションにそこまで出す人ってなかなかいないでしょうね。お金に余裕がある人なら幟町とかに投資するでしょうし・・・。
    知り合いの不動産屋さんが、新築マンションを売る際は資産価値もありますよとセールストークはするものの、広島では紙屋町や八丁堀に徒歩で行ける距離でないとマンションの資産価値なんてないから郊外のマンションを買うときは一生住む覚悟をしてからにしたほうがいいよと言ってました。
    納得です。

  19. 342 匿名さん

    戸建ならいざとなれざ更地にして売却する事が出来ますが、郊外のマンションは古くなると売りたくても売れない状況になりますからね。

  20. 343 330です

    久々覗いたら話しが繋がっていることに驚きです。
    住むために買ったマンションだから資産価値などどうでもいいですから。。。
    親から受け継いだ家を壊して更地にする事のほうが心苦しいです。
    そういう心配がないだけマンションを買う意味があると個人的には感じています。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ロイヤルガーデン福島

徳島県徳島市福島二丁目

2,620万円~4,390万円

2LDK+WIC~4LDK+SIC

62.78平米~92.65平米

総戸数 78戸

ロイヤルガーデン桑原中央通り

愛媛県松山市桑原5丁目

2,970万円・3,740万円

3LDK・4LDK

71.68平米・84.62平米

総戸数 44戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

グランドパレス米屋町プライムマークス

山口県山口市米屋町1番

2,560万円~4,000万円

2LDK・3LDK・4LDK

59.61平米~86.41平米

総戸数 69戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.07平米~83.17平米

総戸数 56戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,990万円~5,390万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50平米~84.24平米

総戸数 130戸

ポレスター岡山幸町

岡山県岡山市北区幸町9-101

3,440万円~5,090万円

1LDK、3LDK

43.46平米~68.61平米

総戸数 70戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・ステーションテラス出雲

島根県出雲市塩冶善行町8番

3,048万円~4,398万円

3LDK

72.35平米~83.08平米

総戸数 59戸

ラルステージ久米駅前

愛媛県松山市南久米225番4他

3,270万円~3,890万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.60平米~73.59平米

総戸数 52戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

アルファスマート東尾道

広島県尾道市高須町字西新涯5708他3筆

2,900万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.18平米~77.63平米

総戸数 63戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

総戸数 72戸

アルファステイツ高知駅前III

高知県高知市北本町一丁目

3,580万円~4,480万円

2LDK、3LDK

68.83平米~80.53平米

総戸数 52戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

アルファスマート仏生山駅前

香川県高松市仏生山町字鵜殿口甲844-2

3,680万円~3,780万円

3LDK

84.53平米~85.36平米

総戸数 44戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

総戸数 58戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