埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】メイツつくば」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. 【契約者専用】メイツつくば
匿名さん [更新日時] 2024-05-24 22:51:36

こちらは「メイツつくば」の契約者・入居者専用スレッドです。
該当者以外の書き込みはご遠慮ください。


検討スレ
「メイツつくば」ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/677463/


物件概要
所在地:茨城県つくば市吾妻1-1-1(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
総戸数:166戸


 

[スレ作成日時]2022-08-17 08:22:52

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツつくば口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約者さん1

    みなさん、お引越しの金額や事業者はいかがですか?!

  2. 202 契約済みさん

    >>201 契約者さん1さん
    サカイとアートで見積りを取りました。見積りではアートの方がかなり安かったですね。他にも見積りをとってみて、どこに依頼するか判断します。

  3. 203 内覧前さん

    >>202 契約済みさん
    そうだったんですね!
    私の所は、アートよりもサカイの方がかなり安かったです。
    比較されて、サカイよりも他の会社の方が多くなっているからか、かなり熱心ではありました!

  4. 204 契約者さん4

    実際のお部屋はイメージ通りでしたか??

    1. 205 とある端部屋

      内覧会行かれた方、お疲れ様でした!
      端部屋のトイレ、灰色の配管むき出しで悲しかったんですがいかがでしたか?(泣)

      これから直せるものなのでしょうか?
      詳しい方いらっしゃったら、教えてください(泣)

    2. 206 契約者さん1

      UDの使い道ってみなさんどんな感じです?
      特にいらないなーと思っていたものの、せっかくあるので
      本来の使い方以外に便利な使い方ないかなぁ…

    3. 207 契約者さん8

      宅配ロッカーのお知らせ機能はあると思ってなかったので嬉しいです。

    4. 208 契約者9

      皆さんフロアコーティングはされますか?メイツつくば唯一指定のフロアヴェールさんでも結局アフターケア対象外になるとのことでしたので、それなら他の業者さんを検討しようかなと考えています。

    5. 209 契約者さん3

      >>208 契約者9さん
      私は他の業者さんにお願いするつもりです

    6. 210 契約者さん2

      半個室スペース、WiFiが使えて、電源付いていたので、軽く仕事や勉強ができそうですね。

    7. 211 契約者さん6

      先日、内覧会に行ってきました! 業者さんに同行してもらいましたが、あまり指摘箇所がなく、大変丁寧な仕上がりでした。これから引っ越しなど、忙しくなりますが、とてもたのしみです。

    8. 212 契約者さん1

      内覧会、まあまあ楽しく見られたのですが、一つ残念だったのは立駐がタバコスペースになっていたんですよね。
      これから引き渡しというのに、何やってくれてんだと正直思います。

    9. 213 中古マンション検討中さん

      >>212 契約者さん1さん

      残念ながら私も見ました。
      何やってくれてんだって思いますよね。

    10. 214 契約者さん3

      >>209 契約者さん3さん
      同じくそうするつもりです。
      内覧会ではフロアヴェールと共に壁紙や水回りのコーティング関係の営業もあったかと思いますが説明聞いた人いますか?

    11. 215 契約者さん4

      >>206 契約者さん1さん
      下は洋服カゴで上はハンガーストックとコンセントがあったのでサーキュレーターでも置こうかと思ってます。

    12. 218 契約者さん1

      >>215 契約者さん4さん

      ハンガーストック見落としてました!
      洗濯干したり、洗濯関連の作業で使うのがやはり良さそうですね。ありがとうございます

    13. 219 住民板ユーザーさん6

      >>213 中古マンション検討中さん

      ごみ捨て場周囲がとてもタバコ臭かったですね

    14. 220 契約者さん1

      管理会社から書類が届きましたが、だいぶ隣のマンションとごちゃごちゃしているようで、不安になってしまいますね。

    15. 221 契約者さん6

      >>220 契約者さん1さん
      まだ書類が届いていないのですが、具体的にどういうことなのでしょうか
      「隣」とはテラスのことでしょうかURのことでしょうか

