埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ土浦」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 土浦市
  6. 大和町
  7. 土浦駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ土浦
匿名 [更新日時] 2024-04-21 12:50:15

パークホームズ土浦の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668250/


売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・株式会社長谷工不動産・株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

常磐線「土浦」駅 徒歩3分
総戸数 196戸(ゲストルーム1戸を含む)
入居時期 2023年3月下旬
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上20階建

[スレ作成日時]2022-02-10 11:17:39

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ土浦口コミ掲示板・評判

  1. 122 契約者さん8

    >>120 契約者さん6さん

    うちも昨日届いていました。
    12/5に確定日時をメールで連絡すると書かれていたので、届いてなければ、問い合わせたほうがいいかもしれませんね。

  2. 123 契約者さん7

    駐車場の区画決定通知の封書はまだ届いていませんが、レジデンシャルライフにログインしたら、決定した区画が書いてありました^ ^

  3. 124 契約済みさんA

    >>123 契約者さん7さん
    確認できました。ありがとうございます。
    ただ、自転車置き場がよくわからないですね。

  4. 125 契約者さん7

    >>124 契約済みさんAさん
    うちも自転車の区画番号がわかっても、どんな感じなのか想像つかずです。内覧会の時に、自転車置き場も確認してこようと思います。

  5. 126 契約者さん6-A

    自転車2台目が決まるのが管理開始後の管理組合での決定って遅くないですか?入居前に決まらないと困るんですが。

  6. 127 契約者さん1

    2台目駐車場を近隣で契約しました。空きあと1台でしたので、車2台目お持ちの方は急がれた方が良さそうです。

  7. 128 契約者さん10

    >>127 契約者さん1さん
    駐車場は地元の不動産屋で探されましたか?
    差し支えなければ料金や徒歩何分等の情報をいただけませんでしょうか?



  8. 129 契約者さん1

    >>128 契約者さん10さん

    マンションの周りを歩いて決めました。9000-10000円が相場だと思います。マンション裏口を出てモール505の裏側に月極駐車場がいくつかあり、それぞれの看板に管理会社の連絡先があります。

  9. 130 契約者さん7

    駐車場敷地内2台は勝ち組かと思ったがわりと近いところにあるね。

  10. 131 契約者さん6

    >>129 契約者さん1さん
    情報ありがとうございます!

  11. 132 契約者さん1

    >>130 契約者さん7さん

    駐車場敷地内についてはまず1台だけですよね。
    管理組合発足後に空きがあれば、規約改定して2台目の募集や抽選を行うとの認識です。よって、引越し時に2台ある方は必ず1台は確保しておく必要があります。なお、徒歩5分程度を許容するなら、市営の東口駐車場が屋根付きで定期利用1ヶ月1万円、仲介手数料もいらず、開始日もいつでも良いし、屋根付きの立体自走式なので便利だと思います。私は近さ重視のため、裏口出てモールを超えたすぐの月極を選択しました。

  12. 133 契約済みさんA

    内覧会に行かれた方はいらっしゃいますか?
    うちはこれからなので、注意点やアドバイスをいただけると助かります。

  13. 134 契約者さん6

    >>133 契約済みさんAさん
    内覧会行って来ました。私は初めてのマンション購入だったので、比較してコメントすることは出来ないのですが、制約がある中での引越しになるため、かなり事前に準備して行ったのですが、自由に採寸出来る時間は結局30分しかなく、進行の段取りの悪さにガッカリしました。部屋の説明等はとても丁寧だと思いますが、共有スペースの案内、Jcom、三井不動産アフター、三井不動産の営業との挨拶もあり、最後にアンケートまで書かされるので、最初に案内の担当者に自分の採寸時間としてこれ位欲しい、という事を伝えた方がいいのではないかと思いました。特に真面目に採寸する時間が不要な方は問題ないのですが、私は準備して行っただけに最後のアンケートを出された時は誰のための内覧会なのかとすら感じてしまいました。自分がきちんと最初に話をしておかなかったからという事でこの点は反省してます。

  14. 135 契約者さん5

    >>133 契約済みさんAさん
    昨日の内覧会に参加しました。
    家族のみで、部屋で自由に採寸できる時間は、2時間ちょっとありましたよ。
    段取りの悪さなど、特に不満も感じませんでした。



  15. 136 契約済みさんA

    >>134 契約者さん6さん
    >>135 契約者さん5さん

    情報ありがとうございました。
    進行も徐々にスムーズになってきたのかもしれませんね。

    JCOMが全く分からないので、挨拶ついでに色々と聞いたみたいと思います。

  16. 137 契約者さん1

    内覧会行ってきました!天気も良かったので、想像以上に眺望が素晴らしく、入居が楽しみです。みなさんおっしゃる通り、やや各種説明が長いことは気になりましたが、寸法測定やインテリア業者さんを含めて十分な時間がありました。スタディルームにトイレが付いてないんですね。残念。

  17. 138 契約者さん6-A

    引越し見積もりされた方、茨城県内からの引越しでどの程度でしたか?2月引越しの方は、見積額に10万円出してください。
    自分は、3月引越しで50万円以上でした。お断り価格なのかと思ってます。

    1. 139 契約者さん6-A

      >>138 契約者さん6-Aさん
      出してじゃなくて、足してです。すみません。

    2. 140 契約済みさんA

      >>137 契約者さん1さん

      自分も内覧会に行ってきました。
      眺望の素晴らしさは私も想像以上でテンションがかなり上がりました。

      内覧会での指摘箇所もほぼ無く仕上がりはかなり良かったと思います。
      早く入居したいです。

      >138 契約者さん6-A
      引越しに関しては複数社見積もりしましたが、サカイ以外はかなり高かったので話になりませんでした。

    3. 141 契約者さん7

      >>138 契約者さん6-Aさん
      茨城県内、2.5tトラック(作業員3人)で、50万以上の見積もりだったということですか???

      うちは年明けに見積もり予定ですが、上記の金額に驚いております。

      過去に3月繁忙期、2.5tトラックで300キロの距離の引越しをしたことがありますが、50万なんてかからなかったので…
      新築一斉入居だから、高くなるんですかね?

    スムラボ カネー「パークホームズ土浦」のレビューもチェック

    [募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

    スポンサードリンク

    ルピアコート松戸五香
    プレミアムレジデンス武蔵浦和

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    ツクミラ

    茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

    3300万円台~5500万円台

    2LDK~4LDK

    63.80平米~80.40平米

    総戸数 138戸