    16. 222 契約者さん8

      >>220 契約者さん1さん
      きちんと書類のチェックをしてから、郵送してほしい、、、

    17. 223 契約者さん3

      >>220 契約者さん1さん

      隣のマンション云々と読み取れる記述は見つかりませんでした。

    18. 224 契約者さん3

      みなさま火災保険はどこにしましたか?
      今いろいろなところから見積りをとっているところですが、耐震レベルを証明する資料の提出等必要で、そのような書類を長谷工にお願いしたのですが、まだ作成中とのころで一向に届きません。

    19. 225 契約者さん4

      >>224 契約者さん3さん
      ソニーは、契約時にいただいた設計住宅性能評価表で
      で問題ありませんでした

    20. 226 契約者さん

      >>225 契約者さん4さん
      ソニー損保、私も検討していました!情報ありがとうございます。

    21. 227 契約者さん3

      みなさん、ガス会社はどこにする予定でしょうか。ウチは二人で10m2くらいしか使用しないため、どこも変わらないため東京ガスにする予定です。

    22. 228 契約者さん1

      廊下側(共用廊下の外壁)のエアコンの化粧カバーは、みなさん何色にされましたか?

      1. 229 中古マンション検討中さん

        >>223 契約者さん3さん

        ゴミ出しの記述の箇所ですよ。ルネつくば云々という記述(恐らくドラフト時のメモ書きが残っている)があります。
        まぁ、本質的な問題ではないので気にする必要はないと思いますが、222さんのおっしゃる通りきちんとチェックしてから郵送して欲しいですね。

      2. 230 購入経験者さん

        >>229 中古マンション検討中さん
        情報ありがとうございます。
        「※ルネつくば流用、多分変わんないけど、要チェック」は、ひどいですね。仰るように、本質的な問題ではないですが、そのまま印刷して配布してしまうのは、残念ですし、仕事に対する考え方が気になってしまいますね。

      3. 231 契約済みさん

        >>230 購入経験者さん
        大きい文字ほど間違いに気づきづらいという経験則はあるとはいえ、他の記載も正しいのか、怪しくなってきますからね。
        ちなみに駐車場の抽選案内も、そのまま連絡すると話が通じなくなってしまったり、契約書も機械式駐車場はないのにあることが前提となる記述があったりと、気になることはつきません…

      4. 232 契約者さん6

        最後の振り込み書類が届きましたね。
        ここから入居まで忙しそうです。

        駐車場思ったより余ってましたね。

      5. 233 購入者

        リビングのアクセントクロスなんですが、梁(下がり天井)は白いままでしたか?下がり天井の下からのクロスはすごく違和感があったのですが、、、これが標準なんでしょうか?

      6. 234 契約者さん1

        >>233 購入者さん
        無償のアクセントクロスかと思いますが、営業さんから説明はなかったですか?
        ウチは下がり天井がない箇所であり、天井ギリギリまで貼ってもらったので違和感はなかったです。

      7. 235 契約者さん7

        >>234 契約者さん1さん

        特に説明はなかったので今回内覧会で初めて見て違和感しかなく、、しっかり確認すれば良かったのもしれないですね、

      8. 236 契約者さん4

        234です
        ネットでアクセントクロスの画像を何枚か見ましたが、ぱっと見、下がり天井には貼っていないものしかありませんでした。それが普通なのかもしれませんね。

      9. 237 契約者さん1

        >>236 契約者さん4さん

        そうなんですね。
        どうしても違和感があるので他の業者に追加で張り替えて貰おうかと検討中です。
        ご丁寧にありがとうございました。

      10. 238 契約者さん6

        >>237 契約者さん1さん
        カーテンのサイズをはかり忘れたのですが、もしMの部屋でサイズを測られた方で、差し支えなければご教示いただけますと大変助かります。

      11. 239 契約者さん3

        リビングの窓にバーチカルブラインドを検討された方いらっしゃいますか。
        取り付けが可能かどうか知りたい次第です。

      12. 240 契約者さん3

        内覧会や確認会で、ルーデンライフサービスという業者から壁や防カビコーティングの営業をうけたのですが、申し込んだ方いらっしゃいますか?

      13. 241 入居予定さん

        >>240 契約者さん3さん
        高すぎてうちはやめました。。。

      14. 242 契約者さん7

        駐車場使用契約書見ると、自動継続の条項無いけど、これ毎年契約し直すんですかね。

      15. 243 契約者さん6

        >>240 契約者さん3さん

        申し込みました!

      16. 244 契約者さん7

        >>242 契約者さん7さん
        私も気になった箇所でした。。

      17. 245 購入経験者さん

        >>242 契約者さん7さん
        管理規約に、自動契約条項があった気がします。

      18. 246 購入経験者さん

        >>245 購入経験者さん
        (誤)「自動契約」
        (正)「自動継続」

      19. 247 匿名さん

        >>245 購入経験者さん
        管理規約集のp70 駐車場使用規則 第5条3項 ですね

      20. 248 住民の人に質問したいさん

        >>247 匿名さん
        ありがとうございます、管理規約集で確認できました。
        契約書はどこかの流用のままという気がしてきました。

      21. 249 契約済みさん

        インテリアオプションが設置されているようでしたね。
        カーテンやエアコンのダクトカバーがついてました。
        ただ、バルコニー側のダクトカバーの色は意外でしたが・・・
        ブラウンだと思ってたのですが、白系でしたね。

      22. 250 契約者さん5

        >>249 契約済みさん
        白系ですか、ウチは外注でグレーにしました。

      23. 251 契約者さん3

        >>249 契約済みさん
        廊下側は何色だったでしょうか?

      24. 252 契約済みさん

        >>251 契約者さん3さん
        廊下側も白系です。
        アイボリーかな。

      25. 253 契約者さん2

        >>249 契約済みさん
        自分も確認しました。どこのお部屋も、廊下側バルコニー側問わず白系(アイボリー?)でしたね。
        インテリアオプションのエアコン担当者さんからは、ダクトカバーの色は壁に合わせた配色にする、という説明で、当日は特に色を指定する余地はありませんでした。
        廊下側は白系で良いと思いますが、バルコニー側は壁色が黒なので、合わせるならば普通は黒系では?と感じました。というか雨水管などの配管は黒で揃えているのだから、「壁に合わせる」を普通に解釈したら黒系では?釈然としない気持ちはあります。最初から白系にする、という説明があったならまだ良いのですが。

        インテリアオプションで調達したエアコンは一部だけなので、残りのエアコンダクト色どうしようか悩みます…壁色に合わせるか、白系に合わせるか…

      26. 254 契約者さん6

        チグハグするのも嫌なのでアイボリーに統一する予定です。
        あと黒、茶は比較的変形しやすいということも聞いており、加水分解による粉ふきも出やすいかなと思いたため避けました。

      27. 255 契約者さん1

        2台目の駐車場の抽選結果、届きましたか?
        連絡来ないと困りますね……

      28. 256 契約者さん1

        配管なんて目立たせるべきものではないので壁の色に合わせるのが当然です。訳分かりませんね

      29. 257 契約者さん2

        私は同じエアコン配管なのに色混在はダサく見えるためアイボリーにしました。

      [募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

      スポンサードリンク

      クレアホームズ朝霞台
      メイツ川越南台

      ご近所マンション

      同じエリアの物件(大規模順)

      スポンサードリンク広告を掲載
      スポンサードリンク広告を掲載
      スムログ 最新情報
      スムラボ 最新情報
      スポンサードリンク広告を掲載
      スポンサードリンク広告を掲載

      [PR] 周辺の物件

      ツクミラ

      茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

      3300万円台~5500万円台

      2LDK~4LDK

      63.80平米~80.40平米

      総戸数 138戸